TAMA@MAP2005年4月の日記(feelDiary by usePocket)
近頃は料理作成にハマリ中。
【レシピ日記】http://cookpad.com/tamamu/

1

2

3

4

5

7

10

11

12

13

15

17

18

19

20

22

23

24

25

26

27

28

[2005年4月1日 19:59]
“さとう珠緒”で考える女の賞味期限考(質問編)

女性の皆様に質問です。

さとう珠緒。

好きですか?
嫌いですか?

理由も考えて下さいね。


おいらの回答は後ほど。

[2005年4月1日 20:4]
“さとう珠緒”で考える女の賞味期限考(解答編)

私の回答から書きます。

珠緒ちゃん。
好きか嫌いかで分類するなら「好き」の方に入ります。

好きな理由。
これは簡単です。
「エンターティナー」だからです。
さとう珠緒は、世間(或いは男性)が求めている“さとう珠緒”像、“男心をくすぐる”女性像を良く心得ていらっしゃる。そして、その心得を余すところなく視聴者に向けて発揮していらっしゃるからです。

己の天分を知り、職務に忠実な人間というのは、見ていて実に爽快で気分が良いものです。(私はね。)

芸能人で言えば、例えば、及川光博や堂本光一、山崎邦正、松田聖子や松浦亜弥なんかも同じタイプですな。
きわめて職人肌気質で、己が為すべき職分をよ〜く心得ていらっしゃる。


ところがどっこい!
現実のフタを開けてみれば、さとう珠緒は女性にとっても嫌われているというではありませんか!
こりゃまたビックリですよ。

珠緒嬢が何故に女性から嫌われるのか、私なりに考えてみました。

これの答えはすごくシンプル。

『同じ狩猟場に存在するライバル同士』だから。

つまり、“男心をくすぐる”女性像を生産するもの同士、標的をしとめんとすれば互いに足をひっぱりあわねばならない立場同士だからです。

そう考えると、私はもう『オンナの合戦場』を引退しちゃった老兵ということになりましょう(笑)。

20代でオンナを引退したら駄目だろ?(笑)

また情け無い現実を自らに突きつけてしまったわ…。


あっはっは。

[2005年4月2日 21:50]
父は館山へ同窓会に

母と私はロサンゼルスへディナーしに出かけました。
蟹と帆立のピザ、おいしい〜(^-^)


⊆⊇⊆⊇⊆⊇⊆⊇⊆⊇
なみさん、こんばんは。

>幸子劇場

お楽しみ頂けたなら幸いです(^o^)

幸子みたいな「不幸呼び寄せ系」の人って、割と世に沢山居るみたいですね。
友人の勤め先にも似たようなタイプの女性が存在するらしいです(笑)。

[2005年4月3日 12:0]
ハッピーバースデー

ディア母〜♪
(ほんとの誕生日は今日では無いけんど)

つー訳で、本日〜明日にかけては接待デーin東京でつ。


さて、そろそろ出かけますかな。

[2005年4月4日 0:17]
接待ことはじめ

まずは銀座で髪をカット。
で、新橋を経由してお台場に到着。

そしてここが本日のお宿〜。


⊆⊇⊆⊇⊆⊇⊆⊇⊆⊇
育児日記著者さん、こんばんは。

>お母様のお誕生日おめでとうございます(^-^)

ありがとうございます。
でも誕生日は今日でなくって、先月の23日だったんです(;^_^A

休日出勤の代休を月曜に取れる都合がついたので、接待決行日が今日にズレこんだのでした(笑)。(日曜の夜だと宿が安いので。)

息子さんの誕生日は、ヤン・ウェンリーの誕生日でしたよね。
おめでとうございます〜^o^)/□□\(^o^

[2005年4月4日 0:21]
そしてここが

ホテル日航東京だよ、おっかさん。

[2005年4月4日 0:33]
ホテルの予約時に

母の誕生日祝いなので、景色が良い部屋を是非お願いします!と頼んでみたら、本当に良い部屋を割り当ててくれていたようで、レインボーブリッジと東京タワーがまさに目の前の部屋に泊まれることとあいなりました。

ありがたいこっちゃ。

この写真だと橋もタワーも分からないですが(笑)。

[2005年4月4日 0:40]
花のバスケット

カフェテーブルの上に、誕生日祝いのメッセージとともに置いてありました。(もちろん生花!)

ささいなことですが、こういう心遣いが、嬉しいですね(*^-^*)

[2005年4月4日 7:16]
おはようございます

昨日スパで泳ぎ(歩き)回り過ぎて体がガタガタ(*_*)

でも目覚めは良い朝だなぁ。

[2005年4月4日 17:58]
そして

お台場でショッピング&周辺散策を楽しんだのち、虎ノ門に移動。
illy_barで遅めのランチを頂く。

カプチーノに描いてくれるイラストがなかなかキュートです。

[2005年4月4日 18:4]
誰かに似ているウサギ

こちらは母のカフェオレ。

なかなか可愛い〜。
ちとドラえもん似?

[2005年4月4日 20:23]
一足お先に

日比谷公園でお花見してきました。
まだまだ満開では無いけれど。

平日の昼下がりともなると、ほとんど人も居なくて快適〜ヽ(´ー`)ノ

[2005年4月4日 20:39]
接待完了

日比谷公園を抜け丸ビルまでテコテコ歩き、コンランショップでウィンドウショッピング。

夜桜を眺めながら軽く夕飯を食べて、これにて本日の任務完了。


うちの母上のご機嫌も、しばらく良いままだと良いのですがね〜(笑)。
どうだろうなあ〜。

[2005年4月5日 7:29]
そしてまた日常の世界へ

昨日の今頃は、広いベッドでゴロゴロ寝ていたかと思うと(T_T)

出勤したくなくなる〜

[2005年4月5日 17:58]
新しい派遣ちゃんがキター

今度のコはちゃんと挨拶出来るコだぁい♪ヽ(´ー`)ノ
しかも相手の顔を見て話もしてくれるYO!(出来て当り前なんですが。)

年もそこそこ食ってる(20代後半)し、今回こそは当りかな!?

[2005年4月5日 18:35]
幸子小咄《彼氏編》

幸子さん、社会人としては一抹イケてませんでしたが、それはそれとして彼氏がいたらしいことが発覚。
5歳年下の彼氏で、かれこれ5年の付き合いだとか。(幸子の年齢から差し引きすると、彼氏は私と同世代ということらしい。)

あの暗〜い幸子に彼氏がね〜。

へ〜。
ほ〜。
意外とやるじゃん幸子〜。

と感心していたら、やっぱりその話にはオチが有るのだった…。

幸子さん、彼と付き合いはじめて丸5年、一度も彼氏宅を訪問したことが無いらしい。
何故かと問えば「彼氏は友達と同居しているから」ということらしく。
それがこの度、同居人が出ていくことになったそうで、幸子さんに「同棲しないか?」と話を持ちかけられて悩んでいるといふ(笑)下り。


彼氏んちに一度も行ったことが無いのも驚きだが、それ以上に疑問点が山盛りなのですが(笑)。

このトークフローを眺めていると、どうしても幸子が彼女としては軽視されてるように感じられて仕方ありません。
同居人がいなくなったから幸子を呼んだって所も、なんだか後回しな状態だし、同居してる友人の顔も知らないってのは明らかに奇妙。

「友人つっても、女と同居してたんじゃないの〜?」「彼が彼氏だと思っているのは、実は幸子だけで、良いように利用されてるだけなのかもよ」
とは、社員リンさんの談。

確かにその可能性も濃厚(笑)。

バリバリのキャリアウーマンならいざ知らず、三十路も過ぎてヘタレた派遣社員ぶりを発揮している幸子に対して、結婚の展望を見せるでもなくダラダラ5年も付き合っているなんざ、あまり誠実そうな男とは思えないねぇ。

ああ幸子よ。
あなたは何故にそう不幸を呼びよせるとですか…。

幸子に幸あれ。
合掌…( ̄人 ̄)

[2005年4月5日 21:13]
ティアレンス〔マンゴー味〕

こりゃウマい!

ヨーグルトっつーか、フレッシュチーズにフルーツが和えられているような、かなり贅沢な味です(T_T)

[2005年4月5日 21:22]
ティアレンス〔白桃味〕

こちらもウマい!

甘さがしつこくないのもポイント高し。

[2005年4月7日 18:14]
ヤバイんですけど!

てゆーかウマ杉なんですけど!
乳が濃い〜(´д`)

スタバやタリーズでお茶することを考えれば、420円とゆーお値段もけして高くはありますまい!

中沢フーズ、良い仕事してるなあ♪ヽ(´ー`)ノ

[2005年4月10日 17:41]
ああ

哀しきかな休日出勤…。
公園に集いし人々は、春を満喫しているよ。


給料は25%増しだから、それだけは美味しいですけど…。
でも〜(T_T)

[2005年4月11日 20:54]
千葉北東部で震度5強

地震キタ━━━ッ!!
(地元に!)

でも朝は通勤電車に乗っていたから、実は良く分かんねかったッス。寝てた上に音楽聞いていたしなぁ。

電車揺れ+地震揺れ=揺れ相殺?(んなこたーない。)

乗換駅に到着して初めて、地震があったことに気付いた訳で。(電車のダイヤも思いっきり乱れていたし。)
でもまさか震度5強とはねえ!ビックリですよ。

家にいる母のことが気にかかったので、昼休み時間中に電話してみたりしたりして。(無事でした。)


それにしても総武線はヤワだなぁ(*_*)
同じ課の同僚ちゃん(総武線通勤者)は30分遅刻してきたよ。

私?は無遅刻でしたよん。
今日はたまたま一本早い電車に乗っていたんだよね、なんでだろ。
不思議だな。これが虫の知らせってやつかしら。

[2005年4月11日 21:5]
地震と残業と私

無事は電話で確認したものの、それでもやはり家の状態は気になるもので。

でも今月はウソくさいほど仕事があるから、定時でサヨウナラという訳にはいかないのであった。

結局こんな時間まで残業しちまったさ。
会社への滞在時間も約12時間さ。


ウラッ!上司!
今日くらい早く帰らせれ(;>ω<)/

[2005年4月12日 21:17]
やっと

仕事終わったぁ(´д`)

遥か彼方に東京タワーがチラッと見えるよ。

[2005年4月13日 21:30]
ねみ〜

残業もこう毎日続くとさすがに辛い(´д`)

ねみ〜。
ねみ〜よ〜。

[2005年4月15日 8:40]
朝から優雅だ…

昨日は仕事の上がり時間がとてつもなく遅かった。
で、通勤時間往復で約3時間かかるからその分睡眠時間が削れるなあ〜いやだなぁ〜と思い、恒例のサウナお泊まりコースを決行!
こんなこともあろうかと、下準備はバッチリだぜ。
しかも半額券持ってたから、一泊しても1700円!安い!これだけ安いと、会社へ行く往復交通費と同じくらいの安ささ。

朝はイリーでカプチーノと白身魚フライのクロワッサンサンドを頂いております。
朝からなんだか贅沢だね〜。
贅沢っていやあ、朝からジャクジーバスにも入ってしまったよ。贅沢だな〜。

[2005年4月15日 21:58]
もうだめぽ

疲れ杉たので今日はコイツに乗って帰りマッスル(_ _)Zzz

[2005年4月17日 9:2]
今日も休日出勤

稼ぎまくりだヤホーイ!


いや、ホントは休みたいんス…。

ああ。

ドラえもんたちの声優は変わったけれど、脇キャストの彼や彼女らは声変わるのかなあ。

出来杉君とか、ドラミちゃんとか、のびパパとかさぁ。

気になって仕事に集中出来ません〜。

[2005年4月17日 19:43]
結局

休日出勤はこんな時間にまで及んだのであった。

稼ぎまくりですヤホーイ!(T_T)

[2005年4月17日 19:50]
アウチ!

ウチの哀川アニキ(哀=i+川=liver)ときたら、こんな時に限って

『休日』by奥田民生

なんて選局して下さいました…。

アニキ、厳しいナァ…。

[2005年4月18日 0:3]
ケガのち一週間

未だ治らず、で、傷口も塞がらず。

指の真中についてる黒点は、黒のマジックでもウスターソースでもありません(笑)。
皮膚下で固まっている血溜りですヽ(´ー`)ノ
厚みもかなりあるので、キーが打ち辛いったらありゃしません。


血はまぁ、さすがにゲカしてから一週間経っているので、止まってはいるのですが。
とはいえ指の腹中央部に内出血(血溜りが行き場を無くして皮膚下部で厚く固まったような印象…いわゆるアザとも違うような気も)は未だ無くならず、黒点の左側を囲むようにして、半月状に傷口がぱっかり1p程開いている状態。

あまりにも患部の口が開いているので、毎日絆創膏必須な訳ですが…。

しかしこれ、放置しといて治るんかなぁ(´д`)


⊆⊇⊆⊇⊆⊇⊆⊇⊆⊇
ぼんさん、こんばんは。

>ゼブラーマン

いっそそういう外観だったらさぞかしカッコ良よかったのではないでしょうか。
林檎社の製品と違って、哀川さんちのプロダクトは無骨なデザインが多いから(笑)。

所で。ぼんさん宅の愛シャッフルはどんな案配ですか?活躍してますか〜?

[2005年4月19日 12:50]
良い天気でぇ〜す

あはははははは
あははははははははは

[2005年4月20日 7:45]
な、なんだって━━!!?

(MMR風にお送りしました。)

派遣のポシェコさん辞めちゃうらしい…。
せっかく良い人が来てくれたと思って喜んでいたのになぁ(´д`)

私がこの現場に来てから、一体何回人が入れ替わっているんだろ。
そこまで耐えられない程ヒドイ職場では無いと思うんだけどな〜。


⊆⊇⊆⊇⊆⊇⊆⊇⊆⊇
ぼんさん、おはようございます。

>80点

シャッフルは80点ですか〜。
MP3プレイヤーは音飛びに強いのが良いとこですね(^o^)

うちの哀川さんも80点くらいです。
マルチリモコンがついてたら90点!だったんですけどね〜。


きのうはただのザンギョー《残業》ズ・ハイ》なのでお気になさらず(;^_^A

[2005年4月20日 21:35]
今日も残業あったけど

なんとか8時に抜け出せた!(・∀・)
体がラクダ〜よ♪


⊆⊇⊆⊇⊆⊇⊆⊇⊆⊇
ちたばさん、こんばんは。

昨日は残業&休日出勤疲れがたまっていて、気分がなんだか逆にハイだったのでした。

太陽に当たると溶けて消え入りそうな気分…結構ありますね。
だから、夏は苦手です(@_@)

[2005年4月20日 21:55]
ロックインジャパンフェス

カエルのツラさんの日記を読んで、日程がすでに発表されていることに気付く。

毎年のことだけど、聞きたい歌い手が見事にばらけるのなんでだろ〜orz

三日目はピーズもいるのか。もしかしたらO.P.KING再び、もありうるかも〜。O.P.KINGは結局一回もライブ見られずじまいだったからな〜。ぬぬう。

しかし、夏の炎天下の最中、虚弱貧弱体質の私が一日頑張っていられるかどうか怪しいとこだしなぁ…。

ただ、野球なんかもそうですけど、オープンエアな空間で音楽を楽しめるってのは、かなり魅惑的なんですよね。

でも夏かあ…。
うーん。

[2005年4月22日 8:28]
illy_barにて

ハムエッグのクロワッサンサンドとカフェオレを頂く。

うめ〜(T_T)


昨日ですか?
ええまあ、いつものサウナ泊コースですよ(笑)。
残業で帰りが遅くなったもんで。

[2005年4月22日 8:37]
ウィルコムへようこそ

いつの間に案内掲示板の表記が変わったんだろ。
社名があ行だから、一番はじめにウィルコムの名前が書いてあって、ちょっとイイ感じ。
会計検査院や外務省より上にあるのが笑えます。ニヤリ。

[2005年4月23日 2:38]
そして

今日も残業だったりして(笑)。




ここまでくると、もう笑うしかありません。
正直、シンドイっす〜。

でも!明日明後日は久々の2連休!
(休日出勤が無いだけとも言う。)
ようやくしっかり休める〜♪


添付写真は、仕事帰りに撮影した月画像。

実物はもっと情緒のある風景だったんだけど、携帯カメラの画質では所詮こんなもんか(+_+)

月にクレープ状の薄い雲が幾重にも重なり合い、強い風に煽られ、新たな薄雲が月を覆い、がしかし雲に厚みが無いから月がうっすら透けて見えていて。表情が刻々と変わり、見ていてすごく楽しかった〜(^-^)
地球という惑星に大気の厚い囲みがあることをしみじみ実感させられる、そんな一幕でした。

[2005年4月24日 12:17]
ウィルコムの新CM

見ました。


カップル編に出てくる店長がちとキツい(笑)。
お父さんストラップも強烈ですが。(それに引き換えドコモダケの愛嬌振りまき具合といったら…。)



というのはさておき。
なかなか頑張って作られたCMですね。
コンセプトが明解な商品だから、さぞかし企画も練りやすかったことでしょう。

ウィルコム(Dポ)特有のバタ臭いダサさは相変わらず抜け切らないCMでしたけどね。(苦笑)

にしても、イマドキあんなにバタ臭い広告しか作れないなんて、一体どこの代理店通してるんでしょうねウィルコムは。

まあ、洗練されたCMの谷間にウィルコムのそれが挾まると、かなり匂い立つものがあるんで逆に目立って良いかもしれないですけどね〜。

[2005年4月24日 21:9]
好きです

眉と目の間隔が狭い女性が。

[2005年4月25日 0:43]
本当に恐いのは

中国や韓国の反日感情や、自然災害なんかよりも、永田町内での不自然且つ不穏な動きだと思われ。

つうかね、隣の国の人達は、お国の施策で愛国精神を育まれてきた人達な訳ですから。アレでナニな行動はある意味予測範囲内なのであって。(それに引き換え日本人はあまりアメリカ憎んでないよなぁ。原爆まで落とされたのに。)

オイラ的にはソレよりも、日本政府がコソーリやろうとしていることの方が恐いです。

おい!永田町のおまえら!
特措法をあれこれ作るだけじゃまだ足りないんかい!

日本は、もういつ戦争始めてもおかしくない所まで来てしまっているらしい。
“自衛隊”なんて言い訳がましい名前は、海外では通用しないんだぞっ。英語にしちまえば“Japan-Army”なんだぞっ。日本人はイラクに軍隊派遣してるも同様、現地の人から見れば米軍と同じ侵略者なんだ。


軍隊を海外に派遣するのに邪魔になるからっつって、憲法改正しようなんざ不届き千万!
目的の為に、決まりを変えようなんて本末転倒過ぎるだろ。それじゃ決まり事が先にある意味が無い。


小泉純一郎よ。どうかこれ以上、日本をおかしな状態にしないでおくれよ。あと、靖国には行くな。首相であるうちは絶対行くな。公人なんだから、それくらいの自覚を持て。嫌なら自宅に靖国を作れ。つうか靖国土地ごと買ってしまえよ。で、プライベート神社にして、ヨソの人間を
入れない、と。ドーム状の覆いをつければ完璧ダネ!なんつってね。

[2005年4月25日 0:51]
そういや思い出した

ニュージーランドでホームステイしてた時に、ホストファミリーのお父ちゃんにこんな質問されたことがあったな。

「日本には平和憲法があるのに、どうして軍隊が居るんだい?」

私はその問いかけに、返す言葉も無かったよ。

あれは情け無かったなぁ…。日本人としてさ。

[2005年4月25日 7:45]
「朝みの」と「朝みの」の狭間で

ウィルコムのCMを再びキャッチしました。
朝から見るにはエグイ映像ですな〜。(みのもCMも。)

でもウィルコムの頑張り具合を見ていると、なんだかこちらまでパワーをもらえるような気がしてなんだかウキウキしてきます♪

イキの良い企業ってのは、何を語らずとも発散するものが何かしらあるのかもね。


⊆⊇⊆⊇⊆⊇⊆⊇⊆⊇
ぼんさん、おはようございます。

私もアメリカは嫌いです(笑)。が、アメリカ人は嫌いじゃないです。アメリカが生み落とした産業や文化も嫌いでは無いです。
まぁ、特定の個人が嫌いってのはありますけどね(笑)。

政治家も給料に見合うだけ働いてくれれば何も文句はありません。が、なかなかそういう訳にもいかない世の中なようで。


女性閣僚や年若い議員の数少ないこの日本において、ニュージーランドのように社会が成熟するまでに、一体どれほどの時間がかかるんだろうなぁ…。

[2005年4月25日 19:51]
ロシア児童文学の世界

この企画展示面白そう。
行ってみたいなぁ。

9月までかあ…。

[2005年4月25日 19:52]
男女差別について考える月間

人妻の反対語ってなんなんだろ。
人夫?

それじゃあ全く別の単語になっちゃうしなぁ〜。

う〜ん。

ヨソ夫?
外夫?
別夫?

日本語ってムズカシイネー。

[2005年4月26日 21:57]
これがウィルコムビルだっっ!

いや、ウソです。
ホントは森ビルです。

…でも、ウィルコム本社が入っていることに代わりは無いですけんど。

ビル側面に、パールホワイトに輝くウィルコムロゴがっ!

…この写真では見えませんね。

こんなに職場から近いとは思わなんだなぁ…。
にしても、オフィスの明かりがほとんど付いてますよ。
忙しいんだろうなぁ〜。
がんばれ〜。


しかし。なんだか、ストーカーやってるみたいでちょっとドキドキですわヽ(´ー`)ノ


⊆⊇⊆⊇⊆⊇⊆⊇⊆⊇
ぼんさん、こんばんは〜。

>区別と差別の境目

これは難しい問題ですね〜。
区別の上に一個人の感情がのっかったら差別ですかね。

ニホンゴ、トテモムズカシイデース。

[2005年4月26日 22:3]
(笑)

写真貼り間違えてますね。

こちらがホンモノのウィルコムビルで〜す。

残業の疲れがたまってるみたいです、オイラ。

ちなみに前回の写真は、今日の夕飯写真でした(笑)。
ジョナサンのアメリケーヌソースパスタ。

[2005年4月27日 21:14]
わぁい♪

今日はちょこっと早く仕事上がれた!ヽ(´ー`)ノ

久々に遊んで帰れるるるるん♪

とゆー訳で、久々に舞浜キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!


⊆⊇⊆⊇⊆⊇⊆⊇⊆⊇
ぐっぴぃさん、こんばんは。

>人妻の反対

飼い犬ですかぁ!
こりゃウマイ!

お〜い山田君、ざぶとん一枚!

>男は人妻に萌えても、その逆は…

いやいやいや。女でも人のモノでなければ萌えられない人も居るもんですよ。
昔は私も、そんな所がありました(恥)。
奪ってナンボ、不倫上等死苦夜露!って感じでしょうか。
でも、相手がコチラを振り向いてくれると、それはそれで萎え〜って感じなのですが(笑)。

思えばあの時には、彼氏じゃなくて「お父さん」探しをしていたように思います。

今?は、既婚者に手を出す程にエネルギーも時間も残っちゃいませんけどね(笑)。
そんな時間があったら、未婚の優良物件探します。

[2005年4月27日 23:53]
そしてピアリでセガる

※(注)【セガる】=セガフレードザネッティでお茶する、の略。
同義語に【ネッティる】がある。


…って、そんな略し方聞いたことありませんから――!残念!


と冗談はさておき。
今日はイクスピアリに映画を見に来たのでした。
なんかこうね、毎日忙しく過ごしているとだね、かえって精神的にリフレッシュしたくなったのでした。
ココは映画館はショボイけど、飲食店が充実してるのが良いんだよね〜。
セガフレードもあるしクアアイナもあるし。

[2005年4月28日 7:28]
映画《コンスタンティン》

見てきました。
日記後半にややネタバレ有りなので、これから映画見るつもりな人は、お気をつけ下さいませ。

え〜本作ですが。伏線の張り方といい回収具合といい、なかなか良い出来具合でした!
映画という短尺の物語の中で、必要な情報が適切に盛り込まれ、謎の呈示と解決があり、それを盛り上げる基礎体力(演出や脚本の力)を備えている。
当り前なことですが、意外と出来ていない映画も多いんでね。

で肝心の内容ですが。
どんな映画かと問われれば…。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

悪魔に愛され、天使に妬まれた男、その名はコンスタンティン!
ニコチン中毒のエクソシストが命知らずの大暴れ!
ビルがドカーン!虫がブ〜ン!美女がビジョビジョ、2倍になって増量中!
キアヌの膝に猫まっしぐら!全ての事象には裏と表がある〜ドキドキサバイバル120分〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


とまあ、こんな感じ?

余談ですが、キアヌと芸人のヒロシは顔が似ているね(笑)。


キリスト教徒で無いオイラには、この映画は“ファンタジー”領域ですが、キリシタンな方々はこういう作品をどんな気持ちで見るんだろな〜、とか思ったり思わなかったり。