ぷうの風 ケータイ日記2005年2月の日記(feelDiary by usePocket)
広島在住パグ中毒患者"GARY(ガリー)"と黒パグ"風(ぷう)"の日常
犬馬鹿サイトはコチラ⇒『ぷうの風』http://gary-a.hp.infoseek.co.jp/

1

2

4

8

10

11

12

14

15

16

17

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

[2005年2月1日 20:32]


今朝は起きたら雪が積もってた。昼間も吹雪いたよ。
朝の出勤時、道が氷って恐かったぁ。多分明日も氷るぞ…。

[2005年2月2日 21:19]
快晴

今朝は快晴〜。
地面は一面雪で空は青くてなんかすごく綺麗。
でも、道は氷ってやっぱり恐かった…。
日中晴れてたんで、帰りには溶けてたけど。

そして只今帰宅途中。
職場出たの最後だった(;_;)
やっぱ月初三日までは魔の三日間じゃ…

[2005年2月4日 23:58]
スキー行くぞー

明日はスキーだー\(^o^)/

写真は一昨日降った雪。
なんか青っぽく映った。

[2005年2月8日 20:21]
休日の出来事(土曜編)

忙しくて日記書く間がなかった…

土曜は予定通りスキーへ。
今年から土日祝はスキー限定になったスキー場に行った。
スキー限定のせいか、上手いスキーヤーが多い。
あと子連れファミリーや年配の方、一人で来てる人も目についた。
普通のスキー場と何が違うって若者がいない…(^_^;)
ちょうどスノーボーダー人口が集中する年代が。
まぁ自分がスキーヤーでも友達がボーダーだったりすると、限定の所には行かんわな。
しかし何か歳を感じるぅ。

ファミリーが多いからか、熱心に教えるお父さんがいっぱいいたなぁ。
強制ギブスぢゃないけど、スキー板先端が広がらないようにベルトで固定された子や、
肩から腰にかけてベルトを着けられ、肩から延びた2本のベルトを操られてる子とか…
初級コース行きリフトが長蛇の列だったのも驚いた。

聞くと一昔前にスキーの流行った世代が、
子供が大きくなって子連れで再びスキーを再開するとの何かの調査結果があって、
スキー場がまたスキー限定にし始めたそうだ。
なるほどねー。
まぁ滑りやすいっちゃぁ滑りやすい。ヨソより人が少なくて。
でも暴走する子供は恐いよ…

[2005年2月10日 7:52]
休日の出来事(日曜〜月曜編)

日曜は、前日のスキーで半日ぶっ倒れてた。
残り半日は月曜に従姉妹が遊びに来るとの事でその準備を。
従姉妹は3月にアメリカ人の旦那様と渡米するので、その前に会いに来てくれたのだ。
その従姉妹の娘ジュリちゃんが12月に1歳になったので、
遅い誕生日祝いとお餞別の意味でプレゼントを用意した。
いつも風キチの洋服を買ってるマザーグースガーデンで
子供用おもちゃも扱っていたんで、そこの布製おもちゃにした。
これがまた可愛くて選ぶのに悩んだ。
お弁当箱やケーキやピザやら…全部布で出来たおママゴト用おもちゃ。
私に娘ができたらこんなのを買ってあげたいなぁと思いつつ、
悩みまくって、まだ小さいから飲み込まない大きさで、持って帰るのにかさばらない、
ランチバスケットを選んだ。

そして月曜は、会社を休んだ。
別にずる休みぢゃなくて消化しないといけない休暇が残ってたんでそれを使った。
広島に住む他の従姉妹と叔母も呼び、総勢8人の女性が大集合。
ジュリちゃんを中心にわいわい盛り上がった。
そんな中、たまたま休みだった風兄(弟)は皆の輪に入れず、
風は檻に閉じ込められてた。(苦笑)

まだママゴトはしないけど、喜んでくれて良かった。
渡米してもまた来年帰国しるそうだから、次に再会するのが楽しみ。

写真は風キチに買ってあげたちょっと早いバレンタインプレゼントのおやつ。

[2005年2月10日 7:59]
暖かい

ここ2、3日暖かい。
と思ってたら近所の梅が咲いてるのを発見!

[2005年2月11日 8:1]
コタツ犬

今週は暖かくなったり寒くなったり、三寒四温ってやつだろうか?

この冬ずっとコタツ無しで過ごしてきたのだが、
先日来客があったんでやっと出した。
すると何の抵抗もなくコタツに入る風キチ君。
君のせいなんだけどね、コタツ出さないのは。
さっそく新しいコタツ布団にマーキングしようとするのは誰さ?

[2005年2月11日 23:19]
お帰りなさい会

本日も非国民企業の当社は出勤さぁ〜。

海外に単身赴任してる友人が一時帰国してるので、
今日は仲間で「N氏お帰りなさい会」開催。
なんか変なネーミング。幹事の私が付けたんだけど。
御飯はコース+飲み放題で\3500だったけど、料理は美味しかった!
みんな喜んでくれたから良かったぁ。
久々盛り上がってたのしかった。
笑い過ぎて明日は腹筋が痛いかも…(^_^;)

[2005年2月12日 17:36]
子パグ

ガラス越しに子パグの撮影成功♪
一緒にいたフォーンは売れちゃったみたい。
君にも早く家族が見つかるといいね。

[2005年2月14日 12:7]
ケーキ…

土曜に友人宅で鍋パーティーをした時に持参したケーキ。
6人集まるんで6個全部違うケーキを買ったのだが、
開けてみると同じケーキが二つある。
で、私の好きなシフォンケーキが入ってない。
うごぉー間違えられたー!(`Д´)ノ
レシート見たけど、どれがどのケーキだが分からない。
証拠撮りして、苦情言ってやるぅぅぅ〜!!
…と、思ったのだけど、みんな「美味しい」と喜んでくれたから、
ま、いっかぁ。。。と思いつつあるのだけど。
でも損してたらやっぱり言おう…と思いつつ、
気の小さい私には言えないかも…。

[2005年2月15日 7:58]
高級焼酎

昨日はバレンタインだったので相方にもあげたのだけど、
相方はチョコをはじめ甘いものが駄目。
なので代わりに高級焼酎の量り売り100mlをやった。
瓶売りぢゃ高くて買えないけど、量り売りだったから買ったような代物。
私が飲みたいくらい。
なんかもったいなかったかも…
次はもうないぞ。

写真は風兄(弟)に帽子を被せてもらった風キチ。
なんかこんな人いそう(笑)

[2005年2月16日 8:10]
白髪

最近、風キチ君のアゴに白髪が増えた。
目立ち始めたのは3才迎えてからかなぁ。
黒だからフォーンよりも白髪が目立つのだろう。
高齢になったら全身白くなるかも。
実際、そんな黒パグの写真を見た事があって、
もう元が何色なんだかわからないくらい白かった。
まだあの写真の子は元気なのかなぁ…( ¨)

[2005年2月17日 7:57]
懇親会

今朝は天気も良いし暖かい!なんか春めいてきたねぇ。
いつも通り着込んだらちと暑い。

今晩は今進んでいるプロジェクトの懇親会がある。
うちの部署は全員強制参加。
私ゃこれまでまったく係わってないんですがね。まぁいずれ係わるけど。
でも絶対係わらないパートさんまで参加させられるので行かんわけにゃいかない。
料理が美味しけりゃ行く甲斐もあるけど、質を落としたって聞いたなぁ。
行く気が失せる〜( ̄Д ̄)

[2005年2月17日 23:33]
二次会

2次会でボウリングきたー
よっぱらいダー

[2005年2月19日 15:12]
昨日の日記

以下、送信し忘れた昨日の日記。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
昨夜の日記の補足。
写真は、ボウリングの前に買出しに行ってる間、
待ってたメンバーがビリヤードやってるところ。
K氏ゴメン、了承得るの忘れて乗っけてもうた。

今日は完璧二日酔い。。。
今朝早くに目が覚めて頭痛薬飲んでまた寝たら
頭痛いのはなんとかなったけど、目が覚めない、(=_=)
頭が回らない(@_@)気分が悪い〜(´Д`)

今日一日で出来た仕事、書類1枚作成+雑用…
はぁぅぅぅ、週中の飲み会は遠慮して飲まんといけんね…
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
その後、夕方から元気になった。

二次会の時、前に凹んだ時に思った事とかを
同僚に言っちゃったらなんかすっきりした。
みんなしかたないってわかってる事なんだよね。
自分が管理職だったら同じようにするだろうし。
まぁ何とか少し前向きに考える気になれたよ。

写真はボウリング1ゲーム目のスコア。
下手な私には珍しい数字。

[2005年2月20日 23:23]
散歩中

の風キチ。
なんでいつも同じようなポーズしかしないんだ?コイツは。

[2005年2月21日 21:16]
日記便利なんだけど…

今年度の有休消化を確認したところ、覚えのない日に取ってる。
記憶に無いぞぉ(?_?)と思って、業務スケジュールやカレンダーを引っ張りだしても思い出せない。
ふと、絵日記に書いてるかもって見てみたら、書いてた!
そうそう、思い出したよー。日記便利ー。

でも、そう簡単に便利ともいえない。
何人か知ってる人にHPのURLを教えてるのだけど、
「見てるよー」とか「最近サボってるね」とか言ってくれる人は
見てくれてるんだって分かるけど、
感想も何もないからきっと見てないんだな、と思ってたら、
実は見てくれてたりしてて、それは別に良いのだけど、
そこから教えた覚えの無い人に、日記から誤解された情報が回ってたみたいで、
なんか、すごい、焦った…(-_-;)

ま、いいんですけどね。自業自得。そんなの書いた私が悪い。
ネットの日記なんてこっそりロムるだけの人が多いのは当り前だし、
いちお、知り合いも見てること分かってて書いてるんだし。
本当に他人に知られたくない事は書いてないつもりだし、
知って貰って構わない事や、愚痴でも遠慮して書いたり
気を付けてるつもりだった。
でも感情的に書いちゃうこともあるし、そのあたりは察して
ある程度差し引いて読んで欲しい...なんて言ったら勝手か。

自分の書いたこと言ったことには責任持たないといけんよね。。。
ぅぅぅ、感情的な愚痴日記は止めんといけんなぁ…。

[2005年2月22日 20:12]
今日は

二月二十二日、にゃんにゃんにゃんで猫の日!
だったハズ…

[2005年2月23日 20:5]
家出

妹が、家を出て独り暮らしを始める事になった。
職場が移転して遠くなったからなんだけど、別に実家からでも通えなくはない。
でも、できるうちに独り暮らしがしたいんだと。
私もしたいよー。

[2005年2月24日 21:34]
暖かだったり寒かったり

昨日はわりと暖かいと思って油断してたら、今日は寒い!
昼間は雪まじりの雨が降ってたし。
今は雨もやんだけど、さみ゛ぃー((>_<))

写真は昨夜のお月さん

[2005年2月25日 20:26]
ばたばた…

今日はなんかばたばたして疲れた…(o_ _)o
そんな予定ぢゃなかったのに。

写真は会社の机にいるパグのぬいぐるみ。
お腹の面がクリーナーになってる。

[2005年2月26日 15:14]
只今散歩中

只今風キチの散歩中。
寒い〜と思ってたら、川向こうぢゃ雪が降ってるよ。
写真はその川向こう。
空は青いのに下の方は雪が降って、向こうの山が白くぼやけてる。。
ってわかりにくいか

[2005年2月27日 20:2]
妹の部屋

今日は妹が独り暮らしを始める部屋に行って、
カーテンのサイズを測ってカーテンと寝具を買いに行った。
で、その帰りに居酒屋へ…。
姉妹揃って呑める口だったりする(笑)
写真は居酒屋で食べた焼きおにぎり。

[2005年2月28日 20:31]
ブルドッグ

あるペットショップでブルドッグを見てきた風兄(弟)が、
家に帰って風ちゃんを見たら、
「顔が整いすぎてなんか可愛くない」
と思ってしまったそう。
しかも、ダックスやチワワなんかの人気犬種には目もくれないらしい。
奴は完全に麻痺してるな…。