たゅたゅ2005年4月の日記(feelDiary by usePocket)
たゆの絵日記。
雑貨・スノボ・動物・日常・ぼやき…等ごちゃまぜ!
ロゴは待受にどうぞ。京ぽんサイズはこちら↓
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/tayuu_tayuu

1

2

4

5

6

7

8

9

12

13

14

16

17

19

20

21

22

23

24

25

26

28

[2005年4月1日 19:12]
学生気分

オーストラリアから帰ってきてぼ〜っと過ごしています。
朝起きて、何をしようかなと考えて行動する。
これだけで幸せなんだけど(^^;
自由だ。
学生ってこんな感じだったなあ〜。

オーストラリアではやたら学生グループと間違えられた。
卒業旅行シーズンだけどさ。
うれしいような悲しいような。
3人旅行だったのだけど、
みんな同じ時期に会社を辞めてたのってすごい偶然。

帰ってきてから英語が勉強したくなった。
会社を辞めてから暇つぶしに
リスニングCDを聞いていたおかげか
向こうで少しは聞き取りができた。
でも返事がかえせなかった。
単語が浮かばないの!
現地の人と話す機会があったのに簡単な返事しか返せず、
会話ができなかったのが悔しかった。
オージーたちはすごく明るくて冗談好き。
そんな人たちともっと話してみたかった。

ワーホリとか留学とかもあるんだな〜。
年齢がきびしいかなあ。

***
ちょっとづつ旅行記をあげていきます。
京ぽんは持ち歩かなかったので画像はデジカメ。
(前回のは唯一の京ぽん画像)
これは昨日本屋で見かけたおもちゃカメラ。


[2005年4月2日 16:17]
旅日記1日目★キュランダ村

23日の夕方に飛行機に乗り、24日の早朝ケアンズに到着。
時差は+1時間。
早朝なのにもう暑い。
湿度が高くてじっとりとした暑さ。
真夏の梅雨みたいな?京都の夏より蒸し暑い。

旅行会社の現地デスクでオプションツアーの申し込み。
1日目はキュランダ村へいくことにした。

***
ケアンズ駅からキュランダ行きの高原電車に乗る。
キュランダは熱帯雨林に囲まれた高原の街。
少し涼しいかもという期待は見事に裏切られ、蒸し蒸し。。

車窓からの風景は山とさとうきび畑。
山の形は日本の山にとても似ている。
この電車は「世界の車窓から」にも登場したことがあるらしい。

到着後、アーミーダックという水陸両用車でジャングル探検。
ジャングルって想像していたより普通。
ま、なんていうかUSJのアトラクション(笑)
ガイドはテンションの高い日本人と日本語を話す現地人。
回りも日本人だらけ。
海外にいる感じがしない〜〜。

昼食後、おきまりのコアラ抱っこ写真。
抱き心地は「でかいタワシ」と友達から聞いていたけど
ふわふわしていてかわいかったよ。
爪はいたいけど。

そしてその横の動物園へ。
カンガルーやウォンバット、黒鳥、ワニ、コアラなどなどがいた。
カンガルーはおさわりOK♪
かわいい〜
こいつを触ってるときになぜか黒鳥に小突かれた。。。
よく鳥になつかれるんだけどここに来てまで(笑)

その後30分くらいの自由時間でキュランダ村を散策。
アボリジニアートのTシャツやディジュリドゥやブーメランなど
興味深いものなど沢山。
センスもいい。
ここでしか売ってないものも。
しまった、買っておけばよかった〜〜

帰りはスカイレールというロープウェイで下へ。
ロープウェイからの風景は見渡す限り、熱帯雨林。

ケアンズに戻ってからスーパーに朝ご飯などを買出し。

***
昼食:オージービーフのでっかいハンバーガー(キュランダ村)
夕食:シーフードパスタ、シーザーサラダ、フライドチキン(通りすがりの店)


[2005年4月4日 4:59]
旅日記2日目★クルージング

ミコマスケイという島へクルージング。
同じようなツアーは他にもあったけど
一番近いグリーン島はあまりキレイじゃないだろう、日本人だらけだろうと却下。
このミコマスケイは鳥ばかりが住む無人島。

乗客の3分の1くらい日本人。
クルーに1人だけ日本人の女性がいたけど
昨日のツアーみたいにつきっきりじゃない。
ようやく海外気分だ!

船内では日本語で注意などをうける。
そのあとの外人さん向けの英語の説明も聞いた。
こっちはスライドをつかってて魚の説明もしてた。
早口でわからなかったけど「ニモ」「ギル」「ドリー」
と言ってるのはわかった(^_^;)

船の甲板に出てみると一面に海!!
ポスターカラーに「コバルトブルー」「オーシャンブルー」
ってあるけどまさにその色!
作られた色だろうと思ってたけど・・
ほんとに海はその色をしていた。

2時間くらいで島へ。
島はほんとに鳥だらけ。
人が立ち入れる場所はほんの一部分。

借りたシュノーケルセット、足ひれ、ウエットスーツを身に付
けていざ海へ〜〜。
わ〜い♪珊瑚だ、魚だ、沖縄よりきれい♪
と喜んだのも束の間、水中めがねに水が・・。
どうやら友達も同じみたい。
しばらく我慢してたけど、子供用に交換してもらったら・・大丈夫になった。
おこちゃまサイズな私・・・。
クルーの人が「smaller! smallest!!」とうちらの方をみて言ってた(笑)

一旦、昼食の為に船に戻って食事。
この船には腕のいいシェフが乗っているらしく、めちゃうま!
食後は半潜水艦にのって(英語で)説明を受ける。
でもこれ乗らなくてよかったかも。。。
めちゃ揺れて気分悪くなるし、
シュノーケリングの時間も少なくなったし。

そして島に戻って少しシュノーケリングしたらもう時間。
少ないよ〜〜〜!
ニモはみれなかった。
友達は見たっていってたけど。残念。。

船に帰って紅茶とケーキを頂いてうとうと。。
目がさめて甲板にいってみるとクルーの人によるギター演奏が。
知らない曲ばかりだったけどカントリーロードだけわかった。
配られたシャンパン片手に歌に聞き入る。
まわりは傾きかけた太陽に照らされたまぶしい海。
外人さん観察もまた楽しい。
優雅だ・・・。

そしてケアンズに到着。
ケアンズに近づくと突然海の色が汚い泥色に(><)
でも淀川よりきれいかな。

***
昼食:フィッシュフライ、煮たジャガイモ、タンドリーチキン、
サラダバイキング、トロピカルフルーツ(船内)
夕食:白ワイン、牡蠣、リゾット、エビ、サラダ
(耳にしたワインのおいしい店にて)


[2005年4月4日 9:34]
旅行記3日目★野生動物

午前中は買い物。
ジオグラフィックで蛙を衝動買い(笑)

***
午後から野生動物を見るツアーに参加。
10人くらいの小さなバスに乗ってあちこち連れて行ってもらった。
運転手は日本に留学していたオージー人。
乗客を県名で覚えるをいう特技あり。
うちらはバスに乗ると「おおきに!」と声をかけてくれる(笑)
ガイドは陽気でゆかいな日本語を話すオージー人ラスカル。

バスは田舎街をひた走る。
車窓からはアリ塚とバナナの木とさとうきび畑が。
途中寄った巨大アリ塚ではシロアリを1匹食べさせられた。
ラスカル曰く「日本でイカの塩辛を食べさせられた仕返し」らしい(^^;

さらにひた走るバス。
突然バスが止まったので何かと思ったら
運転手がエリマキトカゲをみつけたらしい。
木に登って捕まえるラスカル。
見事捕獲!!
すげ〜〜っ!トカゲにエイマキがついてるよ。。。
バスの中でまじまじと見る。

バスはいろんなところによっていく。
ゴルフ場の横で眠るカンガルー、岩場のワラビー、
カラフルな鳥(名前忘れた)など。
そしてカモノハシのいる川へ。(←メイン)
音や気配に敏感なのでじーっと待つ。
待つ、待つ、待つ。。。
30分くらいしてようやく姿を現した。
う〜ん、黒いスリッパって感じ(笑)

森の中で夕食後、真っ暗な中懐中電灯を片手にジャングル探検。
巨大な絞め殺しの木、待て待ての木などをみる。
ジャングルから出た後は天体観測。
満月の翌日だったので天の川は見えなかったけど
南十字星はばっちりみえた♪
昔からこれを見てみたかったのよ〜〜!
友達は天の川見たことがないって言っててびっくり。
うちの実家に招待しようかしら。

ツアーは終了し、ケアンズへ。

***
昼食:サンドウィッチ、マンゴー紅茶(とおりすがりの店)
夕食:カンガルーとワニの肉、オージーステーキ、ソーセージ
、野菜のバイキング、ワイン、パン、フルーツ
↑肉嫌いだけど美味しかった♪


[2005年4月5日 0:56]
旅行記4日目★ラフティング

タリー川という所でラフティング。
ほんとは外海(珊瑚礁の外側なので魚の種類が豊富で水がキレイ)で
ダイビングをしたかったのだけど…
友達も説得したのだけど…
既にどこのツアーも予約でいっぱいだった(T-T)

***
お迎えのバスでタリー川まで行く。
このバスの中9割が外人さん。
英語の説明が中心であとですこし日本語。
うちらは3人なので席はいつも1人が離れる。
今回は私だったのだけど、となりには外人さん。
英語で話しかけられるが早くてわからず「グッモーニング」で精一杯。
この人、本を読んでその本の表紙には「MO HAYDER tokyo史」と。
どんな内容か聞いてみたかったけど・・話し掛けれず。
くやしい。

田舎街をひた走り、ラフティングするタリー川に到着。
今回は人数がすくないのでボート1隻に対して6人+リバーガイド。
うちらはリースさんというリバーガイドさんのボードに乗った。
6人中3人はオージーさん。
ガイドさんは片言の日本語で右、左、休めの指示と川の説明をしてくれる。

このリースさん、めっさおもしろい。
けどやたらと下ネタ(笑)
しかも日本語で。
激流の前の早瀬のことを
「コレハ ゼンサイ(前戯)デス!コノアト ホンバン!」
といってみたり。
放送禁止用語を飛ばしまくったり(笑)
どこで覚えたの?ときいたら日本人観光客だって。
誰だよ〜教えたの!

ラフティングはずっと船の上かと思っていたけど
川の中に入って泳いだり、10mくらいの岩の上から飛び込んだりもした。
予想外にめっちゃ楽しかった〜!

お昼は陸に上がってテントでハンバーガーを。
ここには野生の七面鳥が6匹くらいうろついてて
気を抜くと横取りされてしまう。。
蚊も多い。
う〜んデンジャラス。

食べ終わるとまた川へ。
めっちゃ日に焼けたよ!
紫外線は日本の倍以上らしい。

***
昼食:ハンバーガー、ジュース
夕食:ピザ、カルボナーラ、ザラダ、ワイン
(手頃なお店の為、待ち時間1時間くらい)

[2005年4月5日 9:8]
旅行記5日目★帰国

帰りの飛行機は12時半発。
バスが8時半にホテルにお迎えに来る。

早起きしてケアンズ市内をお散歩。
6時に起きて外を見たらスコール!!
雨季だけど雨に降られなかったね〜といっていたけど最終日に来たか。
7時くらいには雨が上がったのでお散歩にゴー☆

ケアンズの海はドロドロの沼状態で入れない。
でも横の整備された道を歩くのは気持ちいい。
雨の上がったあとなので虹が〜〜!
気持ちいい〜。

けどすぐに時間になってホテルに戻る。
もっとゆっくりしたかったなあ。
バスが迎えにきてDFSにつれていかれた。
海外にきたけどブランドモノは買わなかったなあ(^_^;)

***
長々とした旅行記におつきあい下さってありがとう。
ジオの方に少しずつ画像アップしていってるので
よかったらそちらもどうぞ。


[2005年4月5日 23:25]
大阪市立中央図書館

学生時代に一度友達に連れてきてもらって
びっくりしたこの図書館。
蔵書は多いしビデオ、CD、楽譜の貸出もある。
大阪市民になったので早速活用(^^)

ネットで蔵書の検索ができて
予約や延長の手続きもネットでOK。
すげー(≧ω≦)
今は当たり前?

今日は図書館まで自転車で。
前は地下鉄でいったけど乗り換えに時間がかかったし
往復すると500円越える…。
収入のない今、交通費はおさえたい。

大阪に来てから初めての自転車で淀川越えです(笑)
いやあ片道1時間半かかったよ。
京都と違って坂道がすくなくて楽だけど
信号が多い!人も多い!のでスピードが出せません。
そして横断歩道のない道もあったりして。
歩道橋があるけど自転車用ではなくて。。
仕方なく超迂回。
自転車の走れない道とかもある。
もどかしいよ〜〜

うちから淀川を越えるには2ルートあるけど
片方は橋の最後にらせん状の階段が。
このルート使えると時間短縮になるんだけどなあ。
もどかしいよ〜〜

[2005年4月6日 13:25]
ぽかぽか〜

桜も咲きはじめました。

日本は四季があって美しいっていうけどほんとだね。
繊細な美しさ。


[2005年4月6日 13:43]
ぽかぽかぽか〜

ハクモクレンも満開(っていうのか?)
白さが目立つ。
これはビルの影になっちゃってるけど。

[2005年4月7日 0:4]
スーホの白い馬

カフェにありました。
小学校の国語で習った気がします。
今読んでも切ない話。

絵本をめくるとページによっては
教科書の挿絵に使われていなかったのもあり新鮮。
話はうろ覚えだったけどイラストは覚えてる。
がんばってるね、私の右脳v(^_^)


がんばってるね、自転車(笑)
今日もかなり遠出して足がぱんぱんです。


[2005年4月8日 11:1]
英語体験教室

知り合いから英語教室の情報をきいたので
見学体験させてもらいました。
TOEICと英会話の講座をそれぞれ。
見学といっても一緒に問題を解いたり、会話したりします。

なんというか、脳みそが衰えている自分に気づいて
プチショック受けました。
新しい単語が覚えられず、集中力ももたない。
授業スピードも速いし、ってあれが普通なのかもしれないけど。

TOEICはヒアリングとリーディング(文法)に分かれてます。
両方少しずつやりました。
ヒアリングはなんとなくわかったものの文法はさっぱり。
仮定法過去とかあったなあ!
後で説明を聞いて「あっ、そうそう!」と思い出したら
高校の授業風景や当時の先生の服装、
オレンジのペンでチェックした参考書の頁そのものまで
一気に頭に浮かんだ。
シナプスがつながったぞ(笑)
ちょっと快感。

英語、高校の時は一応得意科目だったんだけどなあ。
英検も受けてた。
使わないと忘却の彼方に飛んでいってしまうんだなあ。
呼び起こしてあげないと。
講座、両方受けたいけどお月謝が・・。

勉強に専念できるって学生の特権だね。
今学生の皆さん、今しかできないことをやりましょう(^o^)/

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
■なみさん
旦那さん、買えばいいのにー!ね。
大人が絵本をかうのは恥ずかしいのかな。
読んで涙ぐむ旦那さん、カワイイ♪


[2005年4月8日 15:0]
桜の通り抜け

ふだんは通行できないこの場所。
両側から桜の枝がはり出してきてて
桜のトンネルという言葉がぴったり。
去年は夜にきました。
昼の桜は微妙な色の違いがわかるね。

いろんな人がいます。
マツケンサンバをかけてみんなで踊ってる年輩グループ。
その横でマネをする小さい子供(カワイー)。
場所取りをする人も。
それも新卒らしき人たちの集団だったり
新卒にみえない人が一人でシートの真ん中にスーツで座ってたり。
花見の場所取りは新人の仕事ってほんとなんだー!
ちょっと憧れるます。

[2005年4月8日 19:46]
鉄橋を徒歩でてくてくと

淀川を散歩していて鉄橋を見つけました。
人も通れるみたい。
かなりの自転車が行き交ってます。

となりは貨物線の線路。
ゴォーという音とともに貨物電車がやってきました。
すぐ側を猛スピードで。
でも歩行者用の部分はちゃんと柵があるのでこわくない。
この部分は全部木でできてる。
たぶん枕木と同じ木。

母方のおばあちゃんちの近くにも鉄橋があって
小さい頃渡った記憶があります。
もっと狭くて途中にドラム缶があったり
柵もなかったような…。
母はそこを自転車で通学してたっていうから驚き。
今もあの鉄橋は通れるかは不明。

ググったらたくさんでてきました。
あの赤い鉄橋と1両のディーゼル車は絵になるもんなあー。


さて明日こそ18きっぷでお出掛け!



[2005年4月9日 11:43]
鳥取・智頭宿

18きっぷで日本海側に向かう途中です。
智頭駅で降りてみました。

杉の産地らしく民家の軒先には杉玉が。
中にはふくろうの杉玉も。
昔の宿場町らしく古い町並みが続いてます。
大正建築のちょっと洋風な公民館も。

用水路が多いのが印象的。
民家の間を縫うようある。
流れてる水がめちゃきれい。

んー、懐かしい。
おばあちゃんちみたい。

[2005年4月9日 15:21]
鳥取砂丘だー

裸足で歩いたら気持ちいい〜♪
1番高いところまで行くのにへとへと。
歩いても歩いても砂にめりこんで進まない(+_+)

そして結構急斜面。
上るのは辛そうなので急斜面を下ってみたら
ころげ落ちそうでした…。
今日は風が強くて風紋がくっきり。

らくだとも写真撮ったよー。
横に並んでの撮影は100円でした。


[2005年4月9日 23:24]
帰着

おうち到着。

姫路で少し途中下車。
21時すぎてたから店は閉まってたけど
お城を遠目にみながら駅前通りをぶらっと歩いた。
ひさしぶりだなー
実家に突然帰ってみようかと思ったけどバスはもうない。
あってもバス停から歩くと1時間かかるし(- -;)
いつもバス停や駅まで迎えにきてもらわないと
帰れないのがちょいと辛い。

☆メモ☆
■行き
<大阪>山陽本線→智頭急行→因美線→<鳥取>
■帰り
<鳥取>山陰本線→播但線→山陽本線

誤算!
智頭急行はJRじゃない(^_^;)
ここだけ別料金。


***
画像は駅弁「かに寿司弁当」


[2005年4月12日 16:55]
方向音痴対策

プチ方位磁石かいました。
かばんにつけてます(^^)
旅行グッズ売り場で400円くらいで売ってたよ。

最近方向音痴っぷりを発揮してて困まり者。
セミナーや登録会に行くたびに迷う。
30分前に最寄り駅に到着してるのに
会場にたどりつくのはぎりぎり。

少しはマシになればいいなあ…

[2005年4月12日 22:3]
あいたた…

昨日、書道展の搬入のお手伝いをしました。
額装された自分より大きな作品を運ぶ。
久しぶりにこういうのが出来て、体を動かせて気持ちよかったー。

でも今日は筋肉痛(+_+)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
■とろるさん
播但線、懐かしいです?(^^)
実は初めて乗りました。
近くなのに。
加古川線や姫新線は乗ったことあるのに。

ドアを開けたい場合はボタンを押すんですねー!
ちなみに因美線は自分でこじあけました(^=^;

たまに帰るふるさと、いいものです。

[2005年4月13日 23:54]
リクルーター

就活の学生に紛れてみました。
まだ学生でいけると思ったけど相棒からダメ出しくらった。
ちっ(-"-;)

学生の方がスーツやパンプスに慣れてるんじゃ?
足が痛いよー


今日は派遣登録にいったのでした。
ペンと修正テープもらった〜

[2005年4月14日 23:19]
けーたいでんわ

今日はバイトをしてました。
(給付制限中はバイトしてもいいらしい)

工場内での携帯電話の組み立て。
組み立てて製品にするんじゃなくて
ボディにいろんなパーツをつけて塗装できる状態にするの。
めっちゃ手間がかかってるんだね。
カメラがあるだけで、ひと手間増える。
3万くらいして当然やなあー

12時間立ちっぱなしで腰いたい〜
でも体が疲れる仕事は働いた気がしていいな。


[2005年4月16日 0:27]
奈良・吉野の桜

今日は奈良の吉野までドライブ♪
友達と友達のお母さんと(^.^)
お母さんが裏道に詳しかったおかげで渋滞に巻き込まれず、
山里ののどかな風景も楽しめました♪

吉野は3度目。
何回来ても綺麗だねー。
ここには200種類3万本の桜があるんだって。
主にヤマザクラ。

今日は上千本のあたりをハイキング。
桜は満開で風が吹くと少し花びらがちらちら。
山の上の方でお弁当を食べてると下から花びらが舞いあがってきた。
ピンクの雪みたいできれい。

***
吉野の紹介ページ
http://www.odn.ne.jp/odn-cafe/kodawari/tokushu/vol8/page_2.html


[2005年4月17日 13:34]
たまには薬なしで

毎月恒例の腹痛。
できるだけ薬を飲みたくないけど
飲まないと仕事にはいけない。
一度薬を忘れていって椅子に座っているのすら辛くなり
早退したことがある。
その時は駅から家まで歩くのも辛くて
吐気もして道端にしゃがみこんでしまった。
あの社長には気合いがたりないと言われたけど
気合いでなんとかなるものじゃないよ、これ。
男性には理解してもらえないものかな…


仕事してない今こそ薬なしで!と頑張ってみたけど
痛くて夜眠ることすらできず…
仕方なく飲んだ。
やっぱり飲まないと無理かあ(-"-;)

バファ○ンよりナ○ンエースが私には効く。


[2005年4月19日 22:30]
あちぃー

今日は暑くて半袖でした。


なにかとバタバタしていて今月のロゴは無理かも…

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
■ぼんさん
そうか…男性にも痛みが(^_^;)
うむ。


■ヒオさん
出産後マシになるの!?
一生あの痛さと付き合うのではないんですね。
ほっ。
ちょっと希望の光がさしました(笑)

[2005年4月20日 18:35]
100本の薔薇

友達が働くカフェに100本の薔薇と手紙が届いたらしく
おすそ分けを頂きました。

贈り主は常連さんの初老の男性。
娘さんに連れられて来て以来、ひとりでも来て下さるようになり
のんびりくつろいだり、絵本を提供してくださったりしてたらしい。
でも引越しの為、もう来れなくなるんだって。
そのことを伝える為に手紙と薔薇が。
本人は直接姿を見せず、手紙と薔薇で。。

かっこいい。
いきなり100本も薔薇が贈られるとひいちゃうけど
この方からだとひかないね〜とスタッフ談。
そのおじさんに会ってみたかったなあ。


[2005年4月21日 18:48]
遅刻の言い訳

「お金なくなったんで銀行強盗してからいきます。
 2、3分待ってもらえますか〜?」


硬い雰囲気のリーマンのおじさんが
素の口調で電話しながら歩いていました(笑)


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
■みくてくさん
はい♪いいお店ですよ〜
(たんぽぽミルク茶もそのお店)
スタッフみんなでメニューやディスプレーを提案しあってるみたい。
喧嘩しつつ仲良しなスタッフ。
うらやましい。
居心地いいので長居しちゃいます。


[2005年4月22日 18:45]
駄菓子だ〜♪

梅田で駄菓子を売ってる店を見つけて
ついつい買いこんでしまいました。
375円分。
ぢつは大人買いは結構辛かったりして(- -;)
ぷーちゃんだから。

■買ったもの
・イカの足×3
・モロッコヨーグル←象のイラストの…
・FELIXガム←この味が好き
・さくらんぼ餅
・フルーツマンボ←筒状のラムネ
・わたパチ
・長細いゼリー
・ベビースター天ぷらうどん←大好き♪
・塩まんじゅう←なぜ駄菓子やに?

塩まん以外、昔買ってた駄菓子。
実家の裏が駄菓子やさんなので
よく50円握りしめて買いに行ってました〜。
当時より値上がりしたものやそのままのもの色々。
食べると♪そうそうこんな味〜って思います(^^)

[2005年4月22日 21:26]
女ばっか!!

今まで縁のなかった女性専用車両に乗りました。
ラッシュ時に。
当たり前だけど女性ばっか!
こ、香水くせぇ(+_+)
まだ酒くさいほうが我慢できる…

***
先日書類整理のバイトをしたのだけど女性ばかりでした。
ざっと60人くらい。
20代〜50代まで様々。
既婚者の割合が多くてあちこちでダンナや子供の話。
つ、ついてけねぇ〜
大阪のおばちゃんパワー、すごい。
そもそも女の集団は苦手なので疲れました(汗)

同年代っぽくても結婚してて…なんか焦りました(- -;)
そういや地元の友達はほとんど結婚してる。
大学の友達のほうもちらほら。
ダンナさんと工房開いてるって子がいてかなりうらやましい。



[2005年4月23日 20:37]
犬公園

友達んちのワンコの散歩に行きました。
ワンコは茶色いアイリッシュ・セッター。
(ちなみにうちの実家のはイングリッシュ・セッター)

散歩の行き先はワンコばかりが集まる公園。
公園内ではみんなリードなしで自由にじゃれあう。
ワンコがいっぱーい('-'*)
ダックス、コリー、ヨークシャテリア、スピッツ…など15匹以上。
カワイイ〜♪♪

「まっすぐにいこう。」の世界みたい(笑)


[2005年4月24日 20:23]
河原で連凧あげ

「吉野川で千連凧をあげよう」というアートプロジェクトに
参加してきました。

プロジェクト目的で来た人や河原でBBQしてた人、
通りすがりの人など30人くらいが参加。
私たちは言われるとおりに凧を送ったり戻したり。

今日は風が弱かったので1000まであげれず、
300くらいでおしまいとなりました。
それでもすごかった。
風が弱まると下がり、強くなるとくねりながら上がる様子は
生き物みたいでした。
千と千尋っぽい。

このプロジェクトは海外でもやったらしく、
その時は風が強くて700まで上がったときに糸が切れてしまったんだとか。


[2005年4月25日 10:58]
うわぁ、電車が

尼崎でJRが脱線してマンションに衝突!?
車両ばらばらだよ。
テレビつけてびっくり(>_<)

今日は尼崎方面のバイトにいこうかと思ってたけど
先週断わったんだよね…
危機回避?(^_^;)


[2005年4月26日 20:54]
1両目はやめとこ

今日は1両目に乗るのはやめました。
同じ種類の車両だったし。
どこが安全かなんてないだろうけど。

100キロ以上出てたのかあー。
運転士のミスかもしれないけどその人ばかり責めれないと思う。
テレビは運転士の過去のミスを強調してるけど
いろんな背景が絡んでるよね。

最近よく電車が遅れて、スピードアップして走ってて
怖く感じることもあったなあ。。
電車は1分たりとも遅れない、
電車は指定の位置にぴったり止まる、
これって当たり前なのかな。
海外にいくとアバウトさに驚く。

けど73人て…昨日テレビをつけたときはひと桁だったのに(/_;)
さらにまだ社内に十数人?
ご冥福をお祈りします。

[2005年4月26日 22:14]
ついに来た

国民年金の半額免除を申請していたんだけど・・
請求が来ました
免除にはならなかったみたいです。
しょんぼり。

まだ住民税の請求が来てないから
それも覚悟しておかなきゃ。

辞める時は「もうあんな会社にかかわりたくない!」
と給料2万引かれても辞めれたことにほっとしてたけど
今となればその2万あればと思ってしまう(-_-;)
残業代や意味不明に引かれた給料は基準局にいえば
もらえる可能性はあるんだろうけど
嫌がらせされるのもこわいしやっぱり泣き寝入りかな。



[2005年4月28日 17:58]
人生の経験値

流行ってるみたいでやってみました。

入院 ×
骨折 ×
献血 ○ 血液型知りたくていった。A型ではなくO型と判明
失神 ○ 小学1年の時、運動場で走ってる人とぶつかって
結婚 × もう適齢期?
離婚 ×
フーゾク × 
しゃぶしゃぶ × 肉きらいだ〜〜
エスカルゴ ○ 去年食べたような・・(うろ覚え)
万引き ×
補導 ×
女を殴る ○ 平手だけど小学生のとき
男を殴る ○ 上に同じ
就職 ○ 
退職 ○ ついこの前
転職 × まだしてない
アルバイト ○ いろいろしたなあ。サクラのバイトが一番妖しかった
海外旅行 ○ イタリア・オーストリア・チェコ・マレーシア・グアム・オーストラリア
ギター ○ 単音だけど中学の授業で
ピアノ ○ 小さい頃に習いたかったけど実際に習ったのは高校生
バイオリン × 触ってみたい
メガネ ○ セルフレームのメガネを2つ所有
コンタクト ○ ハード派だけど海にいくときだけ使い捨てのソフト
オペラ鑑賞 × 
テレビ出演 ○ 昔、絵の表彰をされてちょこっとローカルテレビに
パチンコ ○ おもしろくない! マリンちゃん来ない
競馬 × やりたくない
ラグビー ×
ライヴ出演 ×
合コン ○ 数えるほど
北海道 ○ 夏も冬も素敵
沖縄 ○ 海がめっちゃきれい
四国 ○ 
大阪 ○ 住んでます
名古屋 ○ 小一時間だけ下車して味噌煮込みうどんを堪能
仙台 × 行ってみたい
漫画喫茶 ×
ネットカフェ ×
油絵 ○ 美術の時間と大学の授業で少し
エスカレーターを逆走 △ 間違えて逆にのぼろうとしてこけた
フルマラソン × 無理!
自動車の運転 ○ 実家の田舎道限定
バイク運転 △ 原付はバイク?
10kg以上減量 × そんなに痩せたら大変
エステ ×
交通事故 ○ 救急車に乗りました
電車とホームの隙間に落ちる ×
お年玉をあげる ○ 就職した年、家族みんなにあげました
ドストエフスキー ×
大江健三郎 ×
ゲーテ ×
一万円以上拾う × せいぜい100円
一万円以上落とす ×
徹夜で並ぶ ×
金髪 × 似合わなさそう
ピアス △ 穴あけたのにふさがっちゃった
50万円以上の買い物 × 最高で20万くらい(imac購入)
ローン ×
両国国技館 ×
日本武道館 ×
日清パワーステーション × 何これ?
横浜アリーナ × 大阪城ホールならある
ラヴレターをもらう ×
手術 × 
選挙の投票 ○
イヌネコを飼う ○ 実家にいます♪
一目ぼれ ○ 
幽体離脱 × たぶん
前世の記憶 ×
ヨガ × やってみたい
OSの再インストール ○ そりゃ何度も・・
ヴォイスチャット × 
先生に殴られる ×
廊下に立たされる ○
徒競走で一位 × 夢
リレーの選手 ○ 全員出るリレーなら
メルヴィル ×
妊婦に席をゆずる × ばーちゃんに譲ったよ
他人の子どもをしかる ×
20過ぎてしらふで転ぶ ○ よくこけます
コスプレ ×
ジャケ買い ×
同棲 ○ 
ストリート誌に載る ×
2メートル以上の高さから落ちる ×
ものもらい ×
学級委員長 ○ 一度だけ
ちばあきお ×
ちばてつや ×
岡崎京子 ×
南Q太 ×
恋人が外国人 ×
治験 ×

へそピアス × 痛そう〜
刺青 ×
ナンパ ○ 
逆ナンパ ×
蒙古班 ×
出産 ×
コミケ ○ 友達のお供
飛行機 ○
ディズニーランド ○ 中学の修学旅行
一人暮らし ○
スキー ○
スノボ ○ 最近はまる
サーフィン ×
フジロック ×
異性に告白 ○
同性から告白される ×
中退 ×
留年 ×
浪人 ×
喫煙 ×
禁煙 × だって吸わないから
酔って記憶をなくす ○ 
出待ち ×
飲酒運転 ×
公文式 × やっとけば計算早くできただろうか
進研ゼミ ○ ほとんど手をつけず。。
結婚式に出席 ○ スピーチは緊張した!次は受け付け
葬式に出席 ○ 祖母とか社長のお母さんとかの…
親が死ぬ × 
喪主 ×
保証人 × 絶対やだ
幽霊を見る △ 音だけなら、何度も
UFOを見る ○ あれは絶対そうだ
先生を殴る ×
親を殴る ×
犯罪者を捕まえる ×
ケーキを焼く ○
歌舞伎 ×
三島由紀夫 ×
尾崎豊 ○
ビートルズ ○
怪我痕 ○ 原付で事故った怪我痕が左足に
スピリタス ×
サイト運営 ×
キセル ○ 中学の時。地元はキセルポイントだった
読経 ○ 実家の法事や葬式で 
食中毒 ○
無言電話 ○ 昔やられた
ピンポンダッシュ ○ 大学のときにやられた(笑)
決闘 ×
踊り食い ×
同人誌 ○ 友達の手伝い
ドラクエ × RPG苦手
ガンダム × 

長かった〜〜〜。
読んでくれたひと、おつかれさま。