おとの絵日記2005年4月の日記(feelDiary by usePocket)
この絵日記は東京在住さいたま在勤のダメOL『おと』が
越後魂満載でお送りしています。

1

2

6

7

8

9

10

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

27

29

30

[2005年4月1日 20:0]
四月


もう4月ですよ。とうとう新年度のスタートですよ。ううう〜む。
ポルノカレンダーはハルイチ。滝をバックに。
あ〜。山に行きたいなぁ。脳が全然働かなーい。

今日「も」飲み会。が。1時間以上遅刻…。
出掛けに後輩君1号に捕まってしまった。
ここまで遅れると面倒になってくるけど、N殿には会いたいからなぁ。
だいたい新橋って遠い…。週に2度も行かなくていいよ、別に…。


[2005年4月2日 3:35]
なまはげ


いや。この写真はアキヒトだけどもね。Mステスペシャルの映像。
なんか今日、すごく可愛らしかったですよ、岡野さん。前髪のせい?
しかし折角テレビで『ROLL』を歌うというのに初っ端から音はずすし(T_T)
途中も音程不安定になってるし。緊張したの?寒かったの?
テレ朝の社員食堂にいたかったなぁ〜。

結局飲み会会場には1時間半くらい遅刻して到着。
その店は秋田の郷土料理が食べられなまはげショーが見られたりする。
残念ながらショーには間に合わず。ほんのタッチの差だったらしい。
この店は去年の今頃、部の人々と行く計画があったんだけど
仕事か何かで私は行けなかったんだよね…。秘かにリベンジ。
私以外の3人が秋田出身でしかも同じ高校出身という集いだった。
今日初めて会った人も気さくな人で、気を張らずに飲めてよかった…。
きりたんぽ美味しかったし〜。刈穂美味しかったし〜。
N殿に会えたし〜♪いっぱい話できたし〜♪
本当は二人っきりで飲みたかったな…。


[2005年4月6日 0:59]
おみやげ


おみやげに『あずまんが大王』の英語版DVDをもらった。逆輸入モノ。
普通に日本で日本語のDVDを買うより逆輸入のが大分安いんだってさ。
ほんとに英語しか入ってねぇよ。英語の勉強に使えってさ。
しかしテレビでやってたヤツほとんど見てないからなぁ。
コミックスを読んでお勉強だわ。
Pの旦那も『めぞん一刻』を繰り返し見て日本語マスターしたっていうしな。
時代はアニメで外国語修得なんね。


[2005年4月7日 2:27]
アニメ版IC


今日から『アイシールド21』のアニメ放送開始。
ヒル魔の声をロンブー淳がやってるんだけど、まぁソコソコ。
ちょ〜っとぎこちないかな。声が高い?ハジケきってない?
セナはありがちな感じ。いかにもって感じ。超妥当。
まもり姉ちゃんはも少し落ち着いた感じがよかったなぁ〜。
イメージから最もかけ離れてたのが栗田。なんか違〜う。超違和感。

明日、学生さんが会社訪問に来るらしい。
研究室の後輩らしいんだが、自分が卒業したあとの人間なんて知らんよ…。
同期K君に「やさしく対応してあげて」って言われたけど
対応するのは部長だし。きっと会わないよ。
まあ…よく考えなね…学生君よ。

蛍光灯を買わねば。ずっとチカチカしてて目が疲れる。


[2005年4月8日 0:5]
怖っ


あのねぇ…。
研究室の先輩(今は助手か?)に何を聞かされてるか知らないけどねぇ…。
いらんことは言わなくていいんだよ、他人の上司に。
会社訪問に来たんだから、おとなしく仕事の話だけしてなさいな。
共通の話題がなくて窮したのかなんなのかは知らないけど、
終電終わるまで飲んだとか、そんな話題を人のいない所で持ち出すな〜っ。
君とボクとは初対面なんだぞ。

だいたいK君、C君がいらんこと言うのが悪いんだけどさ。
聞いた話をそのまま人に伝達するなっての。
つか、話題になってる悪行は酒がらみだけだろうね…?
そこで止めておけよ、頼むから…。う〜む。

いやぁ〜。学生君って、若いって、怖いわ〜。


[2005年4月9日 1:16]
リニモ


巷で話題の(ってほど私の周りの人間は関心がないのだが)愛・地球博。
きっとゴールデンウィークとかは混むんだろうなぁ。
万博自体は、空いててサクサク回れるなら行ってみたいかなぁ…
という程度なのだが、リニアモーターカーにはぜひ乗ってみたい。
浮いてるところを見てみたい。超伝導の力を体感したい。
いや。リニモは常伝導だけれどもさ…。

会場には行かずリニモにだけ乗るというのも、アリだよね?


[2005年4月9日 13:28]
快晴!


いやぁ〜。いいお天気。絶好の花見日和じゃない?
つうわけで散歩を兼ねて近所の桜巡りをしてみよう。

まずは向かいのグラウンドだ。


[2005年4月9日 13:56]
並木道


駅まで続く道。初めて見たとき、すごく圧倒されたのを覚えている。

昨夜両親が、桜を見に東京へ行くから案内しろ、とか言ってたんだけど
渋い返事をしたのが気に入らなかったのか、結局群馬方面をドライブして
夜東京に来て、もしかしたら連絡するかも…という方針に変更したらしい。
うぉいっ。そうゆうことは早く言ってよね〜。家で待機してたんだからさぁ。
しかも連絡する「かも」って…。はっきりしてよぉ。

まぁ、桜に免じてゆるしてやるけどね。


[2005年4月9日 14:43]
降りしきる


ハラハラハラハラと…。今年の桜は特に一瞬だったな。
道路一面花びらで覆われてる。
ピンクになった道を見て、黒板のチョーク受けを連想した私。
我ながら情緒ないなぁ。
でも、赤と白のチョークの粉が混ざった感じじゃない?

駅前の桜も大分緑が混じってきた。私の嫌いな段階に突入してきた(笑)
つうわけでちょっと北上してみよう。
通勤電車の中から見えた桜密生地帯へ行ってみるのだ。

あ。写真の桜。もいだわけじゃないですじょ?落ちてたのを拾ったの。


[2005年4月9日 18:20]
圧巻


電車の中から見えていた桜。川沿いを延々と咲いているらしい。
かなりすごい。きれい。見応えある。お花見してる人もいっぱい。
デジカメ持ってくればよかったなぁ…。トレバじゃあ…(-_-;)機種変…。
明日チャリンコでリベンジしにこようかな…。

川はどこまでも流れていて、そのまま桜につられて歩いて行ったら
知らない街までひたすら行ってしまいそうだったから方向転換。
首の後ろとか耳の下とか日焼け止め塗り忘れてちょっとヒリヒリ。
帽子が必要な季節だなぁ。


[2005年4月10日 3:5]
血抜き髪切り蛍光灯


桜を見ながらノケノケ散歩をしたあと、本屋で小説買い込んで献血へ。
久々の献血。久々の血圧測定。上が98下が44脈拍55。若干びびった。
低っ。私にしては低っ(通常110の60)。上が100切った。はわわっ。
まあ、特に異常もなく順調に採血できたけどもね。
一時間くらいじっと待ってると省エネモードになるんだろうか。
脈を打つ回数は減り、血の流れが止まる…。
そのまま置いといたら、いずれ活動停止してしまうのだろうか…。
立ってても寝てても血圧の変わらない女。自律神経が失調してるのさ。

献血を終えて小腹を慰めたあと髪を切りに行く。
長さはあまり変えずに軽くすいてきた。若干前髪増量。
美容院ってなんか気持ちよくて好き。頭を触られるのが好きなのね。

いい加減暗くなった頃、チャリに乗って蛍光灯を買いに行く。
昼のうちに古い蛍光灯は外しておいたもんだから、部屋の中は真っ暗。
カバーをはめるのにちょっと手間取ったけど、問題なく取付作業終了。
…ちょっとさみしい。最低限必要なことは一人でできちゃうよ〜ん。

両親は結局大宮まで来て引き返して行った。
夜遅くに長距離運転させるのも心配だったからちょうどいいわ。
東京で夜桜見物するなら、宿泊施設を確保しないとね。
老体に日帰りはキツいよ。うん。夜桜は長岡で見なさい。

Cやんにもらったワイン(新潟・岩の原のロゼ。うまい!)で酔っ払って
ひとに変なメールを送りつけてしまった。
普段つながらないくせになぜこういうメールの時だけ送れてしまうのか。


[2005年4月10日 23:22]
桜リベンジ


昨日の桜があんまりきれいだったので、再び写真を撮りに桜スポットへ。
しかーし。もう大分散ってた…。あっという間だなぁ、ほんと。
花弁がなくなっちゃって残ったおしべが悲しい感じ。
ちょびちょび出てきた葉っぱの緑との微妙な色合いがなんとも嫌な感じ。
ここまできたら早く緑一色になってほしいな。
それでも写真は撮ったけど。遠目には十分きれいだったよ。

帰りに事故現場を目撃。中央帯のフェンスをつぶして車がひっくり返ってた。
フェンスのひしゃげ具合から高架から落ちたのでは…と思うんだが…。
真相はよくわからないけどね。最近近所で交通事故が多いなぁ。


[2005年4月13日 2:20]
新入社員


新入社員が配属された。…両隣の部に。
ぅお〜いっ。うちの部はっ!?今年もなしかいっ!

右隣に配属された新人は男子。今日は本社へ行ったらしく顔見せはなし。
左隣に配属された新人は女子。午後になってうちの部にも挨拶に来た。
…う、初々しいっっ!まぶしいっっ!かわいらしいっっ!

プロパーの女子社員の中で一番彼女と歳の近い人間ということで
左隣部長と一緒に私のところにやって来たんだけど…
えっ?私が一番歳の近い女子なの?彼女と私はこんなにも違うのに?
能力ない上にやる気ねぇよ…とか言っちゃってるのに?はわわわわっ。
つか、左隣部長とも初対面なのに。挨拶うやむやだった、私。
いろいろ教えてあげてって…ダメな大人についてっちゃだめだよ。
つか、ついていかせるなよ、私みたいなヤツに。
ううう。せめて普通の社会人らしい生活をしよう…。

ま。隣の部でもなんでも、女の子と仲良くなれるのは喜ばしい♪
なかなか会わないけど機会を見つけていろいろ話をしよっと。


[2005年4月14日 1:27]
和みステーション


今週は毎日寒いね〜。桜も寒そうだ。

右隣の部に配属された新人君がうちの部に挨拶に来た。
…あまり初々しくない…。まぁ、技術系の男子なんてそんなもんさね。

先月くらいの日記でレモンバームの芽が出たと言ってよろこんでたが、
その後めでたく干からびた。全滅だっ(>_<)
日当たりが良くて暖かいんで会社で育ててたんだけど、
休日出勤しなくなったら水やりしなくなって見事にカラッカラ。
どうにもできず処分。アヒル隊長ごと処分。うぬぅ。


[2005年4月14日 22:35]
同類?


今朝、コンビニでレジに並んでいたら、
前にいたお姉さんがビタミンレモンを持っていた。

はぅっ!あなたもポルノファンですかっ!?

思わず声をかけそうになったけど踏みとどまった。
純粋に美容と健康のために飲んでるだけかもしれないもんね…。
私の手にも当然ビタミンレモン。こちらは勿論ポルノのためよ〜♪


[2005年4月15日 23:49]
ガラスの仮面


オープニングで劇中劇のシーンが色々出てきてるけど、
全部アニメでやるのかな?コミックス42巻分って、アニメ何話分?
微妙に現代風にアレンジされてる。横浜の街とか、杉子さんとか。
さすがにマンガのままじゃ昔すぎたか。

うっ!?つ、月影先生の声、若すぎるよぉ〜っ!
…って思ったんだけど、予告や第2話はそんなでもなかったな…。
ごわーっ。出た〜っ!『恐ろしい子っ!』笑いすぎですよ、先生〜っ。

おっ。マヤが仮面被るぞ。白目むいてるぞ。
いつか真澄様も白目むいて衝撃を受ける時が来るのね…。わくわく。

源造さん、なんかカッコいいし…。執事っぽいっ。
全体的にキャラが若い?きれいめ?スッキリめ?マンガが濃すぎ?

いや〜。愉快だっ!ガラカメ最高ーっb(>∇<)


[2005年4月16日 1:20]
あなざぁ和みステーション


いつもの和みステーションとは別の、毎日利用してる駅。
そこに雛壇ができていて鉢植えが並べてあった。
「さくらそうの会」(だったと思う…)の方々の作品だそうな。
ということは、並んでたのは全部さくらそうなのか。
いろんな種類があるんだな〜。

いつもの駅とは違って人通りが多くて写真を撮るのが若干恥ずかしかった。
なので遠目。


[2005年4月16日 14:59]
父の指令


これから錦糸町でやってるすみだガラス市に行ってきます。

父はたまに、どこからか何かのイベントを見つけてきては
「様子を見てこい」と指令を出すのです。
今回はガラス市。江戸の伝統工芸です。

指令を出すのは別にかまわないんだけど
(父が興味を持つイベントはだいたい私も興味が無くはないものだから)
当日に、開催場所だけという少ない情報で指令を出すのはやめてほしい。
開催場所とキーワードでイベントを探して開催期間と時間を調べて、
イベントの開催時間に合わせて予定を変更しなきゃいけないんだから。
人と約束入れてない時は自分の好きなことをしたいんだけど…。
だいたい休日は朝が遅いからすごく慌ただしくなるし。
だから、せめて前日、寝る前までに連絡してね…。


[2005年4月16日 18:20]
江戸切子


ガラス市、けっこう人が来てた。なぜか犬連れが多かった。

いいものが安く買えそうなら何か買おうと思ってたんだけど
安いのは別にここで買わなくてもいいやって感じだし
素敵だなと思うのは高いしという感じで、
ピンからキリまでというよりはピンとキリしかないよ!という感じだった。
いいなぁ、と思った江戸切子のグラスは約二万!さすが!
桜の模様の入ったピルスナーグラスも素敵だったんだけど
ペアで買ったら一万になってしまうのであきらめた。
なんで、まぁソコソコかわいらしいグラスをお土産に買ってみた。
父母は気に入るだろうか?趣味が合わないからな…私と…。
三宅島の火山灰を使ったガラスというのがあったので試しにグラスを一つ。
秤量瓶とかフラスコはさすがにやめた。

さて。これから買い物して映画を見に行くぞ。と、その前に腹ごしらえ。
朝からクラッカーしか食べてないからさすがにおなか空いた。
隣の席に座ってる母子を見て、母親はたばこ吸うなって思うのは偏見?
もちろん父親も吸うなって思ってるけど。
せめて子供がそばにいるときにはさぁ。まだちっちゃいのに…。


[2005年4月17日 1:27]
映画⇔ZOO


先週本屋に行ったときに偶然目に入ったチラシを見てはっと思い出す。
そういえば『ZOO』が映画化するんだった!公開中に気づいてよかったぁ。

原作は乙一。実は小説はまだ読んでない。にぃやんに借りてるんだけど。
そしてまだ返してない。文庫化するの待ってたんだけどね…。
先に映画を見て、この映像を小説ではどういう文章で表してるんだろう、
どういう文章を見てこういう映像にしようと思ったんだろう、と
小説のことがすごく気になってしまった。もちろん映画に集中してるけど。
なぜ私は今まで読まずにいて平気だったんだろう。早く読まなきゃっ。

映画はおもしろかった。怖かった。オムニバスだから常に気を張ってた。
原作読む前に見たせいかもしれないけど、どれもよかったと思う。
乙一の、暗くて悲しくて、その上に成り立つあたたかい世界観が出てたと思う。
ホラーのようなミステリーのような不思議なテイストの映画。
『SEVEN ROOMS』ではウルウルきてしまった。須賀健太君が泣かせるの。

乙一のえがく「あたたかさ」って、残酷さ、悲しさ、暗さの上にあって、
決して単独では成り立たないものだと思う。
苦しいときだからこそ些細な優しさが身にしみるって感じかな。
だからいつもあっちの世界から戻った後は複雑な気分になる。
殺伐とした攻撃的な気分でもあり、寂しい気分でもあり、
ちょっとやさしい気分でもあったり。
そのなんだかわからない気分を味わいたくてあっちの世界に行くの。


[2005年4月17日 12:59]
悪夢


すごい悪夢を見た。

夢の中の私は残酷で嫉妬深くて攻撃的で、そして素直だった。
嫌な感情を全て素直に表に出していた。
いらいらっとしてプリッツ床に投げつけたりしてた。
なんでこんな夢をみたかはなんとなくわかってるけど。
きっと心の奥では素直に生きたいなぁ、と思ってるんだろうな。
でも、夢の中でさえ私はズルくて、きっかけは他人に求めてるという
潜在的な意識がばっちり現れている夢だった。
こんな脳はいらない。二度寝なんてするんじゃなかった。
気分も体調も最悪。全然疲れが取れてないや。

最終的にはチンピラにけんかをふっかけて逃げるという
よくわからない方へ転がっていったけど…。
チンピラにアイスを差し出されたのでニッコリ笑顔で受けとって
一口食べてから「私アイス嫌いなのよ」といってゴミ箱に投げ入れる。
追われながらも入れ損なったアイスをわざわざ捨て直しに行ってて、
一見夢でもマナーを守ろうとしてるのねぇ、と思ったけど
アイスはゴミ箱に入れちゃダメだろ…。悪いヤツだなぁ、私。


歌の練習に行ってきます。


[2005年4月18日 1:58]
映画⇔名探偵コナン水平線上の陰謀


毎年恒例。M嬢と見てきた。なかなか突っ込みどころ満載だった(笑)
ちょっと物足りなかったかなぁ…という印象。なんか急ぎすぎな感じ。
小五郎が大活躍だったヨ。まあ楽しかった。

映画を見終わった後、夕飯食べながら他愛ない話をしていたら
昨日のガラス市にM嬢も行っていたことが判明。しかも時間帯も同じ。
そこそこ人がいたとはいえ、なぜ互いに気づかなかったんだろう。
まあ、お互いそんなところにいるとは思ってないからね。
私は基本的に個体認識能力が低いので(人をみていない)
外で知り合いに会っても全く気づかないんだけど、
M嬢はそういうタイプではない、と思う。
で、ふと思い当たったのが、昨日の私の服装。珍しく女装してたのだ。
スカート、しかも短め!風に吹かれてひらひらしちゃったりして。わおっ!
後ろ姿なら気づかないかもね…。

彼女もフラスコ気になったらしい。


[2005年4月18日 19:17]
12名もの女性が…っ!


会社で使ってるメールアドレス宛にこんなのが届いた。

−−−−−
Subject: 大至急お願いします

貴方の地域で今現在逆援助希望の女性が12名います。
無料ですので幾らでもご利用下さい。
http://***.com/***

メールの受信を拒否する場合は下記URLに返信下さい
***@**.kz
−−−−−

12名もの女性が私に援助をっ!?そいつはありがてぇ!
援助してくれよ〜。貧乏なんだよ〜。なのに金を使っちまうんだよ〜。
…水瓶座は金離れがいいらしいよ…。

大至急なんて言うからビクぅっとしてしまったよ…。勘弁してくれぃ。


[2005年4月19日 1:7]
週刊少年ジャンプ★20号


デスノ第2部スタートぉっ!!
どうなるのかな?どうなるのかな?ワクワクっ♪

『ユート』も続きが気になる。ちゃんと雄人の望むように進むんだろうか。
心配だよ〜。悪い大人に騙されるなよ〜。


[2005年4月20日 2:5]
ポルノグラフィティ∞THUMP^x


「サンプ・サンプ・サンプ」と読む。
ニュ〜アルバムだいっ!もふふふふ〜ん♪

タイトルの「サンプ」というのは心臓の鼓動の擬音だそう。
つまり日本語で言えば「どきどきどき」って感じ?
シングル収録曲5曲、新曲9曲の計14曲。ボリューム満点♪

『ROLL』はやっぱりいいな〜。ライブで早く聞きたい。
新曲では『We Love Us』がかわいくって好き。
せつない『うたかた』もいいですな。
『Let's go to the answer』は思わずニンマリするノリノリの一曲。
歌詞がステキよね♪
毎日聞いて、ライブではガンガン乗りまくるぜ〜ぃっ。

…っと。明日は早起きせにゃならなかったんだ!やばやばっ。はよねな!


[2005年4月21日 3:10]
財布の中身は26円


これは社会人としてどうなんだ…?
財布には最低、年齢×1000円分のお金を入れておかねばならないらしいよ…。
がー…ん。明日は忘れずにお金をおろそう。


[2005年4月22日 1:27]
森博嗣☆魔剣天翔


やっと読み終わった…。
どういうわけか今回はなかなか読み進まなかったんだよね〜。
通勤中もちょっと読んでやめちゃったり。なんでだろう…。

細切れで読んだせいか物足りない感じがした。
事件について考えを巡らす描写が少なかったからかな?
物足りないと言っても、犯人やトリックに気づいたわけではなかったり。
…英語苦手だからさ…。考えもしなかったよ、綴りなんて。あ〜…。
まぁいいのよ、別に。犯人当てたくて読んでるわけじゃないからっ。

ブルーナのモスバーガーが国立にできたらしい。
うぁ〜っ。行きたいっ。しかし遠い。平日は無理だなぁ。
空いてる週末はしばらくないし。当分おあずけかぁ。

う〜。腹いてーっ(> <)


[2005年4月23日 2:17]
飲み


うーん。久々に焼酎飲んだ〜。一杯飲み切れなかったよぅ。

今日は飲んじゃだめな日なのであんまり飲めなかったな〜。
でも、会社の人が次々とおいしいお酒を提供してくださったから
知らぬ間に飲んでしまっているかも。
八海山、田酒の生原酒、名前は忘れたけど秋田の濁り酒と山形の吟醸。
まあ、種類はいっぱいだけど、それぞれグラスに一杯ずつだからね。
そんなに飲んでないと思うんだ。
しかし、ビールと焼酎とちゃんぽんしたからちょっと頭がいたい。
寝不足のせいかな?

四月だからと油断してダラダラしてるけど、
案外しなきゃいけないことはいっぱいあってあららららという感じ。
G.W.はきっちり休みたいから来週は頑張ろう。


[2005年4月23日 12:37]
新緑


日々緑が濃くなるよい季節ですな。毎日葉が茂ってゆくのがよくわかる。
今日もいい天気。絶好のお出かけ日和だなぁ。山いきた〜い。
しかーし。これからコーラスの合同練習。17時まで屋内とじこもり。
今日の練習範囲は、個別練習でも全く歌えてない部分なので不安だし…。

今週はコーラス絡みでバタバタしてしまって落ち着かなかったなぁ(-_-;)
今日も一日バタバタだ。ふぅ。おなか空いた。


[2005年4月23日 19:5]
(・○・)新幹線でGO!


明日の法事のために実家へ帰ります。
こんなハナッツラの長い「Maxとき」には初めて乗る気がする…。
ボディのピンクのラインもなんか嫌だな…。緑がいい…。

母の指令で買ったとらやの羊羹が重いっ。三本っ。お供え用と自宅用。
前から気になってたみはしのあんみつも買ってしまったし…。
か、肩が張る〜。


[2005年4月24日 12:22]
法事第一弾


今日は母方の祖母の三回忌です。晴れてよかったなぁ。
去年の一回忌は都合がつかずに欠席したので、今年は羊羹持って参上。
あのドトウの年からもう二年が経ったのか…、としみじみするな。


[2005年4月24日 15:23]
社会性


今の会社に入社してから(というか、今の部に配属されてから)
著しく社会性が低下した。
法事の席でもあまりお酌に立たないし。他人の面倒を見なくなった。
なにより家族と長時間一緒にいることがちょっと苦痛になってる。
まあ、これは一人暮らしが長くなったせいだけど。
他人のペースに合わせられないんだね。
会社とかまるっきりの他人ならそれなりに気を使おうと努力するけど、
(そしてそれが普通だと思うのでストレスにもならないが)
家族だと甘えが出てしまって、気を使う事を理不尽に感じストレスになる。
というわけで、ただいま駅ビルの本屋へ行くという家族とは別行動で花見中。
生活をともにしていないと共通の話題も少なくなるし。
気が合うようで合わないのかなぁ。昔の方が大人だったんだなぁ。
合わせようと歩み寄ってたもんな。今はこうやって別行動とっちゃうもんね。
そして後悔するんだけどさ。ああ。昼間の酒はまわるぜ。

写真は福島江の桜。花吹雪がすごいけど、トレバじゃ撮れないや。


[2005年4月24日 20:25]
月があまりにもまぁるくて


晴れた夜空にくっきりと浮かぶ大きくてまぁるい月。
あまりにもまぁるくて、なんだか少しさみしくなる。
まるって落ち着く形だけど、じっとみつめているとちょっと不安になる。

東京へ戻ります。


[2005年4月27日 2:56]
におい袋


なぜリラクゼーショングッズには香りがついているのか。

先週買ったグッズ。温冷パッドをぬいぐるみのケースに入れて使う。
いぬとひつじもあったけど、色と顔がかわいかったからねこをチョイス。
で。それにパッドと一緒に入れる匂い袋がついていた。
試しに匂い袋を一緒に入れて使ってみて、速攻取り出して捨てた。

私はハーブのにおいが苦手だ。香りの強いものはだいたい苦手。
鼻の奥がツーンとしてピリピリと痛くなる。
とてもじゃないがリラックスなんてできないよ〜ぅ。
お香はたまに使うけど、強すぎない香りのものを選ぶ。
香水もだめ。化粧品売り場は苦手。ファンデの匂いには最近慣れてきた。
キンモクセイも間近で嗅ぐとクラクラする。
ベビーカステラやワッフルなんかを焼く甘〜い匂いもダメ。
焼きたてパンのバターの匂いが充満してるパン屋もダメ。気持ち悪くなる。
焼きたてパンを食べるのは好き。
タバコの匂いはもってのほか。

…苦手な匂い、多いな…。
コーヒーの香りは好き。


[2005年4月29日 10:55]
あっつ〜…


暑い暑い暑ーいっ。
なんだこの暑さは。最悪だぁ。

これから実家へ帰ります。
母から早く帰ってこい要請があったにもかかわらず、この時間。
長岡に着くのは13時過ぎだなぁ…。あ〜…。
ブツブツ言われても今日は切れないようにしなくっちゃ。
しかしさっきから頭の中で繰り返されるのはブチキレシミュレーション。
やばいやばい。


[2005年4月29日 14:56]
さっむ〜…


寒ーいっ。なんだこの気温差は。
長岡なんかまだいい方で湯沢とか浦佐を通ってる時は最高に寒かったよ。

母には別にブツブツ言われませんでした。妹がお手伝いしてたので。
よかった。


[2005年4月29日 17:55]
妊婦


妹さんです。
想像妊娠です。クッション詰めてます。

一人でラマーズ法の練習をしています。
「ほら。頭が見えてきましたよ〜。」とか言ってます。
腹のつめものを整えながら「リアルだな。でも胸の張りが足りねぇな。」
「お父さんがいなくてゴメンね。」とか言ってます。
「たて長だと男の子なんだよ」とか言ってます。なぜそんなこと知ってんだ?

久々に妹さんとお風呂に入りました。


[2005年4月30日 4:23]
今年も


父母の結婚記念日、母の日、父の日のお祝いを兼ねたお食事会をしてきました。
今年は弟が仕事のため帰省していないので4人で。

スズキのソテーおいしかった。お肉おいしかった。赤ワインおいしかった。
なんか、ぎゃーぎゃーしゃべりながら食べてしまった。
やたらと盛り上がってしまったんだよね。他のお客様にご迷惑だったかしら。
そして相変わらず食べるのが早い一家。コースなのに…。