りゅかのヒトリゴト絵日記2005年1月の日記(feelDiary by usePocket)
詳しくはHP→http://www3.to/ryuka(PC)まで

1

7

10

13

16

17

18

19

20

22

23

24

25

26

27

28

30

31

[2005年1月1日 18:2]
あけまして


おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

初もうでに行ってきました。
夕方だからそんなに人多くなかったかな。

毎年買ってる鶏卵饅頭。
年々並ぶ人が多くなってる・・・。


[2005年1月7日 8:26]
10ヶ月


もうすぐ味ぽんにして10ヶ月。
京ぽんに変えようかと思う今日この頃。

味ぽんの気に入らないところは、
明るいところでもバックライトないと見えない液晶くらいかな。
六台くらいパナ機使い続けて初の他社機にしてはすぐ扱いに慣れた感じ。

京ぽんは電池の持ちと、
機種変DBに書かれてるキー反応の遅さ?が気になる感じかな。

それよりなにより。

去年の夏にトレバ新しくなったばかりなんだが・・・。
あと半年もってくれたらよかったのに・・・。


[2005年1月10日 17:55]
あぶらとり紙


明治のミルクチョコレートについてた。

なぜあぶらとり紙?( ̄д ̄)


[2005年1月13日 10:3]
やる気


昨日、一昨日と寝不足で。
一緒に仕事してる後輩に迷惑かけたから。
今日はがんばらねばー。
と、思って昨日早目に寝て会社にきたらば。
ネットワーク使用のCADがトラブって使えなくて仕事できない・・・( ̄д ̄)

人生ってこんなものね。

☆☆☆
土曜日に白京ぽんに機種変しようかと思ってます。


[2005年1月16日 3:22]
京ぽん


土曜に機種変しようと思ってたのに、
日常で色々あったし、行きそびれた。

で、改めてユーザーの言葉みてると。

変えるの悩んじゃうナァ( ̄〜 ̄)

メール中心ユーザーだから、キーがもっさりしてるとどーなんだろ・・・。
でも前使ってたパナも変換鈍かったけど使ってたし、平気かな・・・。

画像はなんの関係もないうちの愛犬。


[2005年1月16日 15:42]
機種変完了

京ぽんに変更完了。

味のキー使いに慣れすぎて、
小さい「っ」とかの入力に戸惑ってしまう(-_-;)

心配してた入力のモッサリ感は、
前のバグ?があった機種程度かな。
メモリが貯まるとどうなるかわからんが。

あとは電池の持ちだけ。
京ぽんの本が見当たらなかった・・・

☆☆☆

添付する画像は縮小サイズでいいんだろうか。
いままで使ってた味ぽんデス。

[2005年1月17日 21:47]
最新巻

本屋にて。
のだめ11巻発見。

大笑い。

ちょっと元気になりました。

感情の波が激しい〜。

[2005年1月18日 8:54]
突然

通勤で前まで歩いてたのに、
疲れとか貧血とかで、
バスとか電車乗り継ぎして歩かなくなってたの。
今日から歩くことにしました。

やっぱり体力落ちてるだろうし。
ってか落ちてるし(笑)

多分自律神経が失調してるんだろうから、
動いたほうがいいですよとアドバイスをもらったので。
いきなりジムとかはしんどいんで、
歩くことを再開。

前使ってたてくてくエンジェルどこやったかナァ

[2005年1月19日 11:41]
乾燥する〜

会社で空調機の真下にいます。
激烈に目が乾燥します( ̄д ̄)
目を開けてられません。
何とかしてくダさい!

ドライアイ用かOA用の目薬買わなきゃダメかな・・・

☆☆☆
昨日。
京ぽんの電池、家に帰るまでもたなかったよ〜。

今日、会社にUSBケーブル持ってきちゃった(笑)

[2005年1月20日 12:46]
イヤホン

ポータブルCD・MDに使ってたイヤホン。
右の音がでなくなってたのにしぶとく使ってたんだけど、
限界来たから新しいの買いに行った。

売り場見てると、
昔からある耳の穴に突っ込むやつより、
画像のような耳にひっかけるタイプのがいっぱいあって、
買ってみたんだけど・・・。

初めてだったからだろうけど。
なんか気持悪い( ̄д ̄)(爆)
最初うまく付けれなかったし。
(メガネだから余計に)
(ってかメガネ式だとは思わなかったよ)

でも慣れてきたかな〜。

ただ、耳の穴にいれるのより距離が遠くなるし。
音漏れが心配。
まあその分、耳にはよさそ。

[2005年1月22日 2:55]
京ぽんの本

アマゾンで買った。
書店見ても見当たらなかったので。

でも三冊もあったから、
どれ買えばいいかわからなくて。
買った人の評価が良かったこれに。

まー、色々参考になったわ〜

☆☆☆

これと同時に
予約してたモンスターハンターG到着!
あと、谷山浩子さんのピアノCDも買っちゃった〜。

[2005年1月22日 18:31]
吹っ飛んだ!

昨日の夜。
部屋のふすまを開けたら、
右手人指し指の爪先が吹っ飛びました。

まさにどこかに飛んでいきました( ̄д ̄)
(未発見)

別になくても
ネイルアートしてるわけでもなし。
たいした事ないやと思っていたら。

右手人指し指の爪って結構使用率高い!

今もコンビニで買ったチョコレートのパッケージ開けるの一苦労した〜(爆)

[2005年1月23日 19:4]
鳥死亡

コザクラインコで。
9年生きたから大往生かと。

鳥は死ぬ間際まで弱ってるとこみせないで、
急に逝っちゃうからナァ。

で。
うちの家おかしい。
犬が一番ショック受けてるの( ̄д ̄)

犬がペットロス・・・。

[2005年1月24日 8:58]
買っちゃった

mp3プレイヤーは前から気になってたんだけど。
どれ買ったらいいかよくわからなくて。
某電器屋で物色して。
一番安くて、
初めての人の入門機とかかれてたこれを。

Rio SU10 512MB

最初は128MBにしようとしてたのは秘密(笑)

しかも、電器屋で買わずにネット注文した( ̄д ̄)
(その方が若干安かったから)

今までポータブルCD持ち歩いてたから、
小さくて胸ポケットにも入ってよいわ〜

[2005年1月25日 9:1]
歩いてますよ

先週から続けて歩いてますよ。

ええ。
前まで寄ってたコンビニでチョコ買って行くくらい。
元気に歩いてますよ(爆)

昨日はこのチョコの甘い方にしたんだが。
今日のはビター?
コンビニはいろんなお菓子があるから、
ついつい買ってしまう。
(主にチョコですが)


なんか今日暑い気がするんだが。
また体温調整が効かなくなってるのかな。
着込んで歩いてたからか・・・

[2005年1月26日 10:1]
寒い

背中が寒くなったので、
スープでも飲もうと思ったら、
買い置きのカップスープが切れてて。

買いに出たら、伊藤園のしか無かった。

とりあえず開けずに首筋にあてたりして使用中。
(用途が違う)

[2005年1月27日 13:45]
有給休暇

美容院行って猫いじってきました。
迷惑そうでした(笑)

思いきってショートにしようかと思ったけど、
なんとも中途半端な長さにしつしまった。
だって11月にあてたパーマが残ってるんだもん。
春にはショートにしてみようかな。

昼ご飯何食べるかウロウロ中。

ホットペッパー発見したから、
今度のオフの付近で店無いか見てみよッと。

[2005年1月27日 14:48]
スパゲティ

サンザン放浪した末スパ。
東急ハンズ三宮店から東にちょっと歩いたとこにあった
たっぷりパスタ
イタリア食堂シェイチェント(だったかな)


みくてくさん
感想早くてびびりましたよ(笑)
今、スパがくるまで冊子をちらっと見てみたけど。
三宮が多いですな。

[2005年1月28日 12:51]
これは違法?

普通のトラックに車二台重ね積み( ̄д ̄)

[2005年1月28日 17:48]
(⊃д⊂)

会社出て歩いてたら、
上から落下物が。

見上げると電線に鳥の姿が・・・


フンひっかけられたーーー( ̄д ̄)


走って会社に戻ってトイレに駆け込みました・・・

幸い(?)カスって下に落ちたみたいで、
少し白い跡がついてただけでした。

会社の近くの電線、
妙に鳥が群れてる時があるから注意してるんだけど。
今日はウッカリしてた。

[2005年1月30日 21:0]
ゆんゆん

鳥買いました。
木曜日に。

ヒナなんだけど、
結構成長してるのを買ってきたので。
三日でかなり育ったような・・・

先週、コザクラが死んだ時にショック受けてるように見えた犬は。
かわいい立場を奪われつつあり、
焼きもちを焼いてじたばたしてます(笑)


あ。
タイトルは名前(爆)

一回でいいんだけど。

[2005年1月31日 9:51]
ココア

こんなの見付けて買ってみました。
近くに豆乳ココアと黒豆ココアもあったけど。

・・・味は・・・。
黒糖の黒い味(謎)がしてる以外は普通にココアかな・・・( ̄д ̄)