kumis*BOX2005年1月の日記(feelDiary by usePocket)
☆おもちゃ箱みたいな久美のキラーンな日記☆

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

31

[2005年1月1日 8:53]
新年早々ミーハーっぷりを発揮です。

皆サマー。
アケオメです(^_^)v
今年もヨロシクお願いします♪

ぢゃん!
新年そうそうスゴイ事がありました(≧∀≦)

初詣に川崎大師に行ったのです。
祈祷などしてもらったところ、ジャニーズ御一行様と遭遇しちゃいました☆
キンキにトキオ、V6と嵐。タッキー&翼、NEWS(←あってる?)
そして東に森光子(笑)。。
祈祷中なのに、かなり目がハートになってしまった(^-^;)
写真はさすがにやめました。。

何となく、さいさきの良いスタートだと思いませんか(笑)?
あたしだけ??

ちなみにおみくじは『小吉』でした(^^;)
ダメ?!

÷+×−÷+×−
モルダーさんへ
狼カットを知らない人が結構いるんですけど〜
ジャンボ尾崎の髪型で納得したヒトはいましたが(汗)。

マッタリな年越しも良いですねー
寒さがこちらとは比較にならないんでしょうね〜。。

今年も笑わせますから(^-^)

[2005年1月2日 13:15]
コトハジメは二日から?!

何をするにも1月2日からって言いません?
ん〜例えば『書き初め』とか(^_^;)…
イマドキのちびっ子達は冬休みの宿題にあるのかなぁ(笑)?
ってかお習字とかしない?
…マズイなぁ。トしがバレるぢゃんf^^;)

夢も2日に見る夢が『初夢』って言うしねー。
ですよね?

良い天気だし、暖かいし、今日は何して遊ぼうかなぁ(^o^)
とりあえずお出かけしてきます♪

÷+×−÷+×−
ふじサンへ
こんにちは(^o^)/
川崎大師は毎年参拝者数の多さで上位に入ってるので、
1日の夕方はかなり危険かも(^_^;)

あたしが初詣に行ったのは1時過ぎでした。
あまり混雑してなくて、30分くらいで参拝できましたよぉ(^^)

ジャニーズと一緒になったのは、2時30分の祈祷の回でした!
ある意味座ってゆっくりチェックできラッキー(笑)。


[2005年1月3日 2:55]
実は…お参りマニアです。

今日も初詣に行きました(^_^;)
正確には初詣の初詣だから、初詣ではナイのよね(汗)。。

何を隠そう、お正月が好きな理由の一つは
あたしが『お参りマニア』だから(^^;)
神社やお寺、お城など(←関係ないけど・苦笑)大好き!
ホントは神社のハシゴとか良くナイよね(汗)。

あたし、心が病んでるのかなぁ(^^;)
幸運とかご利益、限定(?!・笑)ってコトバにめちゃ弱いし(笑)。

で、行ったらモチロン引くぢゃないですか『おみくじ』!
今日は招き猫おみくじと言うのを引きました。
結果は…またもや『小吉』。
お財布に入れる招き猫は、七色で二十八種類あるらしい。。
ちなみにあたしは白でした。
ご利益は開運招福・吉兆来福!!

÷+×−÷+×−
ペペロンチーノオムアリさんへ
こんばんは!
イマドキの小学生事情、ありがとうございます(笑)。
まだお習字授業も宿題もちゃんとあるのですね(^^)懐かしい〜
確か教科書は『書き方』とか言うのを使ってたなぁ。鉛筆はBで(笑)。

フフ(^_^)
新聞紙に書き初め、カワイイですねー。
毛筆、憧れましたよ(笑)。
今もお稽古事に習字とかあるんでしょうか?


[2005年1月4日 3:36]
今年もパー子宣言します(^_^;

今日、友達とゴハンの前にバーゲンに寄ってみたりしました(^o^)
しかし、バーゲンとはまったく関係ないモノを
買ってしまいました(汗)。。

無駄遣い?!いやいや…。ポイントで安くなったし。
なによりお正月だし〜(^_^;)

何を買ったかと言えば、少年隊がCMしているPiviです。
桃太郎、浦島太郎、金太郎のハマり役のCM(笑)。
携帯の写真をピッと送って、ピッとプリントしちゃう代物!

別に要らないっちゃー要ないんですが、あれば便利かと(^^;)

チェキ仕様なので、インスタント写真でイイ感じですよ☆
画質もわりとキレイだし。。
これで暫くは遊べそうです(笑)。

2005年も相方ペーになってくれる方、大募集します(^o^)ノ
ダジャレが得意で、いろんな人の誕生日を覚えてる方優先(笑)。

[2005年1月4日 18:34]
嬉しいハガキ。。

今日届いた年賀状の中に、
前の会社のお客さんからのハガキがありました。。
懐かしかったり、嬉しかったりで、心がホンワカしました(*^-^*)

庭園の設計事務所のヒトで、穏やかだし話してると超和むの。
50代くらいかなぁ?
おじさんぢゃなく、紳士なのですよ(笑)!

会社が明日から営業しないって決まった瞬間、
真っ先に電話したもんなぁ〜。。
その人の声を聞いた瞬間ワンワン号泣しちゃったり…
そしたらワザワザお店まで会いに来てくれてねー(T_T)

覚えていてくれた事が何より嬉しい。。
こーやってヒトとヒトとの関係って繋がっていくのね…

年賀状出す前にさっそくメールしてみよっと♪

[2005年1月5日 8:28]
仕事初め

オハヨウです。
今日からまたお仕事デス。。

お休みはいっぱい遊んで沢山パワーを補給したから、
元気はつらつオロナミンCの勢いで働けるハズなのに、
色々考えると総合的に憂鬱です(-_-;)

とりあえず次の三連休を励みに頑張るぞ(ちとテンション低め)

[2005年1月5日 13:11]
憩いの場、ベローチェ。

ここベローチェに通い続けて、はや数ヶ月。
こんなに満席状態、初めて見ました。店内けっこー広いのに…
しかも背広姿のヒトが半数をしめてる感じ。
何か集いでもあったのかなぁ?

さて午前中終了ですが、朝から電話鳴りすぎです!

年末から仕事納めにかけて、
営業君とバイトさんがかなり険悪ムードでした(汗)。
すべては独立のコトが原因なんだけど。
仕事中もほとんど会話がなく、あたしを通して話されてもねぇ(-_-;)

しかし今日はさすがに和解?したのか仲良くしてます(^_^;)
ってかさ、ケンカしてる場合ぢゃないのよね。
新年から立ち上がってるハズだから、彼等の会社(汗)。
それなのにイマだ事務所決まらず…みたいな(>_<)
はたしてそんな状態でスタートしてしまって良いのか、営業君?!

…つづく

何か動きがあり次第、久美レポーターが、
タイムリーでお届けいたします(笑)。

 

[2005年1月6日 13:3]
五百円の福袋の中身。

五百円とか千円とか、
絶体良いモノが入ってるハズがない福袋を買うのが好きだ(^^;)
だいすきだぁ〜(笑)。

特にアクセサリーとか雑貨系に弱い。。
中身一万円相当なんて書いてあるモノならば、
気付いたらレジでお財布を出していた…なんてコトもシバシバ(笑)。

でもまあ、チープなお値段でも
大抵はキラリと光る何かが一点くらい入っているものです(^-^)
だがしかし、今回のこの福袋は違ったさ。
もうね、超大爆笑。
新春初笑い(^o^)
『こんなんいつ使うの?』『なんだコレ?!』のオンパレード(笑)。

中でもイチオシなのがドクロマークの三点セット(笑)。
そもそもリストバンドの意味が良く分からないのに
フィンガーバンドって何だ(^_^;)
一体いつ、何のためにつかうのだ(笑)? 

その他にも、ものすごーく長いピアスやハード過ぎるブレス、
アクセサリーだっていってるのに鍵錠とかね(笑)。
今回あえてキラリと光ったものを選ぶならば、
キーホルダーになってる靴ベラ(^^;)
ドクロの横にあるけど分かるかな?

初笑いが欲しい方、ぜひいかがですか(^_^;)ノ
どーんと差し上げちゃいます。
ヨッ!ふとっぱら企画(笑)。

÷+×−÷+×−
SASAサンへ
Piviなかなかイイっすよ(^o^)v画像もそれなりですし!
軽い小さい持ち運べる。そしてインク要らず!ん〜素敵☆(^^)

ドコモ以外も弱冠OKみたいですが、あくまでドコモ優先ですね…

えっ?なんですかっ?
隣のヒト?もしや…
言って下さい!
気になって眠れないぢゃないですかぁ(>_<")


[2005年1月7日 13:24]
健康診断の結果が届いた。

オールAでした(^-^)v
悪いケド、通知表でもオールAなんて取ったコトないよ(笑)。

でもコレストロールがちょっと高いみたい…
原因はやっぱりマヨ?
だってマヨをゴハンにかけちゃうヒトだからね(^_^;)

シューマイ、ギョーザ、かまぼこ、はんぺん、ジャガ、冷やし中華…
ソースや醤油、お塩なんかなくてもマヨで十分代用可(笑)。
さすがにナシと思うのはお肉とお豆腐。お刺身もイヤかも(^^;)

QPをやめて、味の素にすべき?
ねー、紀サン(^^)


[2005年1月8日 10:48]
いちご。

今朝の朝ゴハン。甘くてデカかった(笑)。
父に『一パック八百円したから』とさりげなく言われた(-_-;)
…へぇ〜

ホンモノの苺は今年初だ。
実行したコトないけど、初物を食べる時は東を向いて笑えと、
ムカシ山田邦子が言ってたのを思い出す(^_^;)
あれ?西(汗)?

でも何でだろっ?

÷+×−÷+×−
Lapithサンへ
はい。香取慎吾かあたしかってくらいのマヨラーです(^▽^)v
お刺身もマヨで食べなさい!と言われれば食べます。お寿司とか(笑)。

鶏肉+ソースマヨ、さっそく試してみます(笑)。おいしそ〜



[2005年1月9日 2:45]
ごめんなさい。また…

ディズニーに行っちゃいました(^_^;)
今回はランドです。
だってミッキーがどーしても話しがあるってゆーから(笑)。

ナンだカンだで順調に色々乗れちゃいました(^o^)v
期間限定のホーンテッドマンションがあんなに良いとは思わなかった。
全然違うアトラクションだよね〜。かなりワクワクしちゃった(笑)。

バズライトイヤーも初めて体験しました。
へー。そうなんだぁって感じ(^^;)
今までランドにありそうで、なかったタイプだよねー。

で、結局本日はトータルで13コ制覇♪
マッタリ休憩付きで、コレだけ乗れれば立派でしょ(笑)。
花火も見れたし、大満足☆

次回は来月かっ(^-^;)?!


[2005年1月9日 17:10]
ランドつながり♪

昨日はディズニーランド、今日は健康ランドに来てマス(笑)。

連休二日目だからなのか、それなりに混んでます。
お正月で出費も多かったし〜、この連休は大きいお風呂でも入って
疲れでも取るかぁ〜って感じの人が多いと見た(^^)

とりあえず『草津の湯』と『抹茶の湯』で、
早くもお肌がツルツルになった気がするよ(笑)。。

館内着がエンジ色でめちゃダサなのが気になるトコですが、
それがまた誰よりも似合ってしまうあたしって(^-^;)

さて、もーひとっぷろ浴びてくるかぁ(^o^)←おやぢ化

[2005年1月10日 21:35]
共有できるモノ、できないモノ。

昨日出かけに『おそ朝』観てたら、こんな話しをしてました。。

由美ちゃんのダンナさんが、
間違って由美ちゃんの歯ブラシを使っちゃったそう。
それに気づいた由美ちゃんが『その歯ブラシ捨てるから』って
言ったところ、ダンナさんはショックを受けたらしい。。
『夫婦なのに捨てるとは何事だ』と。

由美ちゃん的には、バスタオルは我慢するけど
歯ブラシは我慢出来ないって言ってました…

夫婦とか関係なく、歯ブラシは絶体ムリぢゃないですか!!

でもバスタオルは大丈夫かな〜。使用済みは考えるけど(^^;)

我慢できるケド出来れば別々にしたいのが、お箸とスリッパかな〜
なんとなく(^_^;)

でも由美ちゃんのダンナさんのように、
夫婦だから歯ブラシだってどーってコトないさ!って思われるのは、
超愛されてる証拠なのかしら?とも思う。。

そーゆーのも価値観ってゆーのかなぁ?



[2005年1月11日 19:50]
憂鬱な日。

今朝ちょっとしたイキチガイがあり、
会社を上がった今もまだ引きずってます(-_-;)
真相は闇の中。。

だけどやっぱり、どーにもこーにもフに落ちません。。
こーゆー時のモヤモヤはどーやって発散すべきなのでしょうか…

大好きなカフェオレを飲んでも気が晴れないよ。。
チーズケーキも付けてみたのに気が重い。。

はぁ。でも明日も頑張る(>_<")

÷+×−÷+×−
みーたんサンへ
夫婦たるモノ、例え歯ブラシを使われようが、
靴下を履かれようが(そんな事は言ってない・笑)
動じてはならないのですね(^^)
でもやっぱりそこには『愛』があるから許せるのですよ(笑)。
それがダンナさんぢゃなく、
我が子だったら『あらあら』で済んぢゃうだろうし(^_^;)

アハハ(^o^)
家宝って(笑)。風にナビいてるヒトですね!
みーたんサンのダンナ様には悪いけど、気持ちは良〜く分かります♪

÷+×−÷+×−
紀サンへ
何ですか、そのベタな名前のマヨは(笑)。
「ケンコーマヨネーズ」って(^^;)
それはカルディにはないの?かなり気になる…
そー。カルディはオモシロ食材や調味料が充実してますよね!
でも輸入系は『えいっ(>_<)』と気合いを入れないと買えません。。
お菓子とかは気軽に買えるけど(笑)。


[2005年1月12日 22:58]
B賞!フォトスタンドGet★

スピッツのNewアルバム『スーベニア』買いましたぁ(^-^)/
まだ聴いてないケド、絶体良いに決まってるもんね♪

マサムネ君の詞の世界、大好き☆
スピッツのメロディはちょっぴり切なくて、
たくさん優しい気持ちにしてくれる(*^-^*)

ちなみにカラオケで良く歌うのが『チェリー』(^^)

♪♪♪
愛してるの響きだけで
強くなれる気がしたよ
いつかまたこの場所で
君とめぐり会いたい
♪♪♪

÷+×−÷+×−
tetutetuサンへ
「ケンコーマヨネーズ」知らなかったです(^^;
tetutetu家では定番になってるのかぁ。
それだけオイシイって事ですよね〜。
国産なら安心だし、さそっくチェックだ(^o^)b

本来マヨはお家で作る派ですか?それともあまり使わないとか…
マヨ苦手なヒトも意外と多いですもんね。。

÷+×−÷+×−
紀サンへ
チリビーンズ?!さすがマニアック(笑)。
チリとゆーくらいだから辛いのかなぁ?

ほい。マヨ調査隊として、新たなマヨ発掘を期待してます(笑)。
…ってか、忘れてたけどあたしマヨを控えようとしてたんぢゃん(^_^;) 

[2005年1月13日 13:8]
寒さ対策。。

日に日に寒さにヤラれまくりです。。
ホント寒いよねー

今日も4枚くらい着てるもん(笑)。
あっでも、ババシャツはプライドが許さないので着てません(笑)。
…が、似たようなのは(^_^;)

寝る時も毛布やタオルケットなど7枚くらい掛けてるので、
寝返りがうちづらくて(汗)。羽毛とかぢゃないから重いし。。
でも、その重さがまた心地良かったりするのです(^^;)

なのに足は冷たくて、意味ないぢゃん…

÷+×−÷+×−
モルダーさんへ
うんうん。歌詞から入っちゃうキモチ、超わかります(^-^)
特にマサムネ君のコトバの選び方、素敵です☆
『ウサギのバイク』とか(笑)。

÷+×−÷+×−
紀サンへ
よりローカルチックな『松田のマヨネーズ』は知ってます(笑)。
『ケンコーマヨ』は見つけられないけど、
松田マヨ(甘口)に出会う確率高し(^^)
でも、ネット上で評判なのかぁ〜

デニーズに30年前からチリビーンズなんてあったの?!
…って、あなたは一体いくつさっ(^^;)


[2005年1月14日 20:16]
求人。

営業くんが3月あたまに辞めるコトが確実に決定しました。
そして本日、ハローワークや求人誌等に
新たな営業の募集を申し込んだそうです(^_^)

上司にどんなヒトが希望なのか聞かれ、真剣に考えていたら
「なに?ジャニーズ系か?年下のカワイイ子がいいんか(^^)?」
などと言われました(笑)。
さすが上司!あたしのコトを良く理解してらっしゃる(笑)。

「そーですね。カワイイ男のコだったらもっと仕事を頑張りますよ〜」
と、答えておきました。。
その意見は意外にもバイトさんも賛同で「いーなぁ」だって(笑)。
よって、タッキーみたいな人希望に決定しました♪

…もちろんコノ会話は、営業くんがいないトコで行われました(^_^;)

ちなみに本社にも何人か営業が入ったのですが、一人は43歳とか…
「俺より年上や。それはいくらなんでもイヤやなぁ〜」
と、上司も苦笑いしてました(^^;

÷+×−÷+×−
ペペロンチーノオムアリさんへ
ハイ。もしかして冷え性です…。ヤバいですか?!(汗)。
つま先など、ブーツを履いていても冷たいです(T_T)

これはもー、ダイエットを兼ねつつ、
フィットネスを始めるべきでしょうか(真剣)。
痩せながら冷え性が治るなんて一石二鳥だし。
オムアリさんは体重が軽くなったら、身長も伸びたんですよね(笑)?

フィットネスクラブに通うのはちと無理そうなので、
まずはお家で出来る筋トレからかなぁ。。
とりあえずは、目指せフリースでお出かけでしょうか(^^)

[2005年1月15日 22:24]
草野サンと大塚サン。

いま『世界ふしぎ発見!』を観てました…

そして思いました。。

草野サンと『めざましテレビ』の大塚さんって似てるぢゃん!と(笑)。
どちらも良いヒトそうだけど、
毎朝観ている大塚サンのがヨリ善人っぽいかも(^-^)

そして思い出しました。。

あたしを今の会社に入社させてくれた恩人のおぢサンのコトを…
何となく雰囲気が二人に似ていました。。
でも悪人(>_<")

÷+×−÷+×−
ばりーぼーるサンへ
ほんとに暖冬はドコへ行ってしまったのでしょうか(>_<)
十分冬の寒さを発揮してますよね…
あたしは霜焼けにはなってませんが、足先の感覚が常にマヒです(涙)。

ちなみにオムアリさんはフィットネスのお陰で
冷え性が治ったそうですよぉ(羨)!
お家で軽く筋トレするだけでも効果があるようです。。

[2005年1月16日 17:5]
新しい傘。

雨デスねぇ…
でも大丈夫(^_^)b
今日のあたしには、おNewのロング傘がついてるから(笑)。

傘嫌いのあたしも、おNewの傘だとやっぱり持ちたくなる心理(^^)
超軽量を選んだので、そこがまたニクい(笑)。

だけど腕に掛けて持ち歩くと、かなり疲れるのよね、腕。
ほら、ヒトよりちょっぴりだけ長く感じちゃうぢゃない(苦笑)。
新しいうちは、杖みたいにしたくないし(^^;)

やっぱり折りたたみが恋しく感じられます。。

÷+×−÷+×−
利根川フェリーさんへ
こんにちは。
フフ(^^)似てますよね、草野さんと大塚さん(笑)。
へぇ〜。二人ともNHK出身なんですか?!知らなかったぁ。
だから体型も似てるのかしら(笑)?


[2005年1月17日 13:31]
ドリカム@横浜アリーナ

昨日ドリカムのライブに行ってきました(^o^)v

時間を忘れちゃうくらい楽しかったよ〜
演出だけでも十分楽しめる感じ♪
ほんとにドリカムワンダーランドだね!
遊園地のアトラクションに通じる楽しさだもん(笑)。
でもまあドリカムだから、吉田美和だから許されるみたいなっ(笑)。

あとあと、美和ちゃんの歌のうまさを改めて実感しました。。
アリーナでそー思えるくらいだからねっ。
めっちゃ踊るし(笑)。

正さんと美和ちゃんの掛け合いも良い感じだし(笑)、
ライブを見た後の方が、ドリカムをより好きになったよ(*^-^*)

それからアンコール!
超サプライズなおまけ付きで鳥肌よ(笑)。

ほんと楽しかったから、また行きたい(^o^)


[2005年1月18日 14:2]
ぷち整形したのに。。

イマから書くコトは、決して悪口ぢゃないですからA^_^;)

以前一緒に働いていた光浦靖子似のYさん。
超個性的でまるで暴走列車のような性格の人でした(汗)。

周囲の空気がまったく読めないとか、
すぐバイトやお客さんと揉め事を起こすとか、
仕事中寝るとか、
突然奇声を発するとかとかとか…
かなりの困ったちゃんぶりを発揮され、
その頃のあたしはイライラしっぱなしでした。

だけどそんなYサンもカワイイところはあるんですよ(^_^;)
夢見る夢子ちゃん的な部分とか…
常に出会いを求め、お洒落の研究をしてますし。。
でも、間違った方向に行きがち。
奇抜な色使いのメークだったりね…

そんな彼女。
とうとう整形に手を出したらしいのです。
とりあえず一重を二重に。。
自ら「あたし整形したんですぅ。ギャハハ」と宣言してるらしいデス。
しかし、告白されたコ情報によると
「言われても分からなかった。光浦は光浦だよ」らしい(-_-;)

さすがだ!Yさん。

そんなこんなですが、あたしは彼女は嫌いぢゃないですよぉ。
もー関わりたくないだけで(笑)。

そーいえば、酔って胸を触られた事もあるなぁ(^^;)
触ったあなたが恥じらってどーする…みたいなね(笑)。
ねっ、お茶目でしょ、Yさん。。

写真はYさんの好きそうなモノです(笑)。

[2005年1月19日 20:44]
このままぢゃ営業ウーマンだ…

どーしても上司はあたしの事を『営業』にしたいみたい(-_-;)
毎回懲りずに
『どーや?営業に興味湧いてきた?』と様子を伺ってくる。

今日など『本来今やってる事も全てひっくるめて営業やよ!』などと
無茶苦茶なコトを言い出してきた(汗)。
どーも、ウチの会社初の女性の営業を育てたいらしい。。

よって、日々巧妙にコトバを選びあたしを罠にハメようとしている…

とりあえず今日は『補佐役』と言うトコでバトル終了(汗)。
だけどこのままぢゃ、あたしが営業ウーマンになる日も近いかも。。
口の達者な上司に勝てるハズがないもん(>_<")

÷+×−÷+×−
あっくんサンへ
あたしがもしも整形したら、自分の顏を日記のロゴにしますよ(笑)。

Yさんを受け入れてくれる男性…
そーとー年上or犯罪スレスレの超年下の方に、面倒を見て頂きたい(^^;)
しばらく一人暮らしをしてたし家庭的な一面もありますよ!(予想)
あっくんサンまぢどーすっか(笑)?
家に帰ったら、何でもない日に着物とか着て待っててくれますよ(^_^;)

彼女の核爆発のスイッチは壊れてるので、
連打し続けても無反応に近いですよ、きっと。
だけど皆が寝静まった頃に爆発したりするので、手におえないのデス。


[2005年1月20日 13:4]
スイマー

最近お気に入りのお店なのが、アルタの地下にある『SWIMMER』。

アルタとは。。
森田一義アワーでお馴染の(コレが言いたかった・笑)
スタジオアルタのコトです(^-^;)

で、スイマーはチープでキュートな雑貨屋さんです。。
前からアルタの地下には入ってたけど、
そのフロアを改装してから以前より少しだけ広くなり
内装もかわいくなってました(^^)
ケーキやクッキーも売るようになってたし。

なにぶんチープなだけに『ん〜(^〜^;)』ってデザインもあるけど。。

写真はCDケースです。アリスチックで超カワイイ〜♪
会社に持ってゆくにはピッタリな薄さだし。
こーゆーの大好き(*^-^*)

大人買いしてもお財布に優しい(笑)。

[2005年1月21日 22:41]
バタバタ、、、

ハァ疲れた(-_-;)
今日は一日バタバタしてて、日記アップしてなかったぁ〜

本日メデタク、営業君とバイトさんの事務所解禁日になりました(^^)
そー。やっと決定したのです(笑)。
ダメダメ不動産屋にハマってしまい、今日も一悶着あったよう。。

そして、あたしは初営業補助の一貫デビューしました(汗)。
いつも出来るコトも、ヒトに見られてると思うとド忘れしちゃう〜。
『場数を踏めば慣れるもんや』と上司は言ってたけどねぇ。。
ってか、今日やらせた事って補助ぢゃないぢゃん(>_<")
チッ。。。

寝不足なのかなぁ。
それとも普段使わない脳ミソをフル回転させたからなのか、
何だかとーっても頭が痛い(-_-;)
風邪ぢゃないコトは確かデス。


[2005年1月22日 15:30]
西新井大師

えっと、今月に入って何度目でしょうか(^_^;)
お参り…

ココはまだちょっとお正月チックです(笑)。

で、お約束のおみくじ引いてみました…
ぢゃん「末吉」(-_-;)
初詣にはじまり、イマまで全部末吉。。

今年は末吉な一年なのか。
もっと努力して「小吉」くらいまで
ランクアップ出来るようにガンバろっと〜



[2005年1月23日 3:43]
寅さんと、矢切りの渡し〜。

西新井の次は柴又に行って来ました(^◇^)ノ
下町は楽しいねぇ♪
あーゆー雰囲気も好き。毎日がお祭りって感じでさっ(笑)。

で、せっかくだし?!今度は『帝釈天』でお参りしました(^_^;)
そして懲りずに又おみくじ(汗)…

ぢゃぢゃん☆
第一番『大吉』出ましたぁv(^o^)v
大出世ぢゃない(笑)?
逆に友達は『凶』。
「いつもと逆!(あたしが凶で友達が吉)」とキレ気味でした…
ヒドイ(T_T)ソコはあたしが切れてもいいよね(笑)。

時間が遅かったから既に寅さん記念館はやってなかったけど、
何となく前まで行ってみました。
ついでに近くにあるらしい『矢切りの渡し』も見るコトに…

矢切りの渡しまで10分って書いてあったのに、
江戸川の土手を歩いても全く見当たらず…
どれくらい歩いて『行きすぎ?』って事に気付いたんだろ(-_-;)
往復3キロは歩いたかも(汗)。

とりあえずまた引き返してスタート付近に戻ってきたら、
現在地の看板も、矢切りの渡しもちゃんとあったよ〜。
現在地に気付く前に、とってもレトロな看板を発見して
その話に夢中になって通り過ぎたみたい(^_^;)

真っ暗な中の、矢切りの渡しはめちゃオドロオドロしかったよ(>_<)
もちろん誰もいないし。。
あたし達、一体ナニしてるんだろう…感に襲われたし(苦笑)。

でもね、何よりヤバかったのは強風で髪がボサボサ。
超暗闇の中、満面の笑顔で写真に写ってたAちゃんの顔だよ〜
背後ににうっすら矢切りの渡しが…
あまりの貞子バリの迫力に、駅のホームで大笑い。。
あ〜、おかしかった←かなりヒドイ(^^;)
ごめんよ、Aちゃん。

そんな楽しい一日でした。

…って、こんな時間にアップしてみたりして(笑)。

[2005年1月23日 23:10]
わずか1メートル。。

今日何年かぶりに元カレに会いました。
…ってのはウソですが、イマそんな気分です(^_^;)

武道館の二階席で見てた憧れだったヒトが、
あたしが手を伸ばせば届く距離で、歌っているのです(T_T)

昔とちっとも変わってない笑顔。
最高のギターと決してウマくない歌声(笑)。

くぅ(>_<)やっぱカッコイイ〜
BARBIE ATTACK DOLL(S)よろしくお願いします(笑)。

バンドなのに歌は期待しないで下さいとゆーのもヘンですが、
しないで下さい(^^;)
それ以外は悪いけどかなりウマイっす!


[2005年1月24日 23:17]
ラフォーレ@爆発タイム♪

昨日も一昨日もバーゲンに行けず、最終日の今日やっと行けました!

会社を出るのが遅くなり、7時ちょっと前に到着。。
それでも約2時間、買いまくりました(^^;)v
しかも短時間で地下から最上階まで二周したし(笑)。

コート&アウター、スカート、セーター、ブラウス、バック…計10点。
あと1時間あれば靴も買えたのに〜。
でも十分満足ナリo(*^-^*)o

好きなショップ『オリーブdeオリーブ』で、春物を買いました♪
超かわいいブラウスに一目惚れ。
それに合うスカートを店員さんに選んでもらいました(^^)
あたしだったら絶体選ばない、ストライプのロングスカート。。
鏡の前で合わせてみると、スゴく大人っぽくて新鮮〜(^_^)
バーゲンにしては少し高い(それでも通常より安い)けど買いでしょ!
早く着たいよぉ〜♪

爆発タイムの80〜90%offを知ってしまうと、
千円でも高く感じてしまう(^-^;)
だって最後の方はオール五百円とかだよ(苦笑)。。
まっ、あんまり良いのはナイけどね。

さて、次回は夏です!
できれば春夏秋冬一回ずつ大型バーゲンやってくれたら素敵なのに(^^)

[2005年1月25日 22:37]
ズバリ!大殺界。

あたしも宝石を買う資金に、一口協力しちまいました(^_^;)
ついに?!細木数子『六星占術』に、手を出してしまった(苦笑)。

友達が三年ほど運気が良く、記念に買ったんだって〜(^^)
ぢゃあたしは?って感じで見てもらったら…

ガーン(T_T)来年から『大殺界』突入だって(涙)。

どんな人でもかならず訪れる大殺界…
さっきちょうど『ズバリ言うわよ!』で大殺界の事を言ってたけど、
積極的に行動したり、新しい事を始めると、
全部自分を苦しめる事になる時期だって(-_-;)

陰影(大殺界)→停止(中殺界)→減退(小殺界)と三年間の冬到来。。

「人生の冬」に入る前の今年は安定期なので、
優雅に充実した生活を送るよう心がけなさいと書いてあります。

今はちょっとヘコムけど、そのうち忘れちゃいそう(^^;)

とりあえず参考程度に受け入れよっ。。
 

[2005年1月26日 13:26]
ケナログ

うわぁ〜ん(>д<)
口の中だけだった口内炎が、突如唇にも進出してきたぁ〜(T_T)
痛くてかゆいし、唇だからみっともないし〜

慌てて『ケナログ』買ってきて塗ってます。
グロスちっくに唇全体に塗ってるけど誤魔化せないかしら(^_^;)
でもチョイ厚めに塗ってるから、乾燥すると固まりになってるのよね。
忘れて鏡を覗いてビックリ。マヌケ顔の女が鏡の中に…怖っ。

こんなにヒドイ口内炎は久々。
疲れと寝不足と食生活が原因かしら(-_-;)

帰りにチョコラBBも買おう。。



[2005年1月27日 22:34]
イマドキの中学生、、

上司の中一の息子さんに、最近彼女が出来たとの事(^_^)

中1で彼女がデキるのは早い?それともイマドキは普通??
皆でその話題で盛り上がりました(笑)。
うーん。中1は早い方だよね〜(^_^;)

で、彼女が出来た途端携帯を欲しがりだしたらしい(笑)。
わりと何でも買ってあげる方だけど、携帯は渋ってると言ってました。
「パソコンがあるやん!」と誤魔化し中みたいです(^_^;)
携帯こそイマドキのコは皆持ってるのにねぇ。

で、どーやら上司は彼女の事をあまり良く思ってないみたい(笑)。
大阪の上司宅は中学校が見える位近いのに、
彼女が生意気にも『送って』とか言うから、
ワザワザ遠くまで送っていってあげるのも気にいらないよう(苦笑)。
「男って言っても、まだ中1やし」とブツブツ言ってました(^^)

ちょっと父の顔を見ちゃいました(笑)。
単身赴任はやっぱり可愛そうですね。。

÷+×−÷+×−
マロキーさんへ
唇にも出来るんですよ、口内炎って(汗)。
チョコBには口唇炎って書いてあります。なんて読むんだろ〜
ちなみに口角炎ってのもあるみたいです(^^;)

それにしても口内炎って体質なのでしょうか?
出来ないヒトはまったく出来ないぢゃないですかぁ〜(-_-;)


[2005年1月28日 22:3]
吉報の兆し。

イマの会社に拾われ、早いモノでもーすぐ半年です。。
まだまだ分からない事が沢山あるけど、
だいぶ仕事が楽しくなってきました(^_^)

4月にはイヤでも一人立ちしなくちゃいけないし、
この2ヶ月もっと頑張らなくちゃ!

最初の頃、口癖が『わりと』『なんとか』『たぶん』でした(^_^;)
それが上司を不安にさせてたようで、
今でも突然「大丈夫か?」と聞かれます(笑)。

今日は帰り際に「体調とか大丈夫?体キツクナイ?」などと
優しい「大丈夫か?」でした(^^)
「土曜日も休みだったらキツクないです(^-^)」と言ってみたら
「もー少ししたらなると思うよ」と、予想に反した答えでした(笑)。

心で『イェーイv(^o^)v』とダブルピースをしたコトは
言うまでもありません♪♪

写真はサンマルクのチョコクロなり!
昨日食わず嫌いのお土産に登場してて、見たら食べたくなって(笑)。
焼き立てだったから、より美味しかったぁ(*^-^*)

÷+×−÷+×−
ペペロンチーノオムアリさんへ
マロキーさんにも指摘されたのですが、ヘルペスではないと思います。
水泡はまったく出ていないし、治りかけがカサブタっぽいので…

いずれにしても、内臓からきてるのですか…
バランスの取れた食事、してないかも(-_-;)
睡眠不足からくる疲れも感じるし。
気をつけます。。

子供の頃から口内炎っ子で家ではハチミツ、
医者ではムラサキ色の薬を塗られたのを覚えてます(汗)。
ムラサキの正体は一体何だったのだろう。。

÷+×−÷+×−
みーたんサンへ
え〜。イマドキの中学生女子はお化粧をしちゃうのですか?ビックリ…
ウチの中学は厳しかったので、色つきリップも禁止でしたよ。。
あたしなんて未だ、スッピンに近いのに(^_^;)
それはオバちゃん化の始まりかしら(笑)。

中学の時付き合ったりしてたのは、ヤンキー系のコが多かったなぁ〜
あるいはめっちゃ可愛いコが先輩と付き合ってたり(^^)
大多数のフツーの一般人は片想いを楽しんでましたね(笑)。

ちなみにあたしは同じクラスの野球部の男のコが好きでした(笑)。
それはそれはカワイイものでしたよ(^-^)

[2005年1月29日 23:46]
日本橋

今日は会社帰りに、日本橋まで足を伸ばしてみました(^-^)
夕方九段下でライブだったので、近いってゆーのもあったけど。。

だけどあたしのお買い物テリトリーに、日本橋と言う文字はナイので
結局三越と高島屋をウロウロ(^_^;)

あんな感じでしたっけ、日本橋って(汗)…。
イメージと違うなぁ。

そー。コムサのショップを覗いたの。
新宿で買おうかどーしようか迷っていた服が、
日本橋ではほぼ定価だったよ(-_-;)
セールって書いてあったのに。新宿のが全然安かった。
場所代かっ?!

次回はもっとゆっくりウロウロしなくちゃ(^^)

[2005年1月31日 0:0]
ネバーランド

観てきました(^o^)/
うーん。期待以上に良かったです〜。
そして、ジョニーデップを好きになりました(笑)。

ストーリーは『ピーターパン』のモデルになった少年とその家族。
そして劇作家のお話なのです。

もちろん小さい頃からピーターパンは読んでました。
だけど高校生の時、改めて読み直して感じたのは、
悲しいヒーローだなって思いました。

みんな大人になってしまうけど、
ピーターパンだけは永遠に子供のままなんだよ。。
ホントはみんなと一緒に、大人になりたいと思うなぁ〜

話が映画とズレちゃったけど、
『信じればかならず叶う』ってコトを思い出せた映画でした。。


[2005年1月31日 14:4]
むむむ。

今日は午後から上司と二人っきりなのです。

バイトさんは自分の会社の仕事が終らずお休み。。
会社設立しょっぱなから、大ピンチの巻を向かえてるようなので、
近々手伝いに行ってあげようかな〜って思ってます。

で、営業君は営業なのに、もしや久々の営業?です(^_^;)

とりあえず月末でやるコト沢山あるので、
今日はこれ以上上司に仕事を頼まれませんように(>人<)