kumis*BOX2005年2月の日記(feelDiary by usePocket)
☆おもちゃ箱みたいな久美のキラーンな日記☆

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

[2005年2月1日 20:4]
時々思う。。

例えばドラマや映画のワンシーンのように、
自分が存在している空間や見える範囲だけ
時間が動いているんぢゃないかと…

例えば前から歩いてくる人とスレ違った瞬間、
その人や歩いてきた空間の時間は止まるんぢゃないかと…

かなり自己チューで、とても無意味なコトですね。。
今日はとても疲れているようです。

[2005年2月2日 13:43]
中島らも。

らもワールド…
好きなヒトはたまらく好きですよね〜(^-^)
お亡くなりになられ、もう半年ですか。。
才能あるヒトの永遠の眠りは非常に残念です。

ちなみにあたしは『ガダラの豚』にめっちゃハマりました。
アレは最高に面白い!
寝るまも惜しみ、三冊一気に読んだ気がします(笑)。

昨日買った『空のオルゴール』。
帰りの電車で数ページしか読んでないけど、
かなり面白そうなニオイがしますねぇ(^_^)

さて、奇術と格闘の融合が生み出す不滅の世界(←そー書いてある)を
じっくり堪能したいと思います〜(笑)。


[2005年2月3日 12:54]
ファーストキッチン

いま会社で、プチブームなのが『焼き肉ドック』(^^)
超美味しいワケぢゃないけど、それなりにオイシイ(笑)。

またマヨネタになっちゃうけど、
前は(今も?)ポテトに付けるマヨ?ソース?の味を
自由に選べたのが新鮮だったけど、
今は(結構前から?)ポテトの味を選べるのね〜
いつのまにやら、パスタとかも始めてるし。。

ファーストキッチンも頑張ってるね〜(^^)

だけど、どの店舗もあんまりキレイぢゃないし
ゴミの分別をしてないのも気になる…
そしてコーヒーがあまり(-_-;)…。

まあまあまあ。。ねぇ。


[2005年2月4日 13:19]
カバンの中身。

会社に行く時も、遊びに行く時もバックはいつも小さめデス。
だけど重いのです。
ナニも変わったモノなんて入ってないのに…

ちなみに今日の通勤セットはぁ〜
お財布、定期入れ、お化粧ポーチ、携帯2コ、iPod、文庫本。
フデ箱、手帳、手袋、ミニ巾着(鏡、ハンカチ、ティッシュ入)。
あとはアメとガムくらい(^^)
全然フツーでしょ?!
バック自体も軽くはないけど、重くもないし。

それは旅行に行く時も同じで
『久美ちゃんの荷物が一番小さいのに、一番重いね〜』
と、ホントに良く言われます(^_^;)
友達など、大きなカバンにドライヤーまで入ってるのに余裕で軽いし…

なぜ〜(-_-;)?




[2005年2月5日 22:43]
2/14まであと9日。

銀座は良いね〜。
何が良いってコノ寒空の下、
地上を歩かず地下だけで移動出来ちゃうトコが素敵よね(笑)。
唯一プランタンに行く時だけダッシュ(^^)

デパートはバレンタインフェアで大変なコトになってました(@_@)

今年は社会人になって初めて会社のヒトに『義理チョコ』をあげます。
バレンタインに社長を筆頭に、本社の営業のヒトが全員やってきます。
…とは言っても5,6人なんだけど(苦笑)。
ビックサイトのイベントに参加するために上京してきます(笑)。

前の会社では(特にあたしがいた部署)
『ばれんたいんっておいしいの?』って感じだったので(^_^;)

そー。営業君が聞いてもいないのに
「チョコは手作りで、おっきなハート型がいいです。
プレゼントは自分(女のコ自身)にリボンをかけて、
あ・た・しって言って欲しいですね〜」だって(-_-;)

営業君よ、なぜあたしに訴える…

私「えっ??バイトさんにやってもらえばいいぢゃないですか〜」
営「あいつがそんな事やると思います?」
私「(即答)思わない」
営、私「………。」

ってか、あたしならやりそうってコトかい?

÷+×−÷+×−
みーたんサンへ
最終手段は諦めてカバンなしですか。イサギ良いですねぇ(^_^;)

でも赤ちゃんが産まれたら、よりカバンが重くなるかもデスよ〜
しかもデカバック!!みたいな(^^;

小っちゃくて軽いバックになるよう、
お互いに中身をダイエットしなくちゃですね…

÷+×−÷+×−
ペペロンチーノオムアリさんへ
う〜。けっこう入ってますか(^-^;)?
機械と紙モノ系いけないのでしょうかねぇ…
たまにバックの中に更にコバックを忍ばせ、
定期、携帯、iPodをわけて持つと、やっぱり軽くなった気がします。。

ドラえもんバックにするのには、コツがいるのですよね(笑)?
あたしなんてショルダーバックにもあれこれ入れるので、
全部出して入れ直さないと、二度と閉まらない時がありますもん(^_^;

要するに携帯は一コで十分とゆーコトでしょうか(笑)。


[2005年2月6日 21:14]
何もしない日。

今日は久々に夕方まで寝ました。
お陰で頭がスッキリ(^o^)v
昨日寝る前に目覚ましをセットしないトコからして起きる気ゼロ(笑)。
でもまだまだ寝れるよん♪

母が風邪をひいてる為、買い物に行ったくらいで、
一日まったく何もせず、家にいました(^_^;A

どこにも行かない日はメガネっコです!
たまには目もお休みさせないとネ。。

メガネもコンタクトもしないでいると、見えなすぎて超イライラ。
顔を近付けないとハッキリ見えないからスゴい疲れるんだもん。

そろそろ新しいメガネ、欲しいなぁ〜。
できれば知的に見えるやつ(^_^;)

あっ!父が出した買い物代、お釣りを返してないやっ。
忘れてるみたいだし、ネコババしちゃおっ(^д^)ギャハ
…もしかしてネコババってイマドキ使わない(汗)?!  

[2005年2月7日 14:6]
ハッピーセット♪〜ダックスフンド編〜

意外と恥ずかしかった、マックのハッピーセット(^_^;)
ボックスがなかなかデッカイ。。
一応大人だし、ボックスには入れなくても良いのにね…

でもTHE DOGの可愛さには変えられません!
全部で8種類かぁ(わりと集める気マンマン(笑))。

ホットコーヒーが飲みたかったけど、
基本はお子様限定だからないのね(^^;

[2005年2月8日 13:0]
スリランカ人めっ(`_´)

午前中、届いた商品のチェックをしていたのだけど、
出荷元の仕事の適当さには超呆れます(-_-;)

ウチの会社の商品の多くは海外産なのです。
アジアからヨーロッパまで幅広く…
だから?!日本ぢゃ絶体ありえないミスが、わりと頻繁にあるのです。

今日の商品はマウントボード(盾)で、スリランカ産。
同じ箱に入ってるはずのボードの足や釘が入ってないのです。
釘は二本で1セットなのに1本しかなかったり、逆に3本入ってたり…
1本入れるなら、もう1本入ってないことに気付こうよ!

そして、午後もこの作業は続くのです(>_<)
スリランカ人がもっとしっかり仕事をしてくれれば(-_-;)


[2005年2月9日 13:26]
バナナチーズケーキ(T_T)

アフタヌーンティーの『バナナチーズケーキ』おいすぃ〜♪
見た目はイマイチなのに(^_^;)

バナナとチーズのハーモニーがとてもお似合い(笑)。
チーズケーキは断然ベークド派だから、
こーゆーのとか発見したら食べずにはいられません(^o^)

バナナ味のお菓子とかにはあんまり興味ないけど、
ケーキとかパフェとかはかなり気になるかも。

まったく余談ですが、ガッツ石松かウチの父親かっ?!てくらい、
気づくと父上様は日々バナナを食べております(^^;
そして、もれなくあたしにも分け与えられます。。

時にはサラダなんかに入ってたりします。

一度食べたいと思うと、真夜中でもコンビニに買いに行っちゃうほどの
バナナ中毒です(-_-;)
もちろん購入後は、あたしにも数本与えられます(汗)。

[2005年2月10日 22:23]
買ってみたケド…

カワイくて思わず買ってしまったけど、
コレで一体何が作れるんだろう(^_^;)。。
しかもヒモばっかり(汗)。

ウチにはミシンがないのでお裁縫はすべて手縫いです。
押し入れの奥を探せば多分、ハンドミシンはあるハズなんだけど…

器用ぢゃないけど、何かを作ったりするのは結構好き。
ハマるとずっとやっちゃうタイプ(^^)
本を買ったり、それに必要な道具とかを集めたり、、、

だけど型紙を作ったり、仮縫いしたりするのは大っ嫌い!超苦手〜

だから、切るのも縫うのもぶっつけ本番!
見た目がおかしくなければイイんでしょ?ってな考え(^-^;)

だってめんどいコトは省きたいぢゃない。
万が一失敗しても何とかなるでしょ〜
イメージと多少違っても、手作りの醍醐味ってコトで(笑)。

えっと。声を大にして言いますが『A型』ですから、あたし(^^;A

さて、何作ろう。。




[2005年2月11日 19:50]
ドラえもん観てマス。

金曜日のこんな時間に家にいるなんて快挙です(笑)。

久々にドラえもん観てるけど面白いね(^_^)
つい見入ってしまった(笑)。

連休初日なのにどーやら風邪ひきさんみたいなのデス(>_<)
何日か前からノドが痛くて『おや?』と思っていたんだけどね。
今日はノドの痛みはナイけれど、な〜んか調子悪いっス。

やっぱりヒトは健康第一ですね…


[2005年2月12日 23:58]
連休二日目。

昨日、調子が悪いとか言っておきながら
今日はランドに行ってしまいました(^^;)

寒いし、映画にでもする?って話もあったけど
あたしのほぼ独断でランドに決定(苦笑)。
だって、どーしても
『シンデレラブレーションライツ・オブ・ロマンス』が
見たかったんだもん。
気分だけはシンデレラ、いや、お姫様になりたかったんだもん(>_<)
かなり現実逃避ぎみ(汗)。

予想通りめちゃ混み、激サムだったけど、楽しかったぁ(^o^)v
ディズニーマジックで風邪も治ったさ(笑)。

冬は寒いけど、でもそれだけ空気が澄んでて
花火もイルミネーションも超キレイに見えるのは良いよね〜

みんな呆れ気味だけど、全然飽きません!ランドもシーも(^_^;)v

まぢで年間パス買おうかなぁ〜。かなり元取る自信あり(笑)。
良く「クミちゃんなら絶体持ってると思ってた!」
とか言われるのよね(^^;)

[2005年2月13日 20:23]
なんだコレ?!

あれっ?
ハッピーセットはTHE DOGぢゃないの(?_?)

何の説明もなくオモチャを並べられ「どれにされますか?」だって…
『ま、まさか』と思いつつ言われるがまま
スヌーピーを指したらやっぱりソレでした。

つーかつーか、つーかぁTHE DOGぢゃなかったら
ハッピーセットにしないっつーの!!

しかもスヌーピーなのにボックスとか用意しだすし。。
でも中にポテトとか入れるワケでもなく、トレーに乗せるだけ。。
それに爽健美茶だからガムシロもミルクも必要ナイのにアルし。。

ちょっとぉ〜〜
別にスヌーピーでも何でもいいんだけどさ、
あの店員のやる気のない態度が非常に感じ悪くてさぁ〜
それにムキーってなるよ、、
「お待ち下さい」くらい言えないの??まったく〜
  

[2005年2月14日 0:53]
ディズニーリゾート150の秘密

明日は五時半起きだとゆーのに、
さっき買ったディズニーの秘密本を読み始めたら、
止まらなくなりました(-_-;)
しかも場所を確認するため、パーク内のパンフを片手に(笑)。
例えば××レストラン横とかあったりするので…。

この手の本は、立ち読みで済ましてたんだけど(汗)、
とうとう購入してしまったよ(^_^;)
二年前のモノだからやや古いのかな?
でも、いやまぢかなり面白いっス!

秘密の道路、club33(選ばれた人しか入れないクラブ)、
ミッキーは何人いるのか?(本当は一人しかいないんですよ!)等

ヤバイ…
もう寝なくちゃ。
とりあえずディズニーの夢でも見ます(^^)
オヤスミナサイ☆

続きはまた明日だぁ。

[2005年2月14日 13:15]
どきどき。。

今日は嬉しいドキドキぢゃなくて、
嫌な感じのドキドキがいっぱい(-_-;)。。

本社の営業の人に初めて会うドキドキ…
(明日は若者チームに会う)

社長と会話するドキドキ…

上司から頼まれたあれこれを、忘れてないかのドキドキ…

そして、今日のライブに間に合うのか?のドキドキ…
(一番重要!)
バレンタインだから出待ちでもして、チョコとか渡す〜
とか言ってるのに。
エッ!?寂しいっ?
えっ!ヤバイ?(-_-;
いいんです←また現実逃避気味

そー、社長とかにチョコ渡すまで帰れないのよね〜。
義理なのに意外とイタイ出費なのは何故だろう。。

何か色んな意味で落ち着かないよぉo(>_<)o

すでにグッタリ気味です。


[2005年2月15日 13:6]
オイッ\(`ヘ´)

営業くんに
「バレンタインのお返しは何がいいですかねぇ?」と言われました。

そっか。そっか。この人も少しはイイとこあるぢゃん。
まだ誰にもあげてないのに
「チョコは?」とか言って伊達に手を出しただけぢゃないんだ…と思い
「いや、別に何もいらないですよ〜。いつもお世話になってるし」
と謙遜して答えてあげたら
「あっ、そうじゃなくて言い方悪かったね。
もしも付き合ってる人にもらうとしたら、何が嬉しいですかねぇ」
だって、だって、だってぇ〜

何だぁ〜その言いぐさは!そうぢゃなくて、、とか否定するなぁ!!
ムカッ(#`д´)ノ
本当にさ、お返しもらおうとか全然思ってないけどそんな言い方は…

「やっぱアクセサリーぢゃないですか。でも基本は三倍返しですよ!」
と、素敵なアドバイスをしてあげたのに
「叙々苑じゃダメっすか?」とワケわからない事を言ってました(汗)…

バイトさん。
あなたの相方をもっと厳しくシツケテ下さい。
キィ〜


[2005年2月16日 13:17]
どんより…

寒い(-_-;)
寒すぎる、、、
今日のお天気も、あたしの心と一緒に泣いています。

温かいクラムチャウダーを飲んで体は暖まっても、
そんな事ぢゃ心までは暖まりません。
なぜなら本日はミーティング+お食事会が
開催されるんですもの(涙)。
本当に嫌だ(T_T)

どんな感じなのか、まったく予測がつかないのが不安の要因かも。
今日は営業君もバイトさんも参加しないので、女子一人だし。

本社の営業を手なづける前に、あたしが丸めこまれたりして(汗)。。
東京支社をたたんで神戸に来ない?とか言われて…

あぁ。こんな時ドラえもんがいたらなぁ。
((ミ^o^ミ))



[2005年2月17日 8:36]
着グルミ。

昨日のミーティング+お食事会(ってか飲み会)無事終了ナリ〜
あら不思議☆
意外と楽しかった(^^;

本社の営業の人達とは何とかウマクやって行けそうで一安心。。

社長がレッサーパンダの事をラッサーパンダなどと言った事から(^_^;)
なぜか、着グルミを着て歩いてる女のコ達の話題へ(笑)。
大阪でそんなん着てたら猟銃で撃たれるとか、
ホントはやらせぢゃないのか?とか、
もし着るなら何が良いか?など盛り上がりました(笑)。

あと東京は『芸能人』にヨク会うらしいけど
本当なのか質問されました(笑)。
東京でも別にヨク会わないよね〜
ちなみに大阪は『芸人』にはしょっちゅー会うらしいデス(^^)
タカジンとかめっちゃ見るらしい(笑)。

あと残すは、まだ見ぬ女子二人だわ(>_<)。。
この女子二人越えをすれば、かなり認められるハズです。
だって電話はモチロン、Faxやメールからも
威圧感が伝わってくるもん(-_-;)
何もしてないのに怒られてる気分になるのよね(汗)。

とりあえず一人づつクリアしていこう。。
…もしかしたら来月会うかも(T_T)…



[2005年2月17日 20:23]
三国駅♪

aikoの新曲です。

大阪の学生時代から、今までの自分を描いた一曲だそう…
aikoは三国駅に住んだ事はナイけど、
良く遊んだ思い出の場所なんだって。

ちなみに、28日まで三国駅に色んな事が起こるらしいです(笑)。
めっちゃ行きたい〜

で、カップリングの『ハチミツ』は
インディーズのCDにも入っていて、
かなりお気に入り(*^-^*)
***
愛より大事なものはありますか?
「ボクは何をすればいい?」
「あたしを好きでいてくれればそれでいい」
***
このフレーズは凄い!
言ってみたい(笑)。

ハチミツの頃のaikoの歌って、
今よりもっとストレートに恋する女のコの気持ちを歌っていて
「なんでこんなにあたしの気持ち分かるの?」
って思わずにはいられないほど切なかったり、ハッピーだったり…

来月はアルバム!
そして4月からは待望のツアーです。
春はもーすぐ♪

÷+×−÷+×−
あっくんサンへ
あっくんサンは、年上に可愛がられるタイプなのでは(^^)?
まぁ大人たちはやっぱりオトナなので、
ある程度、気もお金も遣ってくれるものですよ、きっと(笑)。

そーいえば社長も大阪でガングロ女子を見たらしい(^^;)
ワンテンポ遅れて大阪にブームがやってくると言ってたので、
大阪で着グルミ族を見る日も近いかも(笑)。

そうそう。大阪では『超』って言わないんですよね?
『バリ』『デラ』『ものごっつー』を使い分けるって本当ですか(^^)?


[2005年2月19日 0:20]
らーめん

ウチの会社も参加していたギフトショーが、本日終わりました。

本社の営業の人達は会場からそのまま神戸へ戻り、
上司とウチの営業君と荷物待ちでした(笑)。

渋滞に巻き込まれてしまい、予定より30分押しで到着。
四人で手分けをして車から荷物を下ろし、続きはは明日する事に。。
そー。明日は土曜出勤ナリ(T_T)
確実に今日の荷物チェックで終わるだろうな(汗)。

で、帰りが遅くなった事だしなぜかラーメンを食べに行く事に(笑)。
営業君お勧めの『一代』と言うラーメン屋まで
タクシーをとばして行きました(^^;)
しかし、着いた時は麺終了…
そこは今月でお店をたたむらしいです。

みんなのお腹はラーメンモードだったので、
別のお店へまたタクシーで移動(笑)。

今度は歌舞伎町にある『らーめん次郎』というお店へ。
「お店、汚いですよ!」と言われた通り、汚かった(>_<)
太麺で、かなりのボリューム。だけど正直そんなにオイシく…(-_-;A

その後、次郎向かいのかなり怪しげな喫茶店でお茶しました(笑)。
さすが歌舞伎町!って感じの客層。。
そして机にゲームがついてるテーブルに、赤いソファって(^〜^;)

案外珈琲は美味しかった(笑)。
あ〜あ。明日が休みだったらなぁ〜

÷+×−÷+×−
ヒオさんへ
え〜!そんな驚くほどフツーの駅なんですか?三国駅って(^^;)
大阪観光のついでに行くならアリでしょうか(笑)?

やっぱり「超」って使わないんですかぁ。
でも超より「めっちゃ」のが音の響きがイイですね(^_^)
「デラ」ってドコでしょうね?
営業の男のコは良く使うって言ってました…
山口県とかかな?何となくイメージで(苦笑)。

あとマクドナルドは「マック」ですが、
関西は「マクド」なんですよね?
そーゆー違いを比べると「超」いっぱいあって面白いですね(^▽^)



[2005年2月20日 17:33]
スペイン坂スタジオ

昨日aikoに会いに、渋谷スペイン坂スタジオに行ってきました(^^;

番組は16時から。
でも仕事が終わったのは15時半過ぎ…
でもaikoが出るのは多分16時半頃。。
とりあえずダッシュで行ってみました(笑)。

スペイン坂に着いた頃には案の定、番組はスタート。
そしてあんなに寒くて冷たい雨の中(あたしもなんだけどね・笑)
aiko待ちfanがパルコの角を曲がった先まで並んでいました(^_^;)

だいたい5分間隔で、数十人づつ見るって感じでした。
並んだ時あたしは最後の方だったので、
aikoが帰るトコまで見届けられました!

見た位置も良く、真横からバッチリ観察(^^)
さすがaiko!何かとあたし達を気にしてくれガラス越しに会話(笑)。
「指輪がカワイイ〜」と言うと身を乗り出して見せてくれました。

黄色いトレーナーに小花柄の段になってるスカート。。
ホントにホントにかわいかったぁ(^o^)
あたしも頑張ろうって思った瞬間でした(笑)。

÷+×−÷+×−
我流天晴サンへ
おぉ!「でら」は名古屋でしたかf(^_^;
ちゃんと「ばり」「ばってん」などにも由来や意味があるんですね〜
同じ意味なのに地域によって
まったく違う言い方で不思議ですね〜(^^)

『次郎』。
あそこの床は何であんなにスベルんですかね(汗)?
新大久保?の『次郎』のがもっと美味しいって言ってましたが真相は…

÷+×−÷+×−
みーたんサンへ
「でら」の上に「どら」ってコトバがあるんですか?!
どーやって使うんでしょう?深いなぁ…

名古屋の人に怒られそうですが、
やっぱり名古屋弁と言えば『みゃ〜』のイメージが(^^;
エビふりゃ〜とか(汗)。。

[2005年2月20日 17:49]
大江戸線

昨日の分とまとめて送信です(^_^;)

前にも言ったかもしれませんが、結構『大江戸線』って好きなのです。
あまり混まないトコや駅がキレイなとこが良い。。

マイナーな駅など、改札に辿り着くまでヒトに会わなかったりします。
地下の地下でホームまで遠〜いからなのか、
それとも電車賃が高いから、あんまり利用しないのかなぁ?

『大江戸線』って名前もどうかと思うけど、
危うく『夢もぐら線』になるかもしれなかったんだっけ?
『都営12号線』のままで良かったのでは(^-^;)

新宿〜六本木〜汐留とか一本で行けるのはやっぱり便利かも♪

+×−÷+×−
ヒオさんへ
そー。友達とちょうど話してたトコなんですよ〜(笑)。
ヒオさんの「三国駅はどーって事のない駅」にガーンとしつつ(笑)、
でもボーリング場くらいはあるかな?歌詞にあるしねぇ…と(^_^;)
ヒオさんも行ったコトがあると聞いてちと安心(笑)。

ミスタードーナッツはこっちも『ミスド』です(笑)。
ではケンタッキーフライドチキンはどーですかぁ?
こちらでは『ケンタ』です(^-^)


[2005年2月21日 13:11]
新しいお店開拓。

営業君に「先にお昼どうぞ」と言われ
「もうこの辺のお店は行き飽きた(`Δ´)ノ」とあたしが暴れた為、
「裏通りにもお店があるよ(^_^;)」とバイトさんが教えてくれました。
なのでそのウチの一軒に来てます(笑)。

ランチでも千円くらいなので毎日は無理だな…
今日はそれに比べれば安めのカフェ。

もっとあたしにチャレンジャー精神があれば、休憩に行くお店以外でも
素敵で美味しいお店に巡りあえるのに…
一人だとどーしてもドトールでいいやとか思ってしまう。。

その辺の小心者さは直したいなぁ〜
最終目標!一人でうどん屋(笑)。

÷+×−÷+×−
育児日記著者サンへ
こんにちは!
大江戸線はやはり空いてて良いですよね(笑)。
でもあまりお子様連れって見掛けません。
大人も楽しい(あたしだけ?)ので、
小さい子はもっとワクワクするかも。あの近未来感が(笑)。


[2005年2月22日 12:59]
久々に活躍〜

わはは(^o^;)
超久しぶりにFM→MDに録音しようとステレオをいぢったら、
使い方が思い出せなかった(汗)。

だって最近はCDもMacでしか聴かないし、
iPod登場以来MDも使わないし、
ラジオだって目覚まし時計に付いてるからねぇ(^_^;)渋い?

取説を見るまでもなく、適当にいぢってたら出来たんだけどヤバイ…

今日はラジオを予約したいんだけど、昨日以上に思い出せない(-_-;)
そもそもタイマーの設定からしてわからない。
…そーよ!思い出せないんぢゃなく、使い方がわからないだけなのよ〜
ステレオを使わない時はコンセントを抜いていて、
電源を入れてその都度面倒で時間合わせた事ないし。。

今日こそ取説の出番だわ(^^;)
えっと〜どこに置いたっけ(汗)。

÷+×−÷+×−
モルダーさんへ
こちらもPC復活おめでとうナリ。あたしと意味が違うけどA(^-^;)

あぁ〜。忘れてました!「みなとみらい線」も確にスゴい!
みなとみらい駅なんて
「スペースマウンテン」乗り場?っぽいですもんね(笑)。

[2005年2月23日 13:32]
紀ノ国屋のパン屋さん

今日も初挑戦のお店デス。
パン屋さんの一角で、カウンター6席しかないけどなかなか落ち着く…
窓側なので、皆が見るのが気になるっちゃ〜気になるかな(^_^;)

あたしを含め、客層もどことなく
品がありそうなヒトが多い気がするよ(笑)。

お天気が良くて暖かいし、今日はこのまま帰りたいなぁ〜

÷+×−÷+×−
たゆサンへ
そうそう。液晶が7色に光るやつです(^^)
コンポも使い方もオソロですか(笑)。
テープが聴け、なおかつ可愛く白が欲しくてアレにしたのに、
カセット機能など一度も使ってないっス(汗)。

三国駅でスゴい事があるって、ポスターの事だったのですかね。。
歌を作った頃から何年も経過しているし、
変わってしまうのは仕方のない事なのかしら…
例え再開発中でも、三国駅に行きたいのはファン心理(^_^;)
万が一マナー違反なヒト達がいたらゴメンナサイ。。

[2005年2月24日 21:35]
『水曜どうでしょう』タイピングゲーム☆

買ってしまいました。
『どうでしょう』のタイピングゲームf^-^;)
だって、番組内で放送された『珠玉の台詞』をタイプだよ!
打たなきゃ(笑)。

大泉洋。。
初めて知ったのは『パパパパフィー』(^_^;)
亜美ちゃんと仲が悪い設定?で登場。
北海道ローカルタレントで天パのイメージしかない(苦笑)。

『どうでしょう』を観たのは、ケーブルでたまたまやってたから(笑)。
去年?一昨年?前からオモシロイって噂は聞いてたケドねー

で、タイピング。
企画「対決列島」の中から選りすぐられた名場面を見ながらタイプ!!
さすが選りすぐられてるだけあって、これだけでも楽しめる♪

続きは出題される文章をミスせず、
制限時間にタイピングしないと見れないのです。。
そしてステージをクリアするとポイントがたまっていき、
壁紙なんかのデスクトップアクセサリーと交換できるらしいデス(^-^)

DVDも欲しいんだけどさ、
渋谷のハンズでしか売ってるの見た事ないのよねぇ〜(^^;)


[2005年2月25日 12:45]
ふ〜ん。

イマ、あたしがとっても良く知ってる会社に請求書を届けてきました。
機械購入なので前振り込みな感じです。

いつもは請求書をFaxして振込んでもらい、商品を手配です。
請求書は後日郵送。。

Faxの請求書ぢゃ振り込めない。でも手元に届き次第即入金!
という事だったので、ご近所さんだし届ける事になりました。。

良く知ってる会社に、良く知ってる顔のヒトにたまたま会いました。
私「この度はありがとうございます。スゴいですね。一括払い!」
相手「これがフツーだから」と余裕の発言をされた。。

ふ〜ん…って思った。
ギター侍風に言うならば、
『でもアンタ契約社員ですから!
前と比べたらフツーぢゃないでしょ斬り』

あっ、契約社員を否定してる訳ぢゃないですから!


[2005年2月26日 16:8]
変なスカート

って言われた(T_T)

÷+×−÷+×−
モルダーサンへ
やっぱり?!お持ちでしたかタイピングゲーム(笑)。
まだ買ってから一回しかやっていないのでポイント貯まらずですが、
スクリーンセーバーとか楽しみ(^^)♪

でも一つ致命的なコトが、、(-_-;)
インチキしないと数字キーに指が届かなずとゆーコトです(汗)。
その分タイムロスが…



[2005年2月26日 22:17]
カニ・イクラ丼♪

ウマー(´▽`)
超お腹いっぱい。
めっちゃ幸せ。

かなり眠い。
えーい寝ちゃえ。

ダメだ太る!
でも気にしない〜
少しは気にしろ?!

明日もお休み♪
連休ってステキ。

以上。


[2005年2月27日 20:43]
小石川後楽園。

あんな場所にあったのですね〜
何度も後楽園の駅を利用してたのに、
お恥ずかしながら初めて知りました(^_^;)
ってか、小石川後楽園の存在も今日知りました(汗)。

で、ナニをしに行ったかと言えばお花見です!
梅を見て来ました。

中は想像以上に広く、ヒトもそれなりにいました。
ですが、まわりを見渡せば見渡すほど
ご年配の方達で賑わっていました(^-^;)
若いヒト、恐ろしくいなかったなぁ(苦笑)。

でもやっぱり日本は桜ですかねぇ。
梅の扱いがとても地味な気がしませんか(笑)。

梅林には紅梅、白梅など20種類ほどの梅が咲いているそうです。
梅の薫りってイイですよね(^^)好きです。

福寿草やウグイスの姿もあり、春はもーすぐです♪

÷+×−÷+×−
介護福祉士サンへ
スカートへの反応?!ありがとうございます。負けずにはきます(笑)。
柄は良いけど形がね〜って言われました(汗)。

皆が働いてる時には休みたいですよね〜
お疲れサマです。。
申し訳ナイと思いつつ、休日を満喫させて頂きました(^-^)
やっぱり連休は素敵ですよぉ〜(笑)。

[2005年2月28日 13:32]
タカノフルーツパーラー♪

ぢゃん。昨日食べた、あまおうのイチゴパフェなり☆

友達の「コーヒーが飲みたい」ってのを却下し
あたしの「うんにゃ、高野のパフェが食べたい!」のヒトコトで
無理矢理連行(笑)。
「のび太のくせに生意気だゾ!」と無茶苦茶な事を言わないまでも、
ジャイアンぶりを発揮してみた(^_^)♪

日曜の夕方だし、相変わらず混んでいて20〜30分待ちでした。
でもでも、並んだ価値はありましたよ!
あたし達を無言にさせるほどに、おいしかったぁ(^▽^)
見た目だけでもヤバイもん(笑)。

高野であえてチョコレートパフェもあり?なんて言ってたら、
隣の隣のテーブルの男子二人組みがオーダーしてました(^_^;)
チョコパと苺ケーキを(笑)。

次はバイキングでしょ〜♪

÷+×−÷+×−
ばりーぼーるサンへ
こんにちは!
あの写真を見て小石川後楽園に行きたくなっただなんて嬉しいです♪
白梅バージョンもキレイに撮れたので、
後でアップしようと思ってました(^-^)

ただ、確か梅林公開は昨日で終わりでした…
次回賑やかになるのは、やっぱり桜の頃ですかねぇ。。

あっ、黄門サマご一行様を見ましたよ(笑)。
しかし、黄門サマはおぢいさんではなく、おばあさんでした(汗)。