Cinnamon絵日記2005年4月の日記(feelDiary by usePocket)
 町の小さなクスリ屋に勤めるパート薬剤師【ぷくりん】の日記です。Webページは移転工事中→“Persimmon Chips!” http://persimmon.chips.jp/

7

10

11

14

15

24

25

29

[2005年4月7日 12:18]
お花見

桜が咲き始めると、
「お花見に連れてって!」
と言う末息子。

去年までは、『花を見るのが花見ってモンだ』と誤魔化してきたけど、
さすがにもう無理。
「桜の下で食べたり飲んだりするお花見がしたい!」と具体的に言われた。

てなわけで、貴重な休日の一日を割いて(^_^;)お花見中。

次男と三男と友達2人。
案の定、遊びに夢中で花なんて見てやしない…(-_-;)

[2005年4月10日 20:29]
ゲーセン

私以外みんなゲーセン好きな我が家。
家族で出かける時は大抵ゲーセンに行っちゃう。

今日みたいに天気がイイ日は、外で遊んだ方がいいんだろうけど、
三男の花粉症が酷くて可哀想だし。

そうそう。先日のお花見の時。
午後になったら花粉症が酷くなってきて、泣く泣く退散する羽目に…。
「もうお花見なんてしない!」と言ってた。
可哀想なんだけど、ちょっと可愛い(^_^;)

てなわけで、今日は北戸田のジャスコに。
ダンナと息子たちがゲームに興じている間、ゆっくり買い物させてもらいましたよ。
買ったのは息子の物ばかりだけどね。

時間が余ったのでクレーンゲームをしたら、リラックマの携帯アクセサリーが取れたので、京ぽんにつけてみた…(^_^;)

[2005年4月11日 22:51]
知恵熱?

画像は十六茶。
昆布が入ってたのか!
…知らなかった(^_^;)


中学生生活2日目にして、今夜、38度の熱を出して寝込んでいる末息子。
やはり、昨日のゲーセンがいけなかったのか。
それとも精神的なモノなのか。

寒気と下痢と腹痛があるというので、とりあえず柴胡桂枝湯を飲ませた。

熱が出たのが夜になってからなので今日は無理だったけど、明日は病院に連れていこう。

[2005年4月14日 23:45]
温○知○

昨日、クイズ番組を見ていた中1の息子。

「わかった!【温泉知識】でしょ?」

ブッブー 不正解

てか【温泉知識】って何だよ!
ことわざって言ってたでしょうが(^_^;)


画像は全く無関係。
大っキライな、錠剤つぶし。
嚥下困難な患者さんのためだから仕方ないけどね。

[2005年4月15日 23:35]
ハッカアメ

ダンナは、禁煙3ヶ月目。
いまだに飴は欠かせない。
で、最近のお気に入りはハッカアメ。
いつもテーブルの上にある。


今日は中3の息子の保護者会だった。
この時期の保護者会といえばPTA役員決め。
中3だから、当然、立候補はいなくて、クジ引きで決めることになった。
私は1年の時に済んでいたので、クジ引きは免除だったけど。
委任状を出している人の代理で引かされて、見事に当たってしまった!

あああ、申し訳ない〜
てか、すごい恨まれそうだよなぁ。

…でも、私が悪いんじゃないよね?

は〜
新学期早々、憂鬱な気分になっちゃったよ…(;_;)

[2005年4月24日 19:30]
だる〜

だるくてやる気が出ません〜
日々の家事すらまともに出来ません…

仕事したり、父の付き添いで病院行ったり、ダンナの仕事手伝ったり。
やらなきゃいけない事を片付けるだけでヘトヘト。

頼みの綱のドーピング(カフェイン摂取)も、胃が荒れ気味で全然ダメだし。

体調悪いけど、血液検査は正常値なんだよね〜
やっぱり、ただの老化か…(-_-;)

[2005年4月25日 20:53]
GW

ゴールデンウイークの前週というのと、月末が重なって、笑っちゃう程忙しいんですが。

7時半に仕事が終わって、配達1軒行って。
スーパーで値引きされてるお弁当買って来た。
たまたまダンナが飲みに行ってるので、炊事はパスしちゃおう!

ホントは、その他の家事もパスしたいんだけどな〜
…持ち帰り仕事もあるし…

[2005年4月29日 17:29]
GW突入〜

私もダンナも、暦の赤い日は休みで土曜は出勤。
子どもたちは3連休+3連休+2連休。
みんな部活は休み。
…サボってるやつもいるけど。

「どっか行きたい!」とうるさい末息子は、友達に誘われて上野公園に行っちゃった。
駅前のレンタル屋が半額セールをしてたので、ダンナがDVDを6枚借りてきた。
…GW前半は、寝て過ごすわけですな(^_^;)…