りゅかのヒトリゴト絵日記2005年3月の日記(feelDiary by usePocket)
詳しくはHP→http://www3.to/ryuka(PC)まで

1

2

3

4

8

10

11

12

14

15

16

17

18

22

23

24

25

26

27

28

30

31

[2005年3月1日 19:8]
世界の終焉

今日、仕事中全然眠くならなかったーーー(爆)

明日世界が終ったら、りゅかのせいに違いない。

そして
このシチューの中にはヨーグルトが混入されているそうだ( ̄д ̄)

いただきます。

[2005年3月2日 2:10]
布団のお供

最近になって、音楽を聴きながら眠るとすかっと眠れる事を再認識。

むかしはそういえば曲聴きながら寝てたわ。

通勤通学にも音楽。

それがここ一年くらいはなれつつあった。

それでこの前からレンタルにいって一杯借りてきたりしてるんだけど。

今日のお供はこの前衝動買いしたこれ!
懐かしい。
冒険じゃなくて庭をよく見てたんだけど。

大島ミチルさんの曲好きだし。

でもシャリオンよりICOの曲のほうが好きだったりして。
少年の声がいい( ̄д ̄)

おっと、入眠剤飲んだのにこんなことしてちゃだめだわ〜

変な発言書く前に寝ます。

[2005年3月3日 19:46]
桃の節句

だからケーキ(待て)

しかし桃とは何の関係もないチョコケーキ。

[2005年3月4日 16:24]
何度目だろか

有給休暇デございマス( ̄д ̄)(爆)
昼までコタツで倒れてました。

夕方歯医者だから早めに出てきてアウトレットを散策中。

店員んに、かわいいかわいいとノセラレテ、キャケット購入。

画像は雑貨屋にあった頭から草を生やしてる物体。
癒し系?

[2005年3月4日 18:0]
何故

コンナトコロニ( ̄д ̄)(爆)

[2005年3月8日 9:21]
サボって

いたわけじゃないんです。
ネタをクダサイ!( ̄д ̄)(待て)

☆☆☆
粉買わないとローズがなくなってきちゃった。
サフランでもいいっちゃーいいのだが。

確かまだ家にカモミールも残ってたはずだし。

★★★
一昨日の夜はまた、薬飲んでから人にからんでしまった。
ちゃんと寝ないとダメだわ〜。

[2005年3月8日 19:48]
おや?

フェリシモの箱変わったのか。

今朝の日記の画像はフェリシモのおこな(ミニ)でした。
育児日記著者さん正解!

さて。
携帯ケース頼んだら、かわいらしいピンクのがきたわ〜
今年はピンクの年〜( ̄д ̄)(謎)

[2005年3月10日 2:35]
ダメだ

薬飲んで、布団に入って三十分以上!
眠れる気配がありまっせん!!(爆)

あれか
漫画読んで大爆笑してたのがいけなかったのか!?( ̄д ̄)

あ〜、アクビきたかも〜。

[2005年3月10日 8:19]
何故だ・・・

夜中日記投稿して。
京ぽんを充電器に乗せて寝た・・・

つもりだったんだけど。
朝起きたら枕元に京ぽんが。

(朝の目覚ましにアラーム使ってるからそれだろう)

と思いながら取りあげて見てみると。
何故かフィールダイアリー、たゅたゅが開かれている・・・
何故だ、記憶ないゾ( ̄д ̄)
開きッぱなしだったから回線は切られてたけど。

最近漫画等で酔っぱらいを見ると、
薬飲んだ後の自分ってこんななのか・・・と思ってしまう。
ってかまさに酔っ払い?!( ̄д ̄)

そして朝っぱらから京ぽんの電池二本だよ・・・

[2005年3月10日 17:48]
訂正とか

三月四日「何度目だろか」
の四行目付近

店員ん→店員さん
キャケット→キャスケット

キー反応遅いから打ちそこなったかな・・・(読み返さないし)


ぐっぴぃさんの絵日記見て、ろ〜そんでお〜いお茶買っちゃったよ!(爆)
今朝感想フォームで買う機会がないとかなんとか送ったのに・・・
ワタクシウソヲツキマシタ( ̄д ̄)
(これも訂正?)

[2005年3月11日 9:21]
お茶

朝。
チョコを買ういつものコンビニで、お〜いお茶を探したら。

・・・リラックマついてない・・・(爆)

爽健美茶のビーズストラップもいいなーと思ったんだけど、
手前に気にいるような犬種がなく。
これにしてみた。
上海冷茶。

しかし、赤が恋愛運だとー?
ピンクだろ普通!


昨夜もメールしながら寝た模様。
でも充電器に乗せた・・・し。
朝も乗ってたはず・・・なのに。
左上に充電が必要です文字が(⊃д⊂)

会社の電気盗もう。

ってここまで打ったら画面消えちゃったから充電してた〜( ̄д ̄)

[2005年3月12日 14:2]
連絡なーい!

今日の午後。
カラオケに行く約束してた友達から未だ連絡がありません( ̄д ̄)

一ヶ月ちょい前から約束してたから、今日の絵日記オフ蹴っちゃったのに・・・。
電話してみるかな〜。

☆☆☆
昨日からダヤンフェアー開催。
小物をたくさん買ってココットげっと。
京ぽんにシール貼っちゃいました〜。

[2005年3月12日 15:52]
予定変更

友達体調悪いらしく、カラオケ一時間で。
別に延期でもかまわなかったのだがー

これは歌う曲を吟味しくては!


[2005年3月14日 20:20]
ホワイトデー

会社の人、二人からげっと〜。
二十数人いて二人デスか?( ̄д ̄)(爆)
上部に写ってる細々したのは、遊びに行ったお土産らしい?
(昼休み寝てたら置かれてた)

マドレーヌもお返しかな・・・。

[2005年3月15日 2:12]
う〜ん

八時半に絵日記投稿してすぐコタツで寝てた・・・。

昨日は薬使わずに寝ようとしたら眠れなくて。
・・・二時間しか寝てなかったりして。

原因は多分去年の春のあれなんだろうな〜・・・とか思いつつ。

今日は薬のんだし。
買ったまま放置してたこれ見ながら寝ます。

・・・もっと字がミッチリしたのを読むべき?

[2005年3月15日 12:39]
結局

眠ったと思われる時間は前日とほとんど変わらず。

メールしてたし。

最後の方は自分が打ってるんだか
自分デハナイモノが打ってるんだかワカラナイんだけど。

☆☆☆
コリラックマ
これじゃなくてヒヨコっぽいのを持ってるやつがほし〜〜

[2005年3月16日 13:27]
散歩

昼休み。
会社でじ〜っとしてるのはよくないらしい。

ローソンまでお〜いお茶を買いに行ったら、かわったチロルチョコ発見。

ブンカオトメ会。
絵柄が可愛らしいのに。

この甘ったれが!
はやく持ってきなさいよ!
ほしかったらうばってみなさいよ
そんな小さないやしで足りるの?
あんな男すぐにおとせるわよ

等、書かれてるせりふがよかった・・・(笑)
イチゴプリンって全部同じ味なんだろうけど、思わず五個購入。

[2005年3月17日 13:22]
が〜ん

カブッタ〜( ̄д ̄)(爆)

☆☆☆
ちょっと前からあみぐるみを作ってみたくなって、本を探してるんだけど見当たらなく。
昨日寝る前にアマゾンでサーチしてみたら結構出てきた。
んだけど中身見れないし。
カバー画像すらないモノもあって、買うのをためらい中〜。

[2005年3月17日 18:15]
またかよ〜〜

JRは電車を遅らせ過ぎだと思う、今日この頃。
五分だし、理由を説明しないってことは。
自然遅れなのかな〜。
本屋でのんびりしてるんじゃなかったよ( ̄д ̄)


今日は数えすぎで疲れました。

[2005年3月18日 8:4]
復刻?

懐かしいので買ってしまった。
昔、流行った時は幼かったので。
買ってもらえなかったし、自分で買えるわけもなく。
カードはノーマルだったけど。


★★★
昨日から睡眠薬を変えてもらったのだが。
確かに布団に入ってすぐ寝れたし、朝までぐっすりだったけど。

朝、なかなか起きれなかった上、胃が痛い気がする( ̄д ̄)

もっと長時間寝ろって事?
胃薬くれ?

[2005年3月18日 11:8]
まてこら〜!

朝っぱらから課長から仕事のメールがくる。

納期22日中。

今日は18日の金曜日。
明日から3連休。
22日は火曜日。


依頼主とのやりとりが引用されており。
それが昨日で、明日の朝電話しますと書いてある。

10時過ぎても音沙汰なく。
今やってる作業のメールのついでに
「原稿はいつくるのですか?」
と書いたところ。

「不明?」

と言う返事が( ̄д ̄)

そんなことでいいと思ってるのか〜ヽ(`д´)ノ

☆☆☆
今日は爽健美茶を買ってみた。
ビーズで作られた犬のマスコットコレクション〜。
なかなか出来はよいと思うけど、
・・・手作業で作ってるのかなこれ

[2005年3月18日 13:50]
きた〜

狙ってたヒヨコ持ってるやつきたー( ̄∇ ̄)

今日でお〜いお茶買うの辞めます(爆)
緑茶あまり好きじゃないし〜(待て)

★★★
そして仕事も一気にやってきた。

居眠りはしてないけど。
新しい睡眠薬の副作用か、朝から眠気がとれません!
胃痛もとれません!!!

食後の微妙な眠気までやってきたから、
ロッカーで仮眠!

[2005年3月22日 19:27]
ほか弁

今日のお昼。
半年振りくらいにほか弁にしてみた。

いつも会社の近くの店舗に、取りに行く30分くらい前に電話注文しておくんだけど。


店員「はい。ほかほか亭○○店です」
りゅか「注文しときたいんですけど」
店員「はい、どうぞ」
りゅか「○○弁当一つで」
店員「はい、わかりました」

通話終了


・・・名前も取りに行く時間も聞かれないんですよ・・・
取りに行ったら顔見て、こっちが何も言わなくても出てくるし・・・。

電話する人少ないのかな・・・。
って言うか半年のブランクなんのそのか。

★★★
帰りに歯医者に行ったら、予想外にお金がかかって。
現在サイフの中、400円( ̄д ̄)(爆)

給料日まで行けると思ったのに・・・
医者通い貧乏だ(⊃д⊂)

[2005年3月23日 8:29]
あみぐるみ

アマゾンで、買った人の評価がよさめだった本購入。

(同時購入、河井英里「青に捧げる」)

とりあえず基本説明に使われているハムスターを作ってみて、
後は適当にオリジナルを作ってみよう。

こう言うのは久々だ〜。

[2005年3月23日 17:57]
雨降って

もうやんでるんだけど黒い雲がちらほら。

寒くなってます( ̄д ̄)

暑くなったり寒くなったり忙しいな・・・。

[2005年3月24日 15:12]
ピンク

え〜
恒例の有給休暇デス( ̄д ̄)(爆)
今回は前もって届け出してました。

何故って美容院に。
だって平日のが空いてるんだもん。

思いきって少し短くして、
ピンクにカラーリング( ̄д ̄)

今年はピンクの年なのよ〜(謎)

★★★
昨日の夕方
絵日記投稿した後、駅構内で段差に引っ掛かって転びました。

心配なのは

右手に開いた京ポン持ってたのに、
右手を地面についてしまったこと!

京ポン内側を地面に向けて・・・。

角に傷がついたけど。
壊れてはいない・・・はず

[2005年3月25日 18:31]
冬空?

寒いンですが〜〜〜( ̄д ̄)
昼間、雪降ってたしぃ〜〜〜( ̄д ̄)


昨日は、美容院の帰りに手芸屋に寄ってあみぐるみの材料を買ってきたのだが。
まだ手付かず。

また材料買いこんだだけで満足したりして・・・。

[2005年3月26日 17:24]
途中経過

お昼に何度も投稿してみたんだけど全然ダメで。
その時日記見てみたら、
おとさんの夜中二時半のが最新だったから、
・・・なんかなってた?
今見てみたら投稿できるようになってるみたいなんで再投稿。
以下昼書いたやつ。

☆☆☆
昨日、大航海しながら途中まで編んでみた。
久々だったから1、2段目を二回もやり直し・・・。
キリのイイ8段目まで。

何がキリがいいって、ここから毛糸の色が変わるのです。

しかし、
まだ頭の部分なのにかなり大きい。
・・・本に体長9センチって書いてたもんな〜。

次は細い毛糸で小さいの作ってみよう。

[2005年3月26日 20:9]
胴完成

デカインデスが( ̄д ̄)
手前にあるのは単四形乾電池です。

完成って書いたけど。
とじ針が見付からなくて最後の処理がまだだったりして〜

[2005年3月27日 0:19]
手足鼻

アルコール飲んだら寝てました( ̄д ̄)

各パーツ作成。

あとは引っ付けるだけなんだけど。

とじ針どこにあるんだろ・・・。

[2005年3月27日 12:41]
拉致監禁

・・・ではなく。
ボンドで引っ付かないから固定を。
(付近にビニール紐しかなくて)

なんとか完成したけど、
出来が悪い。

[2005年3月28日 1:23]
完成

昼間のは手に持ってるひまわりの種を固定するための縛りでした。

もう一個作る予定〜。

このハムスターは、河出書房新社発行のあみぐるみコレクション3に収録されてます。
これの作家さんのHP
http://www.ne.jp/asahi/bear/lovecute

オリジナル作れるといいんだけどな〜。

☆☆☆
>藍洲さん
ってことでなかなか楽しく作れました。
しかし、今考えても何故「よさめ」と打ったのかワカラナイ( ̄д ̄)


>ばりーさん
なんとか引っ付いたみたいです。
怖いから手の部分には触らないようにしてます( ̄д ̄)
手芸用ボンド使ってたんですが。
薄塗りどころかどばどば塗りたくりましたです、はい。


>マロキーさん
あみぐるみです〜。
かわいいけどおおきいです〜(笑)
なかなか単純な作りだから、一度チャレンジしてみても?
でもこの本は初心者向けではないかも・・・。

[2005年3月30日 2:43]
神様

MDプレイヤー発見。
友達が送ってきてくれたラジオドラマ聴いてます。

が、漫画読みながら聴いてたから内容が頭に入っていない( ̄д ̄)

そして薬が効いてきて眠くなってきたから、
聴きながら寝ることにします。
(睡眠学習)

別れの話かなぁ。

[2005年3月30日 18:24]
残業〜( ̄д ̄)

あの昼前後の異常な眠気はなんなんだろう。
あれがなきゃ終ってたのに・・・。

頭痛もあったし、薬・・・?

明日は医者、午後休みだし。
明後日は歯医者だし。
今日医者に行きたかったナア。


このトッポは春夏限定。
春だけじゃないのね・・・。

[2005年3月31日 3:48]
うお〜

やっとこさ京極氏のルー=ガルー 忌避すべき狼読みだしたら止まらなくなった〜( ̄д ̄)(自爆

寝なきゃ・・・

ッていうか京ぽんさん
忌避くらい変換してください!

[2005年3月31日 10:11]
充電

今日は寝てる間にきちんと京ぽん充電したのよ。
今だって電池満杯表示だし。

なのにさっきコロニナいじってたらいきなり赤くなって、
充電が必要です表示が出たのよ〜( ̄д ̄)

すぐ回線切って、電源入れ直したら戻ったんだけど。
何なんだろう。
まだ機種変して二ヶ月なのに。
先週こけた時に地面に押し付けたせい???

☆☆☆
>藍洲君

かなあににんまりってのは、日記「神様」の最後の行かな???
りゅかも過去二回引っ越しをし、荷物に埋もれました。
っていうか未だに埋もれてるかも(爆)
たしか2002年の引っ越しの時は、実況?を絵日記にアップしてたかも。
また関西に遊びにおいでぇな(笑)

☆☆☆
さて、りゅかはハーブ入りジンジャーティーで充電しよう。