やっぱり北国が一番さっ2005年3月の日記(feelDiary by usePocket)
越後出身北国在住のくにおが送る絵日記です。
流行りのblog、はじめました。
http://d.hatena.ne.jp/higurashikunio/

1

2

7

9

10

18

20

24

28

[2005年3月1日 22:4]
ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツの新製品「チャイ」にチャレンジ。
ハーゲンダッツのHPの解説によると
「ミルクティーに最適な茶葉、アッサム、ウバ、ヌワラエリアを使用したミルクティーアイスクリームに、
さわやかな香りのカルダモン、ジンジャー、華やかな香りのシナモンを加えたアイスクリーム。」
だそうです。

さて、お味はといいますと、
一口目は「定番のバニラにしとけばよかったかも!」と思わせる違和感。
でも、食べるうちにくせになりました。おいしいです。

みなさんもおためしくだちゃいー。

[2005年3月2日 18:11]
夢の中のまっすぐな道

aikoのNewアルバムを買いに行きました(^-^)

kumiさんが言うように、第一印象は大人系の仕上がり。
1曲目の「青い光」ですっかりやられて
4曲目の「明日もいつも通りに」を聞いて納得。

aiko、あいかわらずいい仕事してます。
心に沁みてます。

[2005年3月7日 17:11]
冬の藻岩山

週末は東京からきた友人のために札幌を案内していました。
リクエストにお応えして、ロープウェーとリフトを使って藻岩山に登頂。

人はまばらでした。そりゃそうです。料金が高いし、身も心も冷えるもの。

「これは責任だ」と励ましあえる友人は大切な存在です。


[2005年3月9日 23:30]
客商売

車で琴似を通過したので、久しぶりに「らーめん山桃桜本店」で
とんこつらーめんを食べてきました。
昔は感動したのですが、どうも少し味が変わってしまった気がします。
でも、らーめん共和国の山桃桜よりはおいしかったです。

そのときの出来事。
親子連れのおばさんが、「しょうゆらーめんとみそらーめんの大盛りね。」と注文。
お店の人はしょうゆの普通とみその大盛りをつくりだします。
何かに気づいたおばさんがいいました。「だから、しょうゆとみその大盛りだって!」
「ですからしょうゆの普通とみその大盛りですよね。」と店の人。
「違う違う!しょうゆとみその大盛りって言ったら、両方大盛りに決まってるでしょ!」

…おぉ。と一瞬感動しました。日本語は難しいですね。

おきゃくさんをあいてにしたしょうばいはたいへんだとおもいました。おしまいー。

[2005年3月10日 20:4]
地下鉄駅

滅多に降りない地下鉄駅を利用しました。
前に利用したのは北海道にきてすぐのころだから
降りたのは本当にひさしぶりということになります。

…んーあの頃は若かった(爆)

[2005年3月18日 0:10]
驚愕。

今朝の新聞記事です。
価格といいサービスといい、頑張っていると思います。

でもKDDIの社長の言うように、今のところは「大きな影響はない」かもしれません。
携帯ユーザーが乗り換えるような魅力的な端末がないからです。

魅力的な端末がそろったとき、そのときがまさに「驚愕。」なときなんでしょうね。

がんばれー


[2005年3月18日 23:59]
青い箱

テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」のPHS特集を見ました。

「携帯からの音声定額の挑戦は受けてたつ」という社長の一言が印象的でした。
音声定額とつなぎ放題サービスに自信があるのでしょうね。

ただやっぱり問題なのは音声端末。
ジャケットフォンも年内発売と紹介されていましたが
なんであんなイケてないモックしか用意できないのか。
イメージ戦略するって言ってたのにできてません。

写真はNTT回線から独立するための秘密兵器、青い箱の内部です。
なんだかよくわかりませんが
でもこの青い箱で独自の通信網を確保できるそうです。

技術はいいものをもってるのだから
それをぜひ商売につなげて頂きたいです。

それにしてもあのモックはないなー(笑)


[2005年3月20日 0:30]
鶴乃子

福岡みやげに石村萬盛堂「鶴乃子」をいただきました。

おっと。ふわふわです。
マシュマロのなかに黄身あんが入ってます。

…でもマシュマロ苦手だった(爆)

[2005年3月24日 0:51]
どうでしょうDVD

第5弾どうでしょうDVDをゲットしてきました。
これからゆっくり楽しむことにします。

DVDボックスの購入は見送ったのですが
満足してるモルダーさんがうらやましかったり。

…間違ったかなf^_^;

[2005年3月28日 18:7]
日ハム開幕!

札幌ドームきてまーす!

きゃーしんじょー!!(笑)


[2005年3月28日 21:19]
撃沈

…ビールばっかり飲んじまったじゃねーかorz