あんずのひとりごと2005年3月の日記(feelDiary by usePocket)
主婦でOLなあんずの日記帳です。いつまでつづく
やら…

1

2

4

6

7

9

11

13

15

16

17

20

24

28

[2005年3月1日 10:10]
禁煙

禁煙地区が広がったか<千代田区

うんうん、いいことだ。

[2005年3月1日 21:26]
また買いました

五本指靴下、気に入りました。

で、新たに追加購入。
とかいいながら足袋型のも買ったりして。


+++++++++++
♪ペペロンチーノオムアリさん

というわけで、快適です。五本指。
合わないのもあるのかー
気を付けないとですね。

明日、友人宅に行くのに履いていきまーす。

[2005年3月2日 20:54]


チョコがけポテチ、はじめて食べました。

こりゃ美味しい!あとひくね。

後で胃がもたれそうだからほどほどにしないと!

[2005年3月4日 12:12]
新刊

寒いっ。
時折、強い風が吹いて
ほっぺに雪がピチッとなってつらいー。

電車、動いてたのはいいけど、
帰りはめんどくさいな。

春樹の新刊が出てる。
文庫になるのを待ってたから
帰りに早速買ってこよう。

[2005年3月6日 16:58]
ブロック遊び

幼稚園時代、『井』型のブロックが園にあって
それを使って良く遊んだ。
家で買ってとおねだりしたが叶わなかったが
まさか大人になってから自分のために買ってしまうとは…!

…楽しいっす…

昨日届いたのだけど
やりだすと、一人もくもくとずーっと遊んでる自分が
ちょっと怖い。

[2005年3月7日 15:31]
持ち物検査

はぁー。
ちょっと休憩。


会社辞めることにした。
多分。

オットには言ったけど、
まだ社内の誰にも言ってないから
すんなりと自分の思いどおりに行くのかはわからないけど。


公園で写すモノも無いので
常備しているものを撮った。
ミニマグライトは「持ってなさい」と
母が10年以上前に買ってくれたもの。
隣のレザーマンは衝動買い。
レザーマンは持ち歩きはひょっとしてヤバイのかもしれないな。
一応刃物だし。

[2005年3月7日 18:32]


少しずつのびてるんだなー。

私の好きな季節はすぐそこだ。


[2005年3月9日 19:36]
むずむず

今日は花粉がいっぱい飛んでるんですってね。

ありがたいことに、今のところ花粉症にはなってないのですが
今日は何だか鼻がムズムズするんです。

まさか。
とうとう?

いや、午後になってから偏頭痛気味だからだ。
きっとそうだ!

早く帰ろう。

[2005年3月11日 8:10]
『oz』

一昨日買って、それからずーっと聴いてる『100s』のCD。

しばらくはまりそうだー。

[2005年3月13日 14:43]
思い出したこと

昨日は高校時代の友人とドライブ&カラオケ&食事。
お互いにCDを持ち合ってノリノリのドライブ。

わたしは現在ハマってる「100s」のCDを持っていき
彼女はスピッツとaikoを乗せてきた。

彼女のCDを聞いてる時にアレンジャーが誰なのか気になって
歌詞カードをパラパラしているうちに
目と耳に飛び込んできた歌詞に
突然泣き出してしまった。

高校生の頃の「気持ち」をただ思い出しただけなんだけど、
誰にも言えなかったり、強がってたり、我慢したりしてたことが
ふいによみがえった。

その時に上手く自分の気持ちを整理できないまま
押し殺してきたからかな。
当時は泣いたりなんかしなかったのに、
今になって泣いてるなんてねぇ〜。

時が経つと楽しかったことばかり思い出すなんていうけど、
私は辛かったことはなかなか忘れられない。
何かの拍子に思い出すと、その時の自分と同じように悲しんだりしてる。
しつこい性格だな。

でも歳を取るとともに自分に正直になるっていうか、
生きやすくなってきてると思う。
その当時と同じ状況になっても
後悔しないように対処できる気がする。

だから、歳を取るのは実はそんなにイヤでもない。


[2005年3月15日 7:21]
何度目?

久しぶりに始めたいなぁ。

やりたいのは、英語。
でもスペイン語もいいなぁ。

あとテレビのDIY入門、スーパーピアノレッスンも見たい。

と、やる前までが一番やる気あるんだ。はは。


+++++++++++
介護福祉士さん♪
後になって気付く事ってありますよね〜
いやぁ、今はホント楽〜に生きてます。

[2005年3月16日 18:4]
飛行機曇

なんか久しぶりに見たかも。


早く帰って宅急便受け取りたいけど
ムリっぽいなぁ。

[2005年3月17日 21:44]
大百科

たった今、ペリカン君が来ました。

岡村ちゃんのBOXです。
しかし、見られるのは週末になってからだな。
忙しーよー。

さて。
コレ、どこに収納しよう?



[2005年3月20日 2:43]
痛い痛い

今日の夕陽はヤケにあかかったな。


もう一週間くらい背中が痛い。
正確にいえば堅甲骨あたり。

20代前半の頃はよくこの症状に悩まされたけど
最近は音沙汰なかったのに。

ひどくなると、首まで痛くなって、
寝返りも出来なくなるから辛い。

忙しいから、疲れがたまったか?
でも痛みで眠れないや。

[2005年3月24日 16:11]
下り坂

さっきまではいい天気だったのに
雲がどんどん流れてる。

寒いし。

帰るまではお天気もつといいのだけれど。


あぁパンケーキ食べたい。
だけど所持金253円なり。
ピーンチッ!

[2005年3月28日 8:28]
こんな時に

昨日夜遅くなってから、
中途半端になっていた飾り棚を完成させる。
(といっても、既製品をつなげただけだけど)

あぁーこんな事してる場合じゃないんだよなぁ。
忙しい時ほど、どうでもいいことをしたくなるのはなんでだろ?

上段は私のコレクションのスヌーピー。
下段はオットの集めた仮面ライダー。

[2005年3月28日 23:8]
会報

家に帰ると、ファンクラブ(岡村ちゃん)からの会報が!!

裏表紙に直筆(字はキタナイけど)メッセージ。

みんなー!!
元気?ー
ぼくもー!!
チュー!!

今日忙しくてかなり疲れて帰ってきたのだけど
何だか癒されるわ〜

はじめ、「チュー」が「42」に見えて
意味不明だったけどね。