おとの絵日記2005年1月の日記(feelDiary by usePocket)
この絵日記は東京在住さいたま在勤のダメOL『おと』が
越後魂満載でお送りしています。

1

2

3

4

5

6

8

9

11

13

15

16

17

18

22

23

24

26

27

28

29

30

31

[2005年1月1日 1:21]
謹賀新年


明けましておめでとうございま〜す!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

大晦日恒例の二年参りに行く途中。
ふっ、と背後が明るくなったので車でも来たかと振り返る。
上空に大きな花火がドーン、と一発。
あっけにとられているうちに次々と打ち上げられていく花火。
みぞれ混じりの冬空の下、三尺玉がきれいに開く。

いつもは大晦日に花火なんて打ち上げないから、景気付けの花火だね。
でっかいでっかい越後魂を咲かそうぜ。


[2005年1月2日 3:39]
恒例☆腹黒王決定戦


父の弟一家と夕飯を食べた後、恒例の腹黒王決定戦をしました。
まぁ、普通のしちならべです。

人数が多いので2組のトランプ、104枚を使ってやります。
ジョーカーなしでパスは3回まで。
各札2枚ずつあるので、順番が来るまでの間に自分が狙ってる所を
埋められてしまったり、止めてるカードを出されてしまったりして
なかなか思惑通りに行かなかったりします。

毎回腹黒ぶりを発揮する母が一勝もできず。
従兄弟が腹黒く成長していました。私は2位止まり。ちぇっ。
ケーキを賭けた最終戦は弟君が勝利し、ケーキと王座を獲得しました。
お開きになった後に母と弟君とやった花札は私がバカ勝ちだったんだけどな。


[2005年1月2日 17:34]
正月の遊び


父の弟一家と弟君と私でカラオケに行ってきました。
新しいカラオケ屋ができたのでそこへ。すごくきれいで落ち着く部屋でした。

従兄弟は中3と小6の兄弟。とうとう弟の方も声変わりしてしまったんだけど
ハスキーな声がいいかんじ。うまいから何を歌わせても絵になるの。
いやあ。かわいらしい。しかし受験生いるのにこんなに遊んでよいのかね。

帰ったら父母妹が花札バトルを繰り広げてました。
父が優勝、妹はボロ負けしたようです。
そして今は父母弟私で麻雀やってます。一気通貫♪
正月の遊びはやり尽くして帰らないとね。


[2005年1月3日 10:12]
帰省恒例集会


おはようございます。冬休み最終日です。
お抹茶をいただいています。んまー。カステラんまー。
今日はすごくいい天気。でも午後からくずれるらしいです。
つうわけで以降昨日の日記。書きながら寝てしまってました。


帰省恒例の飲み会に行ってきました〜。
酔っ払ってるなぁ。お料理美味しくて食べすぎてるし。でぶでぶ。

今回もTとCやんと3人で集合。人妻Aは旦那さんの実家にいるので不参加。
う〜ん。やっぱ人妻は盆暮れ正月は自由にならないね〜、ってことで
温泉旅行を企画してみました。皆の都合がつくといいな〜。

飲み会は他愛ない話で盛り上がります。同僚の話とか。
あと地震の話。やっぱりすごい地震だったんだな、と改めて実感。
ごめんね。県外でひよひよしてて。
しかも真っただ中は酒飲んでおやぢ化してたわよ。
Cやんの実家が結構ひどくて、ずっと断水状態だったみたい。
それでも何とかご自宅で新年が迎えられたようでなにより。
はやくおうちの中が片づくといいね。
こうやって見ると、ほんとうちらの近所って被害がないね、T。

あ。とうとうこの日記の存在をTとCやんにバラしちゃいました。
ははははは〜。


[2005年1月3日 22:14]
最後の晩餐


これから東京へ戻ります。明日から仕事かぁ。うへぇ…。

休み最後の晩餐っつ〜ことで家族で牛角へ行ってきました。
すごい混み混みでした。おせちに飽きた人がいっぱいいたんだろうね。
いや、最近はそんなにおせち三昧な家もないか。

我が家は早食い大食い一家なので、バーっと頼んでガーっと食べて
サーっと帰っていくというとてもありがたいお客様です。
でもちゃんと食べ物は堪能するし会話も弾みます。
おそらく咀嚼回数が少ないんだと思います。これはいけません。
血液型もO型なら体格も大型、なんてくだらんことを言いたくなります。
まあ、そんな大型家族5人が4人用の席に押し込まれていたんだから
かなりわにくましかったことでしょう。

とっとと食事を終わらせて帰ってきた後はしちならべです。
精一杯遊びますよ。一勝もできませんでしたが。

あー。新幹線が走り出しました。12分遅れで出発です。
長岡−浦佐間は徐行運転です。
あー。行き先は地獄にも等しき日常です。なんてね。


[2005年1月4日 0:28]
ただいま


たーだーいーまー。東京暖か〜い。

年賀状…実は友人に出す分、まだ書いてないんだよね…。
帰ったらバッチリ届いてた。ごめん、みんな…。
今から書くよ。せめてもらった人の分は今日中に書かせてもらうよ。

写真はコブクロの新しいアルバム『MUSICMANSHIP』。
弟君がコブクロ好きでCDを買っているので焼かせてもらったのだ。
と、もう一枚同じものが。妹さんのものらしい。
弟君の洗脳計画は着々と進行しているようですな。


[2005年1月4日 0:54]
乙一


おわっ。乙一がテレビに出てる〜!
やっぱ若いなぁ〜。そして理系なしゃべりだな〜。
ほわほわぁ。


[2005年1月5日 0:38]
一月


今年のポルノカレンダーは卓上立て掛けタイプ。飾りやすくて良いわ〜。
しかし、相変わらず黒基調で絵日記映えしないなぁ。くすん。
ポスターが付いてるけど、貼る場所なんてないやぃ。

今日は仕事始め。エンジンかからずリハビリな一日…たはは。
そんな中、研究室の同期K君から新年の挨拶メールが届いた。
なんと春から古巣に戻って助手をやるそうな。おおお〜っ!
T先生、喜んだだろうなぁ。
知ってる人間がいると研究室に顔出しやすいから私もうれしい。
もう知らない人ばっかりなんだもん。先生しか知らん。
なぜか名前だけは知られてるらしいけど…会ったこともないのに…。
って、顔出す予定は全然ないんだけどね。研究室分裂してるし。
K君が仙台行っちゃう前に一度飲み会を企画…できるかな?


見てるとムズムズするのは昔の自分を思い出すからなんだ。
そんなことは私も前から知っているよ。
ああ。私ってば私ってば…。ふぅぅ(-.-)


[2005年1月6日 23:56]
新春ダーツ大会


会社の人々とダーツに行ってきました〜。
参加者の8分の5が女性という、なかなか稀な集いでしたよ♪
ダーツ初体験なのにバスバス狙ってくる人がいてかなりの接戦。
大いに盛り上がりました。
私も前回メタメタだったのに比べて、なんとか定常状態まで持ち上がり
戦いに水を差さずにすみました。ホっ。

今晩は某所にてプチオフが開催されていたようですね。
日がズレてればねぇ。是非参加させていただきたかったんですけどねぇ。
仕事は手を抜くけど、遊びは精一杯やる人間だからさ。
またの機会を狙っておきます。

仕事始めからこっち、遊んでばっかりで実はちょっとやばかったり(^.^;)
でもあと3件くらいは遊びの予定をねじ込みたいんだよね…。
そして今月メインのお遊びは温泉旅行。
TとCやんの都合はいいみたいだから、あとはAがどうなるか。
宿探しもしなくちゃね〜。ウキウキ。
いや、ウキウキするためにもしっかり働かなくちゃいけないんだけどさ。

tetutetuさん。
親戚が多いと冠婚葬祭、中でも葬が多かったりしますね。
楽しみも多いぶん、問題も多かったりするみたいです。

Lapithさん。
京ポン、不死鳥のごとく、というわけには行かないようですね…。
私もちゃんとお参りに行かなくちゃ!

M子ちゃん。
今度一緒に遊びましょうね〜(^o^)


[2005年1月8日 16:24]
新春ねじこみお遊び企画第1弾


ぐりぐりねじこみました。お遊び企画。本日第1弾。
M嬢とお昼を食べて明治神宮を参拝。生涯初の明治神宮です。

正月も八日なのでいいかげん空いてるかと思いきや、まだまだ人が。
とりあえずお参りしておみくじ引いてお守りを購入。
おみくじといっても吉凶を占うものではなく、大御心という
まぁ、ご神託というか、ありがたいお言葉をいただくものなんだけど
いわく『ひねくれてないで素直になりなさい』
あはーは。それは私の永遠のテーマです。…肝に命じよう。
そのあと絵馬をぐるりと見学。人の願い事を見て喜ぶという不届き者2匹。
こんな奴等にはいくらお参りしても御利益はないでしょうなぁ。

平穏な一年間でありますように。


[2005年1月8日 18:24]



ざっくりいきました


[2005年1月8日 18:25]



長い髪にも飽きたので


[2005年1月8日 18:31]
ちっ


前後が逆になっちまったぜ


[2005年1月9日 22:8]
新春ねじこみお遊び企画第2弾


ぐりぐりねじこみました。お遊び企画。本日第2弾。
N殿と明治神宮を参拝。生涯二度目の明治神宮です。…日参してるな。

今日もやっぱりあなどっていました。原宿駅は恐ろしい程の人出で、
電車を降りてから改札を抜けるまでに数分を費やす羽目に。
こんなに日本人が信心深かったなんて予想外だわよ。
お参りをして守札を買って、今日は宝物展示室と土産物屋へ。
ぶらぶらしながら展示物や土産物をネタに思う様しゃべって満足。

日が暮れかけて寒い中駅へ戻り今度は新橋へ。
N殿おすすめの焼き鳥屋へ行く予定だったんだけど今日はお休み。
仕方がないので別のお店へ行きビールと焼き鳥を堪能。
新年早々テンションの低い話題で盛り上がりました。
今年はブッこんでいくらしいです。そうか。おいらもブッこんでいくか…。

なんだか激しい疲労感に襲われ出かけるまでダラダラしてしまった。
約束の時間までにいろいろしようと思ったことはあったのに。
妙にだるくて眠いぞ〜。今は頭痛まで。うーむむ。
まさかビール2杯にやられたのか?そんなばかな…。


[2005年1月11日 1:4]
誘惑


くにおさんのモーレツ京ポンアタックに負けそうなおとでござい(笑)
うぁ〜ん。どうしようかなぁ。新端末は本当に出るんだろうか…。
とりあえず、少なくとも春まではこのままで行く予定だけど。
…くにおさんの攻撃に負けなかったらね。
もう、欲しいものがたくさんあって困っちまうぜ。
新しいパソコンが欲しいんだよなぁ。

写真は弟君の漫画本。『リアル』1〜4巻と『カメレオンジェイル』
正月休みにばっちり1巻から読み返してきました。
ジェイルは間に合わなかったから借りてきたけど。
『リアル』は、なんつ〜か、すごい。


[2005年1月11日 21:55]
京ポン使いからの遣い


みーたんさんとぽたさんに京ポンについてコメントをいただきました。

長所
・トレバを持ち歩かなくてよい
・画面がきれい
・オペラ搭載
短所
・もっさり

うーんうーんうーん。どれくらいのもっさりぶりかが問題ですが、
そのもっさりを補って更に余ってしまうブラウザの魅力…。
うーんうーんうーん。

写真は隣の部の上司がくれたガラス玉。ちょっと変わったガラスなのだ。


[2005年1月13日 23:53]
だめ人間ですわ


だめ人間っぷりでは右に出るものがいないと自負する私としては
自分がどのくらいだめ人間なのかを知っておきたいと思うのだ。
というわけで、ばりーさんの日記に書いてあったダメ人間判定の結果。

先天性ダメ人間

基本理念は「楽をしたい」
自分で解決することをハナっから考えず、
他人の力を以って解決を期待する、他力本願が基本行動

あ〜…。そぉねぇ。ヒモのような人生、送れるものなら送りたいねぇ。

そんなだめ人間な私ですから、くにおさんの誘惑にふらふらするわけです。
京ぽん本あげるよ〜、とかいう誘惑にホイホイついて行っちゃうわけです。
知らない人について行っちゃダメでしょ、といつかならった気がしますが
だめ人間だからついて行ってもいいのです。へこへこ。

しかし、京ポン故障でカメレジェ代替中のぽたさんの
「昔の彼女とヨリを戻したくなるかんじ」発言にも気持ちがグラグラ。
他力本願なだめ人間は優柔不断なのです。うろうろ。

写真は『救命病棟24時』にご出演中の大泉さん。
ドラマ自体はまだ出だししか見てないんだけどね。


[2005年1月15日 12:23]
和みステーション


春色の花達も今日は寒そう。

今日は土曜出勤日。毎度のことだが定時に出勤する気、全くなし。
おまけに一駅電車に乗ったところで財布を忘れた事に気づく。
あーあ。


[2005年1月16日 16:47]
やっつけ


隣の席の先輩の机に乗っていた本。
やっつけ仕事で八方ふさがり、って…。
な、何かあったんすか?大丈夫っすか?疲れてる?病んでる?

さて。これから鍋をごちになりに行ってきます。ただいまお迎え待ち。


[2005年1月17日 0:44]
ごちになりやすっ!


ぷはぁ〜。海鮮キムチ鍋、大変おいしゅうございました。満腹だ〜い。

Fやんの実家から送られてきたカニさん、ホタテさん、ホッキ貝さん。
上司のにぃやんスポンサーで購入したタラなどのその他具材も投入され
二人力作の美味しいキムチ鍋をいただいちゃいました。超絶美味♪
カニはFやんがほぐしてくれて、私は完全に食べるのみ。
日本酒までいただいちゃって。
デザートには巷でうわさのあまおうまでいただいちゃって。激あま♪
完全にごちでございます!

はい。ここで皆様、ご注目。上記文章中「二人力作」という言葉。
本日添付の写真に写るマグカップ。
(よくわからないでしょうがミスドのピングーマグカップです)
そうです。付き合ってます、この二人!もう同棲してます!ジャーン。

先月、衝撃の告白を受けるまで全く気づいていませんでした。
打ち明けられたときはここまで鈍いのか、私は…と若干落ち込みました。
友人だと思っている人間に対してここまで興味がなかったのか、私は…と
相当落ち込みました。いや、まじで。だってその間約一年。鈍いっ!
(若干落ち込んでいる様子は先月の日記のどこかに)

だって、ただの仲の良い上司と部下だと思ってたんだよ〜。
でも、言われてみれば仲良すぎかもしれんなぁ。
二人で食事に行くくらい別に仲が良ければ普通だと思ってたけど、
その認識がそもそも間違っているのかしら…?普通だよね?
ああ、でも今日は確かにラブラブだったなぁ〜。

たいそう愉快でめでたい話で嬉しいんだけど、若干の弊害が。
上司にぃやんへの態度が今以上に慣れ慣れしいものになっちゃいそう。
「友人の彼氏」という扱いになっちゃうんだよぅ。
既に今日、上司の家なのに食後にゴロゴロ寝転がって来ちゃったし。
ため口が常にならないように気をつけないとなぁ。
ロリコン!とか罵らないように気をつけないとなぁ。
そして、二人を見ていると昔の自分を思い出して若干胸が痛む。
ま、それはどうでもいいことだけどもね。

隔週で食事においで、と言ってもらっちゃいました。
うむ。月一くらいでお願いします。
今日はいろんな意味で、ごちそうさまでした♪


[2005年1月18日 2:56]
のだめ最新刊


ぽたさんぽたさんっ♪
のだめ、読みましたよ〜っ!
楽しかった〜。大爆笑って感じではなかったけど。
千秋は着々とステップアップしてますね。
のだめ催眠にも着々とはまってるし。
次巻ではのだめがバシバシ活躍してくれるといいなぁ。
あと、なにげに片平ナイスです☆
『よっぱらい研究所』は部内巡回中です。かなり好評です!

弟君。
ライトの顔、こわっ!
ノートを再び手にしたら記憶が戻るなんて設定、スッパリ忘れてたよ。

も少し漫画ネタを。
『アイシールド21』がアニメ化するのだ♪もう少し先だけど。
うまくアニメ化できたらすごく楽しいと思うんだ〜。
スペリオールのおごってジャンケン隊をチェック。
PHS好きは熱いね〜。会長、頑張って!

今日はコーラスの練習も仕事もほかして隣の部の上司のお誕生日のお祝い。
祝う側なはずなのにお寿司もビリヤードも奢ってもらっちゃいました。
Fやんとともに、いつもお世話になっているから、と
心ばかりのプレゼントを差し上げてみましたが…エビでタイ…。


[2005年1月18日 12:24]
お出かけ日和


はふ〜ん。いいお天気。お出かけ日和ですなぁ。
というわけでお出かけしてきます。駅のホームでおにぎり頬張り中。
久々の虎ノ門だわ〜。


[2005年1月18日 23:10]
新たなる刺客


育児日記著者さんから「京ポンにするなら断然白!
飾りが映えて可愛いくて女の子向きだ!」と誘惑された。
M嬢に「クリスタルアートしようよ〜」と誘われながらも断り続けて幾星霜。
広くて白いカンバスにさぞかし映えるだろうな〜と激しく妄想。

そこに新たなる刺客が現れた!
シルキーレッドっ!
う〜むむ。持ち物モノトーンな私としては色のある小物は魅力的。
でも白に絵を描いた方が派手か?昇り龍とかさぁ。
(女の子らしくないっての)

しかし。
みーたんさんから「もっさり」の具体例をいただいたりしてまた悶々。
あと、絵日記用にはトレバで撮った写真の方が気に入ってたりする。
あのボケっぷりがうかつな私にはぴったり。
見る人が見れば実名が分かりそうな写真が過去にあったりするからさ。

ま、しばらくウキウキ悩んでよ〜っと♪


[2005年1月22日 1:33]
自動車学校


弟君から今日、自動車学校を卒業したというメールが届いた。
日記の感想フォームから。だから何故そこを経由する!?
いいけど、別に…。

どうやら母から「姉ちゃんたちは全部一回で合格したわよ」と
プレッシャーをかけられて緊張していたらしい。
結果、すべて一回でクリアできたそうな。おめでとう。安全運転でね。

私は確かに、試験関係は一発でクリアした。
最後の筆記試験は高熱をおしての受験だったんだけど合格できたし。
けど、クランクと縦列駐車は二度受講してるのでストレートではないのだ。
おまけに免許取ってからの慣らし運転で、駐車してある父の車に突っ込み
二ヶ月間家庭内免停の刑に処せられてしまったり。
細い道ですれ違いざま対向車の側面こすったり(そして逃げた)、
狭い道で左折したとき塀の角で車の側面をがっつりけずったり。
あ。弟君。内緒にしておいてね。

ま、そんなわけで運転の適性はないのだ(-.-)
でも、最近、たまにだけどドライブしたくなるんだよね〜。
でも東京じゃ駐車場代が高いし、何より都内から出る技量がない。
もうココにも4年間いるし、そろそろどこかいなか方面へ行きたいな〜
と思ったり思わなかったり…(って、どっちやねん!)

写真は去年鳴子に行った時に買ったこけしストラップ。
さっきPHS落としたら首チョンパになってしまったぅ(T_T)

明日は福島の温泉でのんびり豪遊〜。雪すごそうだなぁ〜。


[2005年1月22日 12:58]
本日ハ晴天ナリ


いやぁ〜。東京、いい天気だ〜。あったか〜い。
福島はどうかなぁ。雪、ざくざく降ってるかなぁ。

正月の集いで勃発した温泉計画、本日決行でございます。
人妻Aも無事に参加できることになり、ワクワクでございます。
今回は福島は磐梯熱海の温泉。宿に15時集合ということでのんびり出発。
TとCやんは新潟から、Aは郡山からそれぞれ車で。
私は郡山まで新幹線、そこから磐越西線で磐梯熱海まで。

豪華な宿での〜んびり温泉につかって、ダラダラしてくるぞ〜。


[2005年1月22日 14:16]
本日ハ…まだ晴天ナリ


郡山到着〜。さすがに寒いっ!でも雪は全然ない。
すみっこにちょろちょろ残っているだけ。天気もいいし。
山の方は降ってるのかな?磐越西線の鼻先に雪がついてる。
写真じゃわからないかな?下の方の白いやつが雪。

後輩君1号は猪苗代にスキーに行くと言っていたけど(ニアミスだ)
この天気なら絶好のスキー日和だな。ま、山の天気は分からないけどね。

あと少しで温泉だぞ〜♪


[2005年1月22日 15:13]
本日ハ暴風ナリ


すっごい突風に見舞われた!
前に進めないし舞い上がった雪がビシバシ顔に当たるし。
磐梯熱海は風がすごいんだって。でも天気はいい。

宿、すげ〜よ!超豪華!


[2005年1月22日 23:17]
夜のケーキ


いけません。太ります。でも食べます。
とっても美味しい夕飯を大量に食べたけど食べます。

Aの旦那様がみんなで食べなさい、と持たせてくれたそうです。
旦那様、ありがとうございます〜!さすが優しい旦那様♪
私はキャラメルナッツのケーキをいただきました。んま〜い。
写真はTがチョイスしたレアチーズケーキ。

さて。寝る前にひとっぷろ浴びてくるかな〜。


[2005年1月23日 15:15]
家に着くまでが遠足だよ


は〜。とっても楽しい旅行だったな〜。東京まで戻ってきたっす。

温泉は夕飯前、就寝前、朝食前、朝食後に入ってガッツリ堪能。
単純泉だけど弱アルカリ性(pH9くらい)でお肌もツルツル。
寒風吹き荒ぶ中、露天風呂も堪能してきたし。
大きいお風呂はいいなぁ、ほんと。
素敵な宿を予約してくれてありがとね、A。

宿でもところ構わず喋っていたのに、まだまだ喋り足りなかった我々。
喫茶店にでも行きますか、ということでAのおすすめのお店へ。
豊富なメニューに目移りしまくったあげく頼んだのが写真のサンデー。
Cやんも同じもの注文。予想以上に大きくてびっくり。
ソフトクリーム、ヨーグルトアイス、いちごジャム、生クリーム…かな。
滅多にこういうパフェ系は食べないんだけど、たまにはね。
しかしこの季節、アイスはキツかった。体が芯から冷えきったさ。
でもおいしかった。ヨーグルトアイス。
最下層は生クリームじゃないのかもな。あっさりしてて食べきれたから。
パスタも美味しそうだったなぁ〜。ほやや〜ん。

ん〜。なんだかモーレツに眠いや。家に着いたらお昼寝しちゃおうかな。


[2005年1月24日 19:11]
感動再び


昨日旅行から帰ってきたら宅急便の不在票がポストに入っていた。
連絡したらまだ早い時間だったのですぐにブツを届けてくれた。

こ、これは…っ!ぎゃ〜ぼ〜!!

先月のスラムダンクイベントで井上氏が黒板に描いた漫画のポストカード!
時間がなくてグッズ売り場をチェックできなかったんだけど、
Maちゃんが行った時に私の分も予約していてくれたの。
それがとうとう届いた!
だは〜。シールが付いてる〜。
漫画は黒板がそのまま再現されていて、読んで改めて感動を噛みしめる。
スラムダンク万歳!雄彦サイコー!わーわーわー!

さて。これからコーラスの練習。今日はパート練習。
先週の新年一発目の練習をサボったので今日は行かねば。
幸い部の人間は飲み会勃発でいなくなったので楽勝でトンズラ。
来週も何か勃発してくれると、トンズラしやすいんだけどなぁ。


[2005年1月26日 1:8]
ロックマン


Buzyの3rdシングル『Be Somewhere』を購入。
テレ東系アニメ『ロックマンエグゼストリーム』のオープニングテーマ。
ゲーム用のカードやらロットナンバーやらが付いてきたけど
ゲームをしない私には無用の長物。でもちゃんととっておくけど。

ハルイチ作詞っつ〜ことで買いはじめたBuzyのCDもこれで3枚目。
なにげにカップリング曲のが好きだったりする(^_^;)
いや、ハルイチ作詞の曲も好きなんだけどね。
一度くらいはライブに行ってみたいなぁ、と思ったり思わなかったり。


[2005年1月26日 18:57]
ほわんほわん


コーラスの合同演奏会の幹事会へ行ってきます。
仕事は放棄。やる気がないのでもういいんです。
新潟は頑張ってますか。エラいですね。
私は頑張っていません。ダメですね。


[2005年1月27日 0:15]
おっ!おっ!おっ!


love up!からポルノ7thライブサーキットのお知らせが届いてたっ!
おーっっっ!!
どの会場に行こうかな〜♪
スケジュールは一般公開まで内緒にしておけ、ってことなのでナイショ♪
(って、別に知りたくないって?失礼しました〜)
ほほほほほっ♪楽しみ楽しみ♪まだまだ先だけどね〜。


[2005年1月28日 1:16]
ぱぱんがパン☆


上司のKさんから奥様お手製のパンをいただきました。
ロールパンをロールじゃなくてミツアミみたいにしたパン。
長さ20cmくらいかな。二ついただきました。
去年出張でスウェーデンに行った時に「露店でまな板を買ってこい」
というおつかいを無事遂行したご褒美です。やったね(^o^)
さっきちょっと食べてみたけど、もちもちしっとりで美味しかったです。
朝ご飯にしよっと。ありがとうございま〜す。


[2005年1月28日 20:42]
和みステーション


うぐぐ。モーレツに頭が痛い(+_+)
締めつけられて脈うってる感じ。でも池袋に寄っていこう。

昨日パンをくださったKさんに今日は怒られた、というか注意された。
ちゃんと残業した分は申請しなさい、と。
年度末の忙しい時期に残業ゼロはないだろう、と。
後輩君2号とともに呼び出され注意を受けた。
うわぁん。そんな、皆に聞こえるような声で言わなくてもいいじゃん。
恥ずかしいなぁ。
別に、ちゃんと働いたと思えばちゃんと申請しますよ。
でも働いてないんだもん。年度末でヤバいのに。

会社にいる間中、100%仕事に意識が行ってるわけじゃないんだもん。
馬鹿だから無駄なことで悩んでるし、行き詰まってぼけっとしてるし、
雑談したり夕飯食べに行ったりだってしてるし。
だいたい私、フレックスで朝遅いし。
そもそも今月はトンズラしまくりだしさ。
だから、注意の仕方が違うのよ。
お前はこの年度末の忙しい時に残業せずに遊んでる場合か!
…なのよね、正しくは。
へいへい。来月はちゃんと働きますよ。気が向いたらね。

しかし。2号君はちゃんと働いてるんだから、申請しなさいね。
君が残業ゼロ申請とは思わなかったさ。


[2005年1月28日 21:38]
しくしくしく


池袋には『SWITCH』を探しに来たのだが。
ない。
つうか、モタモタしてたらタッチの差で買われてしまった(T_T)
わーん。私のバカーっ!

カエルのツラさんにスラムダンクの記事が載っていると教えていただき
いそいそと出版社のHPを見に行ったけどオンラインでは在庫がなくて買えず。
アマゾンで一応注文したけど届くまで時間がかかるんで本屋を覗くけど
どこにもない。
リブロで見かけたよ〜という事務のKさん情報を頼りに
わざわざ池袋まできたけどこの有り様。私のバカバカ。
一応在庫確認をお願いして他の店も巡ったけど、なし。

…こんな調子で、アマゾンは大丈夫なのかなぁ?ちゃんと届くの?

写真はスウェーデンの露店。


[2005年1月29日 18:33]
あれっ?


『MAJOR』のあとのアニメ、ななみじゃなくなってる。いつの間に?
モリゾーとキッコロって、祖父と孫だったんだね。
勝手に兄弟だと思ってたぜ。


[2005年1月30日 12:42]
くあーっ


いい天気だなぁ〜
映画みそびれちゃったぜ


[2005年1月31日 2:2]
森博嗣☆Vシリーズ


「黒猫のデルタ」がわからなかった私はやっぱりエセ理系だ(T_T)
そして作中に施されているらしい仕掛けにも気づかない。
いいよ、もう。私バカだもん。


[2005年1月31日 18:29]
うぬぅ


なんかよくわからんけど半ベソだよ。
どちくしょー。


[2005年1月31日 19:25]
コンクリートジャングルにて


若干迷子ぎみ。
思ったよりも目的地が遠い。
他社のセキュリティの厳しさに怯んでしまって挙動不審。