ウータロつれづれに2005年2月の日記(feelDiary by usePocket)
目標365日、毎日更新。
継続は力なり!

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

[2005年2月1日 19:43]
日替わり定食〜

今日は昨日に続き初めてのお店。
秋葉原 裏電気街にある居酒屋さん。
色々な丼もの+麺もので¥780はなかなか!
私は日替わり定食。豚の角煮&ほっけの焼き魚。味噌汁とお新香付き。
ランチとしては久々な和定食!やっぱ、日本人はこう言うのが一番だね〜!

[2005年2月2日 20:54]
神田川夜景

小樽を思わせるような(行った事もないけど)夜景…は神田川沿い交通博物館の外壁。
川面に灯りが映って情感がある今日の一枚…
は先日秋葉原の新生ウィルコムプラザへ行った時パチリしたものなり。

[2005年2月3日 22:31]
休暇で…

色々と片付けなければいけない雑用があり、休暇を取った今日。バカみたいな晴天。抜けるような青空!
写真は私の大好きなメタセコイヤ。今の時期はすっかり葉が落ちて寒々しい姿だけど、枝の一本一本が凛々しく空を目指してこれまたカッコ良いんだよな〜!
新緑の季節ももちろん美しいけどネ〜!

[2005年2月4日 18:52]
坦々麺

これから機種変に行きま〜す!
サンヨー最後の画像になる予定。
今日の坦々麺を最後に…

[2005年2月4日 23:50]
機種変したよ〜

とうとう機種変してしまいました。
変えたのはもちろん京ポンです。でも私の場合今までサンヨー時代が2年以上あった事もあり、漢字予測機能よりパカパカ打つ方が早そう..。
それに今通話状態が悪く相手にこちらの声が聞こえないと言うありさま(T^T)
最低〜!明日確認しなくっちゃ〜
ByeBye私のサンヨーさん

[2005年2月5日 18:7]
再機種変

昨日機種変した京ポン。
相手にこちらの声が届かず、再機種変となる。売り場の人に「こんなことありますか?」と聞くが初めてだと驚いていた。
通話状態を確認後、受取る。良かった。電話だもの話せなくては電話にならない!

[2005年2月5日 19:56]
池袋に出た

東急ハンズで見たい物があって池袋に。
しかし、お目当ての物はなくて。。
結局グラスリッツェンの針などの材料の値段をチェック!結構高い事を知る。
写真はハンズにいた招き猫ちゃん!
話しは変わるが、昨日より少しメールの文字打ちは早くなったみたいな気がする。やはり慣れなのだろうか?
しかしメールの送信時間は確実遅くなってしまった。

[2005年2月6日 11:18]
春の訪れ〜

友人のお母さんからの頂き物。大きな大きな苺です。
春の訪れが口いっぱいに...。
いただきまーす。

[2005年2月7日 21:51]
日替わり定食

京ポンにて初めてのランチショットなり〜
しかしこのカメラの特性なのだろうか..全体的に青味がかって、美味しそうに感じない!
やはりサンヨーのほうが同じ画素数でも良かった。な〜!
....つ〜事で今日は手前左はネギトロ丼に右は鳥マヨネーズ焼。


[2005年2月8日 21:48]
歴代の〜

現、京ポンの前2機種です。
DDIポケットでの一番最初はパナのフラップタイプの白。
次は写真右→の赤いサンヨー。次にカメラ付きが欲しくなり、左←の紺のヤツに。

本当は今日のラーメンを今日の一枚としてアップしたかったのだけど..
撮った写真がダメダメ過ぎて(-_-;
早くこのカメラでの上手な撮りかたをマスターしなくっちゃ!


[2005年2月9日 21:13]
高カロリー食

え〜、今日のランチ
チキンのカレードリアになります。味はいけますが、量はいけません。
高カロリーですが、カロリーのせいではなく。味が単調だから...。
それにしても写真は更に食欲をなくす色に仕上がってますが。

[2005年2月10日 20:9]
雨でもないのに

やはり夜はきびしい、このカメラ。
定位置からパチリ!雨でもないのに〜縦筋がいっぱい出てしまうナ〜
明るくするとなおさら凄い!
カメラは仕方がない。なんとかテクニックをマスターするまでだ。
さて今日ダウンロードしたアンデルセン童話の続きでも読むとするか〜


[2005年2月11日 22:18]
買い物へ

3連休〜!そう言えば言えば昨日、同じ区内で温泉の掘削中、天然ガスに電球の火が引火して火柱が上がると言う事故があった。
火はまだ鎮火してなく10時間以上も(まだ燃えてるらしい。)なんと24時間以上も消えない。
親戚の叔父さんやら友人が心配してくれて電話をくれた。大分離れているから大丈夫なんだよ〜ありがと〜!
それにしても温泉とはネ〜。驚いた!天然ガスか。怖いこわい...
写真は学校のみかん。食べないのかな〜?


[2005年2月12日 20:4]
葉ボタン

昨日の日記はタイトルと内容があってなかったと送信してから気が付く。ボケボケだー!
今日の写真は葉ボタン。日差しの強い日中に撮ったのでコントラストが強くなってしまった。
天気の良さも今日まで?天気予報では明日は雪の可能性も有みたい。

[2005年2月13日 16:54]
明日に向けて?

明日に向けて?どこもチョコレート合戦だ。
写真は北千住の丸井前。私も買うような顔して試食。(買わないが..)
チョコレートと言えば小学校の時に読んだ「チョコレート戦争」を思い出す。
戦争と言うと何やら物騒だが、内容は子供らしいかわいいもの。
ケーキ屋さんが舞台となって理不尽な大人に対して力を合わせて戦い最後には正義が勝つ!と言った物語だったな。
その話に出てくるエクレアが稲妻の意味だと言う事もその話から知ったんだっけ。


[2005年2月14日 21:11]
乾燥

何だか乾燥しているヨ。会社の中でも風邪で休んでいる人がいるし先週インフルエンザで一週間休んだ人もいたし。
私なんかコピーをとる度、パチッ!とあの静電気の嫌〜な痛さを味わっている訳だ。コピーだけじゃない!シュレッダーにしても。一日何度も怖い思いをしている。
全て乾燥しているせいだ!
写真は..乾燥しいたけ。よく果物の乾燥ものがあるでしょ?あれの、しいたけ版。珍しいよね〜!
この画像一旦撮ったものを「京ポン画像変換」でコントラストを上げてみたんだ。うまくアップされるかな〜?


[2005年2月15日 21:30]
民族文様

今日のランチはマックのてりやきバーガー。写真なし。
っー事で、今日の一枚は先日某デパートでやっていたアジアの民族何とか展。
少ししたらこ〜んな文様に頭いっぱいになっていたりして...?


[2005年2月16日 20:59]
やはり..

どうも青い画面だと気にりなっていたら..やはり個体差があるようだ。
私の京ポンと会社の人のを画面比べてみたら私の方が確実に青い!
だからこうして食べ物の写真を撮ると激マズな食べ物に変化してしまう!
しかし相も変わらず食べ物写真。だって〜一日会社にいると..仕方がないのさ。他に披写体に適したものがないんでね。
ガーリック臭ぷんぷんのビーフだったヨ!

[2005年2月17日 20:38]
いたりあんつづき

社内ランチにてパシャリ!昨日に続きイタリアン..って言うか〜洋食だーね。
ところで今までの機種(サンヨー)のにはカメラ音に犬の鳴き声なる音があって、それがお気に入りだったんだ。
今のコレにはないから、その手のヤツをダウンロードしようとしてはみるものの...いまだ見つからず。


[2005年2月18日 22:57]
なべ

第二の会社にて歓送迎会。沖縄料理やさんにて。
送別されるのは今度会社を辞めてカナダに留学するマキちゃん。
顔も声も可愛くてアニメのキャラみたいな女の子。でも芯はしっかりして、もの凄い頑張りやさん!
もっと早く知り会いたかったな〜。でも、ずっと友達でいてね!


[2005年2月19日 20:57]
寒い一日

さぶっ!さっき天気予報を見ていたら今日の最高気温は、なんと4度にならなかったんだってー!
寒いわけだ..
明日は暖かくなるみたいで良かった。今日みたいな寒い日は冬眠状態だもの。
まさにクウネル!

[2005年2月20日 19:39]
墓参り

テレビでは昨日より暖かくなるって言ったのに..
さして暖かくならず。
今日は20日。父親の月命日。で、お墓参りに。
行くと何だかホッとするんだ..。

[2005年2月21日 21:18]
カツ煮

以前にも日記に登場した鳥屋さん「瑠慢」でのランチ。今日はカツ煮!
カツと言っても当然、鳥!
柔らかく、ふわっとした食感!
しかし..ここの親子丼のさらり..とした上品な薄味感はなくて少し甘いかな〜?
やっぱり今度は鳥鉄火丼でしょ!でしょ!!

[2005年2月22日 23:4]
乾燥椎茸君

何日か前の日記に「乾燥椎茸」の事を書いたら
まったり雑談掲示板に私の日記について書いている人がいてくれたんだ!
写真が好きだったと書いてくれて、ありがと〜う!嬉しいです。
で、「乾燥椎茸」の事だけど。約束どおり今日購入してきたよ〜!
台湾からの輸入品で名前は「Mushy Mushroom」
私が買ったお店はフードショップ ワタナベ。
千代田区外神田3-1-14
値段 295円(税込み)
小さいお店なのでネットにはないかも?
一度お試しあれ〜!

[2005年2月23日 23:38]
訂正有

昨日の日記での、店名記載に訂正有。
正しくは 「フードショップ ワタベ」でした。
それと、ちゃんとサイトもあるようでした。小さい店なので..と書いてしまいすみません。
「WATABE 輸入食品」で検索すると一発で出てきました。おすすめ品の所に写真付きで載っています!

[2005年2月24日 19:50]
タンドリーチキン

今日も幕張デー。よってイタリアン。
今日のAランチは海老ドリア。Bランチはタンドリーチキン。
よってBランチに決定!ドリアも美味しいけど飽きてしまい最後まで食べられない。(なんと言うゼイタク!世の中には食べられない人達が大勢いると言うのに..)
ごめんなさい。
そう言えば秋葉原の輸入食品屋さんのサイトにドリアンチップスなる物発見!
買わねば!臭くはないらしい。

[2005年2月25日 21:43]
以外と積もった

昨日帰りに降っていた雨も寝てる間に雪になったみたい。
朝には以外と積もり道はグショべちゃ!歩きにくい。
普段でも平らな所でコケたりする私。慎重に歩いて行ったら会社までいつもより0分も多くかかってしまった。
はぁ〜!

[2005年2月26日 20:47]
へんな生き物

会社の友人から借りた本。「へんないきもの」。
およそ この世のものでないような、姿かたちをした生き物や、まか不思議な生態の生き物を紹介している本。
写真ではないのがちょっと残念だけど、紹介している文面がまた面白い!
これはイシガキリュウグウウウミウシ。
ウミウミなのだが同じくらいのサイズの仲間も大口開けてまるごと飲んでしまうらしい。
他にも思わず、ひょえ〜!っと言ってしまうような生き物が目白押し。
早川いくを さんの本です。

[2005年2月27日 22:26]
てんや

ちょいと買い物。お昼にかかって「てんや」でご飯。
小海老かき揚げ丼の小盛り。さくさくの衣が美味しい。
....だが、しかし...今日は異の調子が悪かったらしく後になって 何だか異が熱くムカムカしてきたよ...。
夜まで満腹状態。珍しい事だ。

[2005年2月28日 20:24]
The和食

昨日は終日、揚げ物で苦労をしたので揚げ物を避けてのランチ。
鯖の塩焼き定食にしました。これぞ和食ってかんじだ〜ネ。
初めての店。値段、味とも普通。夜には居酒屋さん。チューハイ一杯280円は安いほうだろうネ。
友達とも言っていたんだが毎日のように外で飲む習慣の人たちにとっては重要な事だろう!