y-toshiのしんどい日常2005年4月の日記(feelDiary by usePocket)
神奈川県在住y-toshiのやる気のないだらだら絵日記。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

[2005年4月1日 1:35]
女性専用車両を導入ッスか?

小田急が、5月9日(月)から女性専用車両を導入するらしい。

主な内容は、
5月9日(月)平日朝7:30〜9:30までに新宿駅に到着する快速急行・急行が対象。
区間
小田原→新宿
藤沢→新宿
の列車。
新宿側から最後部の1車両だそうだ。

いよいよ小田急でも始まるのか…。
ま、平日は電車に乗らないから間違えることはないだろう。

女性専用車両があるなら、男性専用車両もあっても良い様な気が…。
こう思うのは自分だけでしょうか?

更新日時
2005.4.1(金)1:38


[2005年4月1日 11:54]
4月

今日から4月だ〜。
今朝から腹痛起こしたが、今は平気だ。

まだ肌寒い。ポカポカ陽気になるのはもうすぐか?

更新日時
2005.4.1(金)11:57

【りゅか様】
画像と絵日記の内容が合ってないのはいつものことです(^^ゞ
画像はテキトーに撮影したものをupしてます!
ジャスミン茶好きなんですか!自分は初めて飲みました(^^ゞ

男性専用車両…やっぱり必要ないんですかね〜(^^ゞ





[2005年4月1日 17:59]
野菜炒め

ひさしぶりに野菜炒めを作ってみた。相変わらずの素人っぷり…。
炒め具合とか味付け具合が難しいな。

普段、料理をしている人に脱帽デス(^^ゞ


更新日時
2005.4.1(金)18:02


[2005年4月2日 2:35]
チョコボール

ビスケット。
普段はピーナツ派だが、今回はビスケットを買ってみた。
歯触りはピーナツに負けず劣らず。割と好きな感じ。銀エンゼル出ました!

そういえば、最近カラーボールを見なくなった。生産中止になったのかな?


更新日時
2005.4.2(土)2:39


[2005年4月2日 13:51]
足ぶつけた…

テーブルの足の角に、自分の足の指をぶつけてしまった…。
めちゃめちゃ痛かった(T_T)

泣きそうになった…(笑)


更新日時
2005.4.2(土)13:54


[2005年4月3日 1:4]
耳が痛い…

マスクをしていると、耳が痛くなる。
耳に掛けているひもで負担が掛かるみたいだ。

眠い…。おやすみなさい。

更新日時
2005.4.3(日)1:08

[2005年4月3日 16:30]
ボーリング

一人だけうますぎる人がいる…。

更新日時
2005.4.3(日)16:34


[2005年4月3日 23:17]
予報はずれた!?

今日の関東の天気は曇りのち雨。
しかし、夜9時半頃帰ってきたときは全く雨が降っていなかった。もちろん今も。

雨に濡れずに助かったぁ〜σ(^_^;)

更新日時
2005.4.3(日)23:20

【ペペロンチーノオムアリ様】
男性専用車両…もしできても率先して乗るかどうかはわかりません。
一人のときは乗ると思いますが…。

【むにゅ様】
『ボーリング』と『ボウリング』
どっちか迷ったんですが、ついついボーリングと書いてしまいました。
正しくは『ボウリング』ですね!以後、気をつけますデス!

[2005年4月4日 10:41]
契約切れ

とうとうY新聞の契約が切れた。
一気に広告が少なくなった。参ったな…

自分は、神奈川新聞が良いと思う…。県内の情報が満載だから。

そういえば、巨人が開幕3連敗。マジっすか!?
どうもリリーフ陣が踏ん張り切れない様だ…。勝てる試合を落としてるのは痛い。
あ、最下位じゃん…。

更新日時
2005.4.4(月)10:44

[2005年4月4日 18:48]
夜間警備

今日はこれから夜間警備の手伝いに行って来ます。
途中で睡魔に負けて居眠りするかも…しれない。

更新日時
2005.4.4(月)18:52


[2005年4月5日 1:22]
夜間警備中

さっき戸の外に猫が遊びに来たのだが、警戒してるのか
すぐに逃げていってしまった。残念!
また遊びに来てくれないかな?

周りの人達はお疲れの様で居眠り中。もうすぐ交替の時間だ!

あれ?一瞬、猫の鳴き声がしたような…?

更新日時
2005.4.5(火)1:25

[2005年4月5日 14:42]
帰ってきたら…

夜間警備から帰ってきたら眠くなって寝てしまった。
気がついたらこんな時間に…。

あぁ…まだ頭がボーッとしてる…。

画像は、地元の駅前にいた猫。朝食前みたいな感じだ。

更新日時
2005.4.5(火)14:45

[2005年4月6日 1:33]
頭痛いわい!

頭に鈍い痛みが…。思考力・集中力低下中。
幼少の頃、よくコンクリートや階段に頭をぶつけてたなぁ…。
そのせいで、今は頭が凸凹だがや。

そういえば、花粉避けゴーグルを探しているが何処にも売ってない。
在庫が無いらしく、いつ入荷できるかわからないらしい。
かなりの人気商品なのか?

更新日時
2005.4.6(水)1:36

【育児日記著者様】
すみません、レス遅くなりました。

超立体イイですか!コンビニでも売ってるやつですよね?
今、使ってるマスクがなくなったら試してみます!


[2005年4月6日 11:37]
腹減ったなぁ

もうすぐ昼か。なんだか腹減ったな〜。

自宅前の桜が咲き始めたみたいだ。今年の花見シーズンは遅いな。
拙者、毎年『花見』ではなく『鼻見』ですから…。切腹!!( ̄□ ̄;)!!

更新日時
2005.4.6(水)11:41

[2005年4月7日 2:43]
ピーナツバター?

某テレビ番組でのコト。
納豆を1万回(だったかな?)かきまぜると…
ピーナツバターの味がするらしいです。

よくやるよなぁ…1万回も。

更新日時
2005.4.7(木)2:47

[2005年4月7日 13:26]
暑い〜

今日は病院に行ってきた。喉の炎症は良くなってきているとのこと。
もう3週間、薬で様子をみるらしい。

帰りにWillcomのパンフをもらって、コンビニで通話料金を払って
ついでにUFOキャッチャーでカップうどん&パイの実ゲット!

帰り道の途中、運動公園前の川沿いには花見をしている人がいた。
丁度、昼食時だったからかな?

今は汗だらだらで絵日記を更新。

更新日時
2005.4.7(木)13:30


[2005年4月7日 23:24]
明日から

近所の会社にバイト(パート)として初出勤することになりました。
まぁ、自分の状態からして続くかどうかわからないが…
社長さんには全て話しました。

しばらく様子を見て、続けていけそうなら本格的に雇ってもらえそうな感じ。
とりあえず、明日は9時前に出勤しなければ…新人なのでσ(^_^;)

更新日時
2005.4.7(木)23:26


[2005年4月8日 12:28]
昼食

昼休み。3時間経つのがはやく感じる。
仕事内容はそんなに難しくなかった。

今は帰宅して昼を食べ終えたところ。午後は1時から始まる、
さ、そろそろ行きますかな。

更新日時
2005.4.8(金)12:32


[2005年4月9日 1:37]
忘れてた…

疲れて絵日記のことをすっかり忘れてました…σ(^_^;)
帰って来てから2時間くらい眠ってました。

これから絵日記の更新回数を減らそうかなぁ…
ネタが無いことだしなぁ。

あぁ、目がかゆい。

更新日時
2005.4.9(土)1:40


[2005年4月9日 11:55]
突然の…

来客騒動。
準備出来ないだの散らかってるだの掃除してないだの…
朝から大騒ぎ。
これから来るそうです。

団地住まいは来客専用の部屋がないから突然の事態に迅速に対応できないのさ…(-_-;)
はぁ…、もう疲れた(/o\)

更新日時
2005.4.9(土)11:58


[2005年4月10日 0:56]
絶不調…

う〜ん、絶不調デス調子最悪デス。
失敗・反省等いろいろ。

とりあえず、寝よう。

更新日時
2005.4.10(日)1:00


[2005年4月10日 11:27]
用事

これから東京方面へ出掛ける。
用事が済んだら寄り道しないで帰ってきたい…(+_+)

あぁ…癒されたい( ¨)

更新日時
2005.4.10(日)11:30


[2005年4月10日 17:19]
新宿

座れないから、急行小田原行きを見送って快速急行で相模大野乗り換えで帰ろう…。
座って行かないともたないから。

足柄でアクシデントか…。

更新日時
2005.4.10(日)17:21

[2005年4月11日 0:47]
睡魔

眠いのを我慢して風呂に入ってきた。これでやっと寝れますな。

別に風呂になんて入らなくても…と思うこともあるが、次の日の朝が
なんか気持ち悪い。だから入らない訳にはいかない…(;^_^A

更新日時
2005.4.11(月)0:52


[2005年4月11日 7:43]
地震

今朝の地震。震度2だった。
眠いっす。まだ寝足らないっす…。


更新日時
2005.4.11(月)7:47


[2005年4月11日 12:38]
ひとやすみ

黙々と作業をこなすと、時間が早く経つ様に感じる。
あと3時間頑張ってくるか!

更新日時
2005.4.11(月)12:42


[2005年4月11日 23:43]
ボ〜(¨)

何にも考えずにひたすらボ〜ッとしたい。
やっぱり病んでるな…俺m(-_-m)〜

ボ〜ッとすることに少し幸せを感じる今日この頃。

更新日時
2005.4.11(月)23:47


[2005年4月12日 12:29]
帰ってきたら

隣に住んでいた北海道のおばさんが遊びに来ているではないか!
相変わらず元気そうで、あちこちの知り合いの所に挨拶まわりで忙しいとのこと。

自分が幼い頃から行ったり来たりしていたから、実の祖母みたいな感じ。
笑顔の絶えないおばさん。


更新日時
2005.4.12(火)12:33


[2005年4月12日 18:1]


昨日も雨で今日も雨。晴れるのはいつ?

家の前の桜は花びらが散って葉桜になりました。もうかよ!!
あ〜、今年も花見をすることがなかったな…。

更新日時
2005.4.12(火)18:05


[2005年4月13日 0:8]
工事

自宅から目の前の所に新しい道路が出来る計画があって、工事が始まった。
道路が完成して開通すれば、駅まで自転車で約5分くらいだろうか?

でも、完成するのはまだまだ先だ。

更新日時
2005.4.13(水)0:11


[2005年4月13日 12:47]
灯油

もう灯油の巡回販売が終わってしまった様だ。
暖かくなったと思ったら、また寒くなってきたり気候が安定しないなぁ。

う〜ん、俺も不安定だ。

更新日時
2005.4.13(水)12:51



[2005年4月13日 23:14]
帰宅したら

何故か、かしわ餅が…。
なぜなぜ?どうしてどうして?

今日もお客さんが来ていたそうだ。それでかしわ餅を買ってきたらしい。
なんだ。そうだったのか…と、自分もしっかり食べた。

うまかったな〜!

更新日時
2005.4.13(水)23:17


[2005年4月14日 12:29]
晴れ

ひさしぶりに晴れた。昼寝に最高の状態。眠い。

でも、今朝と比べると雲が多いなぁ〜。

更新日時
2005.4.14(木)12:33


[2005年4月14日 23:54]
仕事中に

午後2時頃の出来事。

♪祖国を〜受け継ごう 北の子われら〜

懐かしい歌詞が聞こえてきた。それは小学生時代に歌った校歌だった。
今でも歌詞を覚えている(はず?)。

小学校を卒業してから10年以上経ってるもんな〜。たまには遊びに行きたいが…
もう、知ってる先生は転任でいないだろうなぁ…。

担任だった先生、栄養士の先生や給食のおばさんは元気かなぁ?
モテモテだったからな当時の俺は。
年上キラーだったからな…( ̄−+ ̄)

給食委員だったから週3で給食の調理場に仕事兼遊びに行っていた。
普段入れないから好奇心が…。

って感じの小学6年の思い出。


更新日時
2005.4.14(木)23:58


[2005年4月15日 12:41]
黙々と

こなす仕事。誰ひとり話しかける人はいない。

ある意味コワイ…。


更新日時
2005.4.15(金)12:45


[2005年4月16日 9:35]
眠い…

眠いのにいつもより身体が軽い。
バイトだけど、平日午前9時〜午後4時まで仕事を始めたからだろうか?

バイトを始めて早一週間。少しずつだが仕事に慣れ始めてる。
黙々とやる仕事だから自分に合ってるのかもしれない。

更新日時
2005.4.16(土)9:39


[2005年4月16日 19:24]
プチキレた…(-"-;)

ブチではなくプチですよ〜。プチッ!とキレてしまいました。
些細な事。

ゲームセンターから葉書が届いてひさしぶりに行ってみた。
メダル100枚サービスされて、使い切ってさあ帰ろうと思ったら…


『プチッ…、、、
ゴルァァァ!だれじゃあぁぁぁ俺のチャリのカゴに空き缶捨てたのはぁぁぁ!!!

自分で出したゴミくらいゴミ箱に捨てんかい!!
それができないならゴミなんか出すんじゃねぇぇぇ!!』

…と、まあこんな感じに叫びたかったけど店員さんがいたからやめました。
ゴミ一つで店員さんを巻き込むのは申し訳ないし…。

仕方なく途中で空き缶専用のゴミ箱に捨てて帰りました。
自分で出したゴミは自分で責任を持ちましょ!

更新日時
2005.4.16(土)19:27


[2005年4月17日 1:25]
PHS導入?

4/16のS新聞。
川崎市バス全車に非常連絡用PHSを導入という記事が。
このPHSって、Willcomですかね?

神奈中でも導入してくれないかな?


更新日時
2005.4.17(日)1:29


[2005年4月17日 13:24]
昼〜

今日の昼食はカレー!うんまかったど〜〜〜!

画像は横浜駅で見つけたモノ。

更新日時
2005.4.17(日)13:28



[2005年4月18日 6:43]
朝が早かったから

物凄く眠い〜。半分夢の中です。
目が半開きです、やや白目向いてます。
↑本当です…。

更新日時
2005.4.18(月)6:47


【ヒオ様】
レス遅くなりました。感想メールありがとうございます!

自分で出したゴミは持ち帰って処分するかゴミ箱に捨てて欲しいですね。

DVDは残念でしたね…(^_^;)

ところで、感想送信制限を解除するととうなるんですか?


[2005年4月18日 12:39]
運転見合わせ?

お昼のニュースを見ていたら、小田急小田原線海老名〜相模大野間が運転見合わせとのコト。
原因は水道管から水が漏れて線路が浸水したらしい。

この前、小田原でも小田急線の線路下の水道管が壊れたばかりだ。
なんだかなぁ…。

画像は昨日撮影したモノ。


更新日時
2005.4.18(月)12:43



[2005年4月18日 23:40]
雨か

さっき、いきなり土砂降りの雨が…。

今は落ち着いたが…この様子だと明日の朝は雨か?

更新日時
2005.4.18(月)23:44


[2005年4月19日 12:27]
晴れたー!

夕べの雨が嘘の様に今日は晴れた。
微妙に鼻がかゆい…。

あと3時間頑張ってくるか!

更新日時
2005.4.19(火)12:31


[2005年4月19日 23:23]
葉桜

お花見のピークは完全に終わりましたね。
住んでいる団地の桜は完全に葉桜になりました。

ちょうど今の気候が過ごしやすい。昼寝にサイコーだ!
毎日眠いッス!


更新日時
2005.4.19(火)23:27



[2005年4月20日 12:43]
牡丹桜

住んでいる団地に牡丹桜が咲いている。

牡丹桜=桜茶?


更新日時
2005.4.20(水)12:47


[2005年4月20日 23:10]
充血

風呂から上がって鏡で目を見たら…充血してた。

眼科に行ったほうが良いかなぁ〜?
歯医者にも行かなければいけないと思いつつ行ってない。

なんだかなぁ…。


更新日時
2005.4.20(水)23:15


[2005年4月21日 12:32]
燕乱入!?

今朝、仕事が始まってすぐに燕が乱入してきた!

しばらくの間、出口がわからないみたいで室内を飛び回っていたが…
知らないうちに出ていった様だ。

予想もしないハプニングでした。


更新日時
2005.4.21(木)12:36


[2005年4月22日 0:6]
切りたい…

そろそろ髪の毛を切りたいところだが、もう少しの辛抱だ。
来週の月曜日に切る予定なのだ。

なんだか眠くなってきた…。おやすみなさい。


更新日時
2005.4.22(金)0:09


[2005年4月22日 12:32]
晴れ晴れ

晴れてますなぁ〜昼寝に最高の天気ですなぁ〜。

こういう日には、杉の木の下で昼寝をしちゃったりして…
そしたらクシャミが止まらなくなって…死ぬじゃん俺!?

なんだかなぁ…。


更新日時
2005.4.22(金)12:36


[2005年4月23日 0:46]
週末

今週の出勤は終わった〜。
土曜日は丸一日自由だが、やることがなくて正直ヒマだ…。

まだ金欠病だから大好きなゲーセンには行けないなぁ…。
家で過ごすしかないかな…。

更新日時
2005.4.23(土)0:49



[2005年4月23日 13:10]
おでかけ

市内の新ノジマまでおでかけ。
今朝の広告を見たら欲しいモノが。

とりあえず行ってみる。

更新日時
2005.4.23(土)13:15



[2005年4月24日 0:34]
巨大な

メロン…じゃなくてガスタンク。
色でメロンを連想してしまうのは自分だけだろうか?

買い物のついでにあちらこちら寄り道しまくったら疲れてしまった。
帰宅したら、ただひたすらボーッとしていた。

はぁ、日曜は始発に乗らなければ…。誰か代わりに行ってくれないかなぁ…。

更新日時
2005.4.24(日)0:39



[2005年4月24日 12:25]
クロスワード

現在、クロスワードに苦戦中。
頭が悪くて世間知らずの自分には難問だらけじゃ。


更新日時
2005.4.24(日)12:29



[2005年4月24日 23:34]
風呂上がり

今日の風呂は熱湯だった。
気分は『熱湯コマーシャル』だ。

そんな気分は嫌じゃ…。

話しは変わり、今頃になってこんなコト言って良いのかわからないが…
この前まで、セカチューはピカチューの仲間だと思ってた。

郷ひろみも同じコトを言っていた(笑)


更新日時
2005.4.24(日)23:37


【ペペロンチーノオムアリ様】
スイカ模様のガスタンクがあるんですねぇ〜!
ただのガスタンクよりも模様が描かれているほうが面白いですよね。

例えば、真っ黒なバクダン模様のガスタンクとか…(笑)

オムアリさん絵日記の名前変えたんですね。自分もそろそろ変えようかなぁ…。



[2005年4月25日 12:28]
昼休み

帰ってくるときに小雨が降っていた。
これからの天気はどうなんだろう?

今日は一日、接着の仕事で終わりそうだ。

更新日時
2005.4.25(月)12:32



[2005年4月25日 23:44]
台風3号

日本付近に来ている様ですね。いつのまに…。

明日・明後日は仕事で、28日は病院予約のため休む。
29日〜5日までゴールデンウィークだ!

誰か〜!何処かへ遊びに行きませぬか??
…って行く相手も誘ってくれる人もいないッス。

ハハハ…、一匹狼っぷりを発揮してるな…自分(^^ゞ


更新日時
2005.4.25(月)23:48


【ペペロンチーノオムアリ様】
ガスタンクに野球ボールやサッカーボールや人の顔を描くのも良いけど、
地球を描くのも良いかもしれないですね〜。どうでしょう?

[2005年4月26日 12:44]
圧着

ペンチみたいな工具を使って圧着の仕事をしていたら…
指の皮がむけてしまった。

こんなんなってるなんて知らないで仕事をしていたから、見てビックリした( ̄□ ̄;)!!

ちょっと痛い…(+.+)


更新日時
2005.4.26(火)12:38



[2005年4月27日 0:10]
チョコボール

新しいチョコボール(いちご)。
以前は中にいちごチョコだったが、新しいほうは外側がいちごチョコ。
いちごの味が強くなってる。

《メモ》
巨人が今季初の5連敗。長いトンネルから抜けるのはいつだ?
ヤクルト古田選手が2001本目の安打。


更新日時
2005.4.27(水)0:13


[2005年4月27日 12:38]
あと3時間

働けば、ほぼゴールデンウィークだ!
明日は耳鼻科に行くから休みをとった。日赤混むかなぁ…?

画像はゲーセンで一発で獲得した菓子。

更新日時
2005.4.27(水)12:41

【りゅか様】
絵日記見てくださり、ありがとうございますm(_ _)m

買いましたか〜!新しいチョコボールいちご!
食したら絵日記にupしてくださいね〜!

[2005年4月28日 0:32]
銘菓

三春銘菓 滝桜ゆべし

栃木の(母方の)祖母が福島に旅行に行ってきたらしく、お土産を送ってくれた。
餅みたいな感じのお菓子で、かなり美味かった!

そういえば、今月の初め頃だったかな?親戚のおじさんの子供が産まれた。
従兄弟が増えたジョ〜!


更新日時
2005.4.28(木)0:34

【ぐっぴぃ様】
たべっこどうぶつ…実はゲーセンで一発で獲得しました!
子供の頃によく食べたお菓子は愛着がありますよね。親がよく買ってきてくれたなぁ…とか(^^ゞ

自分はタマゴボーロだったかな?甘いお菓子をよく食べたことを覚えています。

たべっこどうぶつは最初からビスケットチョコじゃなかったんですか〜!知りませんでした(^^ゞ


[2005年4月28日 15:1]
病院行ってきた

耳鼻科に行ってきました。予約してあったから、待たずにすんなり診察が終わった。
マスクはもう装着しなくて良いとのこと。

5月の中旬頃まで花粉が飛ぶらしい。気をつけろ〜!!


画像は、今朝撮影した快速急行新宿行き。


更新日時
2005.4.28(木)15:00



[2005年4月28日 23:12]
リアルドラえもん3人衆登場!?

視界に入ってビックリ!何なんだ!?
ドラえもんの格好をしたヤンキー風3人衆。

一瞬、凍りつきました。


更新日時
2005.4.28(木)23:15


[2005年4月29日 13:53]
暑〜

今日は暑いなぁ〜。電車内のクーラーが心地好い!
山手線で新宿に向かってる最中。


更新日時
2005.4.29(金)13:57