世界を平和にしたいな♪2005年2月の日記(feelDiary by usePocket)
世界中のみ〜んなが笑顔で暮らせることを願う介護福祉士です♪♪♪

7

9

17

26

27

[2005年2月7日 16:36]
安いっ!!

「安全性に問題が・・・。」
「味が・・・。」
等々、色々とりざたされてはいますが、やはり価格が魅力の中国産野菜。
長ネギ3本98円。
肉厚しいたけ1パック98円。
やはり食指が動きます。
最近は、ホームページで生産現場のビデオを公開して、安全性を訴えたり、産地指定を売り文句にしたり、宣伝方法にも熱がこもっていて、なかなか興味深いところです。

ちなみに、下敷きになってしまっているのは、できたてWILLCOMのパンフです。こちらも、力が入ってますね〜〜〜!

は?
野菜と何の関係もない?
いえいえ!
野菜を買ったスーパーの二階にある電気屋さんで、このパンフ貰ってきたんです。

(・_*)\
いて!


[2005年2月9日 23:44]
残業中〜真夜中の1099kcal.

夕飯を食べてないし、昼飯から12時間近く経ってるし、腹へってしたまらないし・・・仕方がない!同僚に貰った秘蔵のアレを食うか!!

ジャン♪♪♪

ペヤング超大盛やきそば!
なんとコレ一個で1099kcal.です。

あ、ありえない。。。売れてるのかなコレ?
ε=(^。^;)げふ♪

明日死んでもおかしくない食生活だな。

(-_-;)


[2005年2月17日 6:27]
たまごっち

まさかまたブームがくるとは。
アマゾン・マーケット・プレイスで、息子が買ったモノです。
定価2350円のモノが、3980円でした。
種類によっては10000円以上で取り引きされています。

しかし・・・こいつは相変わらずナマケモノです。夜8時に寝て、朝9時まで起きません。
う、うらやましい。。。

(^。^;)


[2005年2月26日 21:50]
お雛様♪飾りました!

たしか、ペペオムさんとお揃いなんですよネ!?

楽しそうに雛祭りの歌を歌いながら、一体一体を箱から出してケースに飾る娘の姿に、思わず目尻が下がります。
親冥利に尽きますネ!
母親のお下がりで、こんなに喜んでくれるとは!
親孝行な娘です♪
ホントは、親から譲り受けちゃいけないんだよな〜。。。
(^。^;)


[2005年2月27日 9:3]
Suica専用改札!!

JR三鷹駅にはSuica専用改札があります。
入口にふたつ。出口にふたつ。なんと計4ケ所の改札口が、Suicaを持っていない人には使えません。
コレってどうなんだろ?
混雑が緩和されるのはわかる。
市場経済の中で商品としてのSuicaの利便性を高めるJRの考え方もわかる。
でも・・・Suicaを持っていないばかりに改札からはじかれるお客さんの気持ちは考えなくていいの?
自動券売機や自動改札機の前で固まっちゃってるお年寄りの気持ちは考えなくていいの?
機械が恐くて電車もバスも使えず、家にこもっているおじいちゃん、おばあちゃんの気持ちは考えなくていいの?

いいんだよね。それが資本主義社会だから。。。
少数派は多数派にはじかれないと、経済効率が上がらないからね。田舎の公衆電話は取り外され・・・
ローカル線は廃止になり・・・
機械オンチは乗り物にも乗れず・・・
厚生労働省は介護保険の導入により福祉予算の膨張を防ぎ、東京都は福祉予算の削減により財政の安定を図り・・・
そう、それが「経済」ってモンだから。。。
でも、この改札を見てるとやっぱり思うヨ。
「便利」って「不便」だ!!

(;-_-)=3