ちょこ絵日記2005年1月の日記(feelDiary by usePocket)
おきらく社会人ちょこがおくる絵日記です。
かなりのマイペース更新ですがよろしくです♪
↓HP「おきらくごくらく!!」↓ちょっとアドレス変わりました。
http://members.at.infoseek.co.jp/choko/

1

2

4

6

8

9

10

13

16

18

20

21

22

23

24

26

29

30

[2005年1月1日 12:17]
あけおめ!

2005年のスタートです!
今年もさぼりつつのんきに更新していきます(笑)みなさま、本年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

今日は母方のばーちゃんち行ってきます。
ちびっこ達にお年玉あげなきゃな〜。
お正月は何かとお金が飛んでくよぅorz
つか飛行機代が1番高い…
1/2生まれだけど正月はバースデー割引使えないし、すごく損してる気がするのは気のせいでしょうか?(T-T)

[2005年1月2日 17:44]
誕生日☆

HappyBirthdayオイラ!
ってことでケーキ買ってきました。自分で(笑)
誕生日だからロウソクも付けてみましたが、なんだかものすごく寂しい感じに。
あまつさえお正月なので「賀正」ってししまい付きです。
いやーめでたいなぁ(笑)

>くにおさん
メッセージありがとうございます♪
正月のついでどころか、正月でばたばたしてて親にさえ忘れられる始末です(T-T)
ぽっぽ焼、おいしそうですね〜。いいな〜☆

[2005年1月4日 9:46]
除雪中

朝起きたら雪。
おとんがトラクターで除雪してました。
今から東京戻りますが、ちゃんと飛行機飛ぶかな?
あ〜もっとゆっくりしたかったな〜。
夏はバイクで戻るぞ!

[2005年1月6日 22:36]
アイスうまー

新橋で飲み会(プチオフ)中〜☆
ばりーさん、藍洲さん、ふじさんとご一緒させてもらってます。
藍洲さんはかなり好青年ですよ〜。
アイスうまーとかいいつつ、こればりーさんのなんですけどね(笑)
オイラが頼んだのはパンナコッタです。うまー☆

なんか酔ってるから文章変かも(笑)

[2005年1月8日 7:23]
行ってきます!

「妖怪大戦争」の撮影、行ってまいります!
どんな妖怪になるのか、乞うご期待!
それにしても朝は寒い〜(*_*)

[2005年1月8日 9:12]
こんなん

もらいました。お面だ〜。
見てもわかんないね、これだと(笑)

[2005年1月8日 11:20]
まだ待機中

ストーブに群がる妖怪たち(笑)

[2005年1月8日 12:32]
変身完了!

お面かぶった〜
なんじゃこりゃ(笑)

[2005年1月9日 9:21]
岩手行ってきます☆

温泉旅行です〜☆
岩手の松川温泉に行ってきます。
なんか、盛岡からバスで2時間くらいかかるらしいです。
どんな山奥なんだろ(^_^;

今回もJR!やまびこに乗ってます。
というわけで駅弁ゲット〜(笑)


>マロキーさん
そうです!去年火事で延期になった撮影が昨日あったのです☆
オイラはお面でしたが、他にかぶりものな人やかつらな人、
顏塗りな人など色々いましたよ〜。
疲れたけどかなり面白かったですp(^-^)q

[2005年1月9日 12:4]
盛岡着いた☆

雪です〜!
やっぱり東北は寒いや(笑)

[2005年1月10日 12:15]
岩魚の骨酒うまー

今回松川温泉の峡雲荘という宿にお世話になりました。
にごり湯な露天風呂サイコーでしたp(^-^)q
髪凍らせながら一緒になったおばちゃんとずっとおしゃべりしてました(笑)
そして写真の骨酒!
これまたサイコー!(笑)
ホント温泉堪能しました☆

で、やっと盛岡駅まで戻ってきました。これからわんこそばでもチャレンジしようかな(笑)


>tetutetuさん
全く同じお面の人はいなかった気はします。
なので、あの顏をみたらちょこと思え!って事で(笑) 

[2005年1月10日 15:19]
頑張った!

もうわんこそばはいいです(笑)

[2005年1月13日 23:54]
帰り

寒いよ〜眠いよ〜
今日は帰る時間遅くなってしまった(つД`)
明日は早めに帰りたいな〜

[2005年1月16日 9:23]
新しくなってる☆

久しぶりに西船橋駅にきたら、色々お店が増えて綺麗になってた。びっくり。
オイラ的には本屋できたのが1番嬉しいかな(^-^)

[2005年1月18日 22:36]
誕生日プレゼント

札幌に住む弟より誕生日プレゼントが届きました〜。
オイラの大好きなキャラクター、ダヤンのパスケースとカードケースです☆
ありがとう弟よ!!


今年は色々プレゼントもらえていい年だわ〜(笑)

[2005年1月20日 0:49]
誕生日プレゼントその2

18日の絵日記を見た先輩からメールが来ました。
「プレゼントに1mくらいの人形取って来るからアキバ集合ね!」

…はい?1m?

というわけでアキバへ。
残念ながら1mクラスの人形は取れませんでしたが、今日の戦利品は写真のとおり。
ドナルドのキャリーケースとスヌーピーの人形、モモの人形。
あとナイトメアのパッキングテープとリラックマキーホルダー。
京ぽんの画像で見るとちょっと小さい感じがしますが、どれもそれなりの大きさ。
キャリーケースは幅30cm、高さ40cm、奥行き15cmくらいかな。持って帰ってくるのが大変でした。かさばって。
半分嫌がらせですかこれは(つД`)
えぇ、ちゃんと部屋に飾っておきますよ、先輩。
ありがとうございましたー。


どこに置こう…(TдT)

[2005年1月21日 20:51]
マック!

レイトでスーパーサイズミー見てきます。
という事で前哨戦(笑)

[2005年1月22日 1:22]
スーパーサイズミー

で、見てきました「スーパーサイズミー」。
毎日3食マックを食べ続けたらどうなるかというドキュメンタリー映画です。
何故か千葉県では近くの映画館のみでやってたので、これは行かねば!と行ってきたのですが、いやぁ、ホントにすごかった。マック食い続けて肝臓こわしてるしΣ(゜Д゜ ;)
一ヶ月でGOTやGPTの値がすごいことになってるし、しばらくマックは控えようかと思いました(笑)
マック食い続けた監督とは別に、ソーダ飲み過ぎて失明しかけた人とかも写ってましたが、何でもとりすぎはいかんってことですかね。
あの量を食い続けた監督、マジすごいっす〜。

>ぼんさん
あのマックは2人分です〜。
つか、彼氏が食いすぎw

[2005年1月23日 15:7]
貸し切り!(笑)

今この車両にはオイラしかいない!(笑)

こんな事もあるんだね〜。

[2005年1月24日 22:11]
かっこんとー

昼過ぎからお腹が気持ち悪い〜(>_<)
微妙に熱っぽいので今日はコレ飲んで寝ま〜す。


>育児日記著者さん
お祝いメッセージありがとうです〜!(遅)
キャリーバッグはウチでは本が詰められる予定です☆

>藍洲さん
スーパーサイズミー見た後だと、マックが恐ろしくなりますよ〜(笑)
食べ過ぎなければ問題ないんですけどね(^_^;

[2005年1月26日 9:32]
雪だぁ

会社行く気なくすなあ(笑)
ていうかこんな時間にまだもより駅な時点でかなりダメダメ(*_*)

[2005年1月29日 9:2]
休日出勤☆

ひさしぶりに土曜日のお仕事です。
昨日GO!GO!7188のライブ行ったんですけど、今日の作業の打ち合わせのおかげで半分しか見れなかったよぅ(つД`)
…まぁ、その分汗だくになるくらい楽しんで来ましたけどね。
やっぱりライブハウスはノリがいい!(・∀・)

あ〜今日の作業早く終わるといいな〜

[2005年1月30日 20:42]
上野公園

陶器がいっぱいありました☆
焼酎や泡盛を飲むのに良いのがあれば、と思ったんですが、
残念ながら「これだっ!」ってのにめぐり会えなかったです(笑)

あ〜もう月末かあ…早いなぁ(^_^;