りゅかのヒトリゴト絵日記2005年2月の日記(feelDiary by usePocket)
詳しくはHP→http://www3.to/ryuka(PC)まで

1

2

3

4

5

7

8

9

10

11

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

28

[2005年2月1日 0:25]
カミサマ・・・

何故005のペンが三本もあるのですか〜( ̄д ̄)(爆)

01はどこ行った〜〜〜。


ゴミ・・・いや、部屋の中から一本だけ発掘( ̄д ̄)

[2005年2月1日 11:40]
寒い!

今日めっさ寒い〜〜〜( ̄д ̄)
明日はもっと寒いトか。

今日は会社が創立記念日で休みなので、
鳥籠買いにいってきまーす。

[2005年2月1日 13:8]
お昼ご飯は

ヒサビサにモスバーガー( ̄д ̄)

店舗数減りすぎ。

某大手ハンバーガー屋より好きなのに〜。

[2005年2月2日 8:36]
疲れた・・・

朝から、
47分に渡らなければダメな信号。
走ったけど間に合わず・・・。
その後、駅まで五分くらい全力疾走。

電車に乗ると、
Rioが電池切れ。
電池はコンビニで買ったの持ってたんだけど。
パッケージが開きにくく・・・。

駅前の薬局で栄養ドリンク買ったら、
並んだレジ長いし。
飲んでいきたかったのに、
有無をいわさずシール貼られ・・・。

今、ちんたら歩いてるけど。
このままのスピードで行ったら遅刻か・・?

[2005年2月3日 8:36]
ふ〜

今日はちゃんと走らずいつもの電車に乗れたわ〜。
しかも座れたし。

薬局のレジの人も今日は丁寧だったし。
コンビニでチョコ買える余裕もあり。

でも、ギリギリ通勤なんだけどね( ̄д ̄)
ほんとはあと1、2本早い電車に乗れないとダメ。

ってノンキにメール書きながら歩いてたら昨日と変わらない時間になってきたー(爆)

[2005年2月3日 18:56]
太巻き

帰ったらあった・・・
今日の晩飯。

自分的にどーでもいい習慣だ。

切って食いたい( ̄д ̄)

[2005年2月4日 13:44]
高速化

昨日の夜。
高速化してみた。

Webの表示とか早いけど、
画質が落ちてる・・・?


画像は鳥に襲われてるプレステコントローラー

[2005年2月5日 9:27]
もう

苺の季節なのね・・・

今日は休日出勤ではなく出勤日デス。
そして、土曜ダイヤだから早い電車に乗ったのに、
いつもと同じ時間・・・

やばい遅れそう!

☆☆☆
会社です
@一分で始まるところでタイムカード押しました( ̄д ̄)

高速化の話
昨日色々見てみたら。
jpgの画像だけ勝手にさらに圧縮かけて汚い画像にしてるよ!
昨日の日記の画像なんて、アップされてるのは7kなのに、京ぽんから画像保存しなおしたら1kになる!

りゅか的に使えない機能と判断イタシマス( ̄д ̄)

[2005年2月5日 20:51]
いえーい

買っちゃった〜
・・・何やってンだ自分・・・( ̄д ̄)

急募!ポスペメル友(爆)

メルアドどーすっかなー

[2005年2月7日 8:50]
成長

最初は歩くしか出来なくて、勢いで五センチだけ浮けた鳥。

もう自由に飛び回ってます。

昨夜、カーテンレール上で寝てたのか、落ちてきてビックリしたが。


土曜日。
ポスペV3買って、新しく始めようと思ったんだけど、旧バージョンデータを移行。
したら2001、2002年のメールデータが残ってて。
内容見たら今と似たような会社での色々が書かれてて。
もう限界はとっくに越えてた事に気付く。

今年中に何とか羽ばたきたい、かも(爆)

む、また遅刻ギリギリだ〜

[2005年2月7日 21:29]
オフ終了

(最後の方、店で座ってたら微妙な眠気が来てたのはひみつ〜(爆))

19時に新神戸で待ち合わせだったのに、
17時半に会社でて駆け足で医者にいき、
医者から駅までダッシュ!
なんとか遅刻しなくてすんでよかった。

藍州屋さんとたゆさんにはお土産もらっちゃった〜。
ありがと〜( ̄∇ ̄)
みくてくさん連絡係(?)お疲れ様でした。
ばりーさん・・・日記更新はやいよ( ̄д ̄)(笑)

ばりーさんも途中下車であわただしかったけど、
遅れて合流したたゆさんもゆっくりできなかったね。

画像は多分たゆさんとかぶるだろう・・・。
何撮ったんだかよくわからないものに(笑)

[2005年2月7日 22:40]
違い

藍州屋さんにもらったブツ。

イマイチ違いがわからなくて、
母上と二人でぢ〜っと見てたんだけど。

製造所固有記号と、
栄養成分と、
蓋ハガシ口のうたい文句?と、
原材料にも違いがある・・・

(ってこれは間違い探し?

今からコンビニに走るか・・・(嘘)

っていうかわり箸まで入ってて笑っちゃった

[2005年2月8日 9:6]
肉体疲労

休もうかと思ったけど、なんとか会社に( ̄д ̄)

昨日のオフのせい・・・ではなく。
オフ前に慌てて行った、整形外科でのローラーマッサージ機がきつすぎたらしい。
でもいつも強でお願いしてるのにナ。

いつもはローヤルゼリー系のを飲んでるのに、
出かけるとき母上がタウリンタウリンうるさかったから、
いつも買うのの横にあったのを初めて買ってみた。

味は・・・昔飲んだことある別の飲み物に似てるような。

しかし、仕事になるんだろうか今日。

[2005年2月8日 22:11]
しんじらんない・・・

晩飯後二時間もコタツ寝てた( ̄д ̄)
しかしまた変な夢見てて疲れは全然とれない。

何で家族で自衛隊が取りつけた侵入者発見用警報機をくぐりぬける〜(謎)

画像は何かって。
ほら、エアコンの下。
カーテンレールの上にインコの白いカタマリが!(爆)

☆☆☆
昨日オフから帰ってから色々見て、
藍洲はアイスと読むのだとわかりました・・・( ̄д ̄)
そしてたゆさんにもらったキャラメルはまだ空けてない。
空けたら18粒一気に食べそうだから・・・( ̄д ̄)

[2005年2月9日 8:48]
くそ霧が〜( ̄д ̄)

西の方の濃霧のせいで、
電車遅れてていっぱいいっぱいぎゅーぎゅー詰。
押されて変な体勢でがんばって踏ん張ったから腰が〜〜〜〜( ̄д ̄)

ええ、帰ってやろうと思いましたよ。
思いましたとも!

・・・でも今会社。

あとで黒豆ココアでも飲もっと。

[2005年2月9日 22:30]
またしても〜

今日もコタツで二時間・・・( ̄д ̄)
サッカーのキックオフと共に寝てました。

起きてぽてち食べていいんだろうか・・・。
しかもこれコイケヤか〜。
からむーちょが20周年だって。

昔やってた
トップル買って〜コイケヤトップルさくさくじゃ〜
っていう王様のCMが忘れられない。

☆☆☆
>藍洲君
黒豆ココアはそんな甘味もなく、
まーふつー?( ̄д ̄)
そして藍洲は読み方が決まってないらしいんで、
みなさんてきとーに当て字で(待て)
ちなみに京ぽんであいすを変換すると、
愛洲が候補にあがりますな〜。

>xxmiyaxxさん
アイス用黒豆ココアは調査してみますかね〜。
百均はどこでもいいんだろうか。
しかし冷え症だから今の時期アイスは駄目か・・・
ってか今時期置いてるのか・・・?

>ばりーさん
見ました!
えーでぃーえすえるデスから一瞬くらいで表示されました!

いや〜あの時、店員のカメラの構え方がなってないなと思ってたんですよ(爆)
ブレブレですね〜。

☆☆☆
写真っていつも写りが悪いから、
案外苦手だったり(笑)

[2005年2月10日 9:17]
やべー

遅刻しそ〜だったから、
今日は歩きながら日記を打つのは諦めて走った( ̄д ̄)

今週はずっと天気が悪い気がする。

昨日の夜は目覚めてからパソいじったり、
メッセにきた友達と他愛のない話をしてたら寝るのは遅く・・・。

しんどいけど明日から三連休だからてきとーにがんばる〜

[2005年2月11日 12:53]
どんべえ

関東どんべえ試食中〜

・・・味が薄い・・・?( ̄д ̄)

[2005年2月11日 17:17]
ネコソギラジカル!

やっと発見。
ジュンクでも二冊しかなかった・・・。

そしてその横に置いてあったユリイカ。
去年の九月号かなあ。
西尾維新特集号。
アマゾンで見掛けても買わなかったのに、
しっかり罠にはまりました・・・( ̄д ̄)

オソルベシジュンク堂(違)

[2005年2月11日 18:37]
神戸南京町春節祭

を見に来たわけで。
今かわいい獅子舞を今みてたんだけど。
京ぽんでは光って写せなかった( ̄д ̄)

あとでホームページにデジカメ画像をアップします。

でもそれも人混みの隙間から・・・

[2005年2月13日 15:0]
完読

ネコソギラジカル一気に読んじゃった( ̄д ̄)
明日からの通勤のお供にする予定だったのに〜(爆)

どうしようかな。
去年買って寝かせてある新書版のルー=ガルーをそろそろ読もうかな。
それともネコソギ読み直すか・・・。

[2005年2月14日 0:33]
地震が〜( ̄д ̄)

風呂入ろうと思ったら地震が・・・
鳥がびびってます

神戸北区と西区が震度3で後は2
京都の方までゆれたっぽい?

[2005年2月14日 1:33]
震源地

また淡路島前っぽ〜。

ほんと忘れた頃に震度3が来るからビックリするよ( ̄д ̄)

うおー
もうこんな時間か〜
寝なくては〜

[2005年2月14日 19:48]
苺チョコたまごまん

帰ったら台所のテーブルの上で発見した謎の物体。

78円で安かったから買ってきたらしい・・・。
母上・・・( ̄д ̄)

違うネタ拾ってたのに思わずこれに。

山崎製パン(株)製造
でも和菓子らしい。
後で食べよう。

[2005年2月15日 20:52]
うぐいすもち

今日はこれが台所のテーブルにありました。
ちなみに昨日の日記、最初に書いてたとき。

だいどころ



たいどころ

と打ってしまい、変換したら

対どころ

とでて、最近は台所って使わないのかしら・・・。
って30秒ほど悩んでしまいました( ̄д ̄)(爆)

しかし、うぐいすもちか〜もう春なのな。

[2005年2月16日 19:18]
小指の横

汚い画像でゴメンナサイ( ̄д ̄)

右は右手
左は右足デス(爆)

朝通勤してる時から
右足の小指が痛いかな〜
と思いつつ夕方まで放置してたんだけど。
16時頃になってロッカーに行って靴ゾコみたら5ミリくらいの血だまりが!
靴下脱いでみたら小指が血まみれ!
救急箱からバンソーコーとマキロンとりだし、
トイレに走って水でぬらしたティッシュで拭いてみたら!

・・・小指は無事・・・
血が出てたのはその横の指の側面だった・・・。

なんか小指の爪がナナメにカドがトガって伸びてて、
それが刺さってたらしい。

血液検査の結果を聞くついでに医者で診てもらって薬ももろた〜( ̄д ̄)

ああ、血液検査の結果は問題ナシ。

[2005年2月17日 8:38]
ツバサ

最新9巻を朝っぱらからキオスクの本屋で購入。
レジに行ったら前の客の処理が遅くてまた遅刻寸前か!

と思ったら少しだけ早めに着きそう〜。

なんて。
歩きながらメールしてたらやっぱり遅くなった( ̄д ̄)(爆)

[2005年2月17日 13:51]
タバコ屋の前

今日は定休日だと思うんだが。
タバコを買うために並んでる猫(違う)

もうちょい左にいた黒猫のヒゲがすごく白くていっぱい生えててイイ感じだった。

☆☆☆
朝からぶるぅ〜通り越して噴火中

[2005年2月18日 17:51]
犬?

こんなに頭とか顔触りまくれる鳥は初めてかも。
ただ、
指まで催促にくるのが・・・( ̄д ̄)

☆☆☆
昨日さいてーだったけど、
がんばって今日出勤して明日の出勤日有給休暇にしてやろーともくろんでたのに、
夕方になって仕事がきやがった( ̄д ̄)

三月二日まで
78枚新規図面
独りで!

計算上は来週一杯で入力だけは終るのだが。

・・・まーいいや休むか( ̄д ̄)

[2005年2月19日 18:59]
今日初の食事

ファミレスにて。

朝会社に休む連絡いれて、
11時までは起きてたんだけど。
そのあと5時までだうーんしてたから。

寝ても寝ても疲れがとれない( ̄д ̄)

[2005年2月19日 19:33]
いちごフェア

看板に惹かれてミニパフェ頼んじゃった。
いちごは酸っぱかった。

やっぱりイチゴは五月なイメージなんだよな〜

[2005年2月20日 15:57]
寝すぎ

午前二時に寝て、起きたら午後一時で。

寝てる間に変な夢をずーっと見てるみたいだし、
すっきりしないし〜( ̄д ̄)

★★★
明石駅から城の方写してみたけど遠くてちゃんと写らないな・・・(笑)

[2005年2月21日 2:21]
むきぃ〜〜〜

今日はまだ十二時間しか起きてないのに、
もう寝て、明日から会社かよぅ〜〜〜。

薬が効いてる間に寝なくては〜・・・

ちくしょー
明日はチョコレート買い込んでいったるぅ〜〜〜〜〜

入眠剤飲んでこれ書いてます
前後不覚です!
世界は歪みつつ浮上してます!



朝起きると、
自分はこんなことかいてないとか言い出すんだよなぁ。


ぐてんぐてん

[2005年2月21日 8:55]
( ̄д ̄)

夜中に布団から絵日記送った記憶はあるんだが。
よくもきちんと画像添付してたもんだな( ̄д ̄)(そこか!)
あれは数日前に食べた季節限定イチゴのキャラメルコーン。

一行だけよくわからない言葉があるなあ
世界は歪みつつ浮上しているってのはなんだ?
何か乗り移っていたのか?( ̄д ̄)

宣言通りチョコレート買って出勤。
いっぱいじゃないけどー。
なんか会社に向かってると胃が・・・。

[2005年2月21日 19:28]
これ・・・

りゅかがたゆさんにもらったのはハスカップという果実のキャラメルだったんだが。
今日母上が近所のスーパーで見付けて買ってきたらしい。
製造者名も同じ。

・・・メロンはみくてくさんが持ってかえったんだっけ?
藍州君だったっけ?
デザイン同じなのかなあ

[2005年2月22日 8:31]
寒い・・・

今日も寒すぎる〜〜〜〜

と思ったら、会社の方に来たらそうでもなかった( ̄д ̄)
中央部だからか!


バンプのスノースマイルをエンドレスで聴いてるから余計か・・・。

[2005年2月23日 8:37]
それでも

朝はやってくる。

胃が気持わりィ( ̄д ̄)
今週乗りきれるのかな。

夜中は布団から電波飛ばして迷惑をかけてしまった。

安定剤がほしい。
・・・定着液でも可(待て)

★★★
画像は何の関係もないうちの娘(犬)の後ろ姿。

[2005年2月23日 20:58]
来た来た

浩子さんの新譜、発売日にとうちゃーく。
(買いに行くのしんどかったからアマゾンで注文)
明日からの通勤の供。

幻想図書館3、東京グローブ座か〜。
見に行きたいけど東京か〜・・・。

☆☆☆
今日久々に谷川史子さんの新刊を発見、購入。
表紙折り返しの既刊見てるとシラナイのがたくさんある・・・。
と言うか。
うちの押し入れにある古いやつはもう載ってないのか( ̄д ̄)

思えば遠くへきたもんだ(違)

[2005年2月24日 8:35]
大航海時代

オンライン、プレオープンが昨日始まったのですわ〜。
まだタダだからやってみたんだけど、なかなかよいかもしれず。

・・・いーかげんFF解約するかナア。


画像は運河に止まってる製粉会社の船。
砂っぽい粉っぽいものを運んでるらしい?
ハトが食べに行くから食品なんだろうな

[2005年2月25日 8:50]
二転三転?

一つ早い電車に乗ったのに、
何故か塩屋で停止。
耳を澄ませても車内放送はない。
六分遅れで出発したら、
「先行の電車遅れたため」
とかって放送。

嘘つけー。塩屋で駅員がホームを右往左往してただろーがー( ̄д ̄)

と思ってたら、須磨直前で
「この車両は須磨で車両点検に入ります。次の普通が先に出発します」

はぃ〜?
今何ていいましたか?

須磨で降りたら、パンタグラフ?だっけ?にビニールが付着したから〜とかって放送。

遅れたのはこの車両だろうが!!!

次の普通は乗ってる人も乗り込む人も大量で乗るの断念。
さらに次のに乗り込み。

・・・気分悪〜、仕事なかったら折り返して帰りたいくらいだ。

駅で遅延証明もらったら、いつもより20分遅い。
で、会社間に合わないから電話入れたんだけど。
課長に
「(だからそれがどうした)遅延証明もらってくればいいやないか!」
と、なんかムカつく感じで言われ。
連絡いれとかないといけないと思っていれてるのに・・・。
ってか連絡入れるのは当たり前でしょー?


今日のやる気−90%
セッカク一本早いのに乗ったのに・・・コンビニに寄れなかった〜〜〜(待て)

[2005年2月26日 12:30]
はまった〜

大航海四日目。
子供の姿で人を騙してます(待て)

人が多くても固まらないし、落ちないし快適!

ただ・・・
ヨーロッパの地理がワカラナイ。
イギリス以外の位置が( ̄д ̄)

[2005年2月28日 15:15]
ふ〜

土日は大航海廃人と化してた( ̄д ̄)(自爆)

買い物行ったり、
絵に色を塗ったり、
色々することがあったのに・・・

オソルベシ。
今日から制限します。


画像は今日のおやつ〜なんだけど、
チョコでコーティングされたキャラメルだったのよね〜。
一緒に森永のミルクキャラメル買っちゃったよ!

失敗。