京都日記、始めました。-藍洲屋-2005年1月の日記(feelDiary by usePocket)
東京の大学生の視点から京都留学生活を綴る日記
院のことも含めたhttp://d.hatena.ne.jp/i-ce/もよろしくです♪

6

11

23

25

[2005年1月6日 15:18]
火事と喧嘩は江戸の華?

明けましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願いいたします.

さて,今日お台場では,消防の出初め式がありましまたね.
ハシゴの上で技を披露するアレも,大変素晴らしかったです.

京都でよく感じられるような
「いいものは自然にわかってもらえるし,自ら示すものではない」的なスタンスも好きですが,
江戸的なパッと咲いてみせる的なスタンスも好きだったりと,
新年早々コウモリチックな藍洲でした.

今晩京都に帰りますが,いきなり院試の一次が迫ってて更新できなそうな罠.うぅ,切ない.

[2005年1月6日 22:33]
オフ会中

ばにらうまー

[2005年1月11日 12:43]
モザイクなお寺の庭

昨日,京都駅から南に一駅いったところにある,東福寺まで行って来ました!

京都でお庭っていうと,伝統やらなんやらと総本山的な頑なさを感じてしまう方もおられるかもですが,
こんな近代的な抽象的取り組みをされているところもあるんですねー

このお寺は大変オススメ.庭もまだまだありますし…


[2005年1月11日 22:9]
藍洲です・・・

京都の底冷えがきつくなり,暖房無し生活に挫折し暖房の電源を入れたのですが,
リモコンが無くなってしまってつけらんとです.

藍洲です・・・
辛い食べ物の注意書きに書いてある激辛マークは,
大抵初心者でも食べれることが多いので,今回もそうだと思いモスバーガーのハバネロフォカッチャを食しました.
マジ泣きしたとです.唇も赤くはれかけました.
藍洲です…
締めの私信で恐縮なのですが,急なオフにもかかわらずよくしていただいて皆様ほんとありがとうございます.
よろしくお伝え…という言葉を頂いた皆様も,感謝感激とです.

[2005年1月23日 1:30]
変わり種キオスク?

京都駅構内にて発見
看板にはLADY'S KIOSK
ぱっとみ
「レディースキオスク?!」と,
勘違いしかけたのは秘密◎

課題論文が行き詰まって
眠るに眠れないのでこっそりアップ

[2005年1月25日 0:40]
関空の隣駅のモール

少し前ですが,関空のお隣りんくうタウンの,プレミアムアウトレットに行ってきました◎
ここは色々なショップが揃ってて,個人的には地元幕張のモールより好きかもです.レゴショップや音響のBOSE,更には玩具のBANDAIなんかもあってびっくり仰天.
京都からは少しかかりますが,オススメです.

みくてくさまのレゴ記事に触発されてみました(..)