りゅかのヒトリゴト絵日記2005年4月の日記(feelDiary by usePocket)
詳しくはHP→http://www3.to/ryuka(PC)まで

1

2

3

4

5

6

7

8

9

11

13

14

15

16

18

20

21

22

25

26

29

[2005年4月1日 1:55]
睡眠薬

昼間の眠気が異常だから、
今日は薬やめようかと思ったけど。
眠れそうにないから飲み。

ってかあなた。
昨日とか一昨日とか、夜中何時に日記更新してるのさ〜って感じ( ̄д ̄)(自爆)

でもネットで調べたら、
この薬、長時間タイプみたいなのよね〜。
先月までのは超短時間タイプだったから。

明日様子見〜。

[2005年4月1日 8:43]
やってもーた

本持ってくるのわーすれたー(⊃д⊂)
続き
続きぷり〜ず!

★★★
目覚めはいつも通り悪かったんだけど。
(これは昔から)
今日はましかな・・・。

普通の人間ならもっと早く寝ろと言う事ですか。

機械のカラダが欲しい今日この頃。
・・・ってかカラダいらない

[2005年4月2日 2:25]
発見

この前聴いてたラジオドラマの原作。

アマゾンのレビューみてたら解説がダメっぽく書いてたから。
どうダメなのかと思ったら、確にダメだった(謎)
まだ本編

いっしょに雄鶏社のきっかけ本
はじめてでも編める!あみぐるみの本
280円で買いました・・・編みます( ̄д ̄)

[2005年4月3日 4:58]
昨日の日記

まだ本編
でとぎれてる〜〜〜( ̄д ̄)(爆)
まだ本編読んでないと書こうとしてました。

これ読んだ年上の人(50近い)は、解説納得とかゆーてたけど。
解説者と年が近いからか・・・?

そりゃしゃべるクマがでてきたり、死んだ叔父がでてきたり、人魚がでてくりゃ夢の物語になるんかねぇ?

納得いかん。


あみぐるみはかえるくまを編んでみようかな〜と。
かえるの帽子をかぶってるの。
しかし、動目買わないと無いナア。

[2005年4月4日 4:46]
ヤバい

寝れない
どーしよう


誰だよ〜字がいっぱいな本読んだら眠れるなんて言った奴は〜

続きが気になって寝れないじゃないか〜〜〜〜〜〜(爆)


はふー

[2005年4月4日 6:22]
あきらめた

休む〜( ̄д ̄)(ダメにんげ〜ん)

[2005年4月5日 9:40]
鬼か〜〜〜〜

今日は出勤。
仕事なさそうだなーと思ったら、課長から原稿を取りに行けとの指示が。
多いらしいと聞いて、ある程度覚悟してきたんだけど。

多すぎる〜〜〜
重い〜〜〜
うちの犬並におもい〜(爆)

五キロはありそうだな、この紙束。

[2005年4月6日 8:27]
まただ〜

通勤に本持ってくるの忘れてきた〜( ̄д ̄)

昨日から神様読んでる。
解説者は夢の話だのフロイトだの持ち出してたけど。
ちょっと違うと思う。
なんでも心理学だしゃいいもんじゃねーぞ。


しかし
通勤で人通りが多い道でタバコ吸うのやめろよな〜( ̄д ̄)

コンビニでチョコ買っていこっと。

[2005年4月6日 20:32]
どうやら

メスだったらしい・・・。
鼻の色がブルーじゃなくて薄茶っぽいので。

今までオスしかきたことないのに〜。
めっさ落ち着き無いし( ̄д ̄)


☆☆☆
>ひろのさん
さあ、京ぽんにして更新しまくりましょう!(笑)
パナ機、よかったんだけど機種でないし。
ウィルコムになって参入社が戻ればいいのにな〜。

>藍洲君
日記卒業残念だわ〜。
まあ何事にもいつかは終りがくるものか。

>xxmiyaxxさん
なにやら死語についての感想が飛び交ってますが。
別に死語マニアではないです( ̄д ̄)(笑)

バスクリンは・・・見たことあるのかナァ〜
思い出そうとすると、
細川ふみえのバスロマンが頭をよぎってしまう(謎)



さて、風呂はいろっと。

[2005年4月7日 8:35]


昨日は蕾だったのに、今日は一気に咲いてる。
まだ満開じゃないけど。

しっかし遊ぼうと思ったら、仕事詰めてくるのはやめてくれ( ̄д ̄)
(こら仕事しろ!)

☆☆☆
xxmiyaxxさん
れっつばすろまーん!
膝が胸に見えますか(笑)
しかし、細川ふみえ自体最近みないような・・・。

★★★
さて、てきとーにがんばるか( ̄д ̄)

[2005年4月8日 9:19]
おまけ

上海冷茶についてるストラップが綺麗。
ちよっと前はアジアンノットのだったんだけど、
いまは冷茶の雫。

いしは人工キャッツアイ使ってるみたいだし、いい感じ。

四種類だけど。
溜め込んでそのうち着け替えかな〜。

[2005年4月9日 13:41]
カラオケ〜

先月とは違う友達と〜

今日はフリータイムのとこだから、歌いまくるゾ〜


しかし今日二時間しか寝てないんですが・・・

[2005年4月9日 17:22]
カラオケ・・・

三時間突破。
選曲がてきとーになってきました( ̄д ̄)

なんでガンダーラなんて歌ってるのサ、自分!(爆)

[2005年4月11日 10:33]
今日のおやつ

期間限定って書いてるけど、いつ期間なのか不明。
春?
もしかしたら冬の売れ残りかも?


今日は今のところ体調よし。
問題は午後か。

★★★
通信講座に申し込んで、昨日教材が届いたんだけど。
内容がいまいちかも( ̄д ̄)
この程度なら本買ってきてやった方が早い。
やらないなら8日以内に返せばいいから。
水曜くらいまで検討。

[2005年4月13日 8:22]
桜散り始め

まだ満開といえば満開な、うちの近所の桜。
昨日の雨のせいか散ってきた。

しかし、先週暑くなってたのに、
今週は少し肌寒い?
ってか今が平年並なのかな。

でもここ数年気象が変で
何が平年で正常なのかわかンないね。

[2005年4月14日 10:54]
ビタ〜

三色あったけど一番黒いチョトスに。
フェリシモで通販してる黒豆茶と一緒に食べる〜。

っていいのか?
お昼まで一時間半しかないのにオヤツ食って( ̄д ̄)(爆)

[2005年4月15日 11:23]
薬局にて

お菓子105円のコーナーがあるんですわ。
コンビニより若干安いから最近そこでオヤツを買って通勤してるんだけど。
今日は飲料水置き場でこんなの発見。

神戸居留地ジャスミン茶。
思わず購入。

ジャスミンの薫りが結構きつめだったかも。
まー、好きだから気にはならない程度だけど。
おいしゅうございました。

★★★
しかし、今日は朝からむぅ〜って感じ( ̄д ̄)

[2005年4月16日 9:47]
出勤日

休日出勤にあらず。
電車で座って寝てたら、寝過ごしそうにナリマシタ( ̄д ̄)

今日は課内の座席変えがあるんだけど、仕事もあり。
月曜休むから今日仕上げないといけないわけで。

しかし午前中は元気なのに午後から猛烈な眠気が夕方まで続く。
ってのはいったいなんなんだろう。

★★★
会社にきたらいきなり席の場所変わったとか言われて。
端ッこになるはずがフロアの真ん中に・・・。
まあ、今までの位置からしたら妥当な席なんだけど。
当日いきなり伝えるってのが納得いかない。


ストレスが〜( ̄д ̄)

[2005年4月18日 13:3]
謎の食べ物

フランスパンがあったので。
本を見ながらフレンチトースト作ってみました・・・。
読み飛ばして作ったら、途中の作業一箇所すっとばしちゃいました。

謎食べ物。
まー食べれるからよし。
すごく焦げてるように写ってるけど、そんな焦げてません。

うちのフライパンダメになってきてるかも・・・

☆☆☆
今日は誕生日有給休暇( ̄д ̄)(爆)

[2005年4月18日 22:8]
NOTケーキ

石鹸デス。
最近お風呂で使う石鹸はLUSHってとこで買ってる。
http://www.lush.co.jp
ハンドメイド。

写真のはココナツの石鹸。
初めて買ってみたんだけど、在庫限りで生産終了だそうな。

カラダからココナツの香りが!( ̄д ̄)
先月はハチミツの香りが漂ってました。

[2005年4月20日 18:35]
もう

桜も終りだね〜。


昨夜また友達に意味不明なメールを送ってしまった。

「混線だ(謎)」

謎なのはあんただと昨夜の自分に言ってやりたい( ̄д ̄)

その一分前に別の友達に送ったメールは覚えてるのに・・・

[2005年4月21日 8:5]
勘弁して〜

人身事故だとー( ̄д ̄)

電車がこないからホームに人いっぱいだし。
きたとしても乗れないゾこれ。

[2005年4月21日 21:36]
ふぃ〜

朝の電車の遅れは、人身事故と停電のダブルパンチだったらしい。

そして残業・・・。


☆☆☆

みくてくさんも、自転車なのに踏み切りが開かないんじゃ大変でしたね〜。
電車も信号待ちしたり、進んでる駅にまだ電車がいるから立ち往生したりしたし。

☆☆☆

画像はコープで見掛けた限定生産アルコール
泡盛りも混入されてるらしい

飲むのは明日!

[2005年4月22日 8:36]
ノドが

なんか痛いので、久々にコンビニ寄ってみた。
ら、発見してしまった( ̄д ̄)

生茶はあまり好きではなかったりするのだが購入(爆)
あれ?コリラックマの時も生茶だったっけ?


さて、今日がんばって、来週は木曜まで出勤したらGWだ!

[2005年4月22日 17:57]
これって

自転車を置くときの、後輪についてるスタンド?
と、やっぱり後輪上部についてる荷台?

自転車、原付等が放置されてるとこに落ちてたんだけど。
それだけ残して盗まれた・・・?
なんて、まさかね・・・( ̄д ̄)

☆☆☆

今朝の生茶のおまけの福招きストラップ。
会社のトイレで中身確認して袋をゴミ箱に捨ててたんだけど。
会社の近所のローソンとかにないらしく。
誰が捨てたのか、課の後輩達が騒いでたらしい。

らしいってのが、知ったのが昼過ぎにトイレ行った時にいた後輩に聞かれたのと、
生茶の空ボトル持って動いてるりゅかを見た別の後輩が、
どこで買ったかメールで確認してきたから。

会社まで歩いていく途中のコンビニで買ったのだが。
今、メール確認してきた後輩がそのコンビニ行ったら三本しか残ってなかったらしい。
後ろから追い付いてきた彼女が手にしてる袋には二本の生茶が(笑)

何気に大人気だね〜

[2005年4月25日 18:15]
土曜日のネタ

投稿し忘れてた卵画像。
しかし内容は今日のことを!
土曜日のネタについては画像を見て各自妄想しておくこと!(待て)

★★★

今日、会社で仕事してると。
九州の友達から「おいおい、たいへんなことになってるじゃないか!」とメールが入る。
これだけじゃ何のことやら意味不明だから、
は?
と、返信。

返ってきたメールには尼崎で列車事故と。

会社にはテレビもラジオもないんだから知るわけ無し!
すぐネットで確認したけど、ひどい事故だね〜。


ってか、神戸人が何故九州人に神戸の事故のことを教えられるのかと( ̄д ̄)

[2005年4月26日 10:20]
電車

昨日、家に帰ってからテレビで見たけどひどすぎる。


ダイヤについて。
いつもの時間に乗った電車が、途中特に問題もなかったのに目的駅に到着したら最大四分も遅れてた事が前にあった。
毎日同じ時間に乗っても着く時間が1〜3分ちがったりはよくあることのような気がする。
JRは駆け込み乗車のせいにしてるけど。
それもあるだろうけど。
電車が到着して、扉が開く前に
「扉が閉まります」
みたいな女性の声の自動アナウンスが流れる。
通勤時は乗り降りが激しくて時間かかるのに、全然余裕がない。

通勤ラッシュ時のダイヤに無理があるのでは?


そして画像は内容とはなーんの関係もなく。

[2005年4月29日 16:32]
よっしゃ!

連休連休〜( ̄∇ ̄)

は〜・・・疲れてるよナ〜精神。

☆☆☆
チョコボールいちごの事

うーーーん。
りゅかは前のタイプのが好きかも〜。
イチゴ味が強すぎ?
もうちょっと食べないとわからない。