三日月に吠える2005年3月の日記(feelDiary by usePocket)
親バカではないです。ちょっとだけ自分の子が
他の子より好きなだけです :-p 

1

5

6

9

12

15

16

17

19

21

22

23

25

26

27

29

30

31

[2005年3月1日 22:14]
アクセスランキング2月分

1/31 12:53〜2/28 13:01の間のアクセス数です。
1: 2,478 :ふぇちゅいんのエ日記
2: 2,319 :kumis*BOX
3: 2,244 :風のふくまま…
4: 2,054 :@十王タロウ絵日記
5: 2,027 :おとの絵日記
6: 1,993 :育児日記
7: 1,977 :ばりーぼーるのNonLinear日記
8: 1,891 :りゅかのヒトリゴト絵日記
9: 1,826 :TAMA@MAP
10: 1,596 :y-toshiのしんどい日常
11: 1,520 :xxmiyaxxのwork
12: 1,510 :どんとこい!ちょ〜フィットネス日記
13: 1,507 :たゅたゅ
14: 1,416 :ちょこ絵日記
15: 1,323 :ぐっぴぃ徒然日記
16: 1,307 :日向路地裏放浪記
17: 1,251 :oui@ル・モテ.com
18: 1,202 :やっぱり北国が一番さっ
19: 1,195 :えてのこの頃
20: 1,158 :つれづれ記録"19"
21: 1,154 :ふじさんのふらふら漂流絵日記
22: 1,138 :◆スマイル◆
23: 1,136 :小遣いいちまんえん
24: 1,120 :マロキー★日々を記す
25: 1,081 :クールパッション日記
26: 1,036 :つらつら日記[京ぽん篇]
27: 1,035 :ガウディ&ケポラのミラクル日記
28:  933 :ウータロつれづれに
29:  895 :あんずのひとりごと
30:  881 :ぷうの風 ケータイ日記


月間の全てのアクセス数の推移。
6月 104,868
7月 80,453
8月 76,656
9月 72,060
10月 72,087
11月 64,110
12月 57,976
1月 57,062
2月 57,876


大台を超えたのは…
ちょこ絵日記         80,000超え
おとの絵日記         60,000超え
xxmiyaxxのwork        31,000超え
つらつら日記[京ぽん篇]    30,000超え
りゅかのヒトリゴト絵日記   20,000超え
ふじさんのふらふら漂流絵日記 10,000超え


データが欲しいという方は感想メールください。
データが置いてある場所をお教えいたします。

||||||||||||||||||||||||||
ばりーぼーるさん

頑張ってまた解析してください(^_^)/


||||||||||||||||||||||||||
ぐっぴぃさん

『足踏み反射』ですか。なるほど。でもうちの娘はもう6ヶ月なの
でちょっと違うかもしれません。いちおう手をつないだ状態で立っ
てはいるんですよ。足が太いからかなぁ。



[2005年3月5日 19:1]
行きはよいよい…

今日は、お天気も良かったのでちょっと遠目のお散歩。
神田川に沿って井の頭公園まで。
うちの娘はベビーカーが好きなので、あっという間に寝ちゃう。
今日も家を出て5分で深い眠りに。散歩の意味があるのだろうか…
結局井の頭公園で起きて(起こされて?)、池の鴨を眺めた後、か
みさんの吉祥寺での買い物につきあって、我が家では定番コースと
なった、伊勢丹でのおむつ替え&授乳。そして大人のティータイム
(今日は東急2階のアフタヌーンティー)にもつきあって、帰路に。

…そして帰りは電車。最寄り駅も最近になってエレベータやらエス
カレータやらできたので、ベビーカーでも楽になった。
ので、帰りもよいよいだったな、と。
で、写真は新しくなった駅の改札。

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ぐっぴぃさん

そうですねぇ。あっという間に時間が過ぎた感じです。



[2005年3月6日 23:53]
借りてはみたものの…

ミシンを借りてきた。2台。
手前の小さいものは、複雑な機能はなくて普通に動く。けれどもな
んだか糸が張れていないというか布地から糸が浮いている。
もう一方はモーターが回っている時の音からしてなんだか高級っぽ
い。けれども説明書もなく、こうだろうと思って使ってみると、糸
が引っかかってしまい、縫えない。
うーむ困った。

ちなみに2台とも同じ家から借りてきたもの。
なぜとってあるのか不思議。


[2005年3月9日 10:14]
振替

山手線が車両故障とかで、内回り外回りとも止まっている。
五反田で止まったので、初めて東急池上線に乗った。なんだかこじ
んまりした感じ。いや車両の大きさは同じだけど。

そもそも渋谷から臨海線直通に乗るのが最短経路なんだけど、品川
経由にすると結構な額の定期代が浮くので、それで飲みにでも行っ
た方がいいかなと。
電車の本数とかホームへの距離とかを考えると、そんなに時間をロ
スしているわけでもないし。

|||||||||||||||‖‖|||||||||||||||
ペペロンチーノオムアリさん

子育てするのにどんどん楽になっていってるんでしょうね。
駅のエレベータ設置のことはわかりますが、それ以外は実感湧かな
いですが。また何年かたって次の子供ができたら何か変わっている
かもしれないですね。

[2005年3月12日 16:39]
ポーズ

足を手で掴むのが最近のお気に入り。
でもおむつを替えている時の、なにもつけていない時までこのポー
ズはやめてほしい。
父としては。

しかし太い足だな。僕に似てしまったのかな



この前借りてきた、ミシンのうち説明書がなかった方は、ボビンを
入れる部分が固定されていなかったのでうまく動かなかったようで、
ねじ外して中開けて、しっかり固定したら使えるようになった。
説明書の有無はあんまり関係なかったかも。
とにかく使えるようになってよかった。買うべきか迷っていたから。

[2005年3月15日 0:4]
北海道ミルク

って(笑)?
キットカットは子供の頃から好きだったのだけれど、最近色々と種
類が出ていて、いい感じ。

あぁでもチョコ食べてる場合じゃないんだよな>お腹が…


||||||||||||||||||||||||||||||
友ぞ。さん

わりとよくやるポーズなんでしょうかね。
自分の娘を見て面白い、と思っても、実はみんなやってることだっ
たりして。どうやらフツーの子らしい>うちの娘


ペペロンチーノオムアリさん

そんなに太くない脚なんでしょうかね。
かみさんの話しでは、児童館に集まる子供たちの中では太いらしい。
健康診断でも太いといわれたとか。母乳育ちだし、まあいいかとは
思っているんですけどね。

[2005年3月15日 21:32]
非レア

なのか。どおりで。
3回買ってこれだもんな。


||||||||||||||||||||||||||||||
育児日記著者さん

チョコは頭痛によくない?それは初耳です。
僕もしょっちゅう痛くなるので気を付けた方がいいのでしょうね。
でも無理だー
カカオ70%にもチャレンジしたいし。

[2005年3月16日 20:56]
逆行

デジタルプレーヤーを持っているけれども、あえてCDを通勤中に
聴いてる。
流行とは違うな。
実はうちのPCがちょっと使いにくい状況にある、というだけなん
だけど。
通勤ならこれで充分かな。でも電池は食うんだな。モーターとかレ
ーザーとか使ってるから。

使ってみると、今更ながらやっぱりCDは音がいいなあ。デジタル
の方はメモリのことを考えるとむやみにビットレートあげられない
から…


蛇足ながら…
古い機械を使っている人(僕以外の)をどうこう言うつもりはない
です。自分が敢えて古い機械を使っていることをネタにしているだ
けです。念のため。


[2005年3月17日 22:14]
新調

眼鏡を新しくした。5年半ぶりだな。
こんなに長い間買わなかったのは初めてかもしれない。
その分?いままで中で一番高価。デザインと掛け心地で一目惚れ。
なんだか、スッと顔にはまる感じ。デザインはチタンフレームにヘ
アライン仕上げでクール。赤いフレームと
で迷ったものの、ヘアライン処理がなかったので、このブロンズっ
ぽいものに。

実はパルコのカードで5%オフになるまで1ヶ月待ったのだ…



ところでいま飲んでいるコーヒーゼリーフラペチーノ…甘い。

[2005年3月19日 0:47]
うかれてる

昨日の写真には、かっこいい!と大反響が…
あるわけもなく、フツーでした。

ただ、お一人だけお誉めのメールをいただきまして、それが僕にと
って大変嬉しい方からだったので、こうして日記に残すわけです。

あぁ意味不明(笑)



[2005年3月19日 10:27]
休憩中

大津SA。
1時30分に東京を出て、朝御飯を食べて休憩中。と思ったら、あっというまに2時間たってしまった。
まだ先は長い


||||||||||||||||||||||||||||||
匿名さん

それは偶然とはいえ面白いことですね。
そのようなお子さんが産まれることを期待してます(*^-^*)

[2005年3月19日 17:1]
到着

ばあちゃん家。
広島県広島市。
長かった、遠かった。
うちの娘とひいばあちゃんのご対面。

[2005年3月21日 8:40]
楽しい休日

昨日は、大学のサークルの友達と、広島市の中心街で会った。
僕ら夫婦と友達夫婦、それと独身の友達。みんな同じテニスサーク
ル出身なのだ(*^-^*)
あとは僕らの子供。
友達夫婦は転勤で岩国に住んでいて、もう一人の友達は、一旦就職
した後に、実家の福岡に帰って医大生やってる。
そう福岡。家を出て新幹線に乗っている時に地震が起きたらしい。
なかなか家に連絡がとれずにやきもきさせられたけど、無事とわかって一安心。

そんなわけで昼御飯を食べて、縮景園を散歩して、お茶飲んできた。
まさかこんな場所(誰の出身地でもない)で会うとは。すごく不思議。
うん楽しかった。


そしてばあちゃん家に帰ってきて夕食。今日のメインは蟹。
ばあちゃんは昔、というか僕が生まれる前死んでしまったじいちゃ
んが始めたんだけれども、料理屋をやっていて、いまでも人が来ると、
市場の魚屋に注文する。
そんなわけで、おとといから、あわび、いか、はまちの刺身、
鯛のあら、太刀魚の煮付け、なまこの酢の物、車海老の踊り食い。
蟹は生を買って来て茹でたもの。
どれもこれも激うまー。なにせばあちゃんの方針(笑)により、全て
天然ものなので。


さて今日はばあちゃん孝行でいろいろ買い物にいこう。これのため
もあって車で来ているのだし。

[2005年3月22日 16:52]
広島風

今日は仕事を休んでる。
とはいっても広島から東京に帰らないと。
昨日のうちから雨が降ることはわかっていたので、早く出発したか
ったのだけど、赤ちゃんがいるとなかなか素早い行動がとれないもので…
広島駅まで行って買い物して、広島ICから高速に乗ったのが12:10。
やっと大津まで来た。

写真は今日買ったもののひとつ、『みっちゃん』のお好み焼き。
広島駅にもあるとは知らなかった。いつもは本店か福屋の地下に行
くけど。
チルドを買って家で食べようと思ったら売り切れだったので、焼い
たものを持ち帰りに。途中のSAで食べたらやっぱりうまかった。
チルドにはない蠣入りが食べられたのでかえってよかったかも。

[2005年3月23日 1:50]
疲れた

11時過ぎに家に着いた。
疲れたとはいっても、運転中眠くなることもなく
(運転はかみさんと交代しつつ寝てる)、
意外と余裕なような。
行きの、仕事後の金曜日夜中1時出発と比べればね。


さて家に帰って来て、広島駅で買ってきたもの第2段、
『活あなごめし』を食す。もちろん、うまーだった。
レンジでチンしてね。

[2005年3月25日 3:17]
化粧

朝の中で彼氏?夫?(後で抱き合っていたのでそれなりの関係には
違いないと思う)に鏡を持たせて、化粧をしている女性を発見した。
これには唖然。
まあ、知らない人にならなにしてもいい、という最近の風潮がある
ので、自分一人ならなにも恥ずかしくない、と思って一人の時に化
粧しているのかな、と解釈していたのに…
(それだとしても僕にはみっともないと感じていたのだが…)
彼氏に化粧している姿を見られたり、鏡を持たせたりしてなんとも
思わないのか…
どんな意識しているのか全くわからん。いちいちそんなこと考えるなんて歳なのか>自分

朝に女性専用車両ができたら、化粧する人が増えるんだろうな。

[2005年3月26日 18:57]
ディズニーランドは混んでいる

ハニーハントは安全装置作動のため運転見合わせ中。
そして僕はかみさんのテンションの高さについていけず。
娘もきっとそうに違いない

[2005年3月27日 14:55]
二人で

散歩。
公園に寄ったりしながら千歳烏山まで向かうところ

[2005年3月29日 22:31]
新製品

ちょっといまいちだった。
抹茶のアイスだけでもちと甘いと思ったけど、黒蜜にとどめを刺さ
れた感が…

いつも行くスーパーでは、定期的にカップやバーも含めて、ハーゲ
ンダッツをひとつ199円売る時があって、色々買ってみるんだけど。
最近ではアップルパイがヒットだったかな。あとはayaの杏仁豆腐とか。



||||||||||||||||||||||||||||||
ペペロンチーノオムアリさん

この前は、ドアのすぐ横で化粧している女性に遭遇しました。はっ
きりいって邪魔でした。なんか変なタイミングでぶつかったりする
と怒られそうだし…

うちのかみさんもかなりすっぴんなので、特に驚くようなことはな
いです。逆に化粧が下手なのが驚きます(笑)



||||||||||||||||||||||||||||||
みーたん

あっという間に大きくなりますよ。生まれたばかりの頃のか細い泣
き声が絶対に懐かしくなります。



||||||||||||||||||||||||||||||
kinaさん

僕は17に一番はまりました。まだCD持ってなかったんだよなぁ。


[2005年3月30日 19:9]
6ヶ月

コロニナ始めて6ヶ月。この後木、貯水池、農場を1つずつにする
のはかなり大変だな。そんだけのお金貯めるのにはそうとう時間か
かる。最近仕事の分担が変わって出張もなくなったて、移動でお金
を稼ぐことができなくなったし。
他の人たちはどれぐらいの期間をかけてコロニーを大きくしている
のかな。

新しいのが始まる前にどのくらいまでいけるかな。

人口-3700
お金-230(17055km)
食糧-820417 Lv-1130 (T-T)
酸素-839784 Lv-1100 (T-T)
水分-820429 Lv-1140 (^-^)
レーダーLv-0
他コロ訪問-144回



||||||||||||||||||||||||||||||
マロキーさん

確かに一口目はよかったと感じました


[2005年3月31日 20:51]
アクセスランキング3月分

2/28 13:01〜3/31 12:57の間のアクセス数です。
1: 2,795 :風のふくまま…
2: 2,383 :kumis*BOX
3: 2,188 :@十王タロウ絵日記
4: 2,144 :育児日記
5: 2,002 :おとの絵日記
6: 1,984 :TAMA@MAP
7: 1,922 :りゅかのヒトリゴト絵日記
8: 1,902 :xxmiyaxxのwork
9: 1,900 :ばりーぼーるのNonLinear日記
10: 1,725 :y-toshiのしんどい日常
11: 1,622 :ぐっぴぃ徒然日記
12: 1,581 :どんとこい!ちょ〜フィットネス日記
13: 1,567 :たゅたゅ
14: 1,474 :つれづれ記録"19"
15: 1,416 :つらつら日記[京ぽん篇]
16: 1,394 :日向路地裏放浪記
17: 1,365 :ちょこ絵日記
18: 1,354 :小遣いいちまんえん
19: 1,274 :えてのこの頃
20: 1,269 :マロキー★日々を記す
21: 1,262 :ふじさんのふらふら漂流絵日記
22: 1,194 :oui@ル・モテ.com
23: 1,101 :パンダ計画
24:  965 :三日月に吠える
25:  931 :ウータロつれづれに
26:  899 :ぷうの風 ケータイ日記
27:  797 :98
28:  796 :281〜後のり人生
29:  744 :◆スマイル◆
30:  710 :あんずのひとりごと


月間の全てのアクセス数の推移。
6月 104,868
7月 80,453
8月 76,656
9月 72,060
10月 72,087
11月 64,110
12月 57,976
1月 57,062
2月 57,876
3月 57,414
だいたい安定しています。新機種でもでないとあんまりかわらないかな。
通話料定額になったときに少しは増えるかな。


大台を超えたのは…
kumis*BOX           50,000超え
ばりーぼーるのNonLinear日記  50,000超え
風のふくまま…        40,000超え
ぐっぴぃ徒然日記       30,000超え
マロキー★日々を記す     20,000超え


データが欲しいという方は感想メールください。
データが置いてある場所をお教えいたします。


【写真】
ちゃんとプリンの味がした。カラメルソースも混ざった味だった。