半径1キロでいりぃらいふ2005年4月の日記(feelDiary by usePocket)
毎日が砂漠の生活だったのも今は昔…
いまや毎日が半径1キロの生活となった
ペペロンチーノオムアリの日常物語

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

17

18

19

20

22

24

25

26

28

30

[2005年4月1日 13:4]
うれっこプロストレッチ

自分で買うにはなんだけど、スポクラにあるから早速乗ってストレーッチ!!

おぉー効く、効く、効いてる伸びてるよ〜(・o・)昨日のフットマッサージとコレで膝裏とふくらはぎはほぼ復活(^∇^)

やはりストレッチはさぼったらアカンね

[2005年4月2日 13:52]
お花見まつり

小金井公園のお桜祭りに来ています。

でも桜咲いてません(/o\)人ばっかり。毎年人ばかりだけどね、花が全然っていうのは悲しい…

[2005年4月2日 15:41]
がーん( ̄□ ̄;)

うんていができない?!んなばかな。

まず飛びつきそこねた。いちだん抜かしで進もうと思ったら片手が滑って落ちた。

しかたないから一段ずつ進んだ、でもリズミカルじゃない(;>ω<)最後の方だけ一段飛ばしでいけた。

でも…からだ重い、というか力なさすぎ…懸垂かろうじて三回、もうぜぇぜぇ

な、なさけない(;_;)

[2005年4月3日 0:24]
ある日の電話…

電話が鳴った。

「もしもし、○×△※さんのお宅ですか?」

私「はい」

「あの私どもはナンタラカンタラのほにゃららで、ご結婚相手をご紹介させていただいてるんですが…」

私「…(・д・)え゛?」

ちょっとまて!コイツだれに話してるんだ?('_'?)私が独身だとでも思ってる?いやそれか新手の嫌がらせか?(*`ε´*)ノ彡☆私に重婚しろとでも?

なあんて一瞬思ったけど黙〜って相手が話すのをジーっと聞いていた。そして…しばし時がながれ

「…で、お宅に独身の方はいらっしゃいます?」

私「ええ、独身ならいますよ、若干二名ほど」

「…30歳くらいの…」

私「あ、それより若いですね、9歳と7歳ですから(~。~)」

「お、お若いですね(^◇^;)…」

私「そうですね〜♪(^∇^)」

「失礼いたしました…」がちゃり


あとで下へ行ってばあちゃんに話したら前の日にばあちゃんとこにもかかってきたそうだ。

[2005年4月3日 9:20]
このバカヤロウ(;>ω<)

長男が買ったばかりの上着を無くした!

どこで無くしたかわからないらしい(`ヘ´)アイツはいつも学校に上着を忘れてくる雪の寒ーい日でもね!

もう何回も忘れてきてる!でも完璧にでてこないのは初めて、前にトレーナー無くしたときはかなり時間がたってから出てきた。

くやしい!ちょっとイイヤツ買ってやったのに(;_;)そりゃ30%OFFで買ったけどさ!ゆくゆくは下の子にお下がりで行くはずだった。

まだ二回くらいしか着てないんだよ。しかも本人はなんとも思ってない(`ヘ´) アタシなんて無くしたら必死で探すのに!だから完璧に無くしたことなんかないのに(ρ_;)

学校は年度末までにとりにこなかった落とし物、忘れ物は一斉処分するそうだ。たぶん無くしたのは終業式直前、でも処分されちゃったの?気づくのが数日遅かっただけだよ。他の忘れ物みたいに長期間ほったらかしたりしてないよ

くやしいよー。悲しいよー。だからアイツに服なんか買ってやりたくないんだよっヽ(`Д´)ノゴルァ


画像は昨日小金井公園にいた大道芸人の準備風景

[2005年4月3日 15:15]
昨日に引き続き

今日も小金井公園に来ています。

桜祭りは今日まで!昨日食べ損ねた今川焼き食べた。イカ焼きも餃子も食べた。鳥モモ肉も食ったしお腹は満足(^∇^)だけど疲れた…

こどもはずーっと遊びまくっているのに。疲れないのかなぁ?

[2005年4月4日 23:28]
ダイエットスリッパ

近所のスーパーで安売りしてたので買ってみた。

前にみたことがあるやつより後ろが少し長いみたいだけど効果あるのかな?

[2005年4月5日 21:23]
買ってもーた(>_<)

旦那にホワイトデーのプレゼントにipodシャッフルを貰った!

でもよく考えたら私ってば中に入れる曲をもってないじゃーん。いやまったく無いわけじゃないのよ。音源に問題があるわけよ。オリジナルからダビングを繰り返したカセットとか海外で買ったカセットテープとか…

CDなんてほとんど持ってない。持っていた一部は収納の関係で処分したし、昔のレコードも結婚したときにやはりおいておく場所がなかったから泣く泣く処分したし…

私ってホント私物持ってないんだな…(ρ_;)いいやこの際だから買っちゃえ〜

つうわけで買っちゃいましたよ「マツケンサンバ」と平原綾香の「ジュピター」いやぁ知らなかった今って小さいサイズのシングルCDってないんですね。

もう十年くらいCDなんか買ったことないから全然知らなかった。そんな私ですからもちろんMDなんてのも持ってませんし、触ったこともありません。だからipodシャッフル貰っても使えないよー(ρ_;)

まず私のマックは古いので充電もできるかどうか怪しい。だって高速USBじゃないし、差し込んでもダイレクトだと届かないしさ、だいたい四時間もパソコンつけっぱなしなんて場所ふさぎだし時間もないっす

そんなわけで、我が旦那様はニコニコ喜びながらネットでダイレクトに充電するための器具ワンクリック!もちろんipodシャッフル用のスポーツケースもやってもーたしてしまいました。

ようは君が欲しかったんだよね(^◇^;)いやもちろん私はうれしいけどさ。

[2005年4月6日 19:27]
ドコモダケ

チビのお遊びの友にドコモダケが加わった。
チビは異様にドコモダケが気に入っている。しきりにカワイイ、カワイイとて言うんだけど…あれって可愛いかぁ?('_'?)

アタシノシュミジャナイノヨネ

[2005年4月7日 9:15]
…(・_・)(・o・)あのね…

生活ほっとモーニングみてたらいきなり思った。

(-.-)箱根行きたい…

……………………(・_・)

[2005年4月7日 9:25]
体調すぐれず…

こんな日はフットネスは休もう(・o・)

こうしてだんだんさぼる日が増えてくるのかな?(^◇^;)

早くipod用スポーツケース届かないかな?せっかく本体ゲットしたのに、早く音楽聴きながら運動したいよん

[2005年4月8日 17:39]
貧血?(`Д´)

水曜日はプールに入らなかった。火曜はフィットネスクラブの休館日で昨日はなんとなく体調がすぐれず行かなかった。

で、今日…プール入ったらなんかすごく疲れた。たった三日間入らなかっただけなのにな〜

運動始めてからもうじき半年、そろそろ本格的に疲れがたまりすぎた?昨日は買い物に行って立ちくらみしちゃうし…栄養不足?いらない栄養はつい取っちゃうんだけどね(^◇^;)鉄分、カルシウム、もっと意識的に取らないとダメだね

[2005年4月8日 22:48]
今度はミニサイズ(´∀`)

バランスボールのつぎはこれでしょー(^∇^)

…てことで、買っちゃいました。ソフトジムボール。最近テレビで放送されたこともあってフィットネスクラブで使っているヤツはプロショップでも品切れ。ならば類似品でもちゃんと使えるからいいや〜といつものスーパーで買ってきました。

580円なら惜しくはないさ♪そういやバランスボールも780円くらいで買ったんだっけ。スタジオのと同じのは五千円近かったからあきらめたんだよね。

うっふっふ(^∇^)バランスボールはでかくて持ち運びは無理だけどこのソフトジムボールなら旅行にももっていけるもんね♪

え?(;¬_¬)旅行にまで持って行くのかって?い、いやー(^◇^;)そのへんはホラ、ね。

…てなにが「ね。」なんだ?

[2005年4月8日 23:4]
ターボセルの魔力に〜(゜Д゜;)!!

私は今日ターボセルに騙されそうになりました。(^◇^;)昨日たまたまテレビショッピング番組でターボセルをこれでもかこれでもか〜と見せられてイイカモ?と思っていたところへスーパーの広告が!

あのターボセルバミューダが税込み6980円!ドキ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!えええー安いっ

そして迷わずスーパーへ!
あった!あれ?(;¬_¬)サ、サイズが…L…XL…XXL…?
おおーひとつだけMがあるよ(^∇^)しかしよぉくみてみるとMサイズなのにウエスト74??(゜Д゜;)マジですか?

おもわず店員に確認!するとここではMが通常のLくらいのサイズなんだそうだ。Sは扱ってないとのこと、彼女いわく「私も買いましたけどこれって結局サウナパンツと同じですよー確かに履いてると汗たくさんかくから代謝がよくなるのかもしれないけどでも痩せませんね〜」

やっぱり(^◇^;)?予備のフィットネスパンツがないからコレ代わりにしたら一石二鳥かと思ったんだけどね〜サウナパンツごときに六千円は高いよね

おかげて無駄遣いしないですみました。ありがとう○○○○○○の親切な店員さん(^∇^)

[2005年4月9日 23:55]
10時に家を出たのに

プールについたのは二時すぎ…

長い道のりでした。
ええ、いろいろありました。
でも途中咲いていた桜はどれも皆綺麗でした。

[2005年4月10日 21:34]
新学期の定番

といえばコレ!

身体検査に尿検査、低学年はそれプラスおしりペッタンぎょう虫君検査。

なつかしいなぁ(^^ゞ

[2005年4月10日 21:57]
ああ夏が怖い(/o\)

ただいま午後九時半すぎ、室内温度限りなく28度よりの27度…

暑いです。まだ四月はいったばかりですよね?まだ夏じゃないですよね?こんな暑いのにばか息子は朝起きると判で押したように床暖房のスイッチを入れます。そして、時間が経つと「暑い暑い」と騒ぎます。

ばか…( ̄^ ̄)

今日の小金井公園は桜満開人々全開!
そんななかで自作の楽器を持ち歩いて世界中大道芸しながら旅している人をみました。画像はその人

[2005年4月11日 20:51]
もうじき…

この絵日記はじめてから丸二年が過ぎようとしている…

HV210に機種変し、メール放題の契約開始がまてなくて、前日にはじめての日記をアップしたっけな〜(^_^)V

つまり、このHV210も丸二年使ってるんだ…そのあいだにDポはウィルコムに変わっちゃったし、世の中の流れは早いよ

[2005年4月12日 19:10]
担任がまだいない( ̄□ ̄;)

兄ちゃんのクラスは四月も二週目にはいったというのにナント担任が決まっていない!!

なんでも年度末に一個下の学年(新三年生)が急に三クラスになってしまってもともと二クラスだった学校は先生が足りなくなってしまったらしい。

正式にそれがわかったのが3月31日とか?東京都から新しい教員が配属されることになったのだが辞令が降りるのが4月16日だとかでそれまでは少人数算数の先生が担任代理を努めてくれている。

でも、もともと算数の専科の先生で忙しいから担任とかけ持ちはかなりの負担。教室に先生不在の時間も当然ある。

よりによってなんで兄ちゃんのクラスなの(ρ_;)家の長男はADHDなどの治療を今大学の研究所の学校の担任先生と連携で行っている。この一年でかなり良い状態になってきたのに…ここへ来て担任が変わるなんて(;_;)
しかもよりによって新卒の先生が担任になるとは…ギャングエイジの四年生をですよ

ほんとうなら三年から四年は持ち上がりなのに(;_;)あー前途多難だぁ…
でもでもなんで四月16日なの?本人居るのに??

[2005年4月13日 17:30]
え゛ー?!( ̄□ ̄;)

今日は「よし!やるぞー!」という気分でスポーツクラブに出向いたのに…入り口の張り紙で出鼻をくじかれた(;_;)

それは突然のボイラーの故障で風呂、シャワー、ジャグジーのお湯が使えないというお知らせ…そういや今年の初めにも二回くらいあったよなーボイラーの故障。

今日はこんなに寒いのに、終わった後は汗びっしょりなのに、水シャワーかよ?なんだかエジプト時代に戻ったみたいだなー。

ま、しかたない水シャワー浴びて帰るか〜と思っていたらやっと故障が治った。あーよかった(^_^)Vひねるとお湯がジャーなんてのをあまりにも当たり前に思っていた今日このごろ、好きなだけお湯の出るありがたみ反省しなきゃね(^◇^;)

[2005年4月14日 22:20]
スポーツケース、キタ━━━━(゜∀゜)━━━!!!!

やっと届きました。
今日さっそくipodシャッフルをセットしてスポクラで使ってみました。

このケースいれると、思ったより重いです。ipodシャッフル本体についていたヒモよりスポーツケースについていたヒモの方が若干細いので余計重さをかんじるのかな?

でもそれをのぞけば結構イイかも(゜∀゜)!色もいい感じ〜
でもさー最初から本体が生活防水であるとか、衝撃でヒモの部分がとれたりしないようになってればいいのになぁ…

[2005年4月15日 23:35]
ほほぅ(^_^)

これはなかなか面白い。四年の科学マイプラネタリウム!

自宅でプラネタリウム〜楽しいにゃ

[2005年4月17日 23:59]
体の調子がおかしい( ̄□ ̄;)

金曜日から足がめちゃくちゃむくんでパンパンになっている。サリーちゃんを通り越して完璧象の足状態。ちょっと押せばぺこっとへこむ、やばくない?コレ…

だいぶ前から夜靴下の跡なんかがついていてなんかむくみっぽいなぁとは思っていたんだけど…

なんとこの三日で体重が3キロも増えてしまった。( ̄□ ̄;)別に特に暴飲暴食したわけでもないのに…毎日一キロずつ増えていってるのだ。

不思議なことに体脂肪はむしろ減っている金曜の夜は17%台だったしさっきも19%台、ただ体重だけがうそのように重いのだ。

ネットでむくみについてちょっと調べたところ当てはまるのはどうも心臓の不調みたいだ。私運動量のわりに水分とってないからなぁ…なるべく水分とるようにしていたつもりなんだけど多分ぜんぜん足りてないと思う。

しかしこの状態からどうやって脱却したらいいんだろう?今このむくんだ状態で水分とっても大丈夫なのかな?あーなんかショック…

[2005年4月18日 19:15]
柏餅?

むくみには小豆とバナナがいいらしいので柏餅を買った。

別にあんこ物ならなんでも良かったんだけど、たまたま値下げ品シールが貼ってあったのと消費期限が今日でなく明日だし、ま、いいかな?と…


(;_;)はずれだった…
餡はともかく周りが…

ちがう…これは柏餅じゃなーい(;>ω<)
そう、しょせんは売れ残りさ!

[2005年4月19日 20:52]
意識不明だった

96歳の祖母が今日亡くなった…(;_;)

腰の低い人で、孫にまで遠慮するようなところがあって自分のことより常に他の皆の幸せを考えているやさしいおばあちゃんだった…

春休みの最後に子供たちを連れてお見舞いに行ったら、意識がないはずなのに子供が声をかけると反応しているような動きがあった。

特に兄ちゃんは祖母にとっては、初ひ孫だから思いが深いのかな?兄ちゃんは敬老の日に私が祖母の家を訪問中に破水して陣痛がはじまってその夜に産まれたのだ。

ちびもまだ祖母が元気な頃、赤ちゃんだったけど一、二度遊びに行っているけど本人の記憶にはない。

兄ちゃんは物心ついてからも遊びにいっているから覚えているらしく亡くなったことを伝えるとがっかりした顔をしていた。

明日は通夜…天気予報によると明日は午後から雨、夜にかけて雨脚が強くなるとか、そして明後日の告別式の日も雨らしい。きっと天も祖母の死を悲しんでくれているのだろう…

今日は会いに行けないけど明日は会いに行くからね、おばあちゃん…

[2005年4月20日 23:28]
おばあちゃんのおかげ?

亡くなったおばあちゃんの通夜に行ってきた。

今日は雨がずっと降るって覚悟してたのに、行くときから帰ってくるまで何故か雨は止んでいた。

そして今…その時間の分を取り戻すかのように雨が降っている。文字どおり、どしゃ降り!もしかしておばあちゃんが皆が困らないように雨を止めていてくれたのかな?

だって明日も大雨を覚悟していたのに朝までには上がるらしいじゃない?だから…なんとなくそう思っちゃいけないかな…

[2005年4月22日 0:55]
いいな(-.-)

昨日、今日はお葬式で、すごく疲れた。子供は元気みたいだけど…

なので我が家の男三人は8時半に皆寝てしまった。(;_;)いいな…帰ってきても何もしないでいいんだもんね。

私は日ごろの疲れもあってうっかりイスで居眠り、はっと気づいてあわてて夕飯のしたく、男三人は優雅にお風呂…

今日は私も早く寝たかったけど、お葬式で家を空けていた分、やることは山のようにあるおまけに明日は生ゴミ出す日だから流しの排水穴もそうじしなきゃだし、あー目の前には食器の山やら洗濯物の山…

なんやかんやで気づいたら日付は変わっていた。皆より寝ていられる時間は四時間以上少ないんだな…そりゃ体もむくむよね…

おかげでこの絵日記のカレンダーに初めて穴が空いた。しかもいきなり二日ぶんも、寂しい(ρ_;)はーやっと寝られる?

[2005年4月24日 14:54]
四月だから





そろそろフィットネスの話も飽きてきたので日常にもどろう…と題名その他を変えることにした。

日記も最近さぼりがち…まあ三年目に入ったんだから心機一転ガンバルか!

「ゴロ」

[2005年4月24日 15:2]
あわない?

うーんなかなか良いロゴ画像がない…

しかたないからこれにすっか…



[2005年4月24日 15:23]
今日の朝ご飯は

昨日ばあちゃんがくれたセブンイレブンのメロンパン。

メロンパンてさ旨いんだけどメッチャ高カロリーなんだよね。だいたいどこのメーカーのでも一個580kcalは下らない。

オーノー(>_<)
ソレッテ、マクドナルドのチーズバーガーセットヨリ、カロリー高いデース。和定食一食分クライデース。

あんな小さいのに…あれ一つじゃ満腹にならないのに信じられませーん。何故?なぜなんですか?カロリーって満腹になる度とは何も関係ないのですかぁ?

ばあちゃんいくらなんでも三個は多すぎます。ちびは食べないし…自分で食べないならそんな沢山買わないで〜( ̄^ ̄)あぅあぅ〜

[2005年4月24日 22:27]
あ〜(>_<)もうダメ!

カレー旨すぎ!

風邪引いて昨日まで熱だしてた兄ちゃんが今晩はカレーが食べたいって言うので急きょ予定を変更して作ったんだけど…

もー小細工が効いちゃってさー。旨いよぉ〜。自分で作っといて何言ってるんだー?!って感じだけどさっ

もー三杯も食っちゃったよ(^◇^;)あ、おかわりはもちろんルゥだけです。もちろん寒天が溶かしこんでありますが…

でも食いすぎ?( ̄ε ̄;)

[2005年4月24日 22:37]
土日限定品!

ゲットだぜい!

今日は隣の市にあるユニクロまで歩いて行った。たった30分しかかからなかった。帰りは電車で帰った。ホームに降りると同時に電車が滑り込んできた。

そんなグッドタイミングで電車に乗れたのに帰りは15分かかった。なあんだ歩いても15分くらいしか違わないのか…と思った。

ユニクロはね安いし、なによりSサイズが豊富にあるのがうれしい。レディースのXSなんてのもけっこうあるんだけど、私より小さいサイズの人ってそんなに居るのかな?でも小さいサイズがなくて困ってる人には嬉しい(´∀`)

だってデパートなどにある小さいサイズのコーナーは驚くほど値段が高いんだもん

[2005年4月25日 15:9]
キイ君ひよこじゃないっピ!

ペーパークラフトだったりする。

でもオーブントースターの前におくのは邪魔かも…同じ黄色ってところは良いんだけどね

[2005年4月25日 19:34]
昼飯を

セブンイレブンで買ってみた。

ミニ梅ちりめん御飯弁当388kcal
うーん、これじゃちょいと足りないかな?中華はるさめサラダ144kcalを追加。

うんバランスもよさそう〜、アレ?メロンパンてこの組み合わせと同じくらいのカロリーがあるんだ…やはり選ぶならこっちだよなー

ちなみにセブンイレブンのメロンパンは他社より少し低カロリーで422kcalだった。それでも今日の弁当より高カロリーだけどさ。

だから毎週日曜に売りに来る富良野メロンパンを買うことが出来ないんだよな〜。

画像は昼の弁当を写真撮る前に食べてしまったので先週作ったチビの遠足の弁当。

あ、ここだけの話、結局弁当&サラダじゃもの足りなくて冷蔵庫にあったカボチャの煮物と唐揚げの残りとバナナを半分追加したのは私です(^◇^;)

運動やめたら激太りしそー…

[2005年4月26日 21:59]
魔の夕飯前タイム

一日のうちで一番無駄食いをしてしまう魔の時間…それが夕食前だ!

腹減り状態で夕飯の支度をするのは拷問に近いぞ(*`ε´*)ノ彡☆味見なんて一度したら全部食べちゃいそう。なので間食しちゃうわけ…

時間的に極限腹減り状態だからちょいと間食のはずが思いっきり満腹までいっちゃったりして(^◇^;)夕飯ができ上がった頃はすでにおなかはいっぱ〜い

だけどでき上がったやつも食べたいじゃない?でまあちょっとだけなんていいつつしっかり一食分食べちゃって腹は満腹を通り越してはちきれそー(;_;)

そして後悔をするのだ、あーまた食べすぎちゃった(ρ_;)運動しなきゃ…やはり夕食は六時前に食べなきゃ、無理だけど…

[2005年4月28日 6:7]
うわーんヽ(`Д´)ノ

間違えて起きちゃったよー(ρ_;)

トイレ行きたくて起きて時計みたらあと15分かそこらで起きる時間だったからそのまま起きたの。

しばらくして気がついた…
時間見間違えた( ̄□ ̄;)まだあと一時間以上あったんだ…

ヽ(`Д´)ノうわわわーん
今日は5時間は寝られるはずだったのに、結局4時間しか寝られなかったじゃないかー

(;_;)(T_T)今年度は平役員じゃなくて委員長なのに…仕事始まる前から寝不足三昧で大丈夫なんだろうか?私…

なんかまた体むくんできてるよなー。これって睡眠不足からくる疲労によるむくみだよ絶対!

あーせめて週に一度でいいから6時間とか8時間くらい寝てみたい(ρ_;)

[2005年4月30日 7:23]
朝寝はしてはいけません(*`ε´*)ノ彡☆

万年睡眠不足の私、今日はかな〜り久しぶりに朝寝坊をした。なんと九時半起床!

(・o・)おぉースゴイ!睡眠時間八時間半!!

でもね(-.-)…
普段そんなに寝たことないからなんだかかえって調子悪〜
あ、もしかしてまだ寝たり無いだけ?

なんにしてもリズムは完璧に崩れました。
困ったもんです…まあ早く寝ればいいわけなんですが、それが出来ないのよね…

そんなわけで、今日は朝食時間がじつに中途半端だったので品質保持期限が切れてしまったダイエット食品(マイクロダイエットみたいなやつ)を飲みました。初めてのブルーベリーヨーグルト味、これはなんとか飲み干せました。

画像は甥っこ達がきたので皆で行ったデニーズで食べた昼食。スポクラにおいてあったクーポン券を使ったので1480円が980円になってラッキー(´∀`)