世界を平和にしたいな♪2005年3月の日記(feelDiary by usePocket)
世界中のみ〜んなが笑顔で暮らせることを願う介護福祉士です♪♪♪

3

5

6

11

18

19

20

22

30

[2005年3月3日 20:12]
お雛様♪@保育園

娘の力作なんだけど・・・。

根が正直だから、ど〜も誉めづらいな〜。

(~-~;)


[2005年3月5日 9:49]
娘のチューリップ@保育園♪

ここのところの寒さにもメゲず、だいぶ芽が開いてきました。

ん!?
まてよ・・・
もしかして・・・
でも・・・

卒園までには間に合いませんから〜〜〜〜〜〜っ!!

(;>ω<)ざんねんっ!!


[2005年3月6日 16:32]
ランドセル!

おじいちゃんとおばあちゃんが買ってくれました。

背中にぴったりフィットする「天使の羽」型だとか。
確かに不格好にならないな♪♪♪
よかったネ!

(´ー`)

[2005年3月11日 11:27]


行きつけの茶店に、大好きなJohn Lennonの絵が飾られていました。
(もちろんコピーですが)

Beatlsを夢中で聴いていた30年前には、JohnとYokoって、なんだかちょっとエッチぽくて、良くわからなかったんだけど。
今は、この絵がストーン!って自分の中に入ってきます。
な〜んだ。こんなsimpleなことだったんだな♪って。
自分のfamilyを愛することが当り前になって、やっとストレートに彼等のメッセージが受け取れるようになりました。
この絵を描いている時の、素直で、穏やかな、愛に溢れたLennonの気持ちに、思いを馳せています。

(´ー`)〜♪


[2005年3月11日 11:38]
『afamilytree』

あ!
この絵のタイトルは
『a family tree』
です。

大きな木の根元に、JohnとYokoが全裸で寄り添い、その木には、いくつもの果実が色づいているんです。

(*^o^*)


[2005年3月18日 23:23]
やってますね〜♪

ワールド・ビジネス・サテライト
「WILLCOM特集」!!


[2005年3月19日 23:17]
卒園式♪

これで、上の兄貴と合わせて計11年間の保育園通いから解放されます。
朝は職場と逆方向にある保育園に寄ってから出勤する必要もなくなります。
夜は、山積みの仕事を尻目に職場をダッシュして、保育園に駆け込む必要もなくなります。
物凄い解放感!!
でも・・・同じくらいさみし〜〜〜かも!!{{(>_<)}}

自転車の後部シート(荷台とも言いますが)や前カゴに子供たちを乗せて、とりとめもない話をしたり、歌を歌ったり、季節の花を眺めたり、月を追いかけたり・・・そんな何気ない日常の時間が、実は宝石の様に輝かしい宝物だったんだな〜と、改めて感じられます。
あ・・・ダメ・・・涙が・・・。

(ToT)/~


[2005年3月20日 20:14]
ワンピースの映画「お祭り男爵と秘密の島」を見てきました

なんというか・・・小さい子供たちから「こわいよ〜!」と声が上がっちゃうような内容でした。
スタッフも今までの映画と、ちょっと違うんじゃないかな?
絵のタッチも、あきらかに違ったし。
個人的には、今までの映画の中で一番楽しめたけど。
ひと味ちがうワンピースの世界を堪能させていただきました。

・・・とか偉そうに評論してますが、実は前半は爆睡してるんですけどネ。
(^^;)


[2005年3月22日 9:22]
本日の獅子座のラッキー・ドリンクは・・・

カフェ・オ・レ
だって。
たまには素直に従ってみるかな?

ん?
こりゃ、カフェ・ラテか!!
いったいどこが違うんだろ?
泡のあるなしかな?

(^_^;)?

[2005年3月22日 9:42]
おっ!一輪挿し♪

気持ちに余裕があるって嬉しいな。
茶店のテーブルに飾られた一輪の花を愛しく思える。
テーブルに着くお客さんを気持ち良くもてなそうとする、相手の気持ちが伝わってくる。花が大好きな人が、気持ちを込めて飾ってくれたことが、きちんと伝わってくる。

気持ちが外に向かって開いているんだろ〜な〜。
時間に追われて、「自分が世界で一番忙しい!!」なんて感じながら仕事をしている時には、気持ちが閉じられているんだろ〜な〜。きっと、そんな時は、同じ花を見ても、何も感じ取れないんだ。
ホントはそんな気持ちじゃ、良い仕事なんかできるはずないのに。。。

アレ?
その理屈からいくと、ボクは毎日、ろくでもない仕事しかしてないことになる!?

(^。^;)


[2005年3月22日 18:47]
ジャムおじさんの気持ち♪

今日は仕事は休みなのだけど、夜6時半から9時まで研修に出かける予定になっている。なので、夕方から家族の夕飯の支度をしてから出かけることにした。
ハヤシライスを作ったのだが、子供たちに野菜を食べさせたくて、人参とジャガイモをたっぷり入れた。
お肉大好きな大食漢の息子のことを想い、牛肉をやめて、特売の豚肉を大量に使った。
ありゃま!これはもう限りなくカレーに近いゾ!
(^^ゞ

作りながらアンパンマンに出てくるジャムおじさんのことを思い出した。
ジャムおじさんは、パンを作る時、
「おいしくな〜れ♪おいしくな〜れ♪」と生地をこねながら優しくパンに声をかける。

おいしく仕上がるように時間をかけて弱火で鍋をコトコトやってると、ジャムおじさんの気持ちがわかる気がした。
「あいしくな〜れ♪」
アレは、おまじないなんかじゃなかったんだ。食べさせる相手に対する愛情の現れだったんだネ。

毎日、毎日、朝も夜もお弁当を作る時も、いつも横目で時計をにらんで料理をしてると、そんな簡単なことさえわからなくなっちゃうんだな〜。

たまには、のんびり料理を作るのも良いモンだな♪

たいした料理じゃないんだけどネ。

(^。^;)


[2005年3月30日 18:35]
娘のチューリップ@保育園

うおおおおおおぉっ!!
やっと蕾が顔を出したっ♪♪♪
だが、明日が最後の登園日だゾ。
果たしてウチの娘は、チューリップの花と御対面できるのかっ!?


てか・・・絶対無理じゃん!!
(>_<)


[2005年3月30日 19:21]
観てきました。

映画『ロックマンエグゼ/デュエルマスターズ』

なんと言いますか・・・良く寝られました。
息子だけ映画館に入場させて、時間がきたら迎えに行くってのも手だったんですが。
普段、接している時間が少ないから、休日くらい「たまには時間を共有しよ〜かな〜。」なんて思って、付き合っちゃいました。

息子との付き合いも段々難しくなってくるな〜。
というか、私がなかなか子離れできないのかな。。。

(^。^;)


[2005年3月30日 21:18]
対バーレーン戦を見ている妻です。

うるさくてたまらん。。。

(;-_-)=3