ミッチェルの日常2005年4月の日記(feelDiary by usePocket)
なんちゃって主婦ミッチェルの日常を綴っています。

2

6

8

12

17

18

21

25

27

28

[2005年4月2日 23:38]
有備館

今日は良い天気だったのでドライブしました。岩出山にある有備館に初めて入館。江戸時代の岩出山の武士のための学問所だったそうです。
庭園には池があり大きなコイが泳いでいて、娘がとても喜びました。「コイ?」と大人の口真似も出てきたり。夫と二人花粉症の症状に苦しみながらも楽しい時間を過ごせました。

[2005年4月6日 20:7]
暑かった

今日は久しぶりに駅前散策しました。上着がいらないくらいの陽気。300円ショップでてんとうむしのおもちゃを買いました。パネルの溝に沿って動きます。藤崎ではヘレンカミンスキーの帽子を見つけ、ずうずうしく試着しまくりました。衝動買いしそうなくらい良いお帽子。いろい
ろお店を見られて満足満足。娘はベビーカーで頭をぐわんぐわんさせて爆睡する姿が面白すぎでした。

[2005年4月8日 17:28]
遊び

3連の積木の汽車で遊んでます。自分の好きなように組み合わせて出来る知育おもちゃです。大人も楽しんでいます。


[2005年4月12日 23:21]
いばりいぬシリーズ

お友達に教えてもらった絵本にはまってます。シンプルな絵、短いことば、最後のページはちょっとほろっとさせられます。大人用の本は、石田衣良にはまってます。「娼年」を読み終えました。エロ満載なのですがやはりこの人の書く文章は清潔で好きです。これからしばらくは石田
さんのルーツ巡りをすると思います。

[2005年4月17日 23:7]
動物園

今日は娘の初めての動物園見学でした。なかでもヤギに興味を惹かれた様子で檻の中に手を入れようとするので困りました。だいぶはしゃいでいたので楽しかったのでしょう。私も動物を観察するのは好きなので今日はすごく楽しかった!

[2005年4月18日 13:44]
桜より

たんぽぽの方が好きみたい。黄色いたんぽぽを見ると「あっ。あっ」といってタッチしていました。川辺には野良ねこや鳥などもいてなかなかほのぼのした春の半日でした。

[2005年4月21日 23:33]
花見

今日は天気が良かったので少し遠出してみました。青空のしたで強風にあおられながらランチ。娘が飛ばされそうでヒヤヒヤしました。アスファルトが暖かいようで女児がパンツ丸見えの格好で仰向けになっていました。刺激的ー

[2005年4月25日 0:10]
お福

越後のお酒です。やさしいまろやかな味でくいくいとすすみます。

[2005年4月27日 0:27]
DVD

ハリーの最新DVDが届きました。1月の仙台ライブの日は大雪だったな。またあの日の興奮と感動を味わえます。次のライブはいつなのかな。待ち遠しい。


[2005年4月28日 23:17]
ナンパ?

昨日娘が昼寝から早めに目覚めたので、近所の公園に出かけました。1時間くらい遊んでから、家に戻ろうと歩いていると公園にいた4才くらいの男の子が後ろから「名前なんていうのー?」と声を掛けてきました。ついつい自分の名前を言いかけて飲み込みました。あぶないあぶない。
なかなか可愛い男の子でした。合格。