イツキの夜型駄目生活2005年3月の日記(feelDiary by usePocket)


4

7

8

10

13

16

19

23

24

25

28

29

31

[2005年3月4日 0:16]
小腹が減った…

買い置いてあったのを食す。
非常食代わり。
何故こんなに腹が減るのやら。
しかも甘いのが食べたくなるのは何故なんだか。

また何か買い置いておかねばいかんな…。


[2005年3月7日 19:10]
エラー

何だか冬に入ってから機嫌のよくない会社の機械。
立ち上がりがよろしくない。

問い合わせてみたら、寒い時期はなりやすいエラーだそうで、あまり問題無いらしい。

要するに、寒いと体が暖まってないから動きが悪いのか…。

早く暖かくなってくれないかなぁ。

[2005年3月8日 23:58]
やはり花粉か…?

再び猛烈にくしゃみ、鼻水、鼻詰まりが!
これはやはり花粉症なのか?

ううっ。
辛い。


[2005年3月10日 0:7]
計算中

医療を計算してみたら、一回の支払で万を越えるものを発見。
矯正器具の支払だ。

歯の矯正って保険きかないからなぁ…。

しかもこんなに高い金額がかかる器具を一月で無くした過去が…。
現在2代目器具を使用中。
自業自得とはいえ痛い出費だ〜(泣)。

[2005年3月13日 0:19]
スープ

刺身の夕飯。
味噌汁作らなかったのでインスタントで。

問題は醤油がたまり醤油状態な事…。

[2005年3月13日 18:51]
くりーむあんみつ

車で大体2時間半かけて某喫茶店迄行く。
目的の店は前日の夜に1時間半かけて向かったが営業時間に間に合わなかった…。
リベンジに昼間に出発。

が、昼間の国道は渋滞、到着した時にはかなりの疲労が…。

で、ブレンドコーヒーとクリームあんみつを注文。

聞いてはいたが、出てきた品に目が点。

画面にかすかに映っているのは単3乾電池。
食べ切るのにかなり頑張りました…。
後はまた何時間かけて車で帰るぞ〜!

[2005年3月16日 4:41]
早起き…

今日は、またスポ歯の日。
朝は早起きしないとなぁ…。

6時には起きなきゃなぁ…。

………
…………

今から寝るぞ(笑)!

起きれますよ〜に。

画像は先日飲んだカフェラテ。

[2005年3月19日 23:26]
観劇に

久々に行ってきました〜。
場所は「ル テアトル銀座」。

前半部分は状況説明なセリフが多いために、睡魔に襲われてました(笑)。
時代背景などの予備知識がないと何が何だか…。
しかも皆さんスーツ姿だから、後ろの席からだと誰が誰だかさっぱりさ。
途中から判別出来るようになって睡魔もおさまった。

ただ、あの劇場の椅子はどうかと思う…。
腰が痛いよ…(泣)。

[2005年3月23日 15:58]
目印

先日の夕方に、我が家の前の道を電話しながら駅に急ぐ女性をみた。
別段気に止めずすれ違った…。

と、相手に今どこだと尋ねられたのか、女性の答える声を何気無く耳にした…。

「近く来たよ。もうすぐ駅!今は ○○さん(←私の名字)の所だから!!」



……我が家は目印なんですか?
しかも、相手もそれで通じるのかい(笑)?


[2005年3月24日 23:49]
無果汁

また、妙な飲み物を購入。


「カフェオレ ストロベリー」


春だしなぁ…。
イチゴフェアーやってるよなぁ…。

味は…。


とりあえず一度話の種に飲んだってだけでいいや。
微妙〜な味。

やはり普通のカフェオレがいいや〜(笑)。

[2005年3月25日 5:21]
読書

読みたい物があると後先考えずに読んでしまう…。
時間も気にしない。
一心不乱に。



で、気付けばこんな時間だ〜。



明日(今日?)も仕事だ!

早く寝よ…。



でも読めて満足さ(笑)。

[2005年3月28日 4:58]
書庫

昨年から貸しコンテナを使い、自室の本を整理中。

土曜に箱詰めした物を持ってきた。


しかし、まだまだ終わりが見えない〜(泣)


あ。またこんな時間に…。


だから明日(今日?)も仕事あるってのに…(笑)。

[2005年3月29日 0:5]
移動

睡眠不足で車に乗り東京へ。

夕方の高速はどこも渋滞…。
しかも事故があったみたいで余計に…(泣)。
で、久々に車酔いでフラフラになりながら仕事です。


幸い仕事は早く終了〜。

しかし釈然としない点が一つ。

人手が足りないとの話で向かったはず。
が、「私来る必要あったの?」と疑うくらい簡単に終わった…。
一言連絡くれたらいいのにな…。


そして更に追い打ちが!!

帰りは電車で〜って、人身事故でJR遅れてる―(T_T)

でも遅れて発車する電車になんとか乗れた!



何だか良いんだか悪いんだか判らん一日だ(笑)。
明日は朝早いから睡眠とらなくちゃ〜。
寝坊しませんよーに。

[2005年3月29日 11:3]
フルーツヨーグルト

朝早くからの仕事で今日もまた東京へ。

眠い〜
眠い〜


脳はまだ眠っている感じだ…。

一仕事終えたのでコーヒーをいつものように飲みに行く。
今日は千疋屋でフルーツヨーグルトを食べてみた。

220gで510円。

さすがにフルーツ美味かった〜。
けど値段が私には痛かった〜(笑)。


さーて、会社に戻っていつもの仕事だ!

[2005年3月31日 23:24]
船橋屋

先日、仕事で東京に出た時にデパ地下の船橋屋によりました。


船橋屋の「くず餅」


姉上様がとても好物にしているので、せっかくだから土産に購入しました。

保存料を使っていないので日持ちしないから早目に食す。

美味いなぁ〜

最近自分の好みが和菓子系に寄ってきた感じが…。
年齢を感じる瞬間ってこんな時か(笑)。