三日月に吠える2005年2月の日記(feelDiary by usePocket)
親バカではないです。ちょっとだけ自分の子が
他の子より好きなだけです :-p 

1

8

18

19

20

[2005年2月1日 20:40]
24

毎週火曜日はケーブルテレビのとある局で24をやっている。
まだファーストシーズンで週に1話しか進まないのでじれったいこと。
これでもためてから見るということをしていたのだけれど、週末に
4話づつとか見ているうちに追い付いてしまった。
週末にTSUTAYAであと2巻借りてしまいそう。

当然夫婦で見ているのだけど、実はストーリーだけじゃない感情移
入ポイントがあって…

主人公が僕の元上司にソックリ(笑)同じ社宅に住んでいたから
かみさんもよく知ってるし。二人して○○さん頑張ってるなぁ、とか
いいながら見てたりする。
で、その人は父アメリカ人、母日本人のハーフ、国籍はアメリカ、
でも江戸っ子で日本語のネイティブスピーカー、身長180cm位
体重90kg位でなおかつ双子という、すごいインパクトを持った人なんで、なかなか忘れられない。
いや、いい上司でいい人だったわけだけど、実際。今は仕事でNYに行ってるので余計思いだしちゃうのかな。


★★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ちょこさん

誕生日お祝いメールありがとでした


‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖
ばりーぼーるさん

ぼけツッコミなのか真面目に聞かれているのか判断に悩む(笑)
昨日の画像に写っているのは、元祖ジェニオではなく、東芝の人参です。
うちでは現役の子機です。

[2005年2月8日 21:45]
はげ

うちの娘は寝ている時に結構すごい勢いで首を左右に振る。
おかげで後頭部はこんな具合に。
1mmも毛が生えていない(-_-;
どうも眠い時とかも首を振りたいらしく、抱っこしていて眠い時は、
おでこを抱っこしている人の胸に押し付けるようにしてすりすりし
てくる。
それがまたかわいいんだけど。

他にも後頭部に毛がないあかちゃんを見かけたので、どうやら他の
子も首を振るらしい。


[2005年2月18日 21:23]
外はねじゃなく外巻き

最初は、髪の毛が伸びてきて耳に掛かっているので外側にはねてい
るのだと思っていたのだけれども、最近になってこんな状態に。
180度ターンしてる(笑)
かわいいと思うけど、大人になってもこうだったらなんか苦労しそ
うだな。

それと、最近では僕が座っていて抱っこというか膝の上に乗せてい
ると、立とうとするというか立ってる。でもさすがにそれは早すぎ
な気がするのだけれど。まずは手で支えなくても座れるようになら
ないといけないと思うし、はいはいをして、腕を鍛えないといけな
いんじゃないかな。そんなこと言ったって本人にはわからないんだ
けれども。






[2005年2月19日 17:45]


伊豆の河津に桜を見に来た。
八分咲きくらいかな。
ソメイヨシノではなく、こういった野草っぽい、背が低くて色が
濃い種類も結構好き。

しかし今日は寒い。
風呂入って帰ろう。


[2005年2月19日 22:11]


の形をした建物の、サンシップ今井浜。
実は温泉。
中は、男女別の屋内風呂と露天風呂があって、さらに二階に水着着用
(無料貸出あり)での男女共用サウナ、その外のテラスにオープン
エアのプールみたいな温泉。どれも眼下に海が広がっていて、眺望よし。
そんなわけで、小雨降る中、僕等親子三人とお義父さんお義母さん
とで一緒にプールみたいな温泉に入って、みんな満足。 
なかなかよいところだった。

仲のよい男女のグループで行ったりするのも楽しそうな気がするな。
うーん青春?


[2005年2月20日 13:6]


今日は浦安の海に来てる。
仕事とか昨日のドライブとか風邪とか、ちと疲れ気味。