おとの絵日記2005年3月の日記(feelDiary by usePocket)
この絵日記は東京在住さいたま在勤のダメOL『おと』が
越後魂満載でお送りしています。

2

3

4

5

6

8

11

12

13

14

15

16

18

19

20

23

25

26

28

29

30

31

[2005年3月2日 0:28]
乗っ取り!


ただいまポルノはSony Music Online Japanを乗っ取り中です!

http://www.sonymusic.co.jp/

3月2日0時から36時間限定で新曲『ネオメロドラマティック』の
ミュージックビデオをオンエアしています。
なんとフルコーラス!
みなさまもぜひ聞いてくださいまし〜。

CDはもちろん買ってきました(^.^)v
ついでにライブDVDとアルバムの予約もしてきてホクホクです♪


[2005年3月2日 19:50]
3月


今月のポルノカレンダーはアキヒト。
タマさんは今頃なにをしているんだろうか…。

あと少し。あと少しの辛抱なんだからやる気出して頑張れ〜っ。


[2005年3月3日 8:11]
ハルイチワールド


『ネオメロドラマティック』
シングルでは久々にノリノリな曲です。キャッチーな感じ?(笑)
こういう曲調は特にお気に入りで、毎日こればかりぐるぐる聞いてます。

作詞はハルイチ。相変わらずハルイチワールド炸裂な内容になってます。
彼の言葉はストレートではないので、ゆっくりかみしめないと
表層的な言葉の意味さえ理解できなかったりします。
今回もやっぱりまだ微妙につかみ切れないフレーズが…。

「君はボイルした時計の皮むきにただ夢中になっている」

???…じっくり味わいます。

両A面のもう一方『ROLL』もいい感じ。
ライブ楽しみだな〜。まだ先だけど。


[2005年3月4日 7:6]
あわわわっ


滑る滑る〜。やばいやばいっ。

以前まいたレモンバームの種。芽が出てました〜。やったー。
いや。写真じゃ全然わからないと思うけどさ。
10粒くらいまいたと思うんだけど、芽が出てたのは4つ。
全部の種からちゃんと芽がでるかな?


[2005年3月5日 15:7]
飲み会


今日は飲み会。研究室の先輩と同期と後輩と。
先輩が仕事のために大阪から上京してきたので関東組で集合。

昼から飲むとか17時から飲むとか本当は19時から開始だとか
なんだかよくわからない情報が飛び交っているけど
私はヤボ用を済ませてから21時くらいには参戦しようと目論み中。
いいかげん出来上がった頃に行くのもなんだが、まあいいさ。
明日はコーラスの練習があるから深酒はしないほうがいいし。
しかし先輩はなんだか風邪ひいたっぽいと言っていたけど大丈夫かな?
飲んでる場合なの?
いや。本当は飲んでる場合じゃないのは私なんだけどさ。

ここ2、3日、風呂場の排水管が詰まっていてなかなか大惨事。やばい。
今日は起きたら昼だった。やばい。


[2005年3月6日 12:52]
二日酔い


んあ〜。頭が痛い〜。しかも歌の練習にちょっと遅れそう…。
飲みすぎない予定だったのに…。
酔って教授に電話をかけて変な質問したりしちゃったし…。
勉強不足だ、って呆れられちゃったよ。

研究室内には脈々と「女に刺される系」の血が受け継がれている。
「二次元の女にときめく系」の血も受け継がれている。
こわいなぁ…。

同期のK君と、最近まわりに鬱病の人間が多いという話をした。
先輩のKさんの職場はなんだか人間関係がドロドロしてる職場で
鬱病にならなきゃいいけどねぇ、とこっそりしみじみ心配してみた。
なぜかK君とはしみじみ話をしてしまう。
しかし私は君のゾーリンゲンのナイフの方が心配だよ。死ぬなよ。

次回は春に仙台で。


[2005年3月6日 17:13]
練習終了


頭痛はおさまった模様。
今日は意外にも声が良く出た。全然出ないかと思ってたのに。ふむ。

昨日の16時頃にお昼を食べて以来まともなものを食べてないので
さすがにおなかが空いてきた。
なぜか昨日はおなかが空かなくて、サラダをちょびちょび食べたくらい。
空腹時に食べ物を買おうとすると絶対買いすぎる。
おにぎりを4個も買ってしまったよ…。

後輩のC君は結局学校を中退するらしい。
論文を一年以内にあげれば学位はとれるそうで、彼はそれでいいらしい。
卒業もしていないやつは研究室の敷居はまたがせん、といぢめられてた。
彼の同期にはいろいろな人がいたね…というのが共通見解。
そうだね。しみじみするね。


[2005年3月8日 3:23]
稲垣理一郎×村田雄介☆アイシールド 21


4月からテレ東でアニメ開始。ちょっとワクワク。

アメフトのルールは微妙にわからないんだけど。それでも話はおもしろい。
漫画的な描写と熱い男たちの戦いがベストマッチ。
主人公のセナがどんどん力強く成長していく正統派少年漫画なところも良し。


[2005年3月8日 23:49]
ビタミンレモンでTRY!


“ポルノグラフィティ”プレミアムLIVE&C1000オリジナルグッズ
キャンペーン期間:2005年3月14日〜5月31日

S賞はポルノのプレミアライブご招待!
当然コレを狙ってガシガシ行くよ。ビタミンレモン飲みまくるよ。

しかし個人的にはネガティブキャンペーン展開中(-.-)


[2005年3月11日 1:37]
森博嗣☆夢・出会い・魔性


You May Die in My Show
ユメデアイマショウ…

またしてもやられた。
一人はすぐに怪しいなぁって思ったんだけどなぁ。
肝心の犯人については全くスルーだった。
他称を使わないときは要注意だと思ってるのに、気づかないんだもんなぁ。
陳腐っちゃあ陳腐だけど、いや、だからこそ、気づかないと悔しい。
別に性別がトリックに大きくかかわるわけじゃないんだから
仮に性別を誤解したままでも推理に影響はないんだけださ〜っ。ちぇっ。


なんだか毎日がやっつけ仕事な感じ。
ギター、全然触れてませんよぅ(T_T)


[2005年3月11日 17:35]
おつかい


これからおつかいに行ってきます。そしてそのまま直帰するんだ〜。

いやぁ〜…。
とりあえず。本っ当にとりあえずだけど、一区切り。
もう今年度はこれでいいのっ。さささっ。リセットリセット〜。

雨が降ってるので紙袋の口をガムテでテーピング。
しかし、今から出発で、着くの何時だ?
ま、いいさ。とっととブツを渡してトンズラだ〜。


[2005年3月12日 0:13]
久々に


ギターに触った〜。
救命病棟24時の第5話を見ながらつま弾く。
あ。石黒賢、やばそう。あ。死んでんじゃん、予告で。あらららら〜。


[2005年3月12日 12:16]
和みステーション


なんか変わった花が生けられてた。
バラみたいに花弁の重なった花の上部のひらひらしたところを
サクっと横に切断したような花。…さっぱり伝わらないね。
キャベツの横断面みたいな花なのよ。

今日はハードスケジュール。まずは友人達とお食事会。
入籍したのがいるのでそのお祝いと、
ドイツ人になるのがいるのでその壮行会。

他の友人達とちょっと早めに集まってお祝いを買うんだ〜。


[2005年3月12日 18:29]
たまねぎ


お次はライブ。TOKIOのライブ。久々だな、武道館。
一度はTOKIOのライブに行きたいな〜、と言っていたら
Fやんが今回私の分のチケットもとってくれていたのだ。
どんなライブなのか、楽しみだな〜。

というわけで、レディース祝賀会&壮行会は途中で辞してきました。
8人集まってランチしてお茶してひたすらおしゃべり。
既婚者(結婚が決まってる者1名含む)と未婚者が半々で
その構成に若干驚いてしまった…。
この集いは私の友人達の中では結婚率の高い集団なのです。
ま、そうでなくても、もうそういう歳だからね…。
どんなプロポーズだったのか、とか、財布は別々なのか、とか
そういう話を興味津々で聞いてました。

私ともう1人が途中退場で、別の2人が入れ替わりで途中参加。
ちょうど駅で会えたので総勢10名で記念写真撮影。圧巻。
久々にそろったなぁ。フルメンバーまであと1人。
残りの1人にはこの集合写真を送りつけて悔しがらせてやるんだ〜。

面子が入れ替わっても既婚者未婚者比に変化がないところがまたすごい。

ライブ終わってから集会夜の飲み会の部に戻ろうかと思ったけど
さすがにしんどいのでやめてみました。
なのでそれほどハードスケジュールではなくなったな。


[2005年3月13日 13:32]
NANA…


寝たいだけ寝てダラダラテレビを見る幸せ…♪
しかしいいかげん買い物に行かなくては。でももう少しダラダラ。

テレビでNANA特集やってた〜。
矢沢あいは『マリンブルーの風に抱かれて』とかずっと読んでたんだけど
りぼんで連載しなくなってからすっかり読まなくなってしまった…。
たしか編集部とのいざこざ系で雑誌移ったんじゃなかったっけ…?

矢沢あいがクッキーで連載を始めた時もちょっと気にはなってたんだけど
偶然読んだインタビューで、なんつ〜か、まあ、いいかな…という
そういう気分になってしまって、雑誌の立ち読みすらしなかったのよね。

しかしこれだけ人々が絶賛していると気にはなってくる。
しかし逆に、これだけ絶賛されているなら
あえて読まなくてもいいかな…という気にもなってくる。
とか言いながら、これから本屋に行って並んでるのを見たら
一気に買ってしまいそうな気もしないでもない(笑)

共感できるってことは、その気持ちを既に知ってるってことだよね。
私は自分の知らない気持ちを知りたい。


[2005年3月13日 17:46]
東京


昨日のTOKIOのライブ、すっごく楽しかった〜♪

同じジャニーズでもグループによってファンの雰囲気はずいぶん違う。
TOKIOファンは落ち着いてる感じがするかな。
うちわ持ってる人も少ない気がするし、悲鳴もそれほど高くないと思う。
喫煙者がやたらいたのがちょっと気になるけど…。

一階席の前の方ステージ向かって右寄りだったんで
メンバーをけっこう近くで見れてしまった。
花道が席の近くまでのびてて、わりと頻繁にやってくるんだよね。
細かい表情までバッチリ堪能。やっぱり達也はいいな〜。
声と笑顔とガテンなところが好き好き〜。
お母さんがいらしてるということで開場前アナウンスも担当。
リーダーが意外にナルだ、とFやんがしきりに言ってた。確かに。
髪がのびてて、笑顔も見せずにギターを弾く姿はリーダーぽくない(笑)
太一はファンタスティポをちょこっと披露。さび部分を一緒に踊ったにょ。
松岡君はドラムの影にいつも隠れてるから…と
センターで2曲も歌わされておお汗かいてた。彼も長髪だったな。
その間代わりに長瀬がドラムたたいてたんだけど、
ちゃんとたたけててびっくり。なんでもできるんだなぁ。

TOKIOは普通にバンドのライブとして楽しめると思う。
また行きたいな〜。アルバム買っちゃおうかな〜。

ライブにはFやんの彼氏で私の上司のにぃやんも来ていた。
彼は年末からの数ヶ月でキンキとTOKIOのライブを制覇。
42歳にしてジャニーズデビューたぁ、恐れ入谷の鬼子母神、ってね。
カップルでしかも上司なんかと一緒にいても激しく微妙なもんで
早々にわかれたがっていたら、Fやんにそう思っていることがバレた。
いやなわけじゃないんだよ。ただね、なんか微妙じゃん。
休みの日に仕事の話だってしたくないしさ。


[2005年3月14日 1:55]
散財癖


うっかり昼寝(っつうか夜寝?)しちゃったよ。

来週のY子研の同窓会に向けて服と靴と鞄を買ってきた。
服を買うのは本当に苦手で、今回もなかなか決定打がなくて辟易。
が。購入を諦めかけたそのとき、かわいいスカートを見つけてしまい。
店員さんにジャケットと靴を合わせてもらって、トントン拍子に決定。
決められないときは全っ然決められないんだけど、
一度はまるとその先は早いのだ。
しかし。選んだお店に問題が。
高いんだよ。
コーラスの発表会用のスカートもここのなんだけど、高かった。
一瞬躊躇したけど、もう面倒だったし気に入ってしまったから
えいやと買ってしまった。当然カード発動だよ。
うーん。最近、月一で散財してるな。収支のバランス取れてない気が。
私も貯蓄のできない人だったか…。
というわけでNANAには手を出さず。ハガレンの新刊だけ買ってきた。
ま。スカートかわいいからいいんだ、これで。

明日は午前半休を取ったんだ〜♪どうしても有給休暇を取りたかったの。
免許の更新に行ってくるぞ〜。とうとうゴールドだ(^o^)v

介護福祉士さん。
にぃやんも40男ですから、全然平気ですよ。
ギターは独学でどこまでいけるものやら…。気長にやっていきます。

ばりーさん。
微妙も微妙。公私混同というか…。


[2005年3月14日 18:36]
ビタミンレモンライフ


無事ゴールド免許を入手してきたにょ〜ん(^.^)v
これで5年間は更新の心配をしなくてすむぜ。
ま。証明写真とも5年間付き合わないといけないわけだけどね(-.-)

今日からC1000タケダのポルノキャンペーン開始。
さっそく今日の一本を飲んだ。毎日一本ずつ飲むぞ〜。

みーたんさん。
こういうキャンペーンって、ちゃんと当たるんですね〜!
俄然やる気がわいてきました。がんばります!

ポルノの出てるビタミンレモンのCMはまだ見てない。
今日中に見られるかなぁ??

今日はコーラスの練習。ちゃんと最初の発声から参加できそう。
準備体操には間に合わなそうだけど。
なんか、魂が抜け出ちゃって、かな〜り腑抜けな感じ〜。


[2005年3月15日 0:28]
こま〜しゃる


うおーっ!C1000タケダのCM見たぞ〜…ってごめん。うそ。
『ROLL』が聞こえてきて、はっとテレビ画面を見たんだけど
ビデオに撮ろうと画面から目をはなしてしまったからほとんど見てない。
おれはあほだっ。まずは見ようよ、ちゃんと…。それからだろ、ビデオは。
なんでビデオに撮ろうなんて思っちゃったかなぁ。意味わからんよ。
しかもうろたえすぎてビデオ操作できなかったし(T_T)
うぁ〜ん。次はちゃんと見るから〜。

資生堂UNOのCMで井上雄彦がイラスト描いたボールってどうしたのかな…。
欲しいな…。プレゼントとかしてないのかな…。


[2005年3月15日 1:36]
今度こそ


C1000タケダのCM見たぞ〜っ!
なんだあの爽やかさはっ(笑)特に演技をするわけでもなく。
まあ、バリバリ演技されてても(特にアキヒト)違和感満載だけど。
『ROLL』に合った映像になっていていい感じ。
あ、曲の方をCMのイメージに合わせたのか。

M嬢はビタミンレモンを18本箱買いしたらしい。さすが。
そしてきっと会社の人々に飲ませるんだろうなぁ。


[2005年3月16日 1:8]
おとさんプレゼンツ


隣の部署のUさんとFやんをご招待してのお食事会。
韓国料理と和食をミックスした感じで、美味しかったし値段も手頃で
良い選択だったな〜♪と自画自賛。写真はチヂミ。美味♪

今日の趣旨はUさんとFやんの壮行会。
二人とも4月1日付けで出向してしまうのだ(T_T)さみしい。
Uさんの出向先は都内だから、待ち合わせてお食事〜、とかいうのも
今まで通りやろうと思えば可能だけど、
Fやんの出向先は北関東方面なんで、ちょっと今まで通りにはいかない。
入社以来ずぅっと一緒だったから、なんだかすっごく寂しくて不安。
入れ替わりに先輩のTさんが戻って来てくれるのは心強いけど。
春からどうなるのかなぁ。

春の人事移動についてはまだいろいろネタがあるので、いずれまた。


[2005年3月16日 23:23]
鈍器を持っている


地下鉄へ降りる階段にスケッチブックが置いてあった。
鈍器って…。なんだよ、それ。誰が持ってんの?誰へのメッセージ?
うわ〜。なんにも解決しなーい。謎だ〜。
一緒にいた人とわかれてから写真を撮りに引き返すほど衝撃的だった。

今日は月に一度のコーラス合同演奏会の幹事会。
演奏会も半年後に迫ってきたので、打ち合わせも二時間くらいはかかる。
で。21時に打ち合わせが終わって、それから飲み。
うちの団は練習後に飲みに行ったりしないけど、
他の団は練習後に飲むのがお決まりだそうで、打ち合わせの後も当然飲む。
熱燗を飲む訓練をしておいて本当によかったな〜。
私が次回の合同演奏会にも参加するなんて期待しないでくださいね。
参加はともかく、幹事なんて…。仕事と両立できるほどのキャパがないやぃ。

熱燗を飲んでると私が高校生の時に亡くなった祖父を思い出す。
彼は煮えたぎるほど熱い熱燗を好んで飲んでいた。
一緒に晩酌したかったねぇ…。飲めるようになりましたのよ、お祖父様。

仕事の締切が過ぎたのをいいことに、今週は予定入れまくり。
毎日18時過ぎには退社だにょん。早すぎて気がひけるぜ。
明日は部の人々と焼き肉。私の関わっていないプロジェクトの慰労会。
女性はデフォでお誘いなんですってよ。…女性扱いされててよかったな。

のどがかわいたので本日2本目のビタミンレモン購入。
私も箱買いしようかな…。


[2005年3月18日 19:27]
連日連夜


今日はM嬢とMaちゃんと新宿で飲み会。
ここんとこずっと誘いに乗れてなかったから会うの久々だな。
年末のライブ以来か。

昨日の部の焼き肉大会は盛大だった。やりきった。完全燃焼。
その後カラオケにも行き、おかげで今日は使いものにならず。
みんな仕事に抑圧されてたんだな〜、というハジケっぷりだった。
帰りのタクシーで上司のTさんと事務のKさんと恋愛話で大盛り上がり。
部内の誰と誰がお似合いだとかあやしいだとか、そういう話。
Nさんが、こんな話、学生の時以来だよ〜、と仰ってたけど
私は学生時代もそういう話はあまりしなかったので、なんとなく新鮮。
慣れない話で盛り上がりすぎて家に着いてからドッと疲れたけど。
たまにはこういう話もいいな。


[2005年3月18日 23:47]
満腹ぷ〜


いやぁ。空腹にまかせて食べまくってしまった〜!満足〜♪
今日はひたすらビールの日。おなかが膨れる。

今日のお店はお昼にうどんを食べたことは何度かあるんだけど
夜に飲みに来たのは初めて。
黒おでんとか、ずっと気になってたメニューを試せて、
そして期待通り美味しくて幸せ〜。
ふきのとうのてんぷらも美味しくて幸せ〜。うどんも美味しくて幸せ〜。
いやぁ。気のおけない人々との美味しい食事って、幸せだよね。
M嬢とは年明けに一緒に明治神宮へ行っていた。だから2ヶ月半ぶり。
Maちゃんとは3ヶ月以上会ってなかったね。

帰りにお金をくずすためにビタミンレモンを購入。
小さなことからコツコツとね。

明日は宅急便を受けとって、お風呂の排水口の業者さんに来てもらって
がっつり部屋掃除をしよう。洗剤とかばっちり買い込んで来たぜ☆


[2005年3月19日 16:31]
どえりゃ〜うみゃぁ


…かどうかはまだ食べていないのでわかりませんが。
先月研究室にチョコを送ったお返しにNi先生からいただきました。
味噌煮込みきしめん。出張先の名古屋から送ってくださった模様。
いやぁ。お気を遣わせてしまって申し訳ないっす。
ありがたくいただきま〜す♪

部屋掃除もしたし、業者さんに来てもらって排水口の詰まりも直ったし。
これで明日、無事にCやんを迎えられるわ〜。


[2005年3月20日 13:2]
徒然に


今日はY子研の同窓会。先生や歴代のメンバーに会えるのはすごく楽しみ。
心配なのはうちらの代が浮かないかどうか。
M嬢やMaちゃんにも、君たちの代は特別だからね、と太鼓判を押された。
特別バカだったからねぇ…(-.-)

待ち合わせの前にPの結婚祝いの商品券を買いにデパートへ。
昨日入籍したハズなんだ。旦那の昼寝が長引いてなけりゃ。
しかしデパートで思いっきり迷子になってしまって、
しかも予想通り売り場も間違っており、大幅にタイムロス。
今、乗る予定だった電車が目の前を通過していった。
まあいいさ。会は14時からだから。

昨日は撮りだめしてた『救命病棟24時』を4話くらい連続で見た。
江口、かっこいいなぁ。
このドラマはなんかついついウルっと来てしまう。
ドラマって他人のテンポで進むから、あまり泣けなかったんだけど
大人になって他人のテンポに合わせられるようになったのかな。
中村トオルがだんだんいい人になっていくのもいい感じ。

そんな折、九州で地震が。そっち方面に実家のある人が何人かいる…。
大丈夫かな?


[2005年3月23日 22:10]
DVD三昧っ☆


ポルノのライブDVD『5th Anniversary Special Live Purple's』と
『ニャッキ!』のDVD『くちぶえ物語篇』を買ってきた〜♪
『堂本剛の正直しんどい』が始まるまでみてよ。
今日はアキヒトが出るんだ♪

最近TV番組表を買ってなかったから『半落ち』TVでやるなんて知らなくて
見逃してショック。


[2005年3月25日 1:34]
小箱とたん☆スケッチブック


「断トツ」は「断然トップ」の略だって話、誰かから聞いたな…。
誰だったっけ…?
ちなみに「連チャン」は「連続チャンス」の略ではない。ちぇ。

会社の先輩Kさんに借りた四コマまんが。『あずまんが大王』っぽい。
キャラとか雰囲気とか。こっちのがよりユル〜い感じがするかな。
ネタはこっちのが普通っぽいか?あ。男か女かわかりにくいキャラが多い。
「爆笑って感じの本じゃないけど、和むよ。
おとさんネガティブキャンペーン中だっていうから丁度いいよ。」
と言ってKさんは貸してくださった。
あい。相変わらずキャンペーン展開中っス。ここ数年くらい(笑)
爆笑ではないけどクスクス笑っちゃったっスよ〜。和んだ和んだ。

『あずまんが大王』と言えば。
ちよちゃんのお父さんっぽいフモフモさんがいてちょっと欲しくなった。
目が違うんだけどさ、全然。だからある意味似てないんだけど、似てるの。
…週末だな…。

昨日の『正直しんどい』
なんかアキヒトと剛のまたーり具合にはにゃにゃんとしてしまった…。
ちょっと歳の差がある友人って感じがよかった。あ〜。幸せ〜。


[2005年3月26日 2:37]
思い出は今も鮮やかに


20日に大学の研究室の同窓会(教授退官祝賀会)に行ってきた。
同期5人中4人が参加。S吉は第2子ご懐妊中につき、泣く泣く不参加。

退官される先生は御歳65のはずだが相変わらず若々しくおしゃれだった。
生まれてから現在までの写真を拝見したが、ある年齢を境に全く変化がない。
さすがとしか言いようがない。
昔は本当に理系の女性がいなくて、さぞご苦労されたことだろうが、
そんな様子を微塵も感じさせず、いつも笑顔でスカートだった。
ヒラヒラスカートなの。男の中にいても女らしさを失わないんね〜。

この会で初めて伺ったのだが、先生は乳がんを患ったらしい。
私が入学する以前の話ではあるがそんなことは全く存知あげず
いつもパワフルな先生からは想像すらしなかったから驚いた。
今はすっかりお元気だけど。ずっとお元気でいてもらわないと困る。

同伴されていた旦那様は話に聞いていたとおり優しそうで、
旦那様の理解と支えが先生を更にパワフルにしてたんだな、と納得。
お昼前にある2コマ目の授業は必ずお昼にもつれ込むし、
卒研のゼミは6時間(他の代は平均8時間くらいか?)の長丁場だし。
ね。パワフルでしょ?理論系の研究室だから週一のゼミだけなんだけどさ。
馬鹿にはきつかったのよ〜ん。

会では参加者一人一人(63人!)が寄せ書き代わりにスピーチ。
しっかし、みんなして喋りが賢い理系でやな感じ(笑)
みんな落ちこぼれ自慢をするんだが、真性落ちこぼれの私からすれば
鼻で笑ってしまう程度の落ちこぼれ度でしかなかったね。ふふん。

みんなの話を聞きながらいろいろ思い出してすごく懐かしくて楽しかった。
この楽しい思い出と、偉大な先生や友人に出会えたことと、
先生の記憶に自分という存在を刻めたということだけで、私には十分さ。
たとえ学んだことがさっぱり頭に残ってなくてもね〜(T∇T)

厳しくて何でもズバズバ仰る方だけど、ご自分にも厳しく、
変わらぬ信念をお持ちで、何よりその言葉にウソが一つもない。
だからみんな先生のことをこんなに好きなんだと実感した。
そして、先生との会話は相変わらず緊張するのだった。


[2005年3月26日 17:20]
和みステーション


ピンクのカーネーション、かわいいなぁ。
この前のキャベツの断面みたいな花も今日のはピンク。

20日は、同窓会のあとCやんと二人で夕飯を食べる予定だったんだけど
なんだかそのまま帰るのも惜しい気がして、結局Cやんを呼びつけ
TとKと4人で飲みに行った。入籍ほやほやのPは帰ってしまった。残念。

友人同士を引き合わせるのって実はちょっとドキドキするんだけど
TとKとCやんならなんとなく大丈夫な気がして、実際それは正解だった。
(と思ってるのは私だけだったらどうしよう)
もちろん3人が互いに気を使ってくれたお陰なんだけど。
きっとそうしてくれると思って甘えたんだ。すごく楽しかった〜。

打ち解けていい加減酔っ払った頃にTが彼女に電話をかけはじめた。
話題にしてたから話したくなったのかな?意外に甘えん坊だな、Tよ。
彼女のMさんには去年の年末に一度お会いしただけなんだが、
なんとなく仲良くなれそうな雰囲気を互いに感じ取ったらしい。
T抜きで会っても、たぶん普通に盛り上がれそう。
馬鹿を許容してくれそうな感じがしたんだよね〜。
電話をかわってもらってちょっとお話をした。愉快なねぇさんだ。
早く結婚して社宅住まいになってくれれば遊びに行きやすいんだけどな〜。

Kの奥様にもその時一緒にお会いしたんだけど、
馬鹿なノリについてきてくれたのかどうかちょっと読み切れなかった。
おまけに今は身重だから遊びに誘うのもなんだし、
産まれてしまってはもっと無理だし、かといってお宅にお邪魔するのも…と
いろいろ考えてしまってあまり一緒に遊ぼうよ〜とは言えないんだけど、
言わなすぎるのも避けてるっぽくて良くないかしら〜、と思ったり。
S吉のご家族やPの旦那様にも会いたがってるのにさ。
Kの奥様にだけ会いたがらないのも変でしょ?
でも気を使わせたら悪いし。なかなか難しいのであった。
Kとのやり取りを聞いた感じではたぶん馬鹿を許してくれると思うけどね。

今日はコーラスの月一合同練習だった。高音が出にくかったなぁ。
しかもお月さんが二日目でおなかが痛いのなんのって。
左の卵巣がギリギリ痛いのよ〜(-.-;)


[2005年3月26日 22:29]
週刊少年ジャンプ★15号


ジャンプがなかなか消費されない。月曜にはまた新しいのが出てしまう〜。

『BLEACH』もわりと気に入ってるジャンプ漫画の一つ。
私の従兄弟もお気に入りらしい。
思春期真っただ中の少年はこの漫画から何を感じ取ってるのかなぁ。
「憧れは理解から最も遠い感情だよ」
このフレーズを見て私はそうだなぁ、と思ったけど
従兄弟はどう思うのかな?

『ユート』に対する期待は継続中。単行本買っちゃいそう。

ああ。ルーブル美術館行きてぇ…。


[2005年3月28日 0:8]
ダルダルダル〜ん


今日は一日家でダル〜んと死んでた。漫画読んで寝てテレビ見て寝て。
おかげで書くことが何もないさ〜。

先週の火曜日、会社で部の送別会、というか壮行会をした。主役は三人。
一人目の主役はFやん。前にも書いたが客先に出向してしまうのだ。
2年で戻る予定だけど、結構長いよね、2年って。いろいろ起こるよね。
人見知りの私が泣かずに新生活スタートできたのはFやんがいたからで
これから一人でやっていけるか…といったらやっていけると思うんだけど
激しく寂しくなるなぁ。まぁ、今後も会うんだけどね、お客様として。
二人目は後輩君2号。Fやんと同じところに出向する。部署は違うけど。
珍しく良くしゃべってた。彼は何年行ってるのかな?(知らんのかよ)
イケメン君だからきっと向こうで人気者になるだろうて。
Fやんと2号がいなくなると「したっぱ〜ズ」が私と後輩君1号だけになる。
う〜ん。どうなの、これって。

問題は三人目の主役。にぃやん。北関東にある事業所に転勤する。
北関東といえばFやんの出向先があるところ。
はい。追いかけましたよ、やつは。Fやんを。なんだそりゃ。
もともと解析部隊を送り込みたいという計画はあったんだけど、
それにしても流動的な人事に若干驚いたね。
向こうでは二人で借り上げ社宅住まい。昨日荷物を搬入したらしい。
くそ〜。おれのFやんをよくも〜。Fやんが2年で戻ってこれても
お前も2年で戻ってこれると思うなよーっ!一生そこにいやがれ〜!
…って、でも、結婚してしまったら旦那に付随することになるわけで、
にぃやんがあっちにいるってことはFやんもあっちにいるってことで…。
にぃやんがそばにいたら会社も安心してFやんの出向が延びたりして…。
ま。いいや。遊びに行くもんね。私の部屋を作ってもらうもんね。
こっちはこっちで戻ってくる先輩Tさんと女性陣で仲良くやるもんね。


[2005年3月29日 1:14]
鳴呼


偉そうなことほざいてる自分がいやになってくるぜ。


[2005年3月30日 2:3]
ガラカメアニメ化!?


ぎゃ〜ぼっ!
『ガラスの仮面』がアニメ化ですとーっ!?
これは見なくてはっっ!


[2005年3月30日 22:17]
手切れロールケーキ


Fやんがお別れにロールケーキをくれた。帰ったら食べるよ。ありがとう。
彼女が会社にくるのも(公式には)今日が最後。
(非公式には休日に来るらしい)
今、ごさごさと机の片付けをしている。
私はなんとなく傍らでぼんやりとしている。
おなか空いたからロールケーキを食べたいけど、
帰ってから食べろと言われたので我慢。


[2005年3月31日 1:2]
キャンペーン


Fやんと最後の晩餐。会社の最寄り駅近くでラーメンを食べてきた。
美味なり。満腹なり。
Fやんに負けないようにがんばるぞ、という気持ちだけは忘れずに
明日からお仕事しよう…かな…。

今、キャンペーンを3つ抱えている。
1つはもちろんビタミンレモンのポルノライブキャンペーン。
もう1つはSuicaの新生活キャンペーン。狙いはお弁当箱。使わないけど。
最後の1つはフジパンのミッフィーキャンペーン。キャリーバッグ欲しい!
しかーし。そんなにパンを食べないので未だ1点しか集まらず。
うーん。このキャリーバッグって、普通に売ってないのかなぁ?
黒地にオレンジの絵がなんともかわいいぜ。

意気地なしな自分をちょっと情けなく思ってみた。
でも電話ってどうにも苦手なんだもん。

気になるガラカメ声優陣。
北島マヤ … 小林沙苗
姫川亜弓 … 矢島晶子
月影千草 … 藤田淑子
速水真澄 … 森川智之
桜小路優 … 福山 潤
姫川歌子 … 勝生真沙子
北島春 … 宗形智子
ナレーション(源造) … 中江真司

知ってる名前は半分くらいか…。