京都日記、始めました。-藍洲屋-2005年2月の日記(feelDiary by usePocket)
東京の大学生の視点から京都留学生活を綴る日記
院のことも含めたhttp://d.hatena.ne.jp/i-ce/もよろしくです♪

2

3

7

9

15

16

24

27

[2005年2月2日 22:34]
今日の京都は…

大雪でとても寒かったです.
お湯が出なくて朝お風呂できなかったくらい.

校庭では大学生のおにーさんおねーさんが
雪合戦したり雪だるまつくったりしてました.

体をあたためるため,
モスではばねろほかちゃを食べてきました.
からいの苦手で辛かったよ.でもラブ◎

[2005年2月3日 16:37]
京の道資料館

京都駅北口を出てすぐ西に行き,ハローワーク向かい側ねビル二階にある,京の道資料館に行ってきました.
ここには洛中洛外図の屏風絵図が全季節揃っており,全てを一度にまとめて見られる上に入場も無料.
めちゃ近くで見ると楽しいですよ◎ 暴れ馬同士が戦ってたり,散髪屋さんや子供同士の合戦遊びなどなど細かく書き込まれてて.
人以外に町屋なんかを見ても,当時は珍しい二階建てや,「うだつが上がらない」というあのうだつ付きのもあったりして.
気分はまるでウォーリーを探せ(^^ゞ

[2005年2月3日 17:48]
このウィルコム本はぁ

レボリューションだ!
(ネタ元,メタルギアソリッド)

というわけで,本屋に平積みになってたのをご報告.それくらい興奮してしまいました◎


一つ上の階のツクモではしっかりウィルコムパンフをゲット.ちゃんと低電磁波なんもアピールされてましたよー
(むしろどちらも情報遅いか?)

[2005年2月7日 22:50]
オフー

参加させてもらってきました!アイス食べたかったなぁ…(共食い?)なんてしょうもないことを言いつつ.
画像はお店の店頭の看板.お値段はもうちょと安いのを頼ませてもらいましたが…


[2005年2月9日 9:45]
奈良名産

柿の葉すし うま〜
ゼミの奈良から通ってる友人に
先日いただきました◎

皆様にもおすすめです
奈良に行く機会があれば是非!

[2005年2月15日 16:8]
姫路にてそのいち

たいそう美しい姫路城を見てきた帰り際のこと.南口にて発見.

ハッピータウンTAIHO…
なんでやねん!


試験三日前にして本格的に風邪をひいてしまいました.布団にもぐりっぱなし.うーしんどいよー.
絵日記更新少なくなるほど前から準備しててこれかい(^_^;)


[2005年2月15日 21:0]
姫路駅にてそのに

どないやねん!
(間違い探し)


どうやらひいたのは風邪でなくてインフルエンザな模様(調子の悪いのに伴って若干日記の路線がかわっております).

[2005年2月16日 18:2]
あなたは噛む派?それとも舐め通す派?

試験を受けるべく東京に向かう高速バスね中にいます

車内が乾燥しているからか
インフルエンザで喉が乾くからか
単にはまっているだけだからか
アメの消費量がはんぱじゃないです

といってもただのアメではなく,噛めるアメ
「かむかむレモン」

はまる人はきっとやみつきになるんでねえがな…

[2005年2月24日 12:27]
来たね!

音声通話定額制!
頑張れウィルコム◎

[2005年2月27日 15:12]
東京探訪

院試で来た久々の東の京.やはり色々変化してますね.先日森美術館の都市展や模型を見てきたのですが,心がくすぐられて近所や最寄り駅の工事現場を巡り,秋葉原の都市再開発現場まで来てしまいました.
駅ビルもほとんど完成に近いし,筑波エキスプレスの開通にあわせた?駅ロータリー工事なんかもいよいよ佳境.また来るのが楽しみです.
さて,錦糸町の開発完了具合いでも眺めて帰ります.

ご無沙汰してます!年明け初めましてかもですね!
インフルエンザ,久しぶりにかかってほんとしんどかったです.
もう駄目かと思ったこともありましたが,なんとか無事に.
こうして健康のありがたさを知ってもまたすぐ忘れちゃうんですよね・・・
仕事場変更で,京都からはだいぶ遠くになってしまいましたね〜
帰りに寝過ごして大阪や姫路まで行ってしまっていた◎
なんてことのないよう祈ってます〜(^^)

ちなみに,試験お陰様で受かりました!
京都から離れることにもなるので,なんだか嬉しいやら寂しいやらですが・・・