ウータロつれづれに2005年4月の日記(feelDiary by usePocket)
目標365日、毎日更新。
継続は力なり!

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

25

26

27

30

[2005年4月1日 21:13]
二日酔い?

昨日は今度勤務場所が変わるK君の送別会。始まり時間も遅く、あんまり飲まなかったのに..
今朝起きたら頭痛はするしムカムカ吐気。ナマあくびの連続。忙しい中、午前半してしまったよ。
う〜ん。あれぽっちで、こーなるとは...
もう二度とアルコールは口にしないゾ!

写真は昨日の「噴火鍋」山型に盛った野菜の上に溶岩に見せた肉。頂上に噴火したニラが!
なーるほどね。

[2005年4月2日 23:59]
耳鼻科にて

昼間の鼻水はかなり改善したようだが、夜中の鼻状態が良くない。
つー事も薬もなくなりつつあるし。で耳鼻科に。
鼻にガラスの管を差し込みシューシュー。
楽になる。

[2005年4月3日 18:43]
開花!

開花予報より4日遅れで開花宣言された先週末。
本当に今日は暖かだったな〜!さっきテレビを見ていたら、なんと東京は21℃もあったと。どうりで暖かいはずだ!

ほら、小学校の校庭の桜も開花したよ!

[2005年4月4日 21:34]
ベーコンエッグどーん!

久々の第二の会社。先週Kさんが新規開拓してくれたお店。「けむり」
古い木造の建物の味わいを残した内装。しっくりと落ち着く。
「けむり」と言うだけあって燻製が中心のメニュー。
なかでも今日食べた「ベーコンエッグ丼」はオススメ!スモークされたベーコンに半熟タマゴで旨っ!
&箸休めのサラダもスモーク味で旨っ!
混んでいないし、騒がしくもない。お気に入りに登録!

[2005年4月5日 21:28]
豚角煮と野菜どーん!

昨日、ランチの帰りに見つけた新しい中華屋さん。
たくさんあるメニューの中、今日選んだのは
豚の角煮と野菜の炒め煮丼。いっぱいの野菜がとれるから体に優しい!
写真、人参が目だってますけどね。(-_-;



[2005年4月6日 21:24]
マリナラ〜

今日のランチ。マリナラパスタ。
マリナラ〜「魚介」と言っても細かく刻まれたイカと超ちびっちゃいエビのみ。トマトソース。

以上!

[2005年4月7日 21:10]
満開!

桜満開!
私の家の近くには桜の名所があるんだが、明日あたりお花見で凄いんだろうな〜。
天気も日曜までもってくれるようだし。
写真は昨日撮ったもの。今日はもっと全開だった。
しかし、凄い風だ!桜よ、どうか散らないで!

[2005年4月8日 12:15]
海を眺めながら

のランチです。晴れているのに海霞んでいます。細々と買って社内の売店で760円も使ってしまいました。
野菜のない内容ですが今朝サラダ山盛食べたから、まっいいか!

[2005年4月8日 12:34]
酒かと..

ランチの飲み物として買ったコレ。一口飲んだ瞬間、「梅酒?」って錯覚するほど酒っぼい。
昼間っからの酒は効くナ〜!


[2005年4月9日 17:37]
花見1

午前中、高校の同級生のお墓参りに誘われていたけど、都合が悪く残念ながら×!
午後天気のよさに誘われて花見に。豊島区の染井霊園まで。
近所の人から聞いていたけど、すっご〜い!!


[2005年4月9日 20:10]
花見2

素晴らしい眺めに何枚もケータイのシャッターを押す。
デジカメ忘れたからネ。10万画素のケータイ。4メガ画素のデジカメ。
差は歴然!
でもシャッターを押さずにはいられない、この見事な枝ぶり!

[2005年4月9日 20:21]
花見3

みんな枝ぶりもいいけど、背が高いから腕を伸ばしてやっと撮れたアップの顔です。
フフッ!

[2005年4月10日 20:20]
連日花見

昨日に続き近所の花見。
歩いて行ける場所に荒川遊園地と言う小さな遊園地があり、ぶらぶら散策。
隅田川に沿っての桜並木になっている。
今日は風が強くまさに桜吹雪!
歩いていても肩に薄ピンクの雪。

[2005年4月11日 21:34]
桜散り→夏→冬

昨日の風でほぼ今年の桜は散り
昨日までの馬鹿暑さも去り
代わりに冬が舞い戻って来た。
寒っ!前日との気温差10度はありそうだ。
とても気持ちの良い花びらの絨毯。
今日の雨で無惨な姿になってしまったろうな。

[2005年4月13日 21:20]
昨日の鳥鉄火丼

昨日は出先から帰ってしまい。(本当は会社に戻るつもりで出たのだけど。)
そのうえ会社にケータイまで忘れ。

だから一日遅れの、昨日のランチは瑠慢の鳥鉄火丼。
冬は寒いから、つい暖かい親子丼など頼んでしまいがち。
春になったから食べられる鳥鉄火!
ウマー!

[2005年4月14日 22:43]
乾燥キウィ

少し前に会社に乾燥椎茸を持ってきたら すごい反響だった。
で、友達のKちゃんはそれから乾燥ものに凝り何か面白い乾燥ものの発見に頑張っているとな。
これは会社の売店で発見。Kちゃんからの頂きもの。
乾燥(ドライ)キウィ。
接写レンズでかなり寄っているのでサイズ感がわからなくなってしまっているが、直径1、5aぐらいに縮小されている!普段見慣れているキウィが、ここまで小さくなるの?!
接写レンズで覗いたキウィの割れ目から種がちょこんと。
歯抜けのような顔みたい!

[2005年4月15日 21:56]
桃まん

昼に行った中華屋さんでランチについてくる桃まんじゅう。
桃まん、可愛い姿を一枚。パチリ!

[2005年4月16日 15:31]
八重は満開

ソメイヨシノは終わってしまったが、まだ八重は頑張っている。
桜もちの葉は八重桜の葉?同じ色だからね。

休みだと言うのに これから会社に忘れ物を取りに。往復3時間以上!
とほほ。
夜は銀座で会社同僚の子がライブコンサート。
楽しみっ!

[2005年4月16日 23:44]
ライブ♪

銀座のアップルストアにてオルガノラウンジ+松本力さんのライブ。
松本力さんの映像(アニメーション)とオルガノのサウンド、ボーカルの声。全てが一体になり
夢の中のような不思議な感覚。
会社の同僚君はボーカル!綺麗な声で聞いていて気持ちがいい。
写真何だかセミナーみたいだけどスクリーン見てるから。向かって左←はボーカル君。


[2005年4月17日 22:32]
花日より

一昨日から飛鳥山で植木市。天気がいいからすごい人だっただろうナ。
花満開の良い季節。なのに私は帽子にマスクでかなり怪しい格好だ。
父の命日も近い、お墓参り&花日よりの一日。



[2005年4月18日 20:40]
プーチン

ロシアに出張に行ったSさんが買って来たマトローシュカ。
歴代大統領版。
写真はブーチンさん。なんとも怖い顔してる。

[2005年4月19日 20:34]
冷製たんたん

今日のラーメンは冷製たんたん麺。
初めて頼んでみたけど、出てきてびっくり!その汁の色!
完璧な茶色だ!!
ピリ辛で唇をヒリヒリさせながらどんどん食べられる味。
上に乗っている シャキシャキのきゃべつや、もやしがピリ辛の汁と絡み合う。
ウマ〜!


[2005年4月20日 22:14]
再度〜!

今日のランチ写真は撮り忘れたし。
普通の天丼だったこともあって(味は美味しかったけどさ、味は写らないものネ)
再度、先日の桃まん登場!
ピチピチつやつやな お肌。でも..何だか何かに勘違いされそう?
会社の友達にもウケた一枚。

[2005年4月21日 22:4]
まとろーしゅか

今日は遠い日だったから少しでも早く帰りたいと思いながら
結局はこんな時間に。

家に着くのは11時前か。
それにしても、こんな時間に電車が混むのは何故?
お腹は空いてるし、疲れているし。酔っぱらいの酒臭い息はかなり辛い!
と言うもの 私の息も昼に食べたガーリックソテーで怪しいものだけど。
写真はこの間保存しておいたマトローシュカ。
それぞれ似てるし、味がある。(-_-)~

[2005年4月22日 22:52]
福きたる

私には福は来ていないが
今日ランチで入った中華屋さんには福が来たらしい。
これは壁に掛けられた飾りもの。香港などでは、最初は福を正しい向きに掛け
新年が明けると、このように逆にするんだって。
な〜んだ。なら私にも毎年福が来ている。
確かに健康で歳を重ねられている って事は有難たい事だものネ。

[2005年4月23日 19:7]
つつじ満開!

写真だと色がうまく出ていないけど真っ赤な、つつじ。
ウチの玄関先のつつじです。
毎年綺麗な色を楽しませてくれるけど、今年は最近では最高じゃないかな〜!


[2005年4月25日 22:27]
何度も

昨日から何度も絵日記にアップしようと頑張ってみたものの、ダメだった画像のかわりに鳥カツ煮。
ダメだった画像は以前にSadeと言うソフトで作った立体の画像。
パソコンの整理をしていたら出てきたから
そーだ、載せてみよう!と思ったけど..ダメ!
ちゃんとサイズもカメラで撮ったのと同じにして解像度も72にして、ファイルの重さも10kと小さくしたにも関わらず。
なのに〜何で〜?
どなたかパソコンで作った画像を日記に載せた事のある方が、いらっしゃいましたら教えてくださいね!

[2005年4月26日 22:8]
パンフ

ウィルコムのパンフを発見。音声定額プランのパンフレットだ。
頑張れ!ウィルコム。


[2005年4月27日 21:45]
ブルーデージー

今日も海辺(の方の会社)で残業。
今日は忙しくってランチは売店の弁当にしたからランチ写真も撮れなかったよ。
なもんで、これは少し前にお撮り置きしておいたブルーデージー。ディジーかな?
植木市で買ったもの。

それにしても今回のJRの事故の痛ましさ。
毎日何にも考えないで電車に乗っているがあんな事があると恐ろしくなってしまう。
普通の生活、日常の生活は不確かで、もろいものと感じざるを得ません。



[2005年4月30日 10:6]
浮間公園

本日は晴天。初めての浮間公園にて花見予定が桜草も芝桜もなし!
HPにあった綺麗な花壇はいずこに...?
風車も回っていない、とーっても暑かった一日。