風のふくまま…2005年3月の日記(feelDiary by usePocket)
3月22日に新米ママになったみーたんの日記です。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

27

28

29

30

31

[2005年3月1日 3:42]
ビタミン不足

最近の私。
だんなさんの夢をよく見る。
決ってみーたんはだんなさんを見付けて(もしくはウチで)
腕やら背中やらにしがみつこうとするんだけど
夢はそこで終わり。

本来、自分の実家にいて幸せな身分のはずなんだけど。
何だろう。

あかちゃんがうまれたらよく
こどもが1番
だんなが2番
ってなるみたいだけど
みーたんはそうなる自信が無い。

こんな時間だから
こんな内容の日記。



[2005年3月1日 21:0]
ショック!

さっきお風呂でふと自分のおっぱい見たら
なんか白いものが付いてる…
ゴミかと思ってふいて、
…なんか違う。
よく見たら

乳?

ひぇーっ
これが噂の初乳?
早いひとは5ヶ月くらいで出るらしいけど
なんかこわいよーっ

みーたんも哺乳類だったのね。
とか。
ちょっとショック。

おっぱいを載せるわけにはいかなかったので
妹の大阪みやげパート2。
551の肉まんのお店の餃子。
おいしかったです。

[2005年3月2日 15:25]
マスクの時期です。

花粉の時期はマスクして出掛けられるのは
ある意味ラクでいいわー。
眉毛と目だけどーにかしてればいいんだもんね。
さすがに働いているときはそうもいかず
マスクにファンデが付いてむかついてたけど。

みーたんが小学生の頃、まだまだ街にマスク人口が少なくて
この時期はホントにつらかったけど
今はイイ時代になったものだ。
みんなしてるから恥ずかしくないし。

世の中もっと花粉症が増えて
そのうち杉花粉を全て刈り取るようにならないかな。

★★★★★
ぼんさん

いや、マジあれは衝撃ですよ。
なんつーか
自分が動物?って感じでした。
焦って思ったわりに
『哺乳類』って的確だったなーとか。
…自画自賛です(-_-;


[2005年3月3日 13:51]
ひなまつりは

紹介文を変えたとたんに産まれちゃったらどーしよー
とか思ってたけど、
今日病院に行ったらまだまだみたい。
なーんだ。

今日はひなまつり。
2年前、みーたんはだんなさんと一緒にお仕事することになったのです。
そこからこの展開…
人生、何があるかわからないもんです。
特に、学校出てから。
この分だと2年後には月に住んでてもおかしくないってくらい。

だんなさんと会ってのこの2年はトータルで見れば幸せだし、楽しいです。
とっても感謝してる!
また来年もこの気持ちでひなまつりが迎えられたらいいな。

[2005年3月4日 9:16]
朝起きたら

せっかく運動に目覚めたのに…
この雪じゃ外に行けないじゃないかーっ

昨日、病院でまだまだって言われたから丸井の階段でのぼり降り
がんばった。
9階までをでぶの妊婦がひたすら往復。
ヘンな目で見られるまでやった。
おかげで昨日、足がぱんぱんっ
汗かいちゃったよ。
おなかも張ったけど、
血のめぐりが良くなるのか休むとおなかの中は大暴れ。
ママはそっちがつらいんです。
産まれる前は胎動が減るって言うし
…まだまだなんだろうな。

しかし
汗をかく程の運動って気持ちイイね。
つらいのは最初の1回の1階分だけだ。

[2005年3月5日 7:9]
そわそわ

今日はだんなさんにあえる(*^-^*)
忙しいなか、月曜日お休みしてあいに来てくれるのだ。
雪がちゃんとやんでよかった。
…昨日、飲み会だったみたいで酔っぱらい電話がかかってきたけど
大丈夫かな。
いっぱい飲んだみたいだった。
さみしくさせたみたいでちょっと胸が痛かった。

ちなみに妹達もうちのだんなさんだいすき!
男兄弟がいないからどことなく警戒してるけど。

はー
なんか嬉しい。
ホントに今日あえるかな。
こっちで髪切ったんだけど、どう思われるかな。
ますますおなかがすごいんだけど、びっくりしないかな。


[2005年3月6日 8:25]
甘いもの大王

昨日、2時過ぎにだんなさんが納屋橋まんじゅうをお土産に来てくれた!
わーいっ
駅までお迎えに行って
ついでに妹にPSPのソフトを買ってもらった。
って言っても、やるのは当分妹なんだけど。
何故かポポロクロイスも妹が先にクリアしてるし!

まー
そんなんで、とりあえずだんなさんにはうちに来てもらって、お散歩して
…せっかくパパがいるのに産気づきもせず…
今日の朝を迎えた。

関係無いけど
だんなさんは甘いものだいすきで
昨日、母作のチョコレートケーキをホールの1/4と
おまんじゅう3コと
ムースを挟んだスポンジケーキを3コ食べてた。
夕飯も普通に食べてたし。
ちょっとうらやましくもあり
ちょっとこわくもあった。

[2005年3月7日 17:1]
えのお

がまおの息子、えのお捕獲。
江ノ島で見付けたからえのお。
つーか
38週の妊婦が江ノ島って(-_-;
しかも江ノ島のお参りもやっちまったよ。
昨日はさすがに疲れた。寒かったし。

だんなさんと
『ホントに最後の二人っきりのデートだねぇ』
って言いながら。

帰りにホワイトデーでケーキを食べた。
めちゃめちゃ幸せ(*^-^*)
そして
めちゃめちゃ楽しかった。
だんなさんが来てくれたことが
すごい大きなプレゼントだった。

[2005年3月8日 8:58]
すかいぷ

だんなさんは帰っていった。
そしてみーたんは元気を失った。

昨日は寝ていてもおなかが張ってつらかったり
朝にはお印らしきものがあったりしたけど
おなかがスッキリしたり
胎動が減ったりすることもなく。
あーあ。

ところで、妹のパソコンにスカイプを入れてもらった。
これでようやくだんなさんと無料通話。
ヘッドフォンで声が聞こえて
なんだかくすぐったい。
あと
無料だと思うとだらだら電話をしてしまうものだ。

[2005年3月9日 9:24]
来た!

暖かくなったのは大歓迎なんだけど
昨日はとうとう本格的に花粉様がやってきました(T-T)
目は何も対策をとらなかった為、
血走った状態でお散歩していたらしい…
お散歩から帰ったら母がみーたんの顔を見るなりおびえていた。

そうそう。忘れたフリしてたけど
みーたんにとって東京の花粉様って名古屋より強烈だったんだわ。

おかげで寝る前にくしゃみを連発していたら
おなかに力が入ってか生理痛の痛いやつみたいのが来てかなり焦った。
陣痛がいきなりこれから始まるなら
病院に行く前に持ち物確認しようと思ってたのに無理かもしれないじゃん!

写真は結婚式のブーケから妹が育ててくれたポトス。
半年経ってもかわいく生きています!

[2005年3月10日 10:59]
勝利

今日ま病院。
週1って早いなぁ

妊婦健診って毎週体重をはかるんだけど、
これまた毎週「でぶ」って言われ続けてつらいものなのです。
だって、妊娠中はただでさえものすごく太りやすい体質になるうえ
甘いものが普段より美味しくなるわ
どんなにがんばったって胎児は太り続ける!
みーたんはとっくに理想の+8sなんて超していて
毎回の健診で怒られていたのでした。
しかし!
今回、前回の微減に続き
明らかに誤差じゃない減量!
…勝った!

以前、助産婦さんに「妊婦は絶対に運動じゃ痩せない」って言われていたのだ。
そうさ。
食べるのだいすきみーたんは食事を減らすのは絶対イヤ!
特に甘いものは食べたい。
こんなに美味しく感じるチャンスを逃したくない。
だから
運動で減らす。
と、妙な根性を見せて頑張ったのです。

毎日最低2時間の坂道のお散歩、
百貨店の階段の往復。
足に筋肉ついたかも…

今日の健診で先生に
「あとちょっとだから毎日1時間のお散歩を目標に」
って言われたけど
ふふふ
甘いな!
今日もやるぜ。


★★★★★
いりこさん

陣痛、まだまだみたいです。
正直、こわいんですけど。

旦那様の話。
よかった!私だけじゃなかったみたいで。

[2005年3月11日 18:41]
雨の日は

今日の日記、なんか愚痴がたまっていていたんだけど
途中まで書いてやめた!
書いていて楽しくなかったから。

今日は雨で
花粉が飛んでなくて助かった。
傘を持ってのお散歩はこの季節限定で気持ちイイ。
マスク無しで吸う外の空気は何ておいしいんだ!
梅も雨に濡れてキレイだった。
がんばれ。
もうすぐあかちゃんにあえる。

今日は母が行きたがっていた喫茶店に行くはずが
火・金定休日で二人で前を虚しく通りすぎた。
いいもん。
雨の日また行こうね。
花粉症親子だから。 

[2005年3月12日 16:33]
花粉のばか

花粉がすごくて頭がぽーっとしてます。
じんましんも出てるし。
鼻もぐじぐじ。
目はパンダ。

やっぱ名古屋の方がいくらかマシだわ。
ここ数年で1番つらいかも。

花粉症ってなんか呑気な名前だよね。
もっとおどろおどろしい名前ならみんなもっと真剣に対策をとると思う。
杉のばかっ
そしてそんなものに過剰に反応する自分のばかっ

マスク、ホントに役に立ってるのかな?
かと言ってしない勇気も無く。

写真はハヤリの花粉対策グッズ。
昔はこんなの無かったなぁ!

[2005年3月13日 15:46]
ケンタッキーのチキン

花粉症の特効薬は外に出ないことだね。
頭ががんがんするし
今日は部屋で寝てたらずいぶん治った。
じんましんもだいぶひいた。

昨日は無謀にも夕方お散歩したんだけど
途中で身の危険を感じて退散したのです。
それでじんましん。
小学生くらいはよくやってたけど
さすがに大人でやると頭痛もあってつらいよ…
あの頃は体力あったなー。

母は早く陣痛が来るように出掛けさせたがるし、
実際自分も早く産まれてだんなさんにあいたいんだけど…
産まれてくれたらとりあえずうちにこもれるし。

ネットでケンタッキー食べると陣痛が来るってのを見たけど
そんなのにすらすがりたい気分。


[2005年3月14日 18:27]
常識?

今日は看護婦の妹の車でお買い物♪
超汚いデミオ。
一度も洗ったことが無いらしい。
そーいうところ、似てるな(-_-;
あとはほとんど似てないんだけど。

…ふと車を見ると左後ろのタイヤの空気がめっちゃ抜けてるっ!
うーん
こりゃ帰りにガススタで空気入れてもらうか
って言ってたら
帰りに駐車場のおじさんが
「タイヤパンクしてるよ」
と、教えてくれました。

えっ
パンクだったんだ!
慌ててオートバックスに寄って見てもらったら
見事にパンクでした(*_*)
タイヤに石鹸水を付けたら泡ができるの。
自転車のパンクと同じ方法でちとびっくりした。

とにかく
タイヤ換えて、ついでにワイパーまで換えてもらって帰りました。

妹は仕事に車を使ってるんだけど
タイヤの空気の減りにすら全然気付かなかったらしい。
こわっ

つーことで
タイヤの空気が異様に減っていたら
パンクを疑うべし!

言うのが今日の教訓。
…常識?

そんなことに気を取られてたら
超立体マスクを買うの忘れた。。
うちに常備されているじゃばらみたいなマスク、
なんか合わないんだよね。

[2005年3月15日 3:27]
鼻詰まり

うーん
眠れないなー。
鼻詰まりで。
22時過ぎに寝て0時くらいからずーっと起きてる。。
電気付けると頭痛いし。
メールの画面でも眩しいかも。
いっそ
もう朝が来ないかな。
退屈だし
お腹減った… 

[2005年3月15日 16:8]
食わず嫌い

えへへ
買っちゃったよーん♪
NANAの12巻とトリビュートアルバム。
だけどトリビュートアルバムはBLACK STONESバージョンだけ。
目的は西川貴教のバンドだからね(^_^;
アルバムにはちょっと興味があったけど…
ってひとがたくさん参加していて
なかなか面白かった。
自分がすきなのだと、どーしても偏っちゃうから
たまにこうやってきくのも悪くない。
(特にミュージシャン対して)偏見って知らないうちに持ってたりするんで
食わず嫌いだったことに気付かされたり。

しかし
昨日でいい加減懲りたので今日はお店に行っただけでお散歩は無し。
母の買い物の車に乗り、買ったら即帰りました。
もーいーや。
産まれたくなったら産まれるだろう。


[2005年3月16日 9:8]
もうしわけない

母が言わなかったから全然知らなかったけど
昨夜、熊本の祖父が実家に来た。
毎年3月に東京に用事があるからうちに寄るのだけど。

…出産祝いを持ってきてくれてた(-_-;
すまんっ
まだ産まれてない。
兆候が無いわけじゃないんけど。。


いつかは産まれるだろうし。
1度外に出ちゃうと絶対にお腹には戻れないわけだし。
って思ったらなんかもったいない気がするから
キミが出たくなったらでいいよって気になった。
なかなかうちに帰れないのはさみしいし
だんなさんに申し訳無いんだけど。

…あいたいなぁ


写真は母作おはぎ。
もうすぐお彼岸ですから。

[2005年3月17日 12:21]
作戦決行!

今日も病院終了!
明後日予定日なんだけど…
あかちゃん
もうほとんど来てるらしい。
え?
先週との違いがわかんないんだけど。
おなかがスッキリしたとかあんまりピンとこなかったし、
胎動も変わらずだよ。
あとはあかちゃんの気分次第?ってくらいらしいけど。

なので今日は以前の日記で書いた噂、
ケンタッキーのチキン作戦を決行。
食べると陣痛が来るってやつ。
うそ。
みーたんが食べたくなっただけです。
たまに食べるとおいしいんだよね。

さて
どーなることやら。
来週も一応、予約は入れました。


[2005年3月18日 13:43]
だんなさんの誕生日

今日はだんなさんのお誕生日です。
おめでとう!
明日が予定日なので
同じお誕生日になればいいなと思いましたが
なかなかうまくいきませんでしたね。

しかし今日はやばい。
花粉がかなり飛んでる。
うちの中で一歩も外に出ずマスクもしてるのに鼻水たらーっ
くしゃみもすごいし。
頭痛もする。
昨日、病院で相談したけど
授乳の関係で薬は出せないとのこと。
絶・対・お・か・し・い!
あのヤブ医者めーっ

つーか
入院したら恐怖だよな。
お見舞いのひとの服とか
ベッドとか
窓を開けてくれたりとか。

★★★
育児日記著者さん

そーですよね。
産まれるときには産まれるんだし
のんびりやりたいです。
しかし、周りのプレッシャーが…
「運動してないんでしょ」
って言われるのには腹が立つし!
やってるよ。っての。


[2005年3月19日 13:30]
とうとう(-_-#

予定日来ちゃったーっ
最低、この日にはだんなさんに会えるって勝手に思ってたのもあって
今日は全く元気無し。。
こんなに晴れてちゃ外なんかムリだし。
はー(T^T)
だんなさんにあいたいっす。

写真は部屋での運動グッズ。
音楽ききながら踏み台昇降!


★★★★★
ペペロンチーノオムアリさん


言うわけで陣痛まだです。
まだ?コールがうるさい中、
あかちゃんはおなかの中ではあいかわらずなんですよ。
いつになることやら。
後少しのマタニティライフを楽しむことにします?


★★★★★
ぐっぴぃさん

雑巾がけですか!
早速やってみてます。
花粉がすごくて外に出られないので
家の中の運動って限られているので助かります。
ステキなアドバイスありがとうございます。
がんばります!


★★★★★
利根川フェリーさん

お姉さんのお誕生日おめでとうございます。
3月うまれってなんかちょっと羨ましくないですか?


[2005年3月20日 11:13]
予定日超過!

予定日過ぎちゃったね(-_-;
だんなさんにあいたいよーっ
もう飽きたし
まだ?コールがつらいのよ。
みーたんの予定じゃ今日なんてもうとっくに退院してるはずだったのに。

やいっ!おなかのなか
おまえ、なまけものだなーっ
ママはパパ不足でパワーが減ってるんじゃ!

…せめて花粉が無ければお散歩でもできるんだけど。
あーあ
最近、こればっか。

[2005年3月21日 12:8]
日本人なら

何の写真だかよくわかんなくなってるけど
実家の梅です。
満開になっちまいやがりました。
そして憎い程の晴天(*_*)

昨日は九州で大きな地震かあったようで…
実は前にもちらっと日記に書いたけど
みーたんの実家は東京だけど、両親共に九州出身。
親戚は全員九州に住んでます。
特に北九州が多いので、とても心配しました。
被害は無かったようで、それは本当によかったのですが
災害のときのお互いの連絡の取り方などを特に決めていなかった様で反省していました。

みーたんのうちのあたりは東海地震に向けての意識があり
地震にとても関心が高い地域で最初はびっくりしましたが
日本人ならあれくらいは普通って思わなきゃいけないのかな。


★★★★★
ヒオさん

陣痛まだです!
こればっかはもう、体質?個性?って思うことにします。
でも
早くうまれるひとからはきっとこの気持ち、
わかんないですよね(T^T)
わかってくれるひとがいて
なんか救われました。

[2005年3月22日 7:51]
陣痛きたか?

なので
今、病院です(*_*)
こっそり日記更新。

昨夜からなんとなくヘンで
夜中なんとなく目覚めたらハライタが始まり
朝、病院に電話しました。
今の時点では周期的にですがかなり痛いです。
生理痛どころじゃありません。
もう少しして先生が来たらみてもらうらしいけど。
とりあえず助産婦さんにみてもらい
陣痛室にいます。
孤独よのぅ


[2005年3月22日 12:34]
誰かかわって

はーい
陣痛室からこんにちは。

痛みって体力使うよね(-_-;
つーか
こんなに痛い意味がわかりません。
気をまぎらわす?
ふ・ざ・け・る・な
腰に棒つっこまれてがんがん殴られてるのが波のようにおしよせるんだよ?

さっきまでしかも
かんちょーされて排便の痛みまで来てたから
(汚い話でごめんなさい)
もー
べろべろ。

ごはん食べりゃ
吐きそうになるし
寒気はするし

いやまじで
男はいいなぁ 

[2005年3月22日 21:55]
うまれました

応援してくれたみなさん、
ホントにありがとう。

夕方6時19分、この世に男のコが誕生しました。

とりあえず
ご報告です。
詳しい話はまた今度。


日記をやっててホントよかったと思います。

[2005年3月23日 3:55]
お産の話。1

忘れないうちに。

前日、家族で夕食をガストに食べに行ったところから始まります。
(だって割引券があったんだもん)
そんなに食べていないつもりがおなかがいつもより張りまくりヘンだと思いつつ
お散歩がてら父だけ車で帰し徒歩で母、妹と帰宅。
途中、約40分の道のりが激しくつらかった。
帰宅後、なんだかだるくて早めの就寝。

それまで霧が濃かった山の頂上が急に晴れる夢を見て午前3時頃起きる。
臨月になり違和感で深夜に起きるのは毎日のことなのでまた寝ようとするが
その日は痛みがなかなか消えないうえに
5時前にトイレに行くと血が!
ヤバイと思い、痛みの間隔をはかると5〜7分置きだった。
(初産婦は10分置きで病院に連絡)



[2005年3月23日 4:28]
お産の話。2

そーいやなんかいつもより痛い。
…重い生理痛のような…
もしや、『陣痛』ってやつじゃないの!?

実はみーたん、普段から痛みに鈍感で
虫歯も全く気付かないくらい。
おそらく陣痛もぎりぎりまで気付けないからもう促進剤でも打つしか無いと思っていた。

甘かった。

とりあえず、もう朝だし母を起こして病院に電話。
その時既に陣痛の間隔は5分を切っていたが
まだ陣痛を疑っていたみーたんは病院に
「10分間隔」と告げると「7分間隔になったら電話をしろ」とのこと。
ハァ?教えてもらったことと違うじゃん?
と、思いつつお風呂に入りその後、
既に3分間隔の痛みだったが、また「7分間隔」とウソをつき
朝の6時半頃病院に着いた。

その時はまだ
入院する気など無く、荷物もテキトーで車に乗せたままだったし
だんなさんにも「とりあえず病院に行く」と告げただけだった。

しかし助産婦さんが診察すると「おそらく入院です」とのこと。
えっ?

その後、母は帰され
みーたんは孤独に陣痛室に取り残されたのだった。
この時点ではまだ余裕で
痛みってこんなもんか
くらいの感覚で日記を更新したりしていた。

[2005年3月23日 4:50]
お産の話。3

しばらくすると入院が決定した。
助産婦さんが来て「カンチョウヲスルカ」と聞くので
「シマス」とこたえる。
実はあかちゃんとウンチって出るところが近いので
一緒に出しちゃうひとがいるらしい。
…しかしこのカンチョウ、みーたんには効果テキメン!
午前中はトイレから立ち上がれなくなり
体力を激しく消耗したのだった。

気付くと昼ごはん。
トイレが収まったが陣痛がさっきの倍以上痛くなり
カンチョウのせいだとむかつきながら
痛みでほとんど昼ごはんは食べれなかった(T-T)

そして
2度目の日記更新。
すげー痛いし
だんなさんにも同じ痛みを味わわせてやりたいとか
こんなんで3人も産んだ母はばかだとか
こんな痛みを与えるあかちゃんなんてカワイイと思えるわけないとか考えながら
みんなの応援メッセージを見たりしていた。

まだ甘かった。

[2005年3月23日 5:36]
お産の話。4

しばらくすると名古屋からだんなさん到着。
その頃、腰をさすってもらうとラクだったので
陣痛の波が来たときの腰さすり係を任命。
最初、だんなさんとしゃべったりする余裕もあったのだが…
気付くとだんだん痛みが激しくなってきたような。
それに痛みで吐気まで!
吐きましたよ。盛大に。

そこからはまた
急激に体力を失い、だんなさんとの会話すらできなくなってきました。
痛みで何度か幽体離脱しかけたし。

その後、ようやくいきみが解禁されました。
いきみとは、陣痛の波に乗ってあかちゃんを押し出すことです。
一般に、その前の段階、いきみたいのにがまんする
いわゆる『ヒッヒッフー』が1番つらいと言われています。
しかしみーたん、いきもうにも体力がもう無く
最後のこのいきみがつらかった(T^T)
つーか
ヒッヒッフーもうざかったし。
息を吐く度に痛みが増す気がするから
ゆっくり深呼吸する方がマシなんだもん。

そして
ふらふらになりながら分娩台に登りました。
頭の中はヒオさんのアドバイス
でっかいウンチ
でいっぱいになりながら。

死ぬ気で1度いきむと
助産婦さんが股の間に何かを挟みやがった!
?2度目のいきみで
あれ?
何かがずるっと…

なんと
出てきちゃいましたよ。
助産婦さんが挟んだと思ったのはあかちゃんの頭でした。

なんつーか
感動とかよりまず
唖然。でした。
分娩室に入って10分程だよ?
次に来たのが
痛みから解放される喜びかな。
チカラが抜けたら足ががくがくした。

誕生の話
はまた今度。

[2005年3月24日 9:24]
誕生の話。と感謝の話。

誕生の話があんまり無かったのは
実は最初あんまり経過がよくなかったからでした。
胎便の混ざった羊水が肺に入ってしまい
カンガルーケアはできませんでした。
カンガルーケアとは
うまれた直後のべとべとのあかちゃんを胸に直接だっこさせてもらうことです。
そうすることによりあかちゃんが落ち着くらしいです。

しかし
夜中にはすっかり元気に泣いていたみたいで
昨日から無事、母子同室となりました。
3174g、51cmの元気な男の子です!

実は同室の同じ日の朝うまれた男の子、同じ状況で肺炎で今も入院しています。
ちょっとした違いなのだろうけど…
複雑な気分です。


ホントに小さくカワイイ命。
色々たいへんだけど
なんだか感じたことの無い気分になれる。


はげまし、お祝いメールをいただいたみなさん
ホントにありがとうございます。
ひとりひとりにお礼を言いたいのですが
今はとても余裕がありません。
でも
みんなとてもチカラになったし
感謝してます。
新米ママですが、がんばります。

[2005年3月25日 11:35]
かなしきPSP

病院で使おうと思ってたPSP。
使えません。
泣く→おっぱい→泣く→うんち→泣く→おしっこ→泣く→だっこ→泣く→?…
エンドレスだよ。
いつもぷちおのことでいっぱいいっぱい。

昨夜。
つい寝ちゃってぷちおが大泣きしても爆睡してて気付かず同室のひとに起こされたし。
みーんな疲れてる。
かわいくてしょうがないんだけど。

こーやって
親になってくんだね。

疲れてるけど
つらくはないんだ。

[2005年3月27日 0:45]
写真は祝い膳

気付いたら25日、万博が開幕したじゃんっ!
毎日が夢中で忘れてた。
名古屋人としてちとやばいね。
名古屋じゃ、すごいフィーバーしてるんだろうな…

昨日、パンパースの紙オムツを見て
ぷちおの方がカワイイなぁっ
ってしみじみ思ってしまったみーたんは親ばか街道まっしぐらです(*^-^*)


ぷちおってのはあかちゃんがおなかのなかにいたときの愛称でした。
名前は一応、決まってますが
出生届は出してませんので戸籍はまだありません。

昨日はだんなさんのお父さん、お母さんが栃木からわざわざみえました!
みんなめろめろになり、面白かったです。
みーたん
正直こわかったんです。
カワイイって思ってくれるかな。とか。
まー
ぷちおはカワイイけど。
でも。よかった。
みんな癒されて帰っていきました!
こうなると
だんなさんかわいそうだな、
パパなのになかなか会えないからね。

[2005年3月27日 20:23]
エロ画像

おっぱいにがっついてます。
みーたんもかつて無いほどの巨乳っぷりです。

明日、いよいよ退院なのです。
ぷちおが初めて病院の5階以外の世界を知る日。

みーたんは結局この1週間、テレビを見なかった。
テレビカードを買うのが面倒だったし。
ぷちおが側にいたから。
しかしそれですっかり浦島太郎。
世間のことがわからないなぁ。
桜の蕾もふくらんだかな?

何とも不思議な1週間だった。
 

[2005年3月28日 16:54]
卒業に似ている

今日の午前に無事、太鼓判の元気で退院しました。
退院のとき、22日の早朝に病院に入ってからのことからを思い出したりして
ちょっとさみしくなりました。
看護婦さん、病院で知り合ったみんなにも感謝です。
祝福されて退院するのはなんだか卒業に似ていると思いました。
これからが本番なんだろうけど。

ぷちお、私のところにうまれてきてくれてありがとう。
だんなさん、ぷちおをありがとう。

そして
日記を見てくれたひと、感想をくれたひと、雑談板でメッセージをくれたひとありがとう。

新米ママはがんばります。


[2005年3月29日 14:17]
似ている!

この角度から見ると、だんなさんに激似!
鼻筋とか
眉毛とか。
写真だと伝わりきれないんだけどね。
ミニだんなさんみたいで、かわいくてつい
ぎゅーってしたくなるのよ。

昨日、退院してきて久しぶりに寝た気がした。
母子同室の4人部屋だったもんで、病院じゃ落ち着かなかったし
21日からまともに寝てなかったかも。
とは言っても新生児はまだまだ夜中起きるけど。
でも
病院よりはラクだぁ。
今日はようやくパソコンに触れたし。

あー
でも、4人部屋は楽しかったけどね!
ママって言っても色々いたし。
愚痴言ったり、相談したり。
次も、もしお産するなら大変だけど母子同室の大部屋がいいな。

[2005年3月30日 17:50]
おっぱい

みーたんにはいらないと思ってたグッズ。
『母乳パッド』
にじんでくる母乳をおさえるものです。
今朝、起きたら胸元が冷たかった。
…やられた!
母乳パッドデビューです。

着けた感想。
ちょっとごわごわ?
更に巨乳。

つーか
みーたん史上かつてない程の巨乳(^_^;
おっぱいの用途が初めてわかった。
オトコを誘惑するためにあるわけじゃなかったのね。
…残念ながらその用途では使えなかったし。



[2005年3月31日 14:25]
おへそ記念日

おへそが取れました(^_^)b
沐浴の前に服を脱いだらぽろっと。
今日はおへそ記念日だね!

ずーっとふたり、おへそがつながって一緒にいたのに
うまれた直後に離されて
レントゲンを撮りに行ったと聞いたとき
とっても心細く思い、
だんなさんの
「へその緒を切ったときから別の人生なんだね」
って言葉が重く響いたものでした。

おへそ。
なんか不思議。