やっぱり北国が一番さっ2005年2月の日記(feelDiary by usePocket)
越後出身北国在住のくにおが送る絵日記です。
流行りのblog、はじめました。
http://d.hatena.ne.jp/higurashikunio/

1

2

3

5

6

8

11

13

14

16

19

23

24

[2005年2月1日 21:36]
ウィルコムはじまるよ

ウィルコムの新CMを昨夜たまたま見ました。
イメージ一新をアピールするCMのようでしたが
知らない人には、おそらくちんぷんかんぷんでしょう。

ウィルコムが始動します。
自分にとっては、AIR-EDGE PHONE(ちょっと違和感)の「高速化サービス」が重要です。
通信速度を最大で従来の200%に高速化するというではありませんか。

明日になったら、オンラインサインアップセンターに接続し、
カスタマーコントロール画面で「高速化サービス」をONにすればいいらしいです。

端末が変身するかも。楽しみです。

スープカレーがなまらうまいです。

[2005年2月2日 14:26]
高速化

はやっ!

おとさ〜ん。早くなって快適ですよ〜(笑)

[2005年2月3日 23:26]
信じられない

京ぽんをファームアップしました。

失敗しやすいという話でしたが1回でうまくいきました。
表示が微妙に変わりました。
「Opera」が「Opera(web)」になったりとか。

「信じられない!(web)ってつけるなんて信じられない!」

いや。(web)ってつけてもいいです。
優しい時間風にからみたかっただけです。

[2005年2月5日 23:5]
複雑な気持ち

おなかいっぱい食べたい衝動にかられて
バイキングを楽しんできました。
ローストビーフにお寿司にケーキ。おなかいっぱいです。

帰宅後に見たNHKスペシャル「フリーター漂流」が良かったです。
若者の労働力を低賃金で搾取して
いらなくなったら業務請負の名のもとに切り捨てる企業―。
全てを「自己責任」で片づけていいのでしょうか。
広がる所得格差。広がる不公平感。
ナレーターは田中邦衛氏。黒板五郎、心の叫びです。

よし。再放送を録画しよう。そして、考えよう。


[2005年2月6日 15:23]
テレぽあ

テレビでしゃらぽあやってます。
接戦です。すぎょい声です。

ふぇちゅいんさんはどこにいるかな〜(笑)

[2005年2月6日 23:5]
NHK再放送

昨日放送されたNHKスペシャルが明日の深夜に再放送されます。

「フリーター漂流 〜モノ作りの現場で〜」
2月8日(火)午前0:15〜2:07(7日(月)深夜の放送です)

気分は落ち込みます。救いもありません。
でも、余裕のある方はぜひご覧ください。

今の日本が少し見えてきます。

[2005年2月8日 23:49]
チョコの誘惑

雪まつりの季節です。
でも室内にこもってチョコレートばかり口にしています。
うまいです。やめられません。

タバコを止めた影響かしら。
まあチョコレートはやめなくてもいいので幸せです。
今のところね。ええ。今のところ。

[2005年2月11日 17:14]
雪にうんざり

昨日はかなりの雪が降りました。
除雪によって積み上げられた雪の高さは
電話ボックスを越える勢いです。

そういえば昨日雪まつりを視察した小泉首相も真っ白でした。
格好がロシア風なのは道民にケンカ売ってるのでしょうかね。

その雪まつり。今年はパスしていいですか。いいですよね。

[2005年2月11日 21:56]
くやしい

オフ会参加中のばりー殿から写真を頂きました。
左がおとさん、右はなみさんのお酒らしいです。酒豪対決。
つうか、ばりー殿。ばりー殿が飲みなさいよ。

他にもメールを頂いております。

kinaさん「くにおくんもオフ来れたらよかったねえ。だから怒らないでえ。また遊ぼうね。」
おとさん「いやあ。なみさん、すげえ美人!はなぢでそうっす。」
なみさん「楽しいぞ♪ざまーみろ。」

…みなさん。これで誰が天使か、誰がオヤジか、誰が悪魔か、
よーくおわかりになったことと思います。コワイですね。

「ざまーみろ」とか挑発的な人妻。飲めこのやろー。

…くっ。いくらからんでも負けた気分だ。おぼえとけよ。
 

[2005年2月13日 0:49]
温泉

すすきのジャスマックにお風呂に入りにきました。

気持ちいい。
マッサージ機もちょー気持ちいいっ。


[2005年2月14日 22:52]
オペラ座の怪人

久しぶりに楽しめる映画に出会いました。

「オペラ座の怪人」☆☆☆☆
歌と音楽を聞くだけでも価値があります。
フルオーケストラの迫力に圧倒されました。

さらにヒロインのエミー・ロッサムが魅力的。
撮影時が16歳というのだから驚いちゃいます。

注目すべき女優がまた一人増えました。
いやーこまったな。いや、こまる必要はないのだけれども。

[2005年2月16日 22:26]
炊いた肉

映画が見たくなってなぜか「タイタニック」を見ています。


Give me your hand.

Now close your eyes.

Do you trust me?

I trust you.


…ええ十分ハマってますけど、何か?(笑)

[2005年2月19日 22:32]
セカチュー上映

巷で話題の「世界の中心で愛を叫ぶ」をレンタルしてきました。
物語の展開をよく知りません。平井堅の曲にやられるのかな。

楽しみです。


[2005年2月23日 0:2]
やきそば弁当塩

「北海道でしか手に入りませんからー!残念!」

と早口で波田陽区がCMする「やきそば弁当塩」を食べました。

…。

あんまりおいしくないですからー!残念!


[2005年2月24日 1:50]
GPSMAN

遅ればせながらGPSMANに登録しました。
おもしろいシステムですね。さすがふぇちゅいんさん。

でも最近アクセスした人が100km圏内に10人しかいません。
ご近所の方がちょっと少ないのはさびしいです。

なにを叫べばいいのでしょう。
「ヤクルトうまーい!」とかかな。ウザイだろ。
まだしばらくこわくて叫べそうにありません。

205km先にモルダーさん発見!(笑)