つらつら日記[京ぽん篇]2005年1月の日記(feelDiary by usePocket)
カエルのツラがつらつらとつづります。
割と毒吐き。モバイル・タイミング重視。
さらに毒のつよい日記は本サイトへどうぞ。
【本サイト】KAERU-no-TSURA
http://homepage3.nifty.com/KAERU-no-TSURA/
【本サイト】つらつら日記(京ぽんはこちら↓から)
http://homepage3.nifty.com/KAERU-no-TSURA/diary-menu.html

1

3

5

6

8

10

11

12

14

18

21

26

27

28

29

[2005年1月1日 13:38]
謹賀新年

明けましておめでとうございます。
陽光が眩しくて清々しい、
雪の正月もいいもんだ。

先月25日に、実家から届いた「ざびえる」。
大事に、楽しみに、1日2個ずつ食べて
今日が賞味期限、これが最後の2個。
ゆっくり味わおう。のどかな元日の昼下がり。


本年もよろしくお願い申し上げます。

[2005年1月3日 10:20]
テスト

ぐっぴぃさんが紹介されている
京ぽん用画像変換サイト、
早速使わせていただきました(新しいモノ好き)。

おぉ! すごく便利!!
特に左右90度回転は欲しい機能だったから
これは嬉しい。


画像は昨年10月16日のベイNK。

[2005年1月3日 14:5]
厄除に来た

既に30分くらい並んでます。
なんか受け付けてもらうまでが
すごい大変なんですが…。

のんびり散歩気分で来たけど
こんなに人が多いとは予想外。
おなか減ってきた…(T_T)

[2005年1月3日 15:19]
終わった

初売りなどひやかしつつ帰りますか。
まずはなんか食べないと。
腹ペコだ。

[2005年1月5日 22:34]
野茂くんが…

『徹子の部屋』に出演ですよ!
インタビュー番組は他にもあるのに、
どうして、よりにもよって徹子なんだよう?

野球のことは全くわからない徹子。
何だかものすごいことになっています。
質問がトンチンカンすぎて、逆に新鮮な反応も。
こんなに笑ってる野茂くんを観るのは久しぶりだなぁ(涙)。

頼む、何とか今年もメジャーでやってくれ。
今年こそ絶対に観戦に行くから!

[2005年1月6日 13:59]
あ…

雨降ってきた!

[2005年1月8日 14:35]
昼ごはん

きなこ餅だったんだけど…
なんかアレルギー? 首が痒いよー。

[2005年1月10日 21:7]
映画な休日

『カンフー・ハッスル』観ましたよん。

大いに笑ったけど、少々食い足りない感があるので
レイトで『Mr.インクレディブル』も観ることに。
ただ「家族はいいな」話に帰着しそうなのが、
観る前から気になるところ。

ま、いっか。
そういうトコばっかり文句つけてたら
観るもんなくなるし。

[2005年1月11日 0:11]
ひゃー寒かった

ラム酒入りココア飲んであったまろ。

[2005年1月11日 23:23]
トート欲しさに

買っちゃった。
セブンイレブン限定・お菓子詰め合わせ
「カールバッグ」!
チョコカールもあるでよ。

…でも、いちばんうれしいのは
カルミン(右下)かも。

[2005年1月12日 20:19]
助けてー

さっき気付いたよ、
愛用のイヤホンSHURE E2cに断線の危機・リターンズ。
うぎゃーどないしょー。

このイヤホン、コードの素材が固いから、
こういう事態は使用前から予想できたのだが…。
最初の断線〜新品交換から10ヶ月、
何の問題もなく使えてたからすっかり油断してたよ。
一応、あと10ヶ月は保証期間内だから、
また新品に交換してもらえるかなぁ?
とにかくまずは明日、保証書持って店へGOだ。

あとは、後顧の憂いを絶つために
配線用のゴムコーティング剤でも物色してくるか…。
ハンズに売ってるかな? …って、大体イヤホンごときで
なんでこんな面倒が起こるんだよ。くそっ。

しかし、いまだE2cを超える商品は見つからない。
これのせいですっかりマニア耳になってしまって、
もはや3,000円程度の商品では満足できないカラダなの。

とはいえ、次のステージはETYMOTIC RESEARCHのER-6かぁ。
5,000円UPだな…。ああ、ダメ人間。


あ、ばりーさん紹介のダメ人間判定では「クズ人間」。
ダメ人間にすらなれませんでしたよ。_| ̄|○

[2005年1月14日 18:55]
帰ります…

猛烈に眠いです。

今日の通勤BGMは、昨日買った
KICK THE CAN CREW『GODD MUSIC』(中古)
100s『OZ』(新譜)。

うーん。作曲ってやっぱり男の世界だなぁと思う。
特に私はがっちり構築されたっぽいのが好みなので
所有CDは大半が男性アーティスト。
(女性は殆どアイドルもの…)


ひょんなことから、
来週、パク・ヨンハのライブに行くことになりました。
いや『岡村ちゃん大百科』の発売が延びて
自棄になったわけではありませんよ。
お誘いいただいたので…
こんなことでもなければ行く機会ないかなと思って。

でも予習が出来ません。
どういうノリなのかも全く予想がつきません。
はっきり言って怖いです。

…怖がっててどうする。

[2005年1月18日 20:14]
もう帰る

今夜は『ロンドンハーツ』の
「芸能人格付けバトル」を観るのです。
杉田姉さん玉の輿婚で、大荒れ必至です。
負け犬としては観ないわけには参りません。

[2005年1月21日 21:27]
国際フォーラム

今夜は、怖いモノ見たさの
パク・ヨンハ コンサートでした。
いろいろ考えさせられました。


もっと体調が良ければなぁ。
どうも一昨日食べたミル貝にあたったっぽい。
ぐーっと圧されるような痛みの波状攻撃。

[2005年1月26日 21:59]
郵政民営化

京ぽん画像では判りづらいですが
白ヌキ文字のところに特殊加工がされてます。

…ハッキリ言って「無駄」。

あのさぁ、民営化されるからって
広告に金かけりゃいいってものじゃないのよ。





[2005年1月27日 19:11]
新品交換

おお、今回は本体だけでなく備品つきだ。
早速コードを三つ編みにして長さ調整(←ヲタ)。
さーて、今度は何ヶ月もちますかね?



[2005年1月28日 23:21]
デビルレイズ!?

うぉ、東地区とは予想外。
公式サイトも大歓迎モード。
でもマイナー契約…やはり厳しかったんだな。

タンパベイって、フロリダ州なのね。ほぇ〜。
さ、観戦旅行を計画だ。
まずは情報収集から!
現地情報をお持ちの方、感想メールでお知らせください。
お願いしますっ!!

[2005年1月29日 14:15]
秋葉に来た

一応、お仕事で。
今日は休日出勤なのだ。
出てきたついでに自分の所用も。

ぼんさん、どうもありがとう。
無事見つけました。