三日月に吠える2005年1月の日記(feelDiary by usePocket)
なんとか一年続きました
これからもよろしく
by tetutetu

1

2

5

8

9

10

13

14

16

17

25

31

[2005年1月1日 1:44]
あけまして…

あけましておめでとうございます。今年もよろしく。

さて初詣も終わって、2時から仕事。
そんなこんなでも年越し蕎麦はしっかり食べた。屋台だけど。


[2005年1月1日 15:21]
ようやくたどり着いた

盛岡の旧跡、旧宣教師館。

3回目のチャレンジ。なぜいままで行けなかったかのか。
ネット上のとあるページでこの建物の存在を知ったのだけれど、
実はそこに記されていた住所が間違っていたから(泣)

立派といえば立派だけれど、質素な感じもするなぁ。
大正9年建造だそうです。


[2005年1月1日 23:15]
アクセスランキング12月分

アクセスランキング12月分
11/30 13:02〜12/31 12:56の間のアクセス数です。

1: 3,299 :kumis*BOX
2: 2,637 :風のふくまま…
3: 2,179 :おとの絵日記
4: 2,084 :育児日記
5: 2,049 :xxmiyaxxのwork
6: 1,968 :ばりーぼーるのNonLinear日記
7: 1,837 :y-toshiのしんどい日常
8: 1,822 :にゃんこらあっちゅ
9: 1,795 :たゅたゅ
10: 1,749 :どんとこい!ちょ〜フィットネス日記
11: 1,639 :@十王タロウ絵日記
12: 1,585 :つれづれ記録"19"
13: 1,487 :ぐっぴぃ徒然日記
14: 1,479 :ホッε−(´◇`;)
15: 1,402 :えてのこの頃
16: 1,256 :ル・モテと共に去りぬ
17: 1,219 :日向路地裏放浪記
18: 1,198 :ちょこ絵日記
19: 1,131 :マロキー★日々を記す
20: 1,092 :ぷうの風 ケータイ日記
21: 1,072 :Cinnamon絵日記
22: 1,057 :パンダ計画
23:  973 :ふじさんのふらふら漂流絵日記
24:  953 :小遣いいちまんえん
25:  936 :TAMA@MAP
26:  925 :ふぇちゅいんのエ日記
27:  889 :カエルのツラのつらつら日記 [AirH"]
28:  868 :モモのひみつ日記
29:  830 :るるる絵日記つぶやき編
30:  825 :三日月に吠える


月間の全てのアクセス数の推移。
6月 104,868
7月 80,453
8月 76,656
9月 72,060
10月 72,087
11月 64,110
12月 57,976


大台を超えたのは…
どんとこい!ちょ〜フィットネス日記  40,000超え
育児日記               30,000超え
ホッε−(´◇`;)         20,000超え
@十王タロウ絵日記          20,000超え
えてのこの頃             10,000超え


データが欲しいという方は感想メールください。
データが置いてある場所をお教えいたします。
もし、メールしたのに教えてもらっていないという方が
いらっしゃいましたら、再度連絡をください。
最近ちょっと仕事が忙しくて、すっぽり抜けてしまって
いるかもしれません。悪意はないのですが…

==============================

写真は、旧第九十銀行。明治43年建造。


[2005年1月2日 10:42]
アクセスランキング6〜12月合計

アクセスランキング6〜12月合計
カウンタをチェックするようになったのが6月からなので、
年間というわけにはいきませんが。

01:19,987:kumis*BOX
02:18,144:にゃんこらあっちゅ
03:17,330:TAMA@MAP
04:15,604:おとの絵日記
05:14,785:ばりーぼーるのNonLinear日記
06:14,703:どんとこい!ちょ〜フィットネス日記
07:14,652:育児日記
08:14,229:風のふくまま…
09:13,864:ちょこ絵日記
10:13,800:y-toshiのしんどい日常
11:13,624:xxmiyaxxのwork
12:13,205:たゅたゅ
13:13,164:@十王タロウ絵日記
14:13,041:日向路地裏放浪記
15:11,763:ホッε−(´◇`;)
16:10,892:つれづれ記録"19"
17:10,723:ぐっぴぃ徒然日記
18:10,319:小遣いいちまんえん
19:10,098:マロキー★日々を記す
20: 9,811:ル・モテと共に去りぬ
21: 9,055:るるる絵日記つぶやき編
22: 8,607:カエルのツラのつらつら日記 [AirH"]
23: 8,197:ふじさんのふらふら漂流絵日記
24: 7,369:パンダ計画
25: 7,335:三日月に吠える
26: 6,983:えてのこの頃
27: 6,934:てんからっと小劇場
28: 6,872:ぷうの風 ケータイ日記
29: 6,838:京都日記、始めました。-藍洲屋-
30: 6,312:あんずのひとりごと

==============================

写真は、盛岡信用金庫本店(旧盛岡貯蓄銀行)。昭和2年建造。


[2005年1月2日 21:17]
冬休み?

12月30日の日記には冬休み終了、と書いたけど、作業の関係もあり、実は昨日
の午後からはフリーに。それで、昨日から盛岡市内の旧跡の写真を載せている
わけで。

ちなみに今日はあまり出歩かずに、12月29日に買った、新品のゲームボーイア
ドバンスSP(←今更です)と、昨日運良く中古屋でゲットできた、カラーゲ
ームボーイ用のドラゴンクエスト1・2で、過ごした。


==============================
写真は、紺屋町番屋。大正2年建造。


[2005年1月5日 8:36]
仕事始め

昨日は他の会社に夜11時までつきあわされた。
ある不具合がシステムで発生したのだけれど、その件で調査するのは
3回目。

いいかげんなんとかならないものかなー


※※※※※※※※※※♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯

写真は盛岡市内のとある場所にある(実はよくわかっていない)
樹齢800年のイチョウの樹



[2005年1月5日 22:7]
帰還

大きなトラブルもなく、無事東京に帰ってきた。
まる一週間、長かった。
でも金曜土曜とまた行かなくちゃ。とばっちりなんだけど…


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★★★★★★★★★★
写真は中ノ橋。これが名所なのか?



[2005年1月8日 16:38]
埼京線

盛岡から帰って来た。
新宿に行くにはこっちの方が早いかもと思い、大宮から埼京線に乗
ってみた。
どっちが早いかというと、なんかびみょーな差しかないかな。乗り
換えの接続の差というか。

それで気になったのは
武蔵浦和で停まった時に、快速の待ち合わせをします、とアナウン
スがあったので乗り換えたけど、なぜ始発駅の大宮でそのことにつ
いてアナウンスがなかったんだ。最初から言ってくれれば乗り換え
なんてしないのに。
不親切だ。

いつも乗っている井の頭線だと、電光掲示板とかアナウンスで知ら
せているのに。ただし、渋谷と吉祥寺だけど。

[2005年1月9日 8:22]
これはやっぱりサンバなの?

録画していた紅白歌合戦をやっと見た。
なんせ今年になってから自分の家にまだ3泊しかしてない(笑)

そして一番見たかったのはマツケン。ある意味このお祭り騒ぎに一
番あっていたような。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ばりーぼーるさん

埼京線でもアナウンスしてるんですね。気付かなかっただけなのかな。
この電車は各駅停車新宿行きです、というのが連呼されていたのは
聞いていたんだけど。
そして、大宮〜新宿間では埼京線の方が早い、と。情報どうもです。


[2005年1月10日 11:42]
おだやか

今日は気温が上がらないという予報だったけれど、日が当たってい
るところは暖かい。
風も吹いていないし。
だからベランダでひなたぼっこ。
機嫌が悪いんじゃなくて、まぶしいんです。

[2005年1月13日 0:50]
定番

マヨネーズではなくて、このドレッシングが定番なのです。
なもんで、普通サイズではなく、業務スーパーで買った1リットル!

わからない人は久美さんの日記を見てください

[2005年1月14日 19:53]
早い

こんなに早い時間に帰ってきてるなんて久しぶりだなぁ。
なんかまっすぐ帰っちゃいけないんじゃないかと思っちゃう(笑)

写真はJR渋谷駅の改札を入ったところにあるユニクロ。朝九時に
は開いてるんだよな。やっぱり駅の中で店やるには時間を合わせな
いといけないんだろうなぁ。


■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□
ペペロンチーノオムアリさん


感想メールが途中文字化けしていたのですが、とりあえずお答えし
ますと、あのドレッシングは、東八道路を西に行って道が細くなる
ところ(三鷹警察署の仮庁舎のあたり)の近くにある業務スーパー
で買いました。
うちからは自転車で行くのに苦にならないくらいの距離ですね。

[2005年1月16日 16:19]
組み立て中

昨日買ってきた子供用の椅子。
自分で作るか、とも思ったけれども、道具買って、材料買って、
と考えると、結局買った方が安いし、ってなってしまい、買ってし
まった。
座面を組み替えれば大人でも使えるようなので、まあいいものかな。


★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペペロンチーノオムアリさん

いままで文字化けメールがきたことはないと思います。

あのドレッシングは、普通サイズを普通のスーパーで何回か買った
後で、業務スーパーで買いました。いきなり1リットルは買えませんて(笑)

[2005年1月17日 0:41]
完成

こんな感じにできあがり。
娘もにこにこしてる。
…ほとんど椅子が写っていない(笑)


[2005年1月25日 23:36]
今日は

プレゼントもケーキもなかったけれど、楽しい誕生日だった。
家族がいるしあわせ。

[2005年1月31日 20:28]
アクセスランキング1月分

12/31 12:56〜1/31 12:53の間のアクセス数です。

1: 2,779 :ばりーぼーるのNonLinear日記
2: 2,722 :kumis*BOX
3: 2,047 :風のふくまま…
4: 2,005 :おとの絵日記
5: 1,858 :育児日記
6: 1,706 :y-toshiのしんどい日常
7: 1,692 :ちょこ絵日記
8: 1,680 :つれづれ記録"19"
9: 1,626 :どんとこい!ちょ〜フィットネス日記
10: 1,614 :えてのこの頃
11: 1,556 :ぐっぴぃ徒然日記
12: 1,541 :やっぱり北国が一番さっ
13: 1,503 :たゅたゅ
14: 1,482 :@十王タロウ絵日記
15: 1,408 :ル・モテ☆お帰りなさい。
16: 1,230 :つらつら日記[京ぽん篇]
17: 1,226 :日向路地裏放浪記
18: 1,206 :ガウディ&ケポラのミラクル日記
19: 1,158 :ふじさんのふらふら漂流絵日記
20: 1,122 :小遣いいちまんえん
21: 1,115 :マロキー★日々を記す
22: 1,038 :パンダ計画
23: 1,002 :ぷうの風 ケータイ日記
24:  944 :ぽた日記(仮)
25:  931 :ふぇちゅいんのエ日記
26:  890 :りゅかのヒトリゴト絵日記
27:  877 :281〜後のり人生
28:  875 :◆スマイル◆
29:  846 :Cinnamon絵日記
30:  829 :ウータロつれづれに


月間の全てのアクセス数の推移。
6月 104,868
7月 80,453
8月 76,656
9月 72,060
10月 72,087
11月 64,110
12月 57,976
1月 57,062


大台を超えたのは…
日向路地裏放浪記      30,000超え
ル・モテ☆お帰りなさい。  10,000超え
ぷうの風 ケータイ日記    10,000超え


データが欲しいという方は感想メールください。
データが置いてある場所をお教えいたします。