ウータロつれづれに2005年3月の日記(feelDiary by usePocket)
目標365日、毎日更新。
継続は力なり!

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

27

28

29

30

[2005年3月1日 23:43]
ふわ柔親子

久しぶりの瑠慢の親子丼!
これなら安心して食べられる。最近胃の調子が今イチだからね〜。
きっと明日はイタリアン、だから今日は和。


[2005年3月2日 19:50]
どんより..カラダ

風邪かな〜?今日は遠い幕張の日。よっていつもよりも早起きし、いつもより1時間半も早く家を出る準備をしてたら腹痛!
結局1時間位しての出勤に。会社に出たら今度は頭痛が...
一日中どんよりした体調の今日でした。

[2005年3月3日 20:39]
とうとう・・

昨日の夜とうとう熱が出てしまい、今日は休んで医者へ。
さして大きな病院でもないけど9時半頃から 午前中丸々かかってしまった。
それにしても病院は疲れるネ〜


[2005年3月4日 20:14]
また雪だ〜

今日は滑らないように足元は短い長靴。ダウンの上にはレインコート。帽子にマスク、手袋と完全妨備で出勤!
おかげで、はち切れそうな体型だ。会社に着くなり「誰?」みたいな怪しまれかた。
怪しい人じゃーありませんよ。

[2005年3月5日 23:49]
黒糖コーン

先日見つけた「黒糖コーン」
まぁ、キャラメルコーンの黒糖版なのだが、黒糖&きなこの風味がまろやかだ。
キャラメルよりあっさりしている。
サクサクとした歯応えと和の優しい味。
軽いので一袋すぐに終わってしまいそう..(-_-;
なかなかのヒット〜!


[2005年3月6日 16:10]
絵日記整理

日記のプリントをファイリングしておくと、まさに絵日記になる。
しかも月始めのページは画像がカレンダーになっていて、とても可愛い!
これも管理人さんのおかげ。フフフ
早くも2月まで最終ログがメンテされているからプリントしたら..何と!びっくり!
2月は機種変したんだったー!
京ぽんは画像サイズが今までのサンヨーよる遥かに大きいんだ。ちょうど倍ぐらいはありそう。
解像度は同じでサイズだけ大きくてプリントしたら可愛いくない。
しかもプリント枚数も画像が大きいおかげで増えるし。
一旦保存して 画像だけ小さく編集。そしてプリント。
フムフム・これで今までと同じようにプリントで〜きた!(^-^)q っと。

[2005年3月7日 23:9]
味玉入り

会社のそばには よく行く何軒かのラーメン屋さんがあるが、その中のひとつ。
海老塩ラーメン、味玉入り。\650
本当は海老塩ラーメン のみ\650だが、店の入り口にて玉子のサービス券をもらい食券と一緒に出す、と 味玉入りのラーメンにグレードアップ!
海老のだしとコクが利いて美味です!

[2005年3月8日 21:3]
足ボー

今日は一日中慣れない立ち仕事。なもんで足が棒状態。
きっと、むくんでいるに違いない。ただでさえ下半身デブだって言うのに。
今日のランチはプリンスホテルでステーキセット。肉で乗りきるゾー!

[2005年3月9日 19:11]
終わったよ。

昨日に続き慣れない立ち仕事もやっと終わり。
あ〜疲れた。
精神的に肉体的に明日も、、なんて言われたら大変!限界!
緊張感ビリビリの二日間でした。ヘロヘロ..
 

[2005年3月10日 23:40]
焼カレーパン

今日のランチは車内での焼カレーパン!
幕張→秋葉原→青山→秋葉原の予定。あまりに時間がないので車内でランチ。
これは駅横のレストランミクニのパン。お味のほうは..。
確かにまずいわけはないが..普通かな〜?


[2005年3月11日 20:59]
すぱにっしゅ

真っ赤なソースがたっぷり掛ったスパニッシュビーフ。
今日は昨日の可哀想なランチに変わって見た目も豪勢なランチだぞー!
しかし本当に疲れた一週間だったわい。
疲れたあまりに快速を待ちきれなくて、特急ビューさざなみに。あぁ・・また無駄に500円がぁ〜!

[2005年3月12日 21:28]
銀座バーニーズ

久しぶりの銀座。銀座通りは軒並ブランド店か並ぶ。
銀座のバーニーズ・ニューヨークに始めて入る。
モノモノしい店内、熱帯魚までいる。1階には1950-60年代のアンティーク時計も並ぶ。
久しぶりに銀座に出た。銀座通りは軒並ブランドショップが並ぶ。
写真はバーニーズニューヨーク。店内に熱帯魚まであるにはびっくり!
このバーニーズが入っているのが交詢ビル。交詢ビルは明治13年に日本最古の社交倶楽部として創られたモノ。
その後関東大震災で全焼!昭和4年に近代ゴシック調のビルが再築。
・・だそうな。当時の面影をそのまま残したエントラスは何とも趣きを感じる。

[2005年3月13日 22:28]
ブンゴうめ

昨日の日記は、はちゃめちゃだったな〜。
京ぽんのバグなのか、書いていた文の頭が消えてしまったかのような表示。しかたがないから穴埋めしなきゃ!と書いたのに、残っていたのでダブってしまった。
今日の写真はブンゴうめ。この梅の実は大きい。梅とアンズの掛け合わせだからなんだ。
今日はチラチラと雪が舞った後晴れ。しかし寒い一日。

[2005年3月14日 21:10]
梅かな〜?

今日の一枚はなし。なので昨日の写真。
昨日のブンゴ梅とは別に、これも梅なんだろうな〜。すっごく濃い色!ピンクより赤に近い色だ。
こんな濃い梅の花、見たことがない!
昨日も今日も寒い日だったけど、三寒四温。これからどんどん暖かくなって行くんだろうな。

[2005年3月15日 21:45]
海老焼きそば

久しぶりの海老焼きそば!
やっぱり此処の海老焼きそばは、めっちゃ旨いヨ!汁麺でないけど、あんかけ だから熱熱。野菜もたっぷり。優しい塩味でペロリといける。
写真左奥の杏仁豆腐もGood!

[2005年3月16日 21:25]
豚肉

久しぶりの展望レストラン、で、豚ロースのショウガ焼を頂く。
汁がたっぷりだったのでご飯を浸して食べる。めっちゃ旨だ!
ダイエットの話しをしながらパクパク!なんだかな〜。

前に知り合いから脂肪燃焼スープダイエットのレシピをもらったが今だ実行できずにいる。それは1週間で5キロの減量が可能らしい。
スープ自体はどんなに飲んでもいいのだが(いっぱい採ったほうがいいらしい)炭水化物は採ってはいけないようだ。そんなの私にとってはあり得ない!
なんてったって、ご飯が好きだもの!

[2005年3月17日 21:27]
鳥肉

昨日は豚肉、今日は鳥肉。ついついカロリーの事は除外視して食べたい物を選んでしまう。
今日のランチは鳥の香味揚げ。まぁ〜ハーブ臭の鳥唐揚げですね。
そして今日も満腹ー!の幸せ。

[2005年3月18日 22:21]
ねぎラーメン一丁

会社裏のラーメン屋にて、ねぎラーメン。
ねぎ油とか期待してたんだけど..ね。ただの白髪ねぎ。いっぱい乗ってたけどね。
ラーメンは好き嫌いがはっきり出るが..此処はもういいや。

明日から3連休〜!!
今週は疲れちゃったな。くしゃみと鼻水。目の痒さで。
これって花粉症?もしかして?

[2005年3月19日 23:58]
結膜炎!

目が痒くてたまらない!掻いてはいけないと知りつつ、ゴシゴシ。
あらま〜!真っ赤になってしまったよ。その上白眼に白濁した膜が被さって。
あわてて医者に行ったらアレルギー結膜炎だって!で花粉症ですか?と聞いたところ、やはりそうだった。
あ゛〜!やっぱり花粉症になっちゃったんだ!(T^T)
ショック!!
目の痒みと痛みで辛いヨー!

[2005年3月20日 19:33]
花粉飛ぶ

母の田舎に墓参り。
車窓から山を見ると緑の先々が黄色から茶色に染まってる!良く見ると風で粉のようなものが飛んでいるように見える。
キャー!これが昨日私の目を結膜炎にした犯人だろうネ。怖い怖い!
今日は目の充血は大分改善されたみたい。
なんてったって昨日の目は人間の目じゃなかったもの!まるで腐った魚の目!
あ〜人間に戻れて良かった!(^_^)b

[2005年3月21日 22:22]
三連休最後の一日

日帰りで慌ただしく帰って来た昨日。今日一日はゆっくりお休み。
暖かく良い日だったけど、家から一歩も出ずにダラダラと。
明日は午前中にでも本格的に医者に行って花粉症の薬を貰わないとナ〜!鼻真っ赤!


[2005年3月22日 21:41]
人間だけ?

花粉症って人間だけなるのだろうか?
犬や猫、動物はならないアレルギー症状なんだろうか?

[2005年3月23日 22:1]
黒ムツのオリーブオイル焼

雨の水曜日。会社25階のレストランにて。
今日は黒ムツのオリーブオイル焼。
バターソースがいい感じにかかって絶品!このソースをライスと絡めて(もちろんパンでも良し)食べると最高!
いつもは魚だと上品に身が薄いのだが今日はアタリ!2.5cmはあったナ!

[2005年3月24日 23:58]
鼻ヅマリ

花粉症の症状って くしゃみ、鼻水だと思っていたのに..鼻ヅマリまであるんだね。
だらだらポタポタ落ちる鼻水が治まったかと思ったら今度は詰まり!
タチ悪いっ!

[2005年3月25日 21:14]
また寒くなった

春はどこに行ったであろうか?また寒くなってしまい、風は北風ぴーぷー。シンシンと底冷え。
今週は4日間だったのに・・疲れた。三連休の後だから余計かも。
今電車の中なんだけど化粧をしながらメールをしている女が前に!
凄いね〜!マスカラ塗りながらメールだなんて。
たいしたもんだ!写真は撮れないから今の心境を。

[2005年3月27日 0:5]
もくれん

午前中とうとう耳鼻科に行く。内科でもらった薬゛あまりに効かないから。
これからどんどん、いい季節になるのに悔しいな〜!
晴れた青空にキレイなもくれん。花粉症が恨めしい。

[2005年3月27日 22:24]
川のながれ

昨日、今日と天気の良い休日。日中は暖かく人によっては半袖やノースリーブの人も。
昨日耳鼻科で処方してもらった薬が効いているのだろう。今日は鼻の調子がいい!
しかし、その分眠くなると言う副作用もしっかり効いているようだが。

写真は地元駅近くの川。
川のながれの頭上には高速道路。昔はこんなのなかったけどネ。いや、それ以上にこの川は流れを変えてしまっているのだが。
川の流れは時代の流れ。


[2005年3月28日 21:32]
スタミナど〜ん

ここ数日得意のランチ写真を撮っていなかったのでパチリ!
今日は鳥屋さんのスタミナ丼。(やけに玉子がでかく写ってしまった)
暖かくなったら鳥鉄火丼を食べたいと思っているけど、なかなか暖かくならないナ!
東京の開花予定は昨日だったはずだが..今日の雨でまた遠のく?

[2005年3月29日 21:36]
電池切れ

ケータイも私も充電が必要だー!

[2005年3月30日 22:27]
夕陽の幕張

今日の一枚は夕陽に染まる幕張の街並み。..と言っても幕張は人工的な街なので殺伐としてますが。
もう少し気付くのが早いほうが夕陽大きかったけどネ。