どんとこい!ちょ〜フィットネス日記2005年3月の日記(feelDiary by usePocket)
ある日、市の総合体育館の体重計で、ありえない数字を
出してしまった元エジプト現地ガイド、ペペロンチーノオムアリ
が綴る、せっぱ詰まって始めたフィットネスの記録

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

[2005年3月1日 21:21]
自転車教室

うちの子供たちが通っている学校では自転車は四年生にならないと一人で乗ってはいけないきまりがある。

毎年三年の終わりごろに翌春から一人で自転車に乗るようになる子供たちのために学校で自転車教室の授業が行われる。指導はもちろん警察の交通課のおまわりさんだ。

今日はついに兄ちゃんの学年が自転車教室を受ける日になり、私はそのお手伝いに行ってきた。昔は三年生くらいだとガンガン自転車乗っててそれなりにケガもしたけど結構上手くなっていたような気がする。

でも今は交通事情もあきらかに昔とは違い、子供たちの自転車での事故もあとをたたない、まあだから四年生になるまでは一人だけで自転車に乗ってはいけないという決まりもわからないではないのだけど…

でも今日のみんなの走りを見てるとなんか危なっかしい…もちろん自転車の交通ルールをまともに勉強するのは今日がはじめてだから仕方ないんだけどね、校庭でやってるから現実見がないのもわかるんだけどね…

きみたち危なすぎ!(^◇^;)もっと回り見ろよっ!おまわりさんの話、ちゃんと聞いてたか?前の人が注意されてるところちゃんと見てたか?

はっきりいって80パーセントの子供が事故ってます。(と先生もその後の保護者会で言っていた。)もう少し交通安全教室の時間、とったほうがいいんじゃないかなぁ…

四月からこのふらふらと危ない子供たちが公道を走るのかぁ…ドライバーの皆さん十分にご注意くださいませm(__)m

[2005年3月2日 21:50]
足ひれ

今日産まれて初めてフィンをつけて泳いだ!

すごーい(・o・)すごーい!めちゃ速っ!でも足の裏つりそう…いかにバタ足がちゃんとできてなかったかがよくわかるよ。

もぐって泳ぐぶんには足ぜんぜん平気なんだけどなー(^∇^)もー25メートルなんて潜水でアッと言う間!息つぎなんてする必要なしよ。

おもしろーい(^∇^)たのしーい!またスポーツクラブでの楽しみが一つ増えた♪また足ひれつけて泳ごうっと

[2005年3月3日 20:12]
きょ〜うは楽しいひな祭り〜(^∇^)

今日は三月三日なんですねー。三月三日といえばひな祭り!

しかーし( ̄^ ̄)女の子のいない我が家にひな祭りはありません!でも便乗して、今晩はちらし寿司じゃあ〜。まいう〜…
ケーキじゃあ!まいうー(^◇^;)
ひなあられじゃ!まいう〜
しかし、家の息子どもはちらしが嫌い!せっかく作ろうと思っていたのに…

スポクラの帰りにいつもは殆ど行ったことのない、電車で二駅先にある某有名大手スーパに行ったらいろんなものがありすぎて、地元には絶対無い、ほしいもの、買いたかったものがガンガンある。すげぇ〜Σ(・д・)

スーパーのクセにジーンズの品揃えなんかデパートより多い!私の大好きなリーバイスのジーンズもよりどりみどり!選ぶのに苦労するくらいたくさん種類があるb(゜v^)-☆こんなことならデパートなんか行かないで最初からここに来れば良かったな。

さてひなまつりといえば「ひなあられ」ですが、なんとひと袋50円で売っている。ヤマザキのケーキバイキングなるものもやっていてどれでも一個105円!

百円ケーキや五十円ひなあられなんて、どーせ旨くはないだろうと思っていたのにこれがなかなかにマイウーで大満足!

電車で二駅先にここまで完璧で巨大なスーパーがあるんだもん、大手?とはいってももうかなり古い、ここの地元スーパーの売り上げが伸びないのってよくわかるよ。

画像はその百円ケーキと五十円のひなあられ

[2005年3月4日 8:23]
いっぱい運動してたって

食べすぎればなんの意味もないのよ(;_;)

昨日は振り返るとケーキ三つも食べてるじゃんΣ(・д・)昼に久しぶりでランチしたらケーキついてたんだよー。おやつは百円モンブラン、夜は兄ちゃんが食べなかったからチョコケーキも食べたし…

はては、ひなあられのばか食い!
それなのに今日は朝から食パンにマーガリンとジャム塗ったの二枚も食べちゃったよぉ(;>ω<)/だってトーストパンにマーガリンとジャム塗って食べるのすんげぇ旨いんだもん…

あぅあぅ〜(ρ_;)だから体脂肪も体重も微妙に右上がりになったりするんだよねー

結局私は根本的に炭水化物(糖質)が好きなんだよな〜。だから太るんだってわかっちゃいるんだけどなー

もう!雪だけど、頑張って運動しにいくぞー(`ヘ´)

[2005年3月4日 21:15]
なんで今更?

昨日もらった学校だよりに、給食用牛乳の牛乳ビンから紙パックへの切り替えについて、という市の教育委員会からのお知らせが載っていた。

なんでもこれまで東京都学校給食会と契約し、業者から牛乳ビンにより納入されていたのが平成17年度より牛乳ビンでは供給できなくなり、ほかの業者を含めて牛乳パックに切り替えなければ今後供給できないという連絡を東京都から受けたそうである。

市の教育委員会は紙パックは再生紙などへリサイクルはできるものの牛乳ビンのように繰り返し使用できないので市独自でも安定価格で安定供給できる業者を探したが近県一帯ではみつからず現段階では紙パックへの変更はやむをえないので四月から給食用牛乳は紙パックに切り替わる
ことを承知してくれというものだった。

市の教育委員会ではそれでも牛乳ビンでの供給復活ができないかどうか可能性を探っていくつもりだとはいっているが…たぶん一回紙に切り替わったら戻すのは大変なんだろうな(-_-;)

しかしなぜビンでの供給ができなくなったのか?その理由はどこにも書いていないのは何故なんだろう??

市ではゴミ減量のため今年八月からゴミの有料化をはじめるのでなるべくビンのビールとかを買えなんて説明会で説明してるのに…

学校給食で毎日でる紙パック牛乳のゴミ…
いったい誰が洗って開いて乾かして集めるの?あんなちいさなパック。しかももれなくストローという無駄なゴミもついてくるのに…

なんで今ごろ、いや今更紙パックにしなきゃいけないの??なぞだらけだ…

[2005年3月5日 22:28]
おっΣ(・д・)

おおおー揃ったねぇ


眠いよ(-_-)
頭働きません

年度末はいろんな事かさなりすぎ…
あー日程調整が難しいぜ

[2005年3月6日 23:24]
カレンダーが

空白になるのが嫌だからとりあえず更新。

だから日記だけど中身なし、だってこれからお風呂入りたいんだも〜ん。

[2005年3月7日 0:34]
ipodシャッフル

今日はじめて実物をみた。

いいな〜ちいさいし、軽いし…
最近目の前の数字とにらめっこしながら走るの嫌になってきたんだよね。バイクは雑誌読みながら漕げるけど、ランニングマシンとクロスマシンは雑誌読むのは無理だもん。

今なら下取りキャンペーン中なんだよね。今使ってるポータブルCDプレイヤーとかMDを2000円で引き取ってくれるんだって(^∇^)

でもさ…私は両方とも持っていない(-_-)…辛うじてあるのはウォークマンタイプのカセットテープサイズのカセットレコーダーだけ…それも相当古い代物で、今も聞けるんだろうか?って感じ(/o\)

そんなのは下取りしてくれないよね?ビックさん。しかも私のマックは未だOS9だし、え?んなもんアップグレードすればイイって?

だって…嫌いなんだもんOSX…
しかも私のマックではXは荷が重すぎるし…あー欲しいけどなんかほかに安くていいのないかな〜

[2005年3月7日 23:1]
時間のない一日?

朝はサッカーの役員引き継ぎ、終わったら即効帰宅して昼ご飯を流し込み、あわてて学校へ行き、学年親子親睦会で体はってゲームを行い、終わると兄ちゃんの学年覗き、そのままチビのクラスの保護者会へ…

保護者会終了後チビの担任の先生と最近の様子についてお話を聞き、終わると兄ちゃんの担任の先生にその後の様子やお話を聞き、すべてが終わったのは六時過ぎ…

学校来るとだいたい一日つぶれるよなぁ(-_-)しかたがないので、今日の夕食はすぐ作れるパスタにした。

明日はばあちゃんが旅行に行くからまた忙しいな…スポクラいけるかな?

[2005年3月8日 20:17]
うわわーんヽ(`Д´)ノ

体重がいきなり増えたよぉ…(ρ_;)だからといって食べ物制限はしたくなーい(^∇^)

しかし、三日かそこら運動さぼっただけでこんなに動くと疲れるのかなぁ?ひさしぶりにスポーツクラブいったけど、なんかいまひとつ力か入らなかった。

お腹だけはガンガン空くんだよねぇ。しかたないから増えた分取り戻そうと運動するんだけどね、かえって疲れちゃうんじゃなにもならないよ…

こうやって日記書いていても脳味噌が半分以上寝てるからもうなに書いてるんだかわからない…あーもうだめだぁ…

[2005年3月9日 23:27]
眠いのに

すごーく眠いのに、寝不足つづきなのに、五時間たたないうちに目が覚めるのは何故?

それもスッキリ目がさめるんじゃないの(;_;)眠いのに、すごーく眠いのに起きる…ああ習慣て怖い

だからいつまでたっても確定申告の書類が出来上がらない、いや、下書きは済んでるんだよね一応…でも清書ができない(ρ_;)書きながら寝ちゃってとんでもないところに書いちゃうから…

日記も書いてる途中で寝ちゃうから最近ダメダメ…あ〜う〜

[2005年3月10日 16:4]
売れたお土産(^∇^)

昨日おばあちゃんが温泉旅行から帰ってきておみやげに饅頭をもらった。

どうせ子供たちは食べないしそんな食べられないだろうと小さい箱で買ってきてくれたら、ナントいきなり二人が食べだした。パクパクと…

えー( ̄○ ̄;)!どうしちゃったの二人とも、饅頭なんか絶対食べてくれなかったのに…特にチビ…しかも君たちの苦手な黒糖使ったアンコだよ。

てなわけでお饅頭はアッというまに売れてしまいました。(^∇^)いやぁよかったねーおばあちゃん買ってきたかいがあったねー♪

ほんと子供ってわからないね(;¬_¬)
画像は最後の一個になった、その饅頭。でも熱海にいったのに箱根の饅頭なのは何故('_'?)

[2005年3月10日 19:24]
カレーだと

どうしても食べすぎちゃうんだな(^◇^;)何故でしょう?

ホルモンの関係とたまたまスポクラ行けない日が重なってここのところ増えていた体重もやっと持ち直したものの明日以降また暫くスポクラいけなそう(ρ_;)やばいかも…

おなかすくんだもーん。おいしいと食べちゃうじゃーん。多少体重増えてもダイエットドリンクは使いたくないんし、今月で賞味期限切れちゃうけど…

やっぱりちゃんとした固形物じゃないと食事した気にならないもんね。あ、かといってカロリーメイトとかじゃやだ(・o・)

あーでもカレーはほんとにウマイ!もちろんご飯にはしらたきと寒天いれてカロリーダウンしてあるけど、でも食べすぎちゃう〜♪やっぱり食べる楽しみはやめられなーい(^∇^)

私はきっと一生運動しつづけなきゃいけないのね…( ̄ε ̄;)そーいやスポクラ仲間にも言われたなぁ、「80歳になってもココ来てそうね」って(^◇^;)あはは…

ここのところすごく疲れてて眠くてしかたないけど、でもきっと明日も行くんだろうな私…

[2005年3月11日 22:52]
ローズヒップ復活!

今日フィットネスクラブでローズヒップの試飲会をやっていた。

そういや二、三年前にスパスパかあるあるで放送されて流行ったな〜私も買って飲んでたな〜。この日記にも書いたような記憶が…

しかし、飲んだあとのカスを食べるのに疲れてなんとなくお蔵入りになってた。栄養価高いんだからまた飲んでみるか…あ、寒天でローズヒップゼリー出来るかな?

しかし…なんで今ごろローズヒップなんだろ('_'?)

[2005年3月12日 20:5]
同窓会

今日は同窓会があった。

といってもチビの幼稚園のクラスだけどね(^∇^)卒園してちょうど一年、もう同窓会ですか?いえね、卒園時に先生と子供たちみんなで遊ぼうという話があったのですが、そのときは急遽先生が出席できなくなりお流れになったわけ…

場所が半端なところだったので自転車で行くことにしたのだが、なんとチビはいまだに自転車に乗れないのだ。しかたないから私の自転車に乗せたんだけど…

前カゴの席だと一応スッポリ収まるものの、ハンドルが重くて重くて漕ぐのに難あり!そりゃそうだよ七歳にまなって前に収まるやつなんてそうは居ないさ、前座席には四歳未満て書いてある、未満だよ未満!つまり前部座席に乗ってよいのは三歳までってことだよね

しかたないから後部座席へ、すると今度は足の付け根がひっかかりうまく収まらない(^◇^;)後ろはいちおう六歳までなんだけど…

まあなんにしても他に交通手段がないので後ろに無理やり乗せて出かけた。私の自転車は子供乗せ専用車なので前部座席に子供が乗ることによってはじめてバランスが取れるように出来ている。

だから後ろに重いもの乗せるともうそれだけで、前輪が浮いてウィリー状態になるから恐ろしいのなんの(-_-;)昔はコイツラ二人乗せても軽がるだったのになー。

二人乗りが心底怖いと感じたのは今日がはじめてだった…

[2005年3月12日 20:13]
旦那からのメール

今しがた、休日出勤の旦那からメールが来た。


題名 帰ります

少しご飯を食べてしまいました
でも、少し食べます


だったら食うときに言え(`ヘ´)
今日は早いというので待ってたんだぞ!うそつきー
だいたい食ってくるなら完璧に食ってこいっ!中途半端は迷惑だー!!(-_-メ)

[2005年3月13日 22:32]
IHお料理教室

今日は、おばあちゃんの頼みで東京電力主催のIHクッキングヒーターお料理教室に一緒に行ってきました。場所は三鷹。

三鷹の改札でるときキップの挿入口がないことに気づき、一瞬「え?!( ̄○ ̄;)」と思いましたが、これがあのスイカ専用改札だということに気づきました。

以前介護福祉士さんが日記に書いていたとおりスイカ専用改札が入り口用2出口用2の計四つの改札がスイカでないと通れない…それがどまんなかにあるもんだから、スイカ持ってない人にはホント不便(*`ε´*)ノ彡☆

さて、お料理教室だが、本日のメニューは、鶏肉のマリネ揚げ
パンケース入り海老のクリーム煮
生ハムとロメインレタスのパスタ
苺のふわふわゼリー

細かな下ごしらえは先生たちの手によってあらかじめ済んでいるので私たちがすることはそれほど多くはないのだが…同じ調理台に今日はじめて顔を合わせたばかりの人が五人もいるので、誰がなにをするなんてのも、どういう順番で作っていくかなんてまるで決まってないし、仕切る
人もいない。

だからなんだか皆がてんでんばらばらに作業を開始しちゃって、結局我が家と同じ機種のついた調理台にいたにもかかわらず、ばあちゃんがやったのはパンをロースターで焼くだけ…

私は反対側の台でパスタの仕上げを担当。ま、いままで疑問だったIHクッキングヒーターの使い方や疑問点をいろいろ教えてもらうことが出来たからいいのですが、ああいう場では積極的にガンガン行動しないとつまらないです。

出来上がった料理はなかなか美味しかったし目からウロコの使い方も覚えたから、ばあちゃんには頑張ってもらわなきゃ(~。~)え?頑張るのは私じゃないのかって?いーえ!だって二階は東京ガスのピピットコンロだもーん(´∀`)

こんどはぜひ東京ガス主催の料理教室に参加してみたいです。

画像は本日作った料理

[2005年3月14日 20:5]
IHクッキングヒーターでするめをあぶれるなんて…

知らなかった( ̄ε ̄;)直火使えないのに海苔を焼いたりスルメあぶったり出来るとは…

電磁調理器で直接食品をあぶることなんか出来るわけない、そう確かに電磁調理器では直接食品に火を通すことは出来ない。しかし…

一般的な現行のIHクッキングヒーターは三つ口なのだが、奥にあるちょっと小さめの円はじつはラジエントヒーターでIHではない。このラジエントヒーターはかなりの火力がありここでナスを焼いたりスルメをあぶったりできるというのだ。

奥のがラジエントヒーターだということはしっていたけど、そこで直接食品を…というのは頭になかった。私はトマトの直火むきや海苔をあぶったりが出来ないと思ったからガスにしたのに…

逆にガスのピピットコンロはなんと焼き網を使ってはいけないのだ。取り説をみて焼き網を乗せないでくださいというのを見たときショックを受けた。

じゃあ私がガスにしたメリットはなんなんだろう( ̄ε ̄;)…鍋を煽れるからか?
なんだかIHの料理教室で目からうろこの裏技の数々を教わってからガスにしたことを後悔しだした。

もしかしてピピットコンロにも目からウロコの裏技があるのかなぁ??見た目のデザインはピピットの方が好きなんだけどなぁ…でも最近のピピットコンロEXEとかスタイリッシュはいまいち趣味じゃないけどさ(^◇^;)

こりゃあガスの裏技を教わりに行かないとモンモンとしちゃいそうだ!

[2005年3月15日 10:21]
確定申告

今日が締め切り、最終日です。結局ぎりぎり(^◇^;)だって出しに来る時間がなかったんだもん。今、提出行列に並んでます。

別に郵送とか時間外受付箱に入れてもいいんですけどね、最終確認してもらわないとちょい不安なので…
あーでもこれでやっと一つスッキリするぜ

[2005年3月15日 10:50]
パスネットデビュー

最寄り駅がJRの私にはパスネットは縁の無いもので使ったことがない。まあ普段めったに電車に乗ることがないからオレンジカードだろうとイオカードだろうと関係ないんだけどね。

ところが、昨日捜し物をしていたら未使用のパスネットが出てきたのだ。それも機関車トーマスのイベントのときのもの。普段は買えない?デザインだ。

たぶんチビに使わせようと私が買ったんだと思うんだけど必要ないんだよね(^◇^;)なので私が使うことにした。ちょうど今から渋谷に行く用があるから井の頭線でいこー♪

というわけで税務署から吉祥寺までは歩くことにした。あら、歩いてもかなり近いんじゃん(^∇^)そして、パスネットデビューしちゃいました。

いまだから明かしちゃいますが、じつは私、先ほどまでパスネットの使い方を知りませんでした…これでキップを買うのかと思っていたわけで(^◇^;)

いや、ちょいと考えたらイオカードのように改札通れるのかも?とは思ったのでそのまま改札通してみました。
(´∀`)あーよかった。通れたよ。
これで通れなかったら恥ずかしかっただろうなー。私のなかでパスネットはオレンジカードと同じだったのだ、といまさらですが気づきました。

さ、使い終わったらこれはチビにやろう(^∇^)

[2005年3月16日 20:17]
昨日

確定申告やら銀行の用事などでアチコチ飛び回っていてお昼は途中で食べることとなりました。

しかーし、一人で気楽に入れてリーズナブルな店を私は知らないので、適当に店を物色していたら昼間っからバイキングやっているアジアンレストランがあるではないですか(~。~)値段もまあまあ…

で、そのランチバイキングやってる店に入ってちょっとだけ後悔しました。だってバイキングってさ、どうせなら全種類食べたいと思うじゃないですか(^◇^;)

やっちゃいましたよ、究極の食べすぎ状態!画像の量ですでに一人前分はあると思われるのに、もうワンプレート(皿じゃなくてお盆の数だったり?)いっちゃいました。ほぼ二食分かな〜♪

バイキング…やはり敵ですね( ̄ε ̄;)

[2005年3月17日 21:0]
こんなものまで…

スーパーの食品売り場で見かけたトミカの箱…

決してお菓子コーナーではありません!よって食玩具ではありません。

じゃあコレはなあに?('_'?)
ナントこれ、かまぼこなんです。もちろんトミカの形のかまぼこ!新製品だそうで…

最近はホントいろんな物があるなぁ…

[2005年3月17日 23:33]
激突!( ̄□ ̄;)

今日、プールの壁に思いっきり激突した。(;>ω<)/イヤーもう痛かった。

足ヒレつけて潜ってたのがいけなかった…
水底でのスピードの出しすぎが原因。スピード出てるから顔はプールの底見て泳いでて気づいたら終点だった(/o\)

前頭部思いっきりゴン…て、壁に激突〜なんかイルカの気持ちがわかった気がした(^◇^;)

水の中でも暴走族の血が騒ぐ。そうよ私、昔は自転車暴走族だったのよ(~。~)
あーしかしまだ痛いぞ、なんとなく膨らんでるような、ないような…明日タンコブになってたらやだな

画像は日曜にIHクッキング教室で作ったデザート

[2005年3月18日 15:31]
またもや激突?!Σ(・д・)

今度は激突された。・  ・(×_×)・  ・。

背泳ぎしてたらいきなり頭におばさんが激突!!ぎょえー(゜Д゜;)!!!
お、おばさん…私は背泳ぎしてるのよ。頭の後ろに目は無いのよ。しかも私が泳ぎ出したとき、同じコースに人は居なかったのよ。なのに何故?(・д・)

おばさん、あなたは前向いて泳いでたのよね?でぶつかったってことは前方不注意!前見ないで泳いどんのかワレ(*`ε´*)ノ彡☆…て思ったけど言えない。…だって他人にこそ危害を加えてないけど前方不注意で壁に激突した私にはそんなこと口が裂けても言えないのよ(^◇^;)

あーそれにしても壁に激突したところがまだ痛いよ…


本日の画像

家の旦那がiPodケースに使っている入れ物。けっこうイイっす(~。~)

[2005年3月19日 14:45]
朝ご飯は160kcalのダイエットサポートドリンク

久しぶりに朝ゆっくり起きた。
おなかが空いてたけどパンとかご飯とかよりなんだかダイエットサポートドリンクが飲みたくなったので久しぶりに箱を開けてみた。

じつは品質保持期限が今月いっぱいだから勿体ないから飲んでしまおうかと思ったわけ…じつはコレ買ってからまだ二袋しか使ってない。スポクラのプロショップのポイント利用して買ったんだけど使わないうちに痩せちゃったし、バニラ味は劇マズだったし二つ目のコーヒー味も趣味
じゃなかったからずっと放置してた。

今日はこれから三日連休でスポクラ行かないからコレ飲むか〜♪休みの日はどうしても食べすぎてカロリー過剰摂取になるし期限切れになって使えなくなるのもくやしいしね。

今日飲んだのは『日に日にスリム』のストロベリーヨーグルト味!お、この味はそこそこ飲めるじゃーんb(゜v^)-☆これなら飲もう!って気になる。

でもこの味はひと袋しか入っていないのだ。全部で7袋入っていたけど、そのうち四袋がバニラ、残り三袋がコーヒー味、ストロベリーヨーグルト味、ブルーベリーヨーグルト味。あーあまずいバニラがまだ三袋もあるよ(*`ε´*)ノ彡☆

なんか美味しくする方法はないかなぁ?
ちまたで有名なマイクロダイエットは美味しいって話だけどほんとかなぁ?どっちにしても私は夕飯代わりにはできないな…

[2005年3月19日 23:50]
こんにゃく焼きそばつくってみました〜(~。~)

なんとなく焼きそば作ってるとき思った。
これにしらたき混ぜたらどうかな〜?

しらたきはコンニャク、コンニャクといえばマンナンそばとかあるけど、いまいちなんだよね。唯一冷やし中華みたいにして食べるのはそこそこ美味しいと思うんだけど、それ以外はあんまりお呼びじゃない。

たしかにコンニャクだけだといまいちだけど、普通の麺に混ぜた場合は?ほらご飯にコンニャク混ぜたら案外イケるけどコンニャクだけじゃご飯にはならないじゃない?

ものは試し、冷蔵庫からしらたき出してきて湯がいて一緒に混ぜてみた。
おぉ、いいじゃん(^∇^)最初の一口二口は、ん?て感じがしないでもないが、すぐ馴染んじゃう。家族もオッケー!

こりゃいいや(^∇^)動かないで食べすぎる休日のやきそばはこれで行こう!こんどはパスタでも試してみようかな?

[2005年3月20日 22:13]
いい運動だったなぁ

今日はひさしぶりでアクアブルー多摩に行ってきた。

公営のプールはたいていのところがシャワー室ではシャンプー使用禁止なのだが、ここは特にその注意書きは無い。だから今日こそシャンプー持っていこうと思ったんだけど、忘れちゃった…

今日は12時すぎに入って夕方4時15分くらいまで居た。子供って良く飽きないよね。おかげで私は眠くて眠くて…まともに泳いだのは1,250メートルほどだけど、流れるプールでグルグル追っかけっこだのなんだのしてたから結構疲れた。

夕飯は帰りにお兄ちゃんのたっての願いでステーキを食べに行った。久しぶりの肉の塊だというのとステーキのファミレスで値段もリーズナブルなのでドーンと250グラム!

でも足りなかった…(-.-)ご飯つけなかったから…だってステーキと付け合わせだけで結構ボリュームあると思ったんだもん(*`ε´*)ノ彡☆

なので帰宅後、昨日買って食べたかったのにまだ食べてなかったラズベリーやレーズン、くるみなどがはいったちょっと歯ごたえのあるパンを食べた♪うーん、まいう〜

さあて三人とも寝ちゃったし、私もお風呂入って寝ようかな〜?(´∀`)

[2005年3月21日 0:9]
腹筋が

筋肉痛です。それも昨日から…

腹筋は回復がはやいはずなんだけどなぁ…ほぼ毎日やってるんだけどなぁ…

そんなにハードに鍛えた覚えはないんだけど…いや、ハードにやったのかも??

う〜ん(´〜`)

[2005年3月21日 20:47]
あややの目覚まし時計

貰っちゃいました(^∇^)

フレッシャーズじゃないけど、無理やり…(^◇^;)まあ最近良く買ってるしさ、今日も旦那の礼服と兄ちゃんの黒スーツ買ったからね。

じつは兄ちゃんのスーツは70%オフだったからついでに買ったのよね、公立の学校行ってると制服ないからとっさのときに着せるものがないのが悩みなのだ。でもこうして買ったスーツも何回も着ないうちにサイズがあわなくなるんだよね(-.-)

そして買った後で気づくのが、靴がないじゃーん!!てこと…そして今回はもうひとつ!ついているシャツはオレンジ色、白Yシャツ買わなきゃじゃーん(;_;)

まったく子供って不経済だよね。あやや時計より子供の白ワイシャツくれー。

[2005年3月22日 22:19]
マジですか?( ̄□ ̄;)

チビのジーンズてす。ビンテージだそうで(^◇^;)ナントお値段4200円!がーん( ̄□ ̄;)ですよ。

そりゃね二割引でしたよ、たけどさーそれでも3360円ですぜ旦那…

まったく男親に買い物させるとろくなことはないね(-.-)一日で破いてくるような子供にビンテージ…成長期の子供なんてそんなに長く同じサイズは履けないのよ!いくらウエストはアジャスタあってもズボンの丈はアジャスタできないのよ!

あー勿体ない…

[2005年3月23日 19:57]
パ、パンて恐ろしい( ̄ε ̄;)…

雑誌に乗っていた菓子パンのカロリー表みて愕然( ̄□ ̄;)!

そりゃ前から菓子パンはカロリー高いと思っていたけどこれほどとは…もうほとんどの商品が軽く500kcalを越えてるってマジですか?(゜Д゜;)?!

コンビニやスーパーでよく見かけるコッペパンタイプのぶどうぱん、あれ一個が517kcalだって( ̄ε ̄;)…あれひとつじゃ栄養バランスとれないし、だいいちあれだけじゃ足りなそう…カロリーは十分すぎるくらいなのに

二つ食べたら1000kcal超えちゃうんだね!だったらちゃんとしたボリューム満点の食事取った方がずっといいけど、でも食べたいもんなんだよね菓子パン。
(-_-;)はぁ…

[2005年3月24日 22:3]
ガチャポンで

とりました。コリラックマ♪

もちろんチビのものです(^◇^;)
ま、いいんだけどね。

さて今日は終了式でした。明日からはいよいよ春休みです。(-_-;)あーうっとおしい…

[2005年3月25日 16:28]
私としたことが…(-_-;)

こ、こんなもので散財してしまうとは…(T_T)

スライム取り、失敗!
コモモ取り、失敗!
ぴちょんくん取り、失敗!

なんとこれで千円の出費!収穫ゼロ!収穫ゼロですよ。まったく…チビのお願いにのせられるとは我ながら情けない…バカです。

前回ゲットできたのが間違いのもとか?

[2005年3月25日 20:27]
あーそうか♪b(゜v^)-☆

ちいさいサイズがあまり売ってなくて必要な服もなかなか買えない今日このごろ…

たまたま子供連れて行ったイトーヨーカドーで子供らが遊んでいる間、時間潰しにフラフラみていた子供服を見て気がついた。

そうだ。なにもナカナカない小さいサイズを一生懸命探して高い金だして買わなくてもこれがあるじゃないか〜。ジュニアサイズ〜♪

昨今の子供服は男女ともになかなかおしゃれだからね〜。とジーンズなんぞをちょっとあててみる。おぉ(~。~)こりゃいいかも!もしかして丈詰めもしなくていいかも〜

これからはジュニア服売り場で買おう

[2005年3月26日 0:2]
サブウェイの日

今日3月25日はサブウェイの日だそうだ。
サブウェイといっても決して地下鉄の日ではない。

なんでも1992年3月25日にサブウェイ日本1号店がオープンしたのでこの日はすべてのサンドイッチMサイズが290円均一になるんだそうだ。今日はたまたまその日に当たったのでせっかくだから買うことに…

ここのサンドイッチはヘルシーが売りらしく数あるサンドイッチメニューには全てカロリーが表示してあり、そのうちの6種類は脂質が8グラム以下、カロリーは300kcal以下のローファットローカロリーサンドとして売り出している。

でもさーせっかく全品290円均一なら普段の金額が高いものを買うのが主婦根性ってもんでしょ〜(~。~)で、今日買ったのは新製品のBLTオムレツ392kcal!
これはBLTサンドにスパニッシュオムレツが入っているのだが…なんかいまいちなんだよね。確かにヘルシーなんだけど、なんかこう違うんだよなー

あーそうか!その場で具をどんどん挟んで作るだけだから具材とパンが馴染んでないんだ。だからサンドイッチに一体感がないんだー。あーそういうことなんだなー…

[2005年3月26日 22:9]
な、なんと( ̄□ ̄;)

ダイエットを始めてから早五か月、はじめて便通がなかった!

減量していた今まで、便秘になったことはたった一度もなかったから意外〜。だって今は維持期だから減量はしてないんだよー。いつもは朝起きると即、便意がやってくるのに…

うーん食べる量が少ないわけでもないと思うんだけど('_'?)…謎だ…

画像は今晩のおかず大きなアジ。

[2005年3月27日 1:9]
エスパー伊東

チビの幼稚園時代の友達から服を貰った。もちろん子供服。

120のジャケット、冗談半分で着てみたら着れちゃいましたΣ(・д・)もう一着140の女の子用Gジャン、もちろん着れました。「あのさ、全然違和感ないよ…」といわれちゃいました。

これからは私をエスパー伊東と呼んで下さい。(^◇^;)

[2005年3月27日 22:47]
よくわからない健康ドリンク

ばあちゃんに貰った。「楽々生活ふしぶしサポートグルコサミン」ていうドリンク

なんの効果があるのかな〜?どうもひざの悪い年配者向けのような気がする。味はそこそこ、カロリーは高い…ま、いいか、のど乾いてたしね。

[2005年3月28日 17:2]
またもや( ̄ε ̄;)

そりゃ食いすぎでしょーアンタ

お花見弁当にケンタッキーのオリジナルチキン2つ、おまけに一口桜大福…しかも花見弁当のなかにも一口大福みたいなのが二つはいってる(^◇^;)

だーめよねー運動してるからつい…油断しちゃうんだよね。もとが食いしん坊だからな〜♪

ところで画像のコレ、知ってる人います?宮崎名物「なんじゃこら大福」というお菓子。大福の中に苺と栗とクリームチーズが入っていて食べると「なんじゃこりゃ( ̄□ ̄;)?」という気分になるそうです。

うーん、気になる、でも旨いんだろうか?苺と栗は想像つくんだけど、そこにクリームチーズとはねぇ…
食べたことある方、美味しかったですか〜?(^∇^)

[2005年3月29日 22:9]
あ、ダメ…

救命病棟24時、なんとなくチャンネル回してなんとなく見だしたらとまらなくなっちゃった〜

テレビはこわいのぉ麻薬のようじゃ、見始めたらとまらない〜

それにしてもこの江口洋介演ずるところの進藤ってまるでブラックジャックだね〜(^∇^)

[2005年3月30日 20:40]
贅肉のつき方の違い!

かなり痩せてもまだ脇腹やウエスト回りには若干気になる贅肉がある。この脇の贅肉、なんだか左右違うのよね( ̄ε ̄;)

今の私、左脇腹にはそれほど気になるお肉(正確には脂肪)はないのに右脇腹にはある。もちろん左右きちんと対照になってる人なんてそれほど居ないとはおもうけど、でもなんか差がありすぎのような感じがしていた。

そして今日、その理由がわかった!原因は水泳!
私は今まで平日はほぼ毎日スポクラにいってプールで泳いでいた、クロールで延々20分〜30分。これが問題なんだよ。

クロールで泳ぐとき、私はいつも左側に顔をあげて息つぎをしている。この息つぎ、思いのほか側筋を使っているということを今日実感した。右はそれぼど使ってはいない。それを毎日延々30分もやっていれば左の脇腹だけ鍛えられちゃうわけよ!

あー、どおりで毎日ジムで両方同じだけ筋トレしてるのにバランス悪いわけだ(^◇^;)左だけさらに鍛えてたなんて…贅肉は正直だなー

[2005年3月31日 22:16]
やばいぞ筋肉疲労?(;¬_¬)

ゆうべから膝の裏とふくらはぎが痛い…筋肉痛?だけじゃない。こりゃ筋肉疲労、使いすぎかも?

火曜日にはじめてヨガのクラスにでたんだけどそのあとからなんかおかしいんだよね…
効きすぎちゃったのか?ヨガ…

「はじめてヨガ」というクラスで、別にハードなことは特にやらないんだけど、もともと体の固い私にはそれでもキイタ!

そういや前にトレーナーにストレッチ8の筋トレ2っていわれたんだよね。でもストレッチキライだもんで、ついさぼってたツケがきてしまったのかも…

今日のスパスパ最終回でもやってたなー筋肉がやわらかいと基礎代謝が上がるって、そーなんだよねーその典型がバレリーナだよね。

バレリーナで太ってる人なんて見たことないもんね。近所の小学生でさえ、バレエやってる娘って姿勢良くてスタイル良いもの。

あー明日からまじめにストレッチに励もう。今日はフットネスクラブはお休みしてクラブ内併設のマッサージに行っちゃった。かなり疲れてるらしい。

そりゃそうだ。五か月間平日はほぼ毎日3時間から3時間半運動しっぱなし、そのままノンストップで寝るのはいつも一時は確実に回ってて平均睡眠時間は5時間ちょい…

年齢考えたらちょっと突っ走りすぎてるよね。これからは少し路線を変えようっと。

画像は昨日買ったお茶とおまけについてきたお茶犬のリョク。チビが欲しがっていたし、ちょうどお茶のストックが切れたので買ってみたけど…お〜いお茶の茶葉、旨いのか?