外堀空間2005年2月の日記(feelDiary by usePocket)
この日記には外堀がすきな景色などを載せています。ロゴの写真は東京の市ケ谷駅と飯田橋駅の間にある新見附橋から撮影したものです。

12

23

24

[2005年2月12日 18:3]
外堀の鴨

きょうは天気は良いですが、

[2005年2月12日 18:25]
冬の外堀

きょうは天気は良いですが、風があるので、お堀の水面に波があります。
水面では、飛来している鴨達が、円を描きながら餌を探していました。



先日、京ポンをアップデートしました。すでに多くの方々が体験されているように、こちらの京ポンも動きが速くなったように感じられるのですが…、「外堀の鴨」の投稿に失敗してしまったようです。

新規のメールで作成を始め、途中で一回保存。その後再度編集して送信を行ったのですが…、なぜか保存した部分までしか送信されませんでした。
送信記録を見ても、下記と同じでした…。

[2005年2月23日 20:26]
春一番

写真は、外堀周辺の道端で見掛けたタンポポです。

本日、関東地方で「春一番」が吹いたと発表されました。

私の場合「春一番」という言葉で思い出すのは、三人組の歌手だったりします(笑)。

[2005年2月24日 0:8]
微笑みがえし

春一番が吹き、暖かい一日でした。杉花粉も飛散し始めたようで、時々くしゃみが出ています。今年は、トマトが原料の健康食品とマイナスイオン空気清浄器で、花粉対策中です。

例の三人組の「微笑みがえし」を聴きながら…(笑)。