アホ日記2005年1月の日記(feelDiary by usePocket)
僕はアホ 親公認のアホ。いつも、何かが起きるんだよー

30

[2005年1月30日 18:3]
一気に書きました

今日は、朝っぱらから風俗へ行き、そして、会社で仲の良い人と原宿で合流し、服を買って、帰りに地元のゲームショップでゲームを購入、そして家に帰宅。充実した一日でしたが、財布に入っていた10万円が七千円になってたのは、愕然としましたけど。

朝の、通勤ラッシュの時間に電車に乗ったせいで、車内は満員。やっとあいたと思って、座った席がシルバーシートで、目の前に、60代ぐらいと思われる、おばあちゃんが、立ってましたが、僕は、「ごめんよ」と思いながらも、心を鬼にして居座り続けていたら、となりのおっちゃんに「代わってあげろよ」と言われ、びっくりした僕は「あ、すいません。あ、おばあちゃんどうぞどうぞ。」と代わってあげ、「いや〜全然、気付かなかったですよ〜。てっきり30代かと…」と嘘をつき、興味もないのに、「若さの秘訣おしえてください」とも言いました。それから終点に着くまで、ずっと会話するはめに。

ものすごい通ってる、風俗嬢に、「今日、調子悪いから、なにもしなくていい?」と言われ、断って嫌われるのもやだなぁと思い、めちゃくちゃ、スッパそうな顔をして、「いいよ」と承諾。二万も払って、60分、愚痴を聞いただけ。

古着屋で、服のにおいを嗅ぎまくっていたら、店員に「鼻はつけないでください」と怒られる。

たまたま、欲しい服が、一緒に買い物をした人とかぶり、一着しかなかったので、先手必勝だと思った僕は、ペロッと舐めました。「汚ねぇ!いらね〜!」と言ったので、「じゃあ、これは、僕が責任を持って買い取らせて頂きます。」とニヤリ。怒る会社の先輩に「これも立派な戦術
です」と反論。

帰りの電車の中で、爆睡。となりに座っていたおじさんにヨダレをつけてしまいました。

母親が作った豚汁を食べようとしたら、ゴキブリが浮いていたので、「すいません、ゴキブリみたいなのが浮いてるんですけど…」と言ったら、母親が走ってきて「どれよ!」と言うので、「これ…」って指差したら、母親は、素手で掴み、握り潰し、「全然、ゴキブリじゃないじゃない!」とポイッと捨て、証拠湮滅してました。「じゃあなんなんだ?」と言ったら、「ゴキブリ以外の虫」と言ってました。

あ〜今日は、金つかったなぁ〜と溜め息。風俗も高いけど、服も高い。自分の浪費癖に素直に脱帽。仕事頑張ろう。

今日もいろいろとありました。

自宅から、駅に向かう途中、ガードレールを飛び越えようと、ジャンプしたら、足が、ひっかかり、受け身が間に合わず、コンクリートに頭をうち、しばらく悲鳴をあげてました。

会社の、トイレが、誰かのウンコが詰まって流れないせいで、物凄い臭かったので、靴下を脱いで、鼻に付けながら、トイレに入り、ウンコのにおいをかき消してました。

駅で、背の高い外人に、「スイマセン、ツギノデンシャ、ワタシ、ノッテモイイデスカ?」と言われ、「知らねぇよ!俺に聞くなよ!」と心の中で思いましたが、「いいですよ」と答え、「アリガトウゴザイマシタ」と言って、去って行きました。

近所のレンタルビデオ店で、新作のAVを3本借りようと、レジに持っていったら、女性店員に「3本とも、一泊二日ですけど大丈夫ですか?」と言われ、「心配しなくても大丈夫です。僕、絶倫なので、一日もあれば、三本なんて、余裕です。」 と言ったら、苦笑いしてました。

最近、肉まんにハマってます。ローソン以外は、だいたい制覇しました。ホカロン的な役割でも使えます。

夜勤でした。夜勤は、夜勤手当てが付いて嬉しいけど、仕事は同じでも、日勤に比べて辛いです。朝から、ずっと起きていたこともあり、眠い眠い。頭が、左右に揺れる揺れる。そのせいか、カッターで指を切ってしまい、溶剤(薬品)が触れるたびに、「イギャー!」っと、絶叫してました。
爽健美茶を、コンビニで買うと、150円ぐらいするのに、セイユーで、80円だったので、これはお買い得だと、まとめて6本購入して、会社の冷蔵庫に、マジックペンで、一つ一つに、「田中専用」と書いて、入れといたのに、社員どもに、勝手に飲まれ、結局、一本しか飲めませんでした。
駅の改札に、定期と、間違えて、クオカードを投入し、すぐに、定期を入れたつもりが、今度は、バスカードを投入してしまい、二度連続で改札にドアを閉められ、腹が立って、財布を、おもいっきり、たたき落としたら、衝撃で、小銭入れが、あいて、小銭が大量に散乱してしまい、それを一生懸命、焦りながら、拾っていた僕の、後ろ姿は、他人の目には、どう映ったのでしょうか?

せっかく、給料が入ったと言うのに、ばあちゃんの入院費を10万支払い、ピンチです。「早く死んでくれないかな…」なんて一瞬思いましたが、ばあちゃんには、子供の頃、ガンダムのプラモデルを中心にいっぱいオモチャを買ってもらったのでチャラだなと、プラス思考に考えてます


久々に、鼻血を出しました。ボールペンで鼻の中を出し入れしていたら、血が吹き出しました。

コンビニで、シュークリーム型のアイスを買って、食べようとしたら、物凄い、硬さだったので、おもいっきり、噛んだら、前歯(虫歯)が食い込んで、抜けなくなってしまい、歯にしみて死ぬかと思いました。

仕事で、よく、数字の計算をするんですが、算数の、「ひっさん」の仕方を忘れてしまい、38500−17216とか、仕方なく暗算でやっています。今日なんか、15キロ入ったインキに、35%の液体をいれる時、天井を見つめながら、五分間、考えても答えが出てこなかったので、適当に入れたら、上司に見つかり、「いま、適当に入れただろ!?」と言われ、「違います!勘で入れました!」と言ったら、それが適当だと、こっぴどく叱られました。

駅の改札前で、カップルが、人一人分空けて、お互い寂しそうな表情で、無言で見つめあっていたので、あえて、その間を通りました。

最近、お腹が、急激にたるんできたのでダイエットをしようと思います。炭酸は、「ライフガード」だけにして、一日の腹筋を10回から15回にします。

深夜に及ぶ、チャットの影響で、眠くて、仕事が、かなりしんどかったです。早退したくてたまりませんでした。僕の体を、動かしていたのは、「風俗に行きたい」という信念だけでした。

始発にタッチの差で乗り遅れてしまい、次の列車が、約30分後だったので、寒い中、体を震わせ、ベンチで待っていた。あそこで、呑気にあたたかいココアなんか飲まなければ…と悔やみました。

上司が、鼻歌を歌っていたので、頭を指差して、「ここ、おかしいんじゃないですか?」と言ったら、上司がキレてしまい、ムチのような物で、バチン、バチンと叩かれました。だんだん気持ち良くなってきたので、自ら、上着を脱いで、「もっと!もっとちょうだい!」と叫んでまし
た。

近所のコンビニの店員に、あたたかい物と冷たい物の袋を別々にしますか?と言われ、「一緒でいい」と言ったら、「おそれいります」と言われたので、「こちらこそ、おそれいります」と言おうとしたら、なぜか、「こちらこそ、明けましておめでとうございます。」と言ってしまい
、数秒間、ちょっとした異空間に包まれました。

最近、寒くなってきました。朝起きると、かならず、喉が痛いです。