感謝の日々nat.2005年1月の日記(feelDiary by usePocket)
ナチュラル.本位記号 もとにかえる

7

23

27

29

[2005年1月7日 8:51]
年始

年始の挨拶回りで本社から社長がいらしたので、ふぐ。

まぁー、かわいいてっさ!

関係が少々まずくなっても、力関係があらわになってもさ、大皿でドカンと来てほしいんだけど。


[2005年1月23日 2:37]
レゴ

レゴのシリーズに、ギアなどのパーツやモーターを使って車やさまざまなメカニズムを組めるセットがある。
小さなコンピュータを載せたブロックで動作をプログラムできるセットもある。
この本はそれらの仕組みを十分に楽しむため、ギアの組み合わせなどのテクニックがやまほど紹介されている。
単にレゴの遊び方の紹介にとどまらず、メカニズムの基本が楽しめる。

レゴのしくみで遊ぶ本。
出版元品切で再版未定。
復刊.コムで再版希望投票受付中

[2005年1月27日 12:16]
育てもと完熟酒

ゆうべは久々に酔いました。
へっへっへ。

「もと」の字は、酉へんに元。
エディタでは表示されたけど、メールには入らなかった。
残念。

「育てもと」って銘柄の酒があるんだけど、それをさらに寝かせて熟成させたもの。
ブランデーのような甘みと香りが漂います(らしいよ〜)
いや、ホント。
蒸留してるわけではないけれど。
一般の酒販店でも打ってるのかな、これは。
蔵の売店では売ってるけど。
蔵の食事処でたのんだものと味が違うように思うのは気のせいかな。

#いま低血圧状態で書いてるので、ホエ〜っとしてます。


[2005年1月27日 21:15]
はむ〜

ま、ねずみですわ。

そういや、ニャンコ好きが多かったよね。
いや、どうということないけど...


[2005年1月29日 23:55]
今宵は

下天の夢

五十年らしい。

これとか「人」が好き。