やっぱり北国が一番さっ2004年12月の日記(feelDiary by usePocket)
越後出身北国在住のくにおが送る絵日記です☆
ぬる〜く更新していま〜す♪

1

2

3

4

5

6

7

12

24

25

27

29

30

31

[2004年12月1日 23:55]
12月

絵日記の更新を滞らせているうちに
あれよあれよと12月になりました。
雪にも負けず元気にやってます。

そういえばちょっと気になること。
「事実だろうと思う」とかいう意味不明な
コテコテ橋本龍太郎とは対照的に
盗作をあっさりと認めたなっちの今後。
どうやって復活するつもりだろうか。

ファンでもなんでもないけれど
2005年のなっちには注目していこうと思います。

[2004年12月2日 22:49]
毛ガニと熱燗

毛ガニをほおばってから熱燗をクイッと飲む。
冬には最高の組み合わせです。
寒さにふるえる毎日なのだから
これくらいの贅沢は許されるべきです。

まじうま〜い

[2004年12月3日 21:0]
暖かい一日

今日は最高気温が10度を越える暖かい一日でした。
雪がびちょびちょになるので歩きづらかったりします。

でも寒さにふるえずにすんだいい一日でした〜。

[2004年12月4日 20:54]
映画ドラえもん

久しぶりにドラえもんが観たくなって
映画最新作をレンタルしてきました。

「ドラえもん のび太のワンニャン時空伝」☆☆
藤子先生亡き後は大変だと思いますが
それでも許せない部分があります。

一番の問題はストーリーが破綻していることです。
コミックスの短編をモチーフにしつつ
かつての映画にあった「動物キャラ」要素や「SF」要素を強引に注入したために
説明不足のところが多すぎます。見ていてつらかったです。

モチーフを膨らませる映画作りはもうやめませんか。
声優さんも一新することですし
独自のストーリーを考えてみてはいかがでしょうか。

あと、どうも好きになれないのがキャラクターの過剰演技。
ドラえもんにこんな悪い顔させなくてもいいのに。

[2004年12月5日 20:35]
なまら雪

一日中雪が降りました。
道も木も真っ白です。
雪すぎょいです。

関東はサーフィン日和だったそうで。
それもすぎょいです。

[2004年12月6日 23:37]
また地震

でも気づかなかったり…f^_^;

[2004年12月7日 23:54]
シネマ本

TSUTAYAのTポイントを使って
シネマハンドブックをもらいました。
地道に通ったおかげです。

監督と俳優の索引もついていたりして
非売品のわりにはなかなかよくできています。
これを参考にすればマイナーな映画にも
積極的に手を出していけそうです。

そうそう。
映画といえば「ハウルの動く城」を観てきました。
結論を言えばああいう映画は好きじゃありません。
「明確な主題なんていらない」という意見もあるようですが
私はわけのわからない展開についていけませんでした。

みんなおもしろいと思ってるのかなあ。

[2004年12月12日 23:42]
スキマスイッチ

先日スキマスイッチのライブに行ってきました。
今年2度目でしたが前とはまた違って
なかなかどうしてステキなライブでした。

今年はスキマな1年でした〜。

[2004年12月24日 13:14]
イブ

気づけばクリスマスです。
ケーキを焼いて幸せ感満載なSASAさんに負けぬよう
楽しいクリスマスを過ごしたいと意気込んでおります。
ええ。気持ちだけは負けませんよ。
手作りケーキがうらやましいなんて決していいませんよ。

[2004年12月25日 23:38]
クリスマスの約束

ふぇちゅいんさんのおかげで
重要な番組があることを思い出しました。
早く帰らねばと夜道を歩いております。

今年は約束が叶うのか
もしくは断られるのか
はたまた約束自体がもはやないのか。
今年もやはり注目です。

第1回を偶然見てから、もう4年かぁ〜

[2004年12月27日 0:56]
最後の約束

昨夜は「クリスマスの約束」を一応見届けました。

もはや「約束」というコンセプトは忘れさられ
さらにクリスマスということさえさっぱりと忘れて
ただただ思い出の曲を歌うだけの2時間でした。

「クリスマスの約束」は
今年で終わりにするらしいです。
一度も約束が果たされていませんが
終わりにするほうがいいと思います。

「頑固オヤジに約束はムリ」

これが4年見続けた結論です。
そういった内容でしたよ。
クリスマス疲れのふぇちゅいん殿〜♪(笑)

[2004年12月29日 3:38]
幸楽ラーメン

こんな時間に食べたら後悔することを知りつつ
お腹がすいたので「幸楽ラーメン」を頂きます。

「渡鬼」は一度も見たことがないので思い入れゼロですが
ラーメンは意外にもなかなかおいしいです。ピン子やるな。ピン子は伊達じゃないようです。

[2004年12月29日 23:33]
年賀状

今年の年賀状は既製品を利用しました。
デパートでざっとハガキ選んでさくっと終了です。

こんなセンスないデザイン選ばなくてもええやん

…ふとそう思い後悔もいたしましたが
トリレンジャーで元気なことが伝わればまあいいかと。
そう自分を納得させているところです。

[2004年12月30日 16:59]
帰省します

年の瀬です。新千歳です。
ライブを楽しむおとさんより一日早く
実家越後に帰らせて頂きます。

おみやげはいつも迷いますが
やっぱり六花亭のマルセイバターサンド。

ベタなスタンダードが喜ばれる
という結論ですが、どうでしょうか。

[2004年12月31日 21:34]
カニ退治

年末恒例行事になっているカニ退治。
今年もしっかり退治いたしました。

今年もありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

あ ポルノだ