いいことないかな。2005年1月の日記(feelDiary by usePocket)


1

2

3

7

8

14

18

22

23

24

26

31

[2005年1月1日 1:20]
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今日は土曜日なんですね。

新しい年が皆さんにとってよい年でありますように。

[2005年1月2日 22:37]
ずっしり

昨日一昨日と食べるか寝るかの生活で、すっかり体が重くなってしまいました。
夕方少し外出したのですが、やはりどこも人がいっぱいでした。

何だか顔も一回り大きくなってます。
ダイエットしようと思ったのに、納豆もち食べちゃった。。(T-T)
おいしかった。。

[2005年1月3日 23:16]
いかんなあ。

今年初めてのピアノのレッスン。
ヘロヘロでした。ヽ(´―`)ノ

何もしないうちに3日になりました。

ダイエットは明日から?

[2005年1月7日 3:16]
宝くじ

年末年始ジャンボ(末等のみ当せん)とその他いくつかのくじを換金
したら、スクラッチ10枚が買えるくらいの金額になったので購入しました。
ついさっきそれを思い出し、ゴシゴシ。
結構削りカスが出るんだよな。

何故か末等が5枚当せん。
普通10枚買うと最低でも1割当せんだと思うんだけど。
ちょっとおまけしてくれたのかな。
お年玉賞も1枚当たりました。

細やかなことですが、深夜に少し喜んでしまいました。

[2005年1月8日 0:6]
お守り

セブンイレブンで明治製菓の製品を2個買うともらえます。
私は迷わず縁結びを選びましたが、他にもいくつか種類がありました。

[2005年1月14日 23:37]
ココア

最近1日3杯は飲んでいます。
通販生活でココアが紹介されていたので、高いけど買っちゃいました。
オーガニックココア、無農薬で育てたごま、国産大豆使用です。
お湯に溶かして飲んでますが、少し粉っぽいかな。
きなことすりごまが入っているから仕方ないか。
飲んだ後のカップにごまが残っちゃいます。

甘味にはメープルパウダーが使われていて、ほんのりその香りもします。

牛乳に溶かした方が美味しいかも。
お餅にまぶしてもよさそう。

[2005年1月18日 12:2]
昼飯

またチョコばかり食べてマス。

[2005年1月22日 20:57]
ミーハー

習い事の帰り、人だかりができかけていたので覗きこんだら、楽天
イーグルスのパレードの準備をしてました。
見るつもりはなかったのですが、旗、風船を受け取ったので、せっかく
だから見ていくことにしました。

私がいたのはスタート地点で、選手がバスから降りてくるのを見ることが
できました。

浅野知事、三木谷オーナーも見ました。

ちょっと興奮しちゃって、ファンクラブに入っちゃおうかと考えてます。
野球、よくわからないのですが。

岩隈選手、細くて長身でカッコよかったー(*^-^*)

[2005年1月23日 22:39]
今日は

1、2、3、ダァーー!で「猪木の日」らしいですね。
私の誕生日でもありました。

タップのワークショップに参加したのですが、講師の方が私好みの顔でした。
ちょっと岩隈選手に似た感じ。
終わってから写真撮らせてもらっちゃいました。

[2005年1月24日 23:36]
健康診断

やせなきゃいけません。。

コンタクトを使っているのですが、視力が意外とよかったです。
測定するのが機械だったから勘で言うのが恥ずかしくなかったというのもあります。
胃部エックス線検査がありバリウムを飲んだのですが、下剤が効きすぎて
大変でした。(-_-;

[2005年1月26日 1:34]
物産展

市内デパートで開催されている九州の物産展に行きました。

角煮まんじゅう、美味しい♪
もちもちシューっていうのも初めて食べたけどおいしかったです。
城下かれいのにぎりにかなり惹かれましたが結局買いませんでした。

あのひとからメールがきました!あーうれしい。
。。週末に彼女と鍋するんだってさ。。(/_;)

[2005年1月31日 23:34]
先週は

木曜日に体調を崩し、仕事を休みました。

前日の夜に体が痛くなり始め、早めに休んだのです。
翌朝は熱、寒気、体の痛みが取れなかったので病院へ。
インフルエンザの症状に似てる、とのことで検査をしたけどウィルスは検出されず。
鎮痛解熱剤を処方されました。
健康だけが取り柄だったのに。。
若いつもりでも体は衰えてるんだなー。

金曜には出勤しました。

土曜は、夜に最近始めた着付け教室の新年会のためにショールとバッグを
買いにデパートへ。
假屋崎省吾のトークショーがあるとかで、地下のフロアから会場の8階まで
並んでいました。
展示の招待券を母からもらったけど結局行きませんでした。

あ。そういえば今日までの映画の招待券もあったの忘れてた。。

中尊寺ゆつこ、死んじゃったんだ。
ちょっとショックです。