kumis*BOX2005年3月の日記(feelDiary by usePocket)
☆おもちゃ箱みたいな久美のキラーンな日記☆

1

2

3

4

6

7

8

9

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

27

28

29

30

31

[2005年3月1日 13:45]
シンデレラの

魔法がとける前には帰りたい(>_<)

明日営業ウーマンぷちデビュー予定でしたが、
急遽予定変更で今日になりました…
定時きっかりにあがり、そこから移動して作業ナリ。
それはいいんだけど、上司に「12時過ぎたら諦めような…」と
ウソーンな(T-T)予告をされています。

しかもあたしは何をすれば良いのか、
アバウトにしか告げられておらず不安〜
ウチにある機械より新しいタイプで、見たコトないのよね。

今の心境は水深2メートル(足が届かない時点でこわい)のプールを、
浮き輪なしで泳ぎなさい!と言われてるようなモノ(汗)。
クロール(自己流)で息継ぎもままならない、あたしにはゾッとする話。

ちとオーバーな例えだけど(^_^;)まあそれに近い感じ。。
仕方ないので頑張るか。。

[2005年3月2日 13:57]
昨日ラーメンを断って…

aikoのNewアルバムを買いに行きました(^-^)

やっぱり昨日、10時半過ぎまでかかりました。
それでも終わらず、また後日行くコトに(汗)。
ビルにそれくらいまでしか残れないらしいく、強制終了…
さもなければ、ホントに12時までやっていたね(-_-;)

帰りに営業君の「お腹空いた」のヒトコトで、
「ラーメンでも食べて行く」って話しになったのだけど、
あたしはそれどころぢゃなかったのでキッパリ断りました!

少しでも早くCDショップへ行きたくて(^_^;)
本当は3/2今日がaikoのアルバム発売日!
だけど一日前に店頭に並ぶぢゃないですか。

ラッキーなコトにそこは渋谷!
渋谷と言えばTSUTAYA!!
TSUTAYAと言えば真夜中まで営業中〜♪
いや〜ん便利(*^-^*)

まだ感想を言えるほど聴いてないけど、今までと雰囲気が違う感じ…
大人系?(笑)。
来月から始まるツアーもどんな風になるのか楽しみ。

春にかけてBGMは『夢の中のまっすぐな道』で決まりでしょ♪

今朝営業君から報告があり、
ラーメンはやめてハンバーグになったらしいです(^_^;A



[2005年3月3日 23:45]
下北沢♪

今日はjet-kiのライブでした(^-^)v

9日にアルバム『JETOY'S LAND』が出ます!
はい。ミスチルも出してるToys Factoryにかけてます(笑)。
ちなみに前回は『JET'S FACTORY』でした!
もうどっちも使ったから、次回のアルバムは
『ミスターチルドレン』にするらしい(笑)。
どこにもかかってないし(^^;)
その次は『ジェットオブチキン』。最後は『ジェツメイシ』(笑)。

で、今日は特別にまだ発売前の『JETOY'S LAND』を全曲、
CDの曲順でやってくれました♪
今までアリそうでナイ経験かも(笑)。

発売前だからモチロン初めて聴く曲ばっかりなのに
(数曲は披露されてるのもアリ)
みんな同じトコで拳をあげたり、ジャンプしたり、手を叩いたり…
不思議〜(^_^;)

いつも思うけど、誰が始めるんだろう。
ここのサビでは手を振るとかさっ。。
とくに振りの多いアーティストのファン達は、
ちゃんと練習してるのかな(苦笑)。

来月は恵比寿でライブなんだけど、
行けるかどうか微妙でチケット買ってないのよね〜

なんたって、上司とあたしの二人きりの日々になってるからさ(汗)。
色々微妙な時期だしね。。



[2005年3月4日 21:58]
あんた、キャバクラって…(-_

今日は営業君がお客さんと新橋で飲むらしい。

でもあんまり気がススマナイらしく、
バイトさんに一緒に行ってくれるよう頼んでたけど断られた(^_^;)
だからってあたしを誘ってきたけどモチロンNO!!

だからなのか、またものすごくしょーもない質問をしてきた(-_-;)

営「もし彼氏がキャバクラ行ったらどーします?」
私「エッ?!やだ。」
営「ぢゃ、スナックは?」
私「オバちゃんばっかりのとこならイイ。」
営「(笑)。でもあのヒト(バイトさんを指差し)
キャバクラOKなんだって」
どうやらイヤガって欲しいらしい(^^;)
でもそこですかさず…
バ「高い店はいやなの。」
営「なんだそれっ」

なんでバイトさんが高いお店がダメなのか聞かなかったけど、
あたしは逆だなぁ〜。
どーせ行くなら超高級なお店に行ってみなさい!!って感じ(笑)。
ぼってて高いとかぢゃなくてね(^^;)

ところでスナック→キャバクラ→クラブって順で高いの(笑)?
そして営業君はキャバクラへ行ったの?


[2005年3月6日 1:37]
まんが喫茶に行きたい。。

イマドキ?なのか、いまさら?なのか、
まだ『マンガ喫茶』に行ったことがありません(^_^;)

本当は去年デビュー予定だったのだけど、なかなか友達と予定が合わず
結局そのまま年越しとなり、今に至っております。

「マンガ喫茶は一人でいくものでしょ!」って言われそうだけど、
ラーメン屋に一人で入れないのと同じくらい無理(>_<)
とりあえずデビューだけは、誰かに見守ってもらいたし。
その後のコトはあとで考えます(笑)。

他の友達にも声をかけてみたら皆
「いつでも連れてってあげるヨ」と言ってくれてるわりには、
誰一人として誘ってくれません(汗)。

マンガ喫茶大好きな友達に
「とにかく種類がいっぱいあるから、
時間節約のためにも読みたいものをリストアップすべし!」
と言われたから、ちゃんと考えたのに(T_T)

マンガ以外にもDVDやネットも出来るんですよね?
個室でシャワーまで付いてるトコもあるなんてスゴイ〜

マンガ喫茶の情報だけは色々聞いてるため知ってますよ(^^;A
ちなみに浅草に安くてナカナカ良いマンガ喫茶があるらしいですよ。
友達カップルが良くデートで行くみたい(笑)。

ハァ。
マンガ喫茶への憧れは募るばかりだ(笑)。

÷+×−÷+×−
tetutetuさんへ
なるほどぉ。想像ですか(笑)。
今回はそーゆーコトにしておきます(^◇^)
いづれにしても、女子には理解し難い世界です(汗)。
ちなみにパブはスナックと別モノなんですか?



[2005年3月7日 2:8]
39点、8級。

先週マシューTVにaikoが出ました。
観ました(^^)?

そこで『芸能界検定試験』というのを行いました!
芸能人としてふさわしい人物かをチェックする
芸能界の常識に関する資格試験です(笑)。
そして、獲得した点数で芸能人レベルを問われちゃうのです!

しかしマシューの採点がキビシすぎなのか、aikoが知らなすぎなのか、
結果は39点でした(苦笑)。

その答案がテレビ朝日に一週間展示されてるとの事で
見てきました(笑)。
TVでは分からなかったけど、
細かくマシューのチェックが入ってました(^^;

ちなみにこんな問題です…
『せかちゅーの主人公の名前は?』
aiko→たまちゃん
正解→さくちゃん

(^_^;)aikoらしい。

あと問題にはなかったけど、お客さんの判定で
マシューよりグーグーガンモの物真似が似てたとゆーことで
2点もらってました(苦笑)。

にしてもグーグーガンモって(汗)。
  

[2005年3月7日 21:9]
ドップリ!

つい、買っちゃいました(^_^;)

100万部を突破した『キッパリ!』のまるっきりパクりです(笑)。
続編とか第二弾ではないので、著者はもちろん出版社も違いマス。。

そー『キッパリ!』は発売当初から気になってたけど、買うに至らず…
一見出来そうだけど、でもあたしには出来ないだろうなぁ〜みたいな。
逆に『ドップリ!』はあたしにも明日から出来るよ!って感じな内容。

この本を知らない人に説明するならば
『キッパリ!』は、今の生活を見直せば新しい自分になれるよ!!
さあ始めよう♪みたいな感じで、
『ドップリ!』は、
今のままでもまあいいんぢゃない。気長にユルユルいこうよ〜
え〜い辞めちゃえ!みたいな本です(笑)。

さあ、あなたはどっち派?(^^;)

÷+×−÷+×−
tetutetuサンへ
ナイスな解説ありがとうございます(^o^)
今後の参考に(何のだ?)させて頂きます(笑)。

○○パブの○○はフィリピンしか思い浮かびません(汗)。
スナックに行き飽きた人達がちょっと冒険して行くイメージ(^_^;)
「オニイサン、チョットイイトコ、ヨテカナイ?」みたいな(笑)。

場所によってはもうないかもですが、
aikoのCDを買うなら絶対初回限定をお勧めします(^o^)♪


[2005年3月8日 14:0]
カウントダウンはあと二日!

そーなのです。
3月10日でとうとう営業君が卒業します…

しかし、誰もそのコトについて触れてあげてません。

だから自分で「あと48時間と半日」とか数えてました(汗)。
しまいには「一人で何盛り上がってるの?」などとバイトさんに、
『もうウルサイよ!』くらいの勢いで言わてました(^_^;)

「お前だって寂しいだろ?」と反撃すると「別に」だって(笑)。
今度はあたしに「寂しいですよね?」と振ってきたので
「寂しいですか?」と質問返しをしてみた。
そしたら「あと一年来いと言われたら嫌だけど、あと何日だとねー」。

そうだ。開業祝いをまだあげてないのですよ。
何をあげれば良いのか分からなくて…
半年間世話になったね!の気持ちと一緒に何かをあげたいんだけど。。
金額の相場もいくらなんだろう〜

今日か明日中に何とかせねば…
困った。。

前バイトさんにコッソリ相談したら、「いらないよ!」と言われたし。
でもそーはいかないよね〜。
これからはウチのユーザーになる訳だし(笑)。
うーむ。どうしよう(-_-)


[2005年3月9日 21:24]
親戚事情。

今日イトコから重い内容のメールがきた(-_-;)
なんと返答したら良いのだろう。。

ウチは親戚が人一倍多い家系だと思う。
なぜなら両親が昔の人なので、キョウダイがやたらに多い(汗)。
なので必然的にイトコも多い。。

だけど今はどちらの親戚ともほとんど付き合いがナイ。

父方の方とは元々交流が少なく、
あたしが小学生の時以来会った記憶がない。
ミンナ関東なんだけど、バラバラに住んでたってゆーのもあるけど。

逆に母方の方は何となくミンナ家が近かったりして、
祖母が生きてた頃は良く集まったモノだが、今はまったく会わない。

そもそも母の妹達(あたしのオバサン達)が、
とんでもなく性悪なのだ(>_<)
どう性悪なのかをこの場で暴露すると
読んでる方々が『ムンクの叫び』顏になるので控えます。。

今は限られた人達としか連絡は取らない事にしてます。

身内のゴタゴタほど醜いモノはないです。
良く母が『遠くの何とかより近くの他人だよ。
くだらないキョウダイなら、いない方がマシだね』
とこぼしていました。

だからあたしは一人っ子なのかなぁ〜と少し思ったりして…

イトコの力になってあげたいけど、
今のあたしには話を聞いてあげる事しか出来ないよ(T_T)
がんばれっ!!



[2005年3月11日 0:26]
サヨナラ?!営業君。

今日は営業君の最後の日でした。
だけど、こんなにも寂しくないのは何故でしょうA^_^;)

明日からはウチの会社の一番?!のお得意様になる予定で、
今後も会う機会が沢山あるから…という事にしましょう(笑)。
それよりも上司とあたしにとって、
来月バイトさんに辞められる方がどんなに痛いか(>_<)
上司よりバイトさんのが社歴長いし(笑)。

あっ!
重い荷物を二階に運ぶヒトがいない(^▽^;)

送別会は、アッというまにタダの飲み会に早変わり。。
仕事の事から恋愛のことまで、ぶっちゃけトークでした(笑)。
人生いろいろ島倉千代子ですね(^^;)

上司と奥さんの出会いや、バイトさんは営業君のドコが好きなのか?
あたしの好きなタイプや、営業君のキャバクラ事情など盛り沢山(笑)。

今の会社に入り半年。
新しい上司になって五ヶ月。
バイトさんと敬語を使わず会話するようになってからはまだ三ヶ月…
そして営業君は最後までほとんど営業にいかない営業でした(笑)。

ああ。月日の経つのは早いものです…




[2005年3月11日 19:28]
パソコンが壊れた。

今朝、会社のWinを立ち上げたらブルーの画面に沢山の英語達が…
何度も電源を入れ直したり、起動方法を変えたりしても全くダメ。

サポートセンターに問い合わせた所ハードディスクが壊れた模様(汗)。
そして保証期間がちょうど一ヶ月前に切れた事が発覚(-_-;)

上司がヒトコト
「(営業)君、爆弾でもしかけたんちゃう?(営業)マジックや。」
確にあのWinの電源を最後に落としたのは営業君だ〜
ムム。怪しい(笑)。

でもお陰で、新しいのを買ってもらえそうです(^_^)v

…と思ってたら、今度は帰り際にMacがご機嫌ナナメに(汗)。
「Macは二台とも今年いっぱい持たないかも」と、
バイトさんに宣言をされました(>_<)
日々バックアッブ!
すぐ保存だぁ〜

÷+×−÷+×−
ばりーぼーるサンへ
アリガトウございますぅぅぅ(T_T)
めっちゃ地味に50000ヒット達成させて頂きました(笑)!
ばりーぼーるサンももーすぐですね♪

そして、いつも読んでくれている皆サマ☆管理人のふぇちゅいんサマ
本当にどうもありがとうございます。
これからもどうぞヨロシクお願い致しますv(≧▽≦)v



[2005年3月12日 22:44]
タワレコ!インストアライブ

今日は新宿のタワレコで『ジェット機インストアライブ』でした(^o^)

ライブは入場フリーで整理券もなく、誰でも見れました。
CDを予約したヒトは特典として、ポスターとオマケCD付き!

そしてライブが始まる直前に、急遽握手会決定のお知らせが…
いつもよりチークを濃い目にしてきて良かったぁ(笑)。

わりとギリギリに行ったから後ろの方のハズだったのに、
ライブが始まり振り返っえってみたら真ん中ら辺になってた(^_^;)

いつものライブと違って、
ジェット機を知らない人とか初めて見る人もいるワケで、
こーゆーライブって大切なんだなぁ〜って思った。。

メンバーも楽しんでやってるのが伝わってきて、超イイ感じでした♪
握手会は緊張してあんまり覚えてません(汗)。
友達もあたしもポスター貰うの忘れたくらいだし(^-^;)

そう。
ギターのakkinが木村カエラちゃんに曲を提供してるらしいので
チェックしなくちゃ(笑)。

÷+×−÷+×−
マロキーさんへ
ありがとうございます♪ほんとにスゴイですよねぇ(笑)。
自分でもビックリです(^-^;)
次は55555Hit目指して頑張ります(^o^)/

÷+×−÷+×−
ぐっぴぃサンへ
わーい(^-^)ありがとうございます☆

親戚ねぇ…(-_-;)
母方の姉妹達の関係は、もう一生修復不可能かも。
親戚と言えど、いつナンドキ裏切られるか分かりませんから。
それなら付き合わない方が利口なのよね、他人より信用できないもん。
あのオバサン達は…
ぐっぴぃさんと同じように、ほんと「何だかな」ですよ。

『ドップリ』ぜひ読んで見て下さい(笑)。
『キッパリ』の隣にあったりします!出たばかりだと思います(^^)

そう。あたしもぐっぴぃさんの日記読んでてかなり気になってました。
『ワルの知恵本』(^^;
文庫本なんでしたっけ?やっぱり、いまだ品切かしら…


[2005年3月13日 16:36]
髪を切ったゾ。

…とか言っても、たったの5cmだけど(^^;)
ホントはそろそろバッサリ切りたいのよね。
まぁショートにしないまでも。。

友達とかに「そろそろ切りたいんだよね〜」とか言うと
簡単に「ぢゃ、切れば」って言うよね。。
少しは「エー!!もったいない」って言葉を期待してるのに(笑)。

あたしもヘソ曲がりだから、そー言われると
『ここまで伸ばすのに何年かかったと思ってるの?』とか
自分で切りたいとか言ったくせに逆上したりして(汗)。

逆に友達が「そろそろ髪切りたいんだよね〜」って言ってたら、
「切っちゃえ×2!この際ボーズとかにしちゃえばぁ。
髪なんてスグ伸びるぢゃん!」まで言うくせに(^_^;

イイ性格よね、あたし(笑)。


[2005年3月14日 19:50]
ほわいとでぃ♪

わーい(^o^)
佐川急便のヒトからお返しを頂きました♪
しかも佐川のキャンディ付き!
箱に『CANDY EXPRESS-Sweet Box-』って書いてある(笑)。

ウチの佐川さん、超イイ人なんですよぉ〜。
愛想は良いし、仕事っぷりもナカナカ(^^)
かなりの好青年で、佐川の服がとてもお似合いなのです…
えっ?!もしかしてそれってイケてない(^^;?

あっ、元営業君もお返しをもってやってきました。
用事の「ついで」に寄った感がしないでもないけど、
やればできるぢゃん(笑)。
でもフツーに嬉しい♪

今週は上司が本社へ出張中なので、バイトさんと二人です。
ちょっとだけノビノビなあたし達(^-^;)

÷+×−÷+×−
モルダーさんへ
想像するにその髪型、かなりカッコイイと思います!
ぢゃあたしは「松嶋菜々子・風」とゆーことで
丸く納まりますよね?(^_^;)
あくまでフウですから(笑)。


[2005年3月15日 13:3]
ア、アレは氷川きよし?!

タダイマいつものカフェにて休憩中でございます。。
禁煙席が満席の為、窓側の喫煙席におります。

窓の外には女子6名。
なにやらソワソワしながらある方向を見ております。
…と思ったら、そのうちの一人が
歩いてるある男性に駆け寄り、何やら話し掛けております。

ぢゃぢゃん!
振り返ったその人物こそが氷川君ぢゃございませぬか(^^)
常にオーラを発しているから暖かいのか、
ジーパンにシャツだけで歩いてました。
そして花粉症なのか、大きなマスクをかけておられました(笑)。

駆け寄った女のコと快く(モチロンそーぞーですが)握手をしてあげ、
またどこかへ歩いていかれました。
女のコは大興奮で(これもそーぞーですが)
皆の元に戻ってゆき暫く氷川君の姿を追っていました(笑)。

ココから見ても氷川君は好青年っぽくて(そうあって欲しい)
カッコ良かったですよ〜。

仕事の合間だったのかな?


[2005年3月16日 13:16]
たんぽぽ。

いやー、春だねぇ♪
今日の17度はウソではないかも(笑)。
近所の園児達も校庭でゴハンを食べてました(^_^)

今日は早く上がれたら歩いて帰ろっと。

÷+×−÷+×−
ぐっぴぃサンへ
ありゃ。買うには至りませんでしたか(^_^;)
確かにギャグマンガの領域かも(笑)。

あまり意識してなかったけど、言われてみればそうですね。。
著者と考え方など違ったら、実行する気にならないですもんね。

ぢゃ、ぐっぴぃサンもあたしも買わなかったと言うコトで
『キッパリ』の著者はO型かしら(^-^)
そうです。そうなのです!
血迷って(笑)『ドップリ』を買ってしまったけど、
あたしもA型なんですねぇ〜A^_^;)

[2005年3月17日 13:45]
あイタタたたっ(>_<")

今日は身体から変な汁でまくり、お腹も頭も痛くなりまくり…
そして、今後自信が持てなくなりそうな事実も浮彫りに(T_T)
バイトさん、あたしを置いて辞めないでぇぇ〜

一つ問題をクリアすると、今度は二つも三つも課題が増えてくし。
前は何でももっと器用にこなせてたつもりだったのになぁ。

頑張ればガンバルほど空回りしちゃう時はどーすればいいの?
がんばるのを止める?

今日の変な汁が出まくる件は、
あたし達ではどーにもならないだから余計もどかしい…

なんかねぇ、色々微妙よねぇ(-_-;)



[2005年3月18日 13:21]
★Tahiti80★

決して、ジャケ買いしたワケぢゃないですよ(笑)。
しかし、輸入盤を待たずして『ちょっと気持ちいいジャケット』に
惹かれて買ったのは確かですが、それが何か(^_^;?

Tahitiの1stは良く聴いてたのに、2stはまったく聴いてないのよね。
だから1stのイメージしかないんだけど、
今回のアルバムは意外な感じ。。
どちらかと言えばポップよりロックな感じ?
でもあたしはコッチの方が好きかも♪

CDを買うかレンタルするかで悩みませんか?
少し妥協して、中古にするかとか(笑)。
古本を買うのはあまり好きぢゃないけど、
CDは大丈夫だったりします(^-^;)
矛盾してますかねぇ…



[2005年3月19日 16:20]
上野デス☆

久々のスープストックでエネルギー貯えちう(^o^)b

今日は土曜出勤日〜
バタバタして休憩取れなかったよ。
朝もマフィンだけだったしさ。
かなりお腹が空きすぎて途中?下車(笑)。

さて、これからまったく知らない場所へ行きマス(^_^;)
無事に辿りつけるかなぁ…

ところで、スープストックも上野だからパンダなの(笑)?!



[2005年3月20日 23:39]
本日ひきこもりディ。。

春の陽気に見せかけておいて、また急に寒くなったりしてさー
イイ加減、振りマワスのやめて欲しい!!
…というコトで?!今日は一日お留守番でした(笑)。

昼頃、両親にお墓参りに誘われたけど、丁寧にお断わりしました(-_-)
だってさぁ、出かける間際にあたしを起こし「一緒に行かない?」
って言われてもねぇ…
寝起きなのに行くワケないから。。

同じ頃友達からもお誘いメールがあったけど、
今日は一日ひきこもる旨を伝え、勘弁してもらいました(^_^;)

何かね、目が痛くて…
だからコンタクトをしたくなかったの。。
もしかしてコレも花粉症?それともコンタクトが合わないだけ??
別にメガネでも良かったんだけどさ、誘われたのが健康ランドで(笑)。
ちとメガネは微妙よね(^^;)

なので今日はテレビ観たり、珈琲飲んだり、寝転んだりして、
ダラダラ…いや、のんびり過ごしました(笑)。

明日も寒いのかな?

÷+×−÷+×−
モルダーさんへ
ほんとに。
知らないトコに一人で行くのはいまだドキドキですよ(^_^;)
まわりのヒトに「初めてのおつかい」みたいに見えたかなぁ(笑)。


[2005年3月21日 22:28]
NANA

ごめんなさい。
やっと『NANA』買いました(^-^;)
あまりにも話題になり過ぎて敬遠してたとゆーか…

本当は「矢沢あい」がこんなに有名になる前から好きだったのよね…
特に初期の頃の読み切りモノとか。
男のコがカッコイイ(笑)。
『天使なんかじゃない』にもハマったし。

でもあたしが一番好きなのは『ご近所物語』!
アニメ化された時ビデオ録ってまで観たさ(^^)
宍戸留美が(知ってるヒトいるかしら?)声担当してた気がする(笑)。

みーたんサンは最新刊とトリビュートをすでに買ってましたが(笑)、
あたしもトリビュートが欲しくなり、それには読まなきゃねぇ(^^)

もう一冊は『好きで好きでたまらない』折原みとを買いました。
久々だよ、折原さんを読むの(^_^)それも最新刊ぢゃないし…
だいぶ前に映画化された『時の輝き』を描いたヒトです。

折原さんとの出会いは、あたしの人生観を大きく変えました。。
小説やマンガも好きなんだけど、
それ以上に『あとがき』や『オマケコーナー』が楽しみなのよね(笑)。

また改めて折原さんの事は語りたいと思います(^_^)

寝る前にNANAを読むつもりなので、まだ読んでません。
お楽しみは後で派なので(笑)。


[2005年3月22日 20:57]
えっ!代々木八幡って?!

いや〜、ビックリしたぁ(*_*)
渋谷から神泉に向かって歩いてたつもりなのに
気付いたら代々木八幡の駅だった(汗)。

途中でおかしい!と思ったんだけどね、
引き返えすには悔しい距離だったの(^_^;)
だからとりあえず歩き続ければ、
井ノ頭線沿いの駅に着くよね〜って感じだったから
千代田線と小田急線の駅を発見してビビったさ(笑)。

しかも途中からまったく駅の気配がしないし、
すれ違う人達と逆そうしてるし、雨降ってくるし…
少しクジけそうになったから、
コンビニ寄って「頑張れ私!」って事でお菓子と玩具買いました(^^;)

チロルチョコのおみくじ付きストラップ(笑)。
…でも末吉(T_T)

そしてイマは駅を発見し、ホッとしたので駅前のカフェでお茶ちう。
これから帰りますぅぅ〜

[2005年3月27日 20:18]
3月23日(水)

私事ですが3月23日に父が亡くなりました。
日記にアップするかどうか迷ったのだけど、
あたしがあの日の事を忘れないように、
一つの記録として残して起きたくて少しづつアップしたいと思います。

◇◆◇
A.M10時過ぎ「お家から電話」とバイトさんに言われました。
家から会社に電話なんてかかってきた事がないし、
とてもイヤな予感がしました。
すると母が「お父さんがお風呂で倒れたからすぐ帰ってきて…」
やっぱりイヤな予感的中でした。

状況が分からないけど、とりあえずそのまま家に向かいました。
電車の中で様々の事が頭をよぎりました。
一刻も早く着いて欲しい気持ちと、
永遠に着いて欲しくない複雑な気持ちがありました。。

家に着くと、誰の姿もなくて暫く放心状態でした。
とりあえず母から連絡を待ちました。
でもこーゆー時、何をして待っていれば良いか分からないものですね。
ただ何もせずにはいられなくて、
洗濯物とか畳んでみたり、部屋を片付けてみたり…

少しすると電話が鳴りました。
母かと思ったのですが救急隊の人でした。
何やら緑のボックスを忘れたので、取りにきたいとの事でした。
今すぐ行きますと言ったら、本当に10分15分程できました。

すぐさま父の容態を聞いたところ
「心臓マッサージをしているところです」との事でした。
その時点であたしはある程度覚悟をしました。
妙に冷静な自分がいました。

11時半くらいでしょうか。
母から電話があり「お父さんが亡くなったよ」と連絡が…
母も妙に冷静で、とりあえず親戚に連絡してとの指示が。
だけどこーゆー時に限って皆留守で…
唯一イトコと連絡が取れたので、一緒に病院へ行ってもらいました。




[2005年3月28日 20:24]
父、誕生日

なんか、皮肉だと思いませんか?
今日3月28日は父の誕生日なんですよね。。
年齢はヒミツです(^^)

◇◆◇
病院に着くと直接慰安所?に向かいました。
だけど雨だし病院も広いしで、
なかなか思う場所に行けず焦るばかり。。
部屋に通されると母が一人座っていました。
そして白い布に包まれている父がいました。

「お父さんにお線香をあげてあげて」と母に促され手を合わせました。
だけど信じたくない気持ちが強くて、
どーしてもその場で父の顏を見る事ができませんでした。

そして母に話を聞きました。

朝8時過ぎに起きてきて、いつものようにテレビを観つつ珈琲を飲み、
あたしがゴハンを食べて会社に行ったか聞き、
「食べたよ」と聞いたら安心?したように、
これまたいつものようにお風呂に入りにいったそう。

その間母は洗濯をしたり、掃除をしたり家を出たり入ったり。
その時お風呂場を覗いたらまだ父は体を洗っていたそう。
それが最期…。

なかなかお風呂から上がってこないから、見にいってみたら
眠っているように、うつ向いて浴槽に入っていたそうです。

そこから救急車を呼んだり、近所の人を呼んだり大変だったよう。
母の気持ちを思うと泣けてきます。一人で心細かっただろうなぁ。

結局父はキュウセイクモマッカシュッケツと診断されました。
定期的に病院にも通っていたし、なんでこんなに突然なんだろう…

だけど検死後、少し血を見せてくれたそうなんだけど真っ黒で
今倒れなくても、そう長くはなかったみたいです。



[2005年3月29日 19:36]
まえぶれ

ヒトは死を予感すると自分で気付いてるのかいないのか、
いつもと違う言動や行動を取ったりするって言いますよね?
今思うとウチの父もそうでした。

今まで会いに行った事ない人に急にフラっと会いに行ったり、
人が来てもいつもは出てこないのに色んな話をしにきたり…
最近とくに母にスゴく優しかったらしく、あれっ?て思ってたみたい。

普段は汚し屋なので(笑)、あんまり片付けたりしないのに
身辺整理ぢゃないけど身の回りをキレイにしたり…
他にも色々不思議な事があり、
アレがまえぶれっていうモノだったのかもねーなんて言ってて。。

◇◆◇
本当はそのまま父を家に連れて帰るべきなのですが、色々事情があり
斎場の方に置いて頂くことにしました。

斎場に着いて、やっと父の顏を見ました。
父は穏やかに本当に良い顏で眠っていました。
イマにも起き上がって母やあたしに
「何だよ。メシ食ったの?夜はカレーでも作るか?」
なんて言いそうな感じでねぇ(^^)。。

娘のあたしから言うのもアレですが、本当にヒトが良くてねぇ。
良すぎて色々あったんだけどさっ。。
愚痴や悪口とかも聞いた事がないし、自分の事より人の事ばっかりで…
釣りとお酒と料理が好きで、暇があると台所にいて何か作ってて…

「俺が死んだら派手に葬式なんてやらなくていいんだからなぁ」
と、いう事もあり身内だけの密葬という形で送り出してあげました。

現実問題、火葬するにも希望の日にちや時間帯が取れず
ヒドイと一週間先とかになってしまいそうだったので、
父には可哀想だけど一番早い日にちの25日に決めました。
キレイな状態のまま送り出してあげたかったしね。。
いくらドライアイスを入れても、
やっぱり翌日には少し変わってきていたし。

以前日記にもアップしたけど、
父方の親戚にはあたしが小さい頃以来会っていなくて
こんな形で会う事になるとは…

そしてあたしを見て最初の言葉が
「変わってないねぇ。子供の頃と同じ顏だ」だって。
「道でスレ違っても久美だってすぐ分かるよ(^-^)」
「やっぱり(父に)似てるよね〜」

オバサン達は変わったよね〜。道で会っても絶対見逃すよ…
なんて事は口では言ってませんから(笑)。



[2005年3月30日 22:32]


まだまだ父がいない生活にピンときません。

父は定年退職までガードマンをしていました。
定年後暫くは小学校の警備員などしていて
夜勤で家を開ける事も多かったのです。
「またそー思えば平気だよね?」なんて母と話していますが…

そう。
なぜか父だけが大きな病気をしたり、ケガをしたりしていました。
何度か『今度こそもうダメかも』なんて思う事もありました。
だけど本人のものすごい生命力と頑張りで、
何度も危機を乗り越えてきました。

だから今回もどこかで
『お父さんの事だからビックリさせといて、きっと大丈夫』って
思ったりしてたのに…
だってあんなに何十時間にも及ぶ大手術も、驚異的に回復した人だよ。

誰が亡くなるなんて思う?

◇◆◇
25日午前中、父と最期のお別れをしました。
あんなにもヒトっていうのは冷たくなるモノなのですね。
触れてもふれても足りなくて、顏を見てもみても全然足りなくて…

もっと優しくしてあげれば良かったなーとか、
お料理教えてもらえば良かったなーとか、
あたしの花嫁姿と孫を抱かせてあげたかったなぁとか思ったら
泣く事しか出来なくて。。
今さら遅いケド後悔ばっかりだよ。。

それから棺には父が大切にしていたスーツを入れてあげ、出棺です。
ホントは釣竿とか眼鏡とか時計なんかも持たせてあげたかったけど、
今は燃えないモノは駄目とか色々厳しいらしくて。。

霊柩車の中で親子三人そろうのも、もうないのかぁなんて思ったら
また涙が溢れてきて…

火葬場に到着すると、同じく故人を送り出してあげる人達が沢山いて
何だかとても不思議な空間でした。

本当に本当にココで父とお別れです。
思えば思うほど涙は止まらず
「お父さんの娘で良かったよ」と伝えるのがもう精一杯でした。

そして勢いよく棺がカマに入れられ、手を合わせました。。

荼毘に臥す時間はだいたい40〜50分。
あっけないなぁ。

50分後予定通り名前を呼ばれ、先ほどの場所に案内されました。
そこには父の姿はどこにも見当たらず、
変わりにとても白い石のような何かが残っていました。
これがマジックだったら、ワンツースリーで父がまた登場するのにね。

少し移動して、とてもとても小さくなった父とのご対面でした。
あちらの方に「とてもしっかりした良いお骨です」と言われました。

何よりノドボトケがすごく立派で褒めて頂きました。

喉仏。。
ちょうど仏様があぐらをかいているように見える事からついたのが
由来だそうです。

父は大きい人なので
「そーゆートコ、久美も似ればもう少し背が高かくなったのにね」
なんて言われたモノです(^_^;)
そんな大きな父を、今やあたしが抱えてしまうなんてね。

父は幸せな最期だったと思います。
苦しんだ様子もなく、誰にも迷惑をかけず、
お風呂で自分をキレイにした後気持ち良くて長い眠りについたなんて。

それこそ毎日ケンカもしてたけど(母が父に一方的に怒ってた?!)
夫婦だからいつのまにか笑いあっててね(^_^)
そんな母に最期まで一緒にいてもらって本望でしょう。。

ここ何日か父の話に付き合って頂いて、本当に本当に感謝致します。
重い内容で申し訳ないと思いつつ、
どーしても自分の中で記録として残しておきたくて。。
最後まで呼んでくれて、どうもありがとう。

÷+×−÷+×−
ばりーぼーるサン、あっくんサン、匿名サン、星サン、ウータロさん、

力強い励まし&メッセージ本当にありがとうございます。
皆さんの言葉一つ一つがスゴい心に響き、
悲しいのはあたしだけじゃないんだ、頑張ろうって思えました。。
何度も言っちゃうけど、本当にどうもありがとう。。



[2005年3月31日 20:48]
手続き

もぉ〜、分からない事だらけで泣きそうです(T_T)

今日の午後大半を市役所で過ごしました(汗)。
父→母に変更しなければならない諸手続きをするためです。
しかも本籍が今住んでいる市に未だ移ってないものだから、
戸籍を取りに本籍地のある埼玉まで行ったり(郵送より早い)。

こんな時こそ、頼りになる(←超ポイント)
兄弟がいたらなぁ〜って思わずにはいられないっス(T-T)

いやまぢ困った。
父が色々仕切っていた、あんなモノやこんなモノが
どこを探してもないのですよ。
思いあたるトコ全部探したのに(-_-;)
かなりマズイかも(汗)。。

明日から会社に行くつもりだったけど、無理っぽいです。
ってか無理です。。

そもそも本籍が違うから死亡届けが28日にやっと受理?され、
早くても31日9時にならないと発行出来ないと言われたので
今日やっと市役所に行けた感じです。

一日で全て済ませるつもりだったのに、まったく無理でした(-_-)
明日は社会保険事務所に行かなくちゃ。
微妙に遠いのがイヤな感じよね〜

そう。結局4時過ぎ位に住民票等がそろったから、
社会保険事務所に行くのを諦めたのです。
で、5時までにはまだ時間があるしこのチャンスに
『そうだ!住基ネットを取ろう』(BGMはもちろん谷村新司・笑)
と思い立ち、作るコトにしました。

そんなつもりは全くなかったから、写真など持っているハズもなく
その場で撮るコトにしました。
だけどね、、
今日に限って髪はボサボサ、メイクもスッピンに近い…(-_-;)

ぢゃココは笑顔で勝負?!
いや待てよ!こーゆーのは歯を見せちゃダメでしょ。
などと心で葛藤したのち、出てきた写真は半笑い(汗)。
ギャ〜(>_<)

ちなみにカードは後日取りに行く感じです。

÷+×−÷+×−
星サンへ
お気遣いありがとうございます。頑張りマス!
出来る事なら悲しい涙はこれ以上、流したくないものですね。。