y-toshiのしんどい日常2005年1月の日記(feelDiary by usePocket)
あけましておめでとうございます。2005年を迎えました!
今年も自己満絵日記全開で更新していきます!

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

[2005年1月1日 11:23]
あけました

あけましておめでとうございます。2005年になりました!酉年ですね〜!
お正月番組が面白いです(≧▽≦)

年が明けて、すぐに初詣に行ってきました!参拝中にメールが来る来る…。有り難きしあわせ〜m(__)m

参拝から帰ってきたら宴会を一時間ほどやって酔い潰れて寝ました。
今朝は9時頃目覚めたが、微妙に頭痛…。あぁ…新年早々にやってしまった〜と思ったりして…。

今日は家で過ごそうと思ってます。誰からも遊びの誘いが無いので…(T_T)

昨年、絵日記を見てくださった方々ありがとうございました。今年も内容の薄い絵日記を連発していきたいと思います…(;^_^A
あまり面白い内容ではないと思いますがよろしくお願いしますm(__)m


更新日時
2005.1.1(土)11:22






[2005年1月1日 16:3]
お正月

のんびり過ごしてます。眠いです。
今日はまだ、おせち料理を食べてません。おせちも良いけどやはり米を食べたいので、御飯を食べました。
夕方からおせち料理を食べます。

お笑い番組面白かったなぁ。大晦日から元旦まで夜通しで引っ張り凧だったお笑い芸人たちへ…お疲れ様です。


更新日時
2005.1.1(土)16:04


[2005年1月2日 2:48]
深夜番組

麻雀を見ている。役の名前はわからないが、だいたいのルールはわかる。
自分は麻雀のルールが少しだけしかわかってない。とりあえず牌を集めることしか考えてないのだ…(^^ゞ

う〜ん…眠くなってきた〜。寝よ…。


更新日時
2005.1.2(日)2:50


[2005年1月2日 12:3]
録画

昨日は、はぐれ刑事純情派を見ていた。同じ時間帯にやっていたトリビアの泉は録画した。
一富士二鷹三なすび四扇五たばこ六座頭…六まであるのは知らなかった…。メモメモφ(..)
金の脳・銀の脳が2005年バージョンにモデルチェンジしたらしい…。無駄な変化だと思う…。


更新日時
2005.1.2(日)12:05

[2005年1月2日 18:17]
料理

今夜の食事はカレーとポテトサラダじゃ〜!ポテトサラダのじゃがいもをつぶすのって結構チカラを使う。
じゃがいもを潰す道具なんかありません…木のしゃもじで潰しました。
料理を作るときも意外に体力を使うモンだなぁ…と実感した。

手分けをして作ったからカレー作りには携われなかったが、ポテトサラダ作りも面白いモノだ。
今年初の料理作りでした。

更新日時
2005.1.2(日)18:19


[2005年1月3日 1:54]
食べ過ぎかも…

この二日間は普段の二倍くらい食べた様な気がする。ま、基本的に食が細いだけのコトだが…。
おかげで腹がキツイ…。明らかに食べ過ぎだ!

正月くらい食欲が出ないとつまらない。ひさしぶりに本領発揮してます…(^^ゞ

拙者、この二日間で下っ腹出てきちゃいましたから…。切腹( ̄□ ̄;)!!

更新日時
2005.1.3(月)1:56


[2005年1月3日 12:34]
Uターンラッシュ

始まった様ですねぇ。高速道路や新幹線、各交通機関の混雑が始まったみたいです。
ニュースによると、高速道路の混雑のピークは夜の予想。

話は変わり、今は昨日録画した踊る大捜査線を見ている。ホントは昨日見たかったのだが…(^^ゞ

更新日時
2005.1.3(日)12:36


【利根川フェリー様】
あけましておめでとうございます。感想メールありがとうございます。
じゃがいもを潰す道具についての感想ありがとうございますm(__)m
"すりこぎ棒"と聞いてなるほど!と思いました。参考にさせていただきます!

[2005年1月3日 17:23]
甘いもの

ようかんと栗きんとんが余った。とりあえず食べた。甘かった。
しばらくの間、甘いものはいいや。普通の食事がしたい。御飯と味噌汁があれば特に不満はない。

ベランダの外を見たら夕焼けで雲が赤く染まっていた。富士山は普通だったが…。富士山のことで微妙なネタがある。
ある人から『自宅から富士山が見えるなんて田舎だよねぇ〜』…と言われたことがある。
フッ…田舎で悪かったな…(-"-;)
毎日毎日自宅のベランダから富士山拝んでるさ…(-_-#)

…ってボヤいてみたりしたりしなかったり。

更新日時
2005.1.3(月)17:24


[2005年1月4日 0:33]
熱い〜

風呂から上がったらアツイアツイ〜!汗が吹き出してくるぞ〜!からだがポカポカやで〜!
湯冷めしないうちに布団に潜り込むのさ!

三が日過ぎたので、タイトルを元に戻します。

更新日時
2005.1.4(火)0:33






[2005年1月4日 10:25]
眠ぃ〜

まだ完全に覚めてない。三が日が過ぎたから、そろそろ動き出さなければ…と思うだけ。

今夜は夜間警備の手伝いに行こうかな。若い人の手が欲しい…と要望があったからなぁ。

それにしても眠過ぎる。頭の中がモヤモヤしてる。


更新日時
2005.1.4(火)10:25

[2005年1月4日 18:34]
ボケ〜っとしながら…

急行電車に乗ってます。眠いです。
新宿に向かってます。新宿で山手線に乗り換えて目黒まで行きます。

やることがないから『おだきゅう1月号』を読んでいたが、ほとんど読み終わってしまった…。
こうなれば、新宿まで寝るか。


更新日時
2005.1.4(火)18:36


[2005年1月5日 1:55]
風が強い

外は風が強くて寒い。カイロ貼っておいて助かった!
因みに3つも…(^^ゞ

咳が出るから、胸部と首うしろの下。あとは腰。
おかげで寒さを凌ぐことができました。


更新日時
2005.1.5(水)1:56

[2005年1月5日 13:44]
寒かった…

朝方は風が強くてめちゃめちゃ寒かった。特に頭と首が寒かった〜。
帰りの電車はかなり空いていた。まだ人が少ない様だった。
6時になっても空は暗いまま…6時半頃に少しずつ明るくなってきた。真夏なら太陽の光が眩しい時間だな〜。
地元に着いたときには完全に明るくなっていた。

帰ってきてすぐに朝食をとって寝た!起きたら昼が過ぎていた…(T_T)

ちょっと疲れてるな…自分。


更新日時
2005.1.5(水)13:44


[2005年1月6日 0:59]
乗り換えのとき

朝、山手線から小田急に乗り換えるときに見つけたもの。
名刺を作成する機械。1,000円で30枚ってどうですか?相場はいくらくらいなんですかねぇ?

見つけたときは、ちょっと名刺を作りたくなってしまった…σ(^_^;)
名刺を作っても自分の名刺を欲しがる人はいないだろうな…(;^_^A

更新日時
2005.1.6(木)1:01


[2005年1月6日 12:15]
年賀状

誰にも出さないでいたら、2通届いた。年賀はがきを準備していなかったから、送るまでに時間が掛かってしまった。
近くのセブンイレブンへ絵が描いてある年賀はがきを買いに行ったが、すでに売り切れだった。残念!

母親が買い物に行くついでに買ってきてくれた。
そのおかげで昨晩、宛名書きしてすぐにポストに投函してきました。めでたし〜めでたし〜。


更新日時
2005.1.6(木)12:13



[2005年1月7日 1:56]
ココア

風呂上がりにミルクココアを飲んだ。
牛乳をレンジで温めて純ココアを小さじ3杯とオリゴ糖を小さじ1杯。
からだが温まります。

ココアは体臭を減らす効果があるらしいです。
但し、調整ココアは効果が半減するそうなので純ココアがよろしいかと…。おためしあれ。

更新日時
2005.1.7(金)1:57


[2005年1月7日 12:33]
バッテリー

最近、電話機のバッテリーの質が落ちてきた様に感じる。今月末で機種変して丸一年になる。
寒いからバッテリーの性能が鈍くなってるだけかもしれないが。

パナKX-HV200はひどかった。昨年の今頃は充電して半日でバッテリー切れ&充電台がショートして火花散りました。
それで仕方なくSDカードがあるのに泣く泣くサンヨーに機種変したのだ。
でも、サンヨーH-SA3001Vの機能に満足している。ただボタンが小さくて操作し辛いのが難点…と自分は思う。

次の新機種はいつ出るんですかー!!

更新日時
2005.1.7(金)12:34

[2005年1月7日 23:35]
あぁ…

明日は始発電車に乗らなくてはならない。寝る時間がないッス。
ダイヤ改正で始発電車が早くなったおかげで、時間に間に合いそうだ。無事に乗れればの話だが…。

寒さ対策は…例のカイロでなんとかしよう。
風呂入って寝なければ…。


更新日時
2005.1.7(金)23:36


[2005年1月8日 5:49]
相鉄線

相鉄線に乗ってるあるヨ〜!ボックス席に中国人風の女性3人組がくっちゃべっているあるヨ〜!
全く聞き取れましぇん…。

『シィハ〜パンパヨ〜ウォンチ〜パンパンヨ〜』…としか聞こえない。一体どんなコト話しているのか気になる…('〜`)


更新日時
2005.1.8(土)5:51


[2005年1月8日 13:50]
疲れたぁ〜

ずっと立ちっぱなしだったから、足の関節が痛い。寒かったのも影響しているかも。

それにしても、50代・60代のおばちゃん達は歳を感じさせないくらいパワフルだ。
『混雑して中に入れません』…と説明してもスキを見て強引に突破していくのだ。
怒りよりも呆気にとられてしまった。

ま、世の中にはいろんな人がいる…と自分に言い聞かせて諦めました。

更新日時
2005.1.8(土)13:50

[2005年1月9日 1:26]
悩み

絵日記ネタは毎回悩む。毎回無い知恵を絞って些細な事でも記す様にしているのだ…。
画像もなかなか良い素材がみつからない。

それで、絵日記の内容と画像がマッチしないことが多々ある。ま、いっか!

最近、1人〜2人くらいメル友が欲しいと微妙に思う。どこかのサイトで探してこようかな。


更新日時
2005.1.9(日)1:27

[2005年1月9日 11:16]
朝から…(-_-#)

親父という大魔人が部屋中ガタガタ何か探していた。探し物が見つからないと必ず家族に聞いてくる。
親父のモノなんか知るか!ちょっとでも触れるとブチキレるだろうが!!

探しモノが見つかるとスーツを着てどこかに消えていった。どうぞごゆっくり行ってきてくだされ!


更新日時
2005.1.9(日)11:17


[2005年1月9日 19:33]
ゲームセンター

ひさしぶりにゲームセンターに行ってみた。買い物を頼まれていたから、そのついでに寄り道。

ひさしぶりのメダルゲームは、可もなく不可もなく…てな感じだった。細く長く遊んだほうがいいから1枚賭け。大当りする訳がない。

帰り際にUFOキャッチャーの景品を覗いたら…ファミコンのコントローラーがあるではないか( ̄□ ̄;)!!
興味本位&絵日記ネタにする為に獲得してきました。

でも、つまらんモノだった…。


更新日時
2005.1.9(日)19:35


[2005年1月10日 0:52]
プロ野球

昨年は、近鉄・オリックス合併騒動やプロ野球選手会のストライキ、
横浜の佐々木引退や巨人の清原去就問題など…
いろいろあったが、パ・リーグは楽天の新規参入、佐々木は引退撤回、清原は巨人残留で決着がついた。

さて、今年のプロ野球は果たしてどうなっていくか?
選手はシーズンに向けて動き始めた!

日付が変わったので今日からTVKのサクサクが始動する。
あのサイコロ野郎め!ボイスチェンジャー使ってねぇで生声で出演しろや〜!
…って、あれは声変えてるのか?
なんとなく気になるのだ。


更新日時
2005.1.10(月)0:51


[2005年1月10日 12:7]
コントローラー

昨日獲得したファミコンのコントローラーはテレビのリモコンなんですねぇ。
十字キーの上下で音量調整、左右でチャンネル切り替え。
SELECTボタンは消音、STARTボタンは電源。

じゃあ、Aボタン・Bボタンは何かって?
それは…ダッシュとジャンプっしょ!(笑)
っていうのは冗談で…、
Aボタン・Bボタンで、それぞれのテレビのリモコンとして使える様に設定します。

景品の割りには結構しっかりしている。…と個人的な感想。

更新日時
2005.1.10(月)12:09


[2005年1月10日 17:31]
日曜日に…

京ポン白を持っている人と話しをした。

パソコンサイトをサクサク見ることが出来て割と良いとの事。
ただ、動作が遅いのと音声通話がかなり悪いらしい。新機種が出たらスグに機種変したいとの事。

自分が高校生の頃は、多くの人がPHSから携帯電話に乗り替え始めたときだった。
今は携帯電話ユーザーが大半を占めている中、エッジユーザーを見つけると少し嬉しく感じる。

今、PHSを使っていると時代遅れとかダサイとか言われるが、
携帯電話には無駄な機能が多い。ハッキリ言って全ての機能を使いこなせている人を見たことがない。
そういう人にダサイとか言われる筋合いはない…と思ったり思わなかったり。

ピッチはピッチで良い所がある(ハズ…)!
世間がもっとPHSに目を向けて欲しい!!…って言い過ぎですかねぇσ(^_^;)

更新日時
2005.1.10(月)17:30


[2005年1月10日 17:31]
日曜日に…

京ポン白を持っている人と話しをした。

パソコンサイトをサクサク見ることが出来て割と良いとの事。
ただ、動作が遅いのと音声通話がかなり悪いらしい。新機種が出たらスグに機種変したいとの事。

自分が高校生の頃は、多くの人がPHSから携帯電話に乗り替え始めたときだった。
今は携帯電話ユーザーが大半を占めている中、エッジユーザーを見つけると少し嬉しく感じる。

今、PHSを使っていると時代遅れとかダサイとか言われるが、
携帯電話には無駄な機能が多い。ハッキリ言って全ての機能を使いこなせている人を見たことがない。
そういう人にダサイとか言われる筋合いはない…と思ったり思わなかったり。

ピッチはピッチで良い所がある(ハズ…)!
世間がもっとPHSに目を向けて欲しい!!…って言い過ぎですかねぇσ(^_^;)

更新日時
2005.1.10(月)17:30


[2005年1月11日 0:55]
あれま…

絵日記が二重投稿になってる…。あらら…。
ま、これも御愛嬌ということで。

y-toshiのしんどい日常は2004年7月の絵日記がありません。見たいという方いましたら感想メールください。
一人でも見たいという方がいたら、ふぇちゅいんさんに復活してもらえるようにお願いしたいと思います。
一人もいなければ、そのまま放置します。

更新日時
2005.1.11(火)0:57


[2005年1月11日 14:42]
靴/チャリ

普段、履いている靴がもうボロボロだ…。新しい靴が欲しい。
ここ数年、白いスニーカーばかりだったから違う色の靴を買ってみたい。

そろそろ、チャリのタイヤを替えないとマズイかなぁ…。空気を入れても2〜3日でペチャンコになってる。
タイヤを交換するくらいなら自分でも出来るのだが、専用の工具を買ってこないと駄目だ。
チャリが使えないと交通手段が一つ減ってしまう。早めに修理しなくては…と思うだけ。


更新日時
2005.1.11(火)14:44



[2005年1月12日 3:5]
靴選び(前編)

母が急に靴が必要になり夜7時頃、出掛けることになった。
自分も靴を買いたかったからついて行ってみた。

とりあえずハヤミネストアーに行ってみた。
100円ショップを楽しみつつ、靴を探してみたが…種類が少なく断念。

2件目はヤオハンに行ってみた。
いきなり母が知らない人と挨拶をしていた。誰か聞くと、幼稚園のときの担任だった人じゃん!と…。
へ?俺…この人知らないぞ!って言うと、戻って名前を確認していた。
やはり母の勘違い…。じゃあ、違うクラスの担任だったんだ…と言い出す始末。
もう放っておくコトにした。
さて靴のほうは、1件目と比べれば種類はあったが、24.5pの靴だけが少ない。ちょいとムカついた(-"-;)
でも、いろんな靴を見てみたかったから別の店へ。

3件目はダイクマ。
婦人靴は取り扱ってないとのことで母は断念。自分も値段の高さに断念。残念!

それからあちこち回るが夜8時。ほとんどの靴屋は閉店時間を過ぎていた。

果たして無事に靴を買うことができたのだろうか?
後編へ続く…。


更新日時
2005.1.12(水)3:06


[2005年1月12日 12:47]
靴選び(後編)

さてさて、4件目を求めてあちこち回るが…ほとんどの店が閉店過ぎている。

夜8時で営業している店といえば、ジャスコしかない。…てな訳でジャスコへ。
ジャスコは靴の種類が豊富だった。いろいろ見ていると目移りしてしまう…。
値段もあまり高過ぎないことを考慮しながら…無事に買うことができた。いくらしたかは秘密(安過ぎの為、たぶん処分品)。

次はチャリを修理しなくてはいけない。必要なモノを探して来なければ…。
チャリが使えないから徒歩で店巡りになりそうだ…。



更新日時
2005.1.12(水)12:44


[2005年1月13日 0:23]
屏のない家

一般的な一軒家には屏があると思うんですが、北海道の一軒家には屏がないのが普通ってホントなのかなぁ?
もし、これがホントなら軽いカルチャーショックなんですけど…。

いや、どうでもいいんですがね…、やっぱりカルチャーショックです。


更新日時
2005.1.13(木)0:24



[2005年1月13日 11:44]
スヌーピーバスが…

以前、スヌーピーバスについて書きましたが…残念ながらもう走ってない様です。
バスの塗装が変わってしまったみたいです…。
藍洲さん…ごめんなさい。スヌーピーバスを見つける事が出来ませんでした。


話は変わり、昨年の6月5日に小田急の2600形が引退。続いて4000形も次々に廃棄処分されていた模様。
2600形みたいに4000形は引退イベントをやらなかった(?)から知らなかった…。


更新日時
2005.1.13(木)11:45



[2005年1月13日 15:6]
ドラクエ5

このまえ、冒険の書が消えてしまったドラクエ5。新たに始めてみた。
現在LV17。妖精村のフルートを取り戻すところ。
後々の為にゴールドと経験値を稼いでいる。冒険を進ませることはほとんど考えていない。

ベラがあまり役に立ってない。いてもいなくても同じの様な気がする。

画像は適当なものをup。

更新日時
2005.1.13(木)15:07


[2005年1月14日 1:25]
修学旅行

自分のときの高校の修学旅行は九州(長崎〜福岡)だった。
因みに中学の修学旅行は京都だった。京都駅からJR嵯峨野線(だったかな?)に乗った記憶がある。
更に小学校の修学旅行は日光だった。

どうして修学旅行ネタかと言うと、弟が修学旅行の最中。北海道に行きました!半分以上はスキーをやるらしい。
スキーなんかやったことないから、いいなぁ〜と思う。一度はやってみたい。

それより、土産が楽しみだ。たぶん家族で一つだと思うが。
北海道…行ってみたい。

《今回の画像》
近所の人から頂いたイチゴ。おいしくいただきました!

更新日時
2005.1.14(金)1:25


[2005年1月14日 11:36]
ブランド処分品

今朝の広告を見たらブランド処分の広告が入っていた。一流メーカー・一流問屋の処分品で本日AM9:30オープン3日間限定とか。
5,000円台〜9,000円台くらいの靴が、税込み1,050円。バックが890円〜2,990円。
その他いろいろ。
なんか、いろいろあるみたいだから見にいってみようかなぁ。見に行く価値はある…と思う。


更新日時
2005.1.14(金)11:37


[2005年1月15日 1:1]
眠い

なんだか一日中眠い。気がついたら頭が舟を漕いでいる。
これがグレードアップすると頭が回り出す。通称ローリング。頭のローリング族です。
おかしな言葉を使って人を惑わせているんだ!間違いない!!

また雪が降るのか。寒くなりそうだ…。防寒対策必要か…?

昼間、笑っていいとも!の身内自慢コンテストのコーナーに波田陽区そっくりなオッサンが出ていたなぁ。
波田陽区がそのまま歳をとった感じが面白かった。
増刊号でも見れるかな?


更新日時
2005.1.15(土)1:03


[2005年1月15日 12:31]
雨・雪

今日は雨だ…。東京はこれから雪に変わるとニュースでやっていた。
箱根は既に数p積もったらしいが…自宅周辺は全くだ。積もったら積もったで困るが…。

今日から2日間、センター試験か。自分も受けたなぁ…産能大学で。会場が割と近いほうだった。

今日みたいな天気だと会場に行くだけでも大変だろうな…と思う。
受験生のみなさん、ご苦労様です。


更新日時
2005.1.15(土)12:34


[2005年1月15日 18:44]
風が強い

雨降って風が強くて、寒くて足が冷えてる。
風が強いせいで、窓がガタガタ玄関のドアがゴンゴン言っている。

明日は弟が修学旅行から帰ってくる。土産が楽しみだったりする…(^^ゞ
北海道に行ったから、札幌ラーメンか白い恋人あたり買ってくるかな?…勝手に予想してみる。

更新日時
2005.1.15(土)18:46


[2005年1月16日 1:54]
ドラクエ5その後

現在、LV41。魔法の鍵と魔法のじゅうたんを手にいれたところ。
はぐれメタルがなかなか倒せない…逃げ足が速くて逃げられてしまう。

まだまだレベルを上げるつもり。上がるだけ上がれぇぇぇ〜!!


更新日時
2005.1.16(日)1:56

[2005年1月16日 10:39]
最寄り駅の開発

最寄り駅1の南口は現在開発中。ほとんどの民家や店は立ち退きをした。バスロータリーでも出来るのかなぁ?
民家が密集していたから、まさか駅前開発をするとは思わなかった。

最寄り駅2は昔、北口しかなかった。
南側に抜ける臨時改札が出来たあとに駅舎の改良工事を行って南口が出来た。
今は北口にも南口にもバスロータリーがある。

因みに…最寄り1は自宅から直線距離で近いほうの駅。
しかし、バスを使うと所要時間は変わらない。だから両方の駅を使い分けている。


更新日時
2005.1.16(日)10:40


[2005年1月16日 17:59]
スパイダソリティア

富士通製パソコンのFMVにゲームパックが入っていた。
その中の一つ、スパイダソリティアに母がハマッている。

連敗しまくって、上級の成績が…4000敗を超えていた。勝率10〜20%くらいだった様な気がする。
ウンザリしたから成績を消去してやりなおしたが…66勝200敗で勝率24%ときたモンだ。
いい加減に勝率を伸ばしてくれぇぇぇ!!俺が勝ち数を伸ばしても母の負ける数のほうが圧倒的に多いから勝率が伸びないぃぃぃ!!

ふぅ〜、別にどうでもいいコトだがムキになってしまう…。上級がクリア出来ないなら初級から勉強しろよ…と思う。


更新日時
2005.1.16(日)18:00

[2005年1月17日 1:53]
モヤモヤ

自分の心の中にモヤモヤしたモノがある。モヤモヤしていて常にイライラしている。
ある人から『y-toshiさんて、怒らないですよね。怒ったトコ見たことないし…。』って言われた。
が、実は精神的に安定してなくて常にピリピリしているのだ。

本来の性格が自己中で負けず嫌いで自分が一番の次男…だんご3兄弟の歌そのまんまじゃないですか!!

悪い癖や欠点を改めれば良いのだが、簡単には行かずに妥協してしまう…。なかなかうまくいかん…。
心に余裕が無くなると、どうしても自分本位になってしまうのだ。因みに頑固と来たモンだ…。

心に余裕が欲しい。


更新日時
2005.1.17(月)1:54


[2005年1月17日 12:18]
海苔

御飯のおかずとして海苔を食べるのが一般的な食べ方だが、自分はおやつとして食べてしまう。
目の前にあると食べて食べて食べまくる。あのパリパリがたまらんわぃ!

海苔を買い貯めしておこうかなぁ。


更新日時
2005.1.17(月)12:20

[2005年1月18日 1:51]
続・ドラクエ5

あれこれやっていたが、なんとかミルドラースを倒した。
装備が完璧ではなかったが、ボロボロになりながらもとりあえず勝った。

エンディングを最後まで見たから裏ダンジョン登場。そこには更に強いモンスターが登場する。
裏ダンジョンの奥にはドラクエ4に出てきたエスタークがいる。
しかしモンスターが強すぎて、そこまでなかなか辿り着けない。

とりあえず、レベルを上げるとするか。


更新日時
2005.1.18(火)1:53


[2005年1月18日 12:8]
眠い〜

寝ても寝ても寝足らない様な感じ。あくびなんかしてみると少し和らぐが一時的。
肩から背中にかけて重い。身体を動かすのもツライ。
横になると多少はラクになる。

背中をポンッと叩く人がいるが、叩かれた瞬間吐きそうになる。さすられるのもダメ。
お願いだから背中に触らないでケロ。

拙者の背中は時限爆弾の装置ですから…。切腹( ̄□ ̄;)!!


更新日時
2005.1.18(火)12:08


[2005年1月19日 1:20]
京都・比叡山の旅

旅行の話が来ているのだが、少し迷っている。行きたい気持ちもあり、そうでもない気持ちもあり…。
知り合いの人と行動できれば良いが、申し込み順でバスの号車や部屋の割り当てが変わるとか…。

そろそろ、白黒はっきりしなくてはならない。う〜ん…迷う。


更新日時
2005.1.19(水)1:21


【ペペロンチーノオムアリ様】
ミルドラースを何度倒しても何度エンディングを見ても、ミルドラースは復活しますよ〜。
因みに、こっちのドラクエ5はスーパーファミコン版なので…。

PS版はもしかしたら裏ダンジョンが一つとは限らないかもしれないですねぇ。
やったコトないので、わからないですが…。


[2005年1月19日 12:8]
キャラバンハート

昨日、アニジャ(兄)がドラゴンクエストモンスターズ・キャラバンハートを買ってきた。
たしかキャラバンハートって、ゲームを進めていくのが面倒なシステムだと思ったが…。

因みに…アドバンスのボタン潰れちゃってますから!残念!!
潰れていても、お構いあ〜りませ〜ん…斬り( ̄□ ̄;)!!

先に新しい本体買って来いよ…と思う。

更新日時
2005.1.19(水)12:10


[2005年1月20日 2:5]
パソコンフリーズ

徒歩で出掛けていたら自宅から電話が…。
どんな用事なんだろうと思いつつ電話に出ると、パソコンのマウスが動かない…どうしたらいいか…とのコト。

実際に見てみないと原因がわからないから放置する様に伝えた。
帰って様子を見ると、完全にフリーズしていた。Alt/Ctrl/Delete3つ同時に押してもウンともスンとも言わない…。

あの時の悪夢が頭をよぎった。ハードディスクが駄目になったときも完全に動かなくなったのだ。

あ〜もう駄目だこりゃ…と思いつつ、シャットダウンせずに電源を入れ直したら…
生き返ったではないか( ̄□ ̄;)!!
ピンピンしとるではないか!さっきまでのカチンコチンは何処へやら…。

ま、正常に動作したから良しとしますか!

更新日時
2005.1.20(木)2:06


[2005年1月20日 12:15]
修学旅行の土産

弟が修学旅行で北海道に行っていたが、その土産は…生ラーメンと白い恋人でした!
両方予想してたが、どちらか一つだけだと思っていた。二つも買ってくるなんて太っ腹だなぁ〜と思った。

両方共に美味しくいただきました。


更新日時
2005.1.20(木)12:17


[2005年1月20日 17:41]
遅い…

新年会のお誘いが掛かった。来月の後半、横浜でやる予定とのこと。
まだ1ケ月も先のことだからなぁ…。どうかな〜。

自分としては、ちょっと遠慮したいなぁ…と。行ってもあまり飲めないからなぁ。
弱い訳ではないけど、普段から体調が良い訳ではないからな〜。無理して飲むとダウンするかもな…。

ま、ゆっくり考えるとするか。


更新日時
2005.1.20(木)17:43


[2005年1月21日 0:58]
エスターク戦

レベルを上げまくってLV60でエスタークに挑戦してみた。
1ターンに必ず2回行動してくるから、結構キツイ…。攻撃の仕方が半端じゃない!

冷や冷やしながら29ターン目…倒しました。かなり強かったデス。
これでエスタークはいなくなった。

そのあと、回復してセーブしてから再度ミルドラースを倒し、エンディングを見て…
もう一度、エスタークの場所に行ってみると…

復活してました。不死身かコイツらは…。

エスタークも何度でも復活するみたいッス。以上で報告終わります…オムアリさん。

因みにSFC版は戦闘に参加できるのは3人までです。PS版は4人までなんですよねぇ、たしか。

更新日時
2005.1.21(金)0:59


[2005年1月21日 12:51]
風が強い

今日の天気は晴れだが風がやや強いなぁ。ま、散歩日和ってトコか?

相変わらず気持ちが沈みっ放しだ…なんとかしようと思うと余計に駄目だ(-_-#)
いくぞー!1、2、3、ダァァァ〜Ψ( ̄Д ̄;)


更新日時
2005.1.21(金)12:53


[2005年1月22日 0:23]
痛いです…

心臓が圧迫されて痛いです…。

この前、散歩していたら犬が穴を掘って何かを探していた。鳥が羽ばたきながら花びらを何度も突っついていた。

珍しい光景を見た。何か良いことでもあるのかな?


更新日時
2005.1.22(土)0:25


[2005年1月22日 14:16]
お出掛け

用事があり伊勢原まで行ってきた。午後はのんびりしたかったから、午前中に用事を済ませてきた。

帰りは、いつもと違う経路のバスに乗った。川沿いを通って文化会館前を通るやつ。
たまにはイイかも。

今日は寄り道せずにまっすぐ帰ってきました。


更新日時
2005.1.22(土)14:18


[2005年1月23日 1:25]
眠かった…

午後からとにかく眠くて眠くて仕方なかった。気が付いたら意識が飛んでたり…。
パソコンいじりながら眠ってました…( ̄凵P;)

口の中が荒れて痛い&右顎の付け根が痛い&左の腰の骨が痛い…(-_-m)
そうとう身体がガタガタやな…自分。


更新日時
2005.1.23(日)1:28


[2005年1月23日 12:52]
品川駅

京急品川駅の下のラーメン屋に並んでます。なんつっ亭は長蛇の列です。
というワケで蔵六というラーメン屋に並んでます。

人気ラーメン店に入るのは初めてだ。


更新日時
2005.1.23(日)12:54


[2005年1月23日 17:4]
藤沢

品川でラーメンを食べたあと、知り合いの車でみなとみらい地区を経由して藤沢まで送ってもらった。
大学に在籍していた時以来、ひさしぶりに藤沢に来た。

で、せっかくだから少し楽譜を見ようと有隣堂に行ってみたが…欲しい楽譜がなかったから何も買わずに帰るコトに。

運良く急行が!しかし、乗ったのは良いが叫んでる人がいる…。
『ご注意ください!ドア閉まります〜。』
鉄道オタクか?マニアか??うるさいって…Ψ( ̄凵P;)
静かにしろ〜落ち着け〜( ̄Д ̄;)

車掌さんも呆れ顔?でした。小田急江ノ島線はオタク出現率高いのか?
何度も見るゾ…( ̄凵P;)

と言っているうちに相模大野に着いた。さ〜小田原方面に乗り替え乗り替え〜。


更新日時
2005.1.23(日)17:03


[2005年1月24日 11:13]


昨夜、ちょっとした理由でMEGA Carrotsの電源を入れてみた。

ライトメールの履歴を見てみると、ライトEメールが残っていた。
当時はライトEメールのサービスが始まったとき。東芝の端末はライトEメールに対応していたかった。
ライトメールの1行目に相手のメールアドレスを入力して、改行をニ回。
3行目からメッセージを入力して送信…てな感じだったが、快適ではなかったな〜。

今はメール放題だから、送受信し放題!快適だね〜!
でも、東芝が撤退したのは未だにショックだ…。東芝一筋だった自分には耐えられませ〜ん(T_T)

更新日時
2005.1.24(月)11:15


[2005年1月25日 1:8]
車で送ってもらって

日曜日は品川から藤沢まで車で送ってもらって思ったコト。
やっぱり車は快適でいいなぁ〜、免許欲しいなぁ…と。
ま、それはそのうち…。

原チャリなら一日で取得できるらしいが、ハマリそうでコワイ…。免許取ったら夜中に暴走してるかも…( ̄凵P;)

バイクにしても車にしても免許取得したら何処かに遠出してみたいな〜。

第一候補は母方の親族が住んでる栃木県の上三川&烏山。第二候補以降は未定…。
因みに父方の親族は全員神奈川県内…いつでも簡単に行ける範囲だ。

ま、稼ぐことをしないと始まらない。


更新日時
2005.1.25(火)1:08

[2005年1月25日 11:1]
夢を見た

夢は不思議だ。次々に場面が変わっていく…。

綺麗な女性と同棲を始める夢だったが、いきなり別の夢に切り変わった。
母方の祖母が出てきたり、あちこち出掛けたり…忙しい夢だった。

最後は、まるまる太ったバッタとゴキブリが融合した様な生き物に襲われ目覚めた…。

なんなんだ?俺の眠りを妨げて〜虫のクセに…って虫に負けた自分( ̄Д ̄;)
ああそうさ!自分は小心者さ〜。ゴキブリ苦手さ〜( ̄凵P;)

ガブトムシ・クワガタ・セミ・バッタ・カマキリ・ザリガニ…なんでも平気だが、
ゴキブリだけはヤバイ…( ̄^ ̄;)

見つけたら速攻、除菌アルコールスプレーで攻撃して逃げる…**>ー(°0 °)ゝ

嫌な思い出あるねん!責めねぇ〜でケロ!苦手なモノは苦手やねん…( ̄ε ̄;)
カタコトノ…カンサイベン…ハナシテミマシタ。

更新日時
2005.1.25(火)11:00


[2005年1月26日 1:11]
電話が鳴らない…

電話が鳴らないって結構むなしかったりする…。
電話やメールが来るときは用事が入るときくらいで、遊びの電話やメールは一切無い…。
メールが来たと思ったら、DDIポケット公式メールマガジンだったり…。

何度か解約して携帯電話の類を持つのを止めようと思ったコトもあった。
が、やはりあれば便利だから解約しない。

なんだかんだ言っても結局、無ければ不便に感じてしまう。今は公衆電話が少ないし、電子メールができて当り前の時代だ。

やはり手放せないのであった。


更新日時
2005.1.26(水)1:11

[2005年1月26日 11:32]
さ、さむい…

外は曇り空。雨や雪は降っていない様だ。
この前の日曜日はいきなり雪が降ってきた。傘を持っていなかったからスーツ姿で雪を浴びながら帰ったのだ。

今日はこれから降るのか、それとも回復してくるのか…。
どっちにしても寒過ぎるのは勘弁して欲しい…。


更新日時
2005.1.26(水)11:34


[2005年1月26日 18:27]
今年のスギ花粉…

今年はスギ花粉が大量に飛ぶらしい…。
ニュースによると東京では去年の13倍、大阪では去年の23倍も飛ぶ様だ。

花粉症の自分にはツライ時期だ…(-_-#)
完全防備しないと外出不可能になるか!?

どうする…今年の春( ̄Д ̄;)


更新日時
2005.1.26(水)18:29


[2005年1月27日 2:6]
ダイエット

我が家のオバチャン(母)はダイエットをしなくては…と嘆いている。
一日三食きちんと摂るが余計な食事をしない様にしているみたいだ。

薬局・薬店で売っているダイエット商品は高過ぎてとてもじゃないけど買えない値段らしい。
いろいろ考えた結果、夜のみカロリーメイトだけにする様だ。

ダイエットって大変そうだなぁ…と思うが、自分の体質は全く太らないから、逆に太ることをしなければならない。
食べても食べても太ることがないから、『お前は良いなぁ…太らないし〜』と言われる。

痩せ型体質だからって悩みが無い訳じゃない。全く太らないから、どこか病気なんじゃないか…とか思うコトもある。
それに疲れやすい…。

標準的な体型が一番です…ハイ。


更新日時
2005.1.27(木)2:03


[2005年1月27日 11:50]
今日も…

寒いですね〜手が冷え切ってます。
天気も微妙だ…。

晴れてくれれば少しは暖かくなるんだが…。

更新日時
2005.1.27(木)11:46

【ケロ様】
確かにこれから太るかもしれませんね。
父も中年になってから太り始めたらしいので、自分も中年太りになる可能性があります…(^^ゞ

成人病など…気を付けていかないと(^^ゞ


[2005年1月28日 1:12]
パンク修理その1

チャリのパンクは自分で修理しようかと思ったが、寒くてめんどうだからお店に依頼することにした。

値段がどのくらい掛かるかわからないし、何日か預けなけれはならない。
修理が終わってから引き取りに行くのはしんどいなぁ…と。

それに…店によっては、修理を依頼するよりも新品を買ったほうが安い場合もある。う〜ん…悩む( ̄^ ̄;)

とりあえず、行くだけ行くことにした。
つづく…。

《今回の画像》
100円ショップのヘッドホン…ついにイッてしまいました。
流石は100円。呆気なかったとです…( ̄Д ̄;)

更新日時
2005.1.28(金)1:14


[2005年1月28日 11:31]
イヤホンマイク

ゲームセンターの景品で気になっていたモノがあった。
それは…ストラップ兼イヤホンマイク。なんとな〜く獲得してきました!

使い慣れないせいか、扱いづらい…たぶん慣れれば気にならなくなると思うが。
UFOキャッチャーの景品の割にはしっかりしている。使い易さは△(慣れれば問題無いと思われる)…と勝手に評価σ(^_^;)

たったそれだけの為に、チャリ修理のついでにゲームセンターに寄り道してしまったのだ…。

更新日時
2005.1.28(金)11:33


[2005年1月28日 22:45]
いつもは更新しない時間に…

更新しちゃえ〜!

実は本日、1月28日は兄の誕生日でございます。
それで、みんなで食べに行こう!ということになって、ラーメン屋に行ってきました。

各自注文したものが分かれた。
自分は、ラーメン・カレーセットと青リンゴサワーを注文した。

ラーメンに乗ってる肉がとてもやわらかかった〜(^o^) カレーは家庭的な味だったかな〜。
でも、この店のラーメンの味が変わった様に感じた…。気のせいかなぁ…。

…って、このまえ品川でラーメンを食べたばかりだった( ̄Д ̄;)
重なるときは重なるのモノさ…( ̄凵P;)

更新日時
2005.1.28(金)22:23


[2005年1月29日 12:37]
パンク修理その2

チャリのパンク修理を依頼する為に、はるばる山から降りてきたy-toshi(山は大袈裟、丘の上)。

ディスカウントストアで値段を聞いたら、パンク修理前後で5,000円くらい掛かるとか。
5,000円くらいなら新車も買えるから、修理するよか買い替えたほうが得とも言っていた。

次行ってみよう!
次に来たところは、最近開店したばかりの自転車専門店!10,000円以内の自転車が結構ある。

ここの店では、単なるパンク修理は840円でできるらしい。チューブ交換しても2,000円か〜。
やってもらいましょう!ここで。

2、3日預けなければならないかと思いきや、たった30分くらいで終わってしまった…( ̄Д ̄;)
は、早い!プロ級だ!!当り前か…。

チャリが生き返り、交通手段が復活した!
駅までチャリで行けるから楽チンでございまする…ウンウン(T_T)


更新日時
2005.1.29(土)12:39


[2005年1月30日 0:47]
調子が微妙…

体調が良いのか悪いのか、普通なのか微妙なトコだ…。頭痛がすると思ったら次の瞬間はそんなでもない…。
一瞬、ズキンと痛むだけなのだ。

なんか憂欝だ…。

更新日時
2005.1.30(日)0:49


[2005年1月30日 13:5]
朝風呂

今日は朝から風呂に入ったぜよ〜!…いや、昨日もだった(^^ゞ

夜に風呂入るの面倒なんだよな…。そう思うと月に二度くらいは朝風呂にする。

ま、朝に入ろうと夜に入ろうとサッパリすればどっちでも良いことだ。


更新日時
2005.1.30(日)13:07


[2005年1月31日 0:19]
求人広告

毎週日曜日には新聞の折込チラシの中に求人広告が入っている。目を通してみると、いくつか出来そうなものも。

体を慣らすためにアルバイトから始めてみようかな〜。いきなり正社員だとキツイからな〜。
アルバイトをやってるうちに、また大学とか専門学校に行きたくなるかもしれない。

鬱のほうは快方に向かいつつある(?)。あとは体力が戻ってくれば何とかなる…と見ている。

収入を得ると今まで封印していた物欲が解放されるんだろうなぁ…( ̄凵P;)
アレもコレも、どれもみんな欲しくなるだろぅ…(^^ゞ

更新日時
2005.1.31(月)0:20

[2005年1月31日 10:16]
眠いぃぃ…

非常に眠い。頭がホワホワしている(__)Zzz
あぁ…意識が飛ぶぅぅぅ('〜`)

あ、画像が無くなってきた…。適当に探してくるか。

更新日時
2005.1.31(月)10:19