ちょこ絵日記2005年5月の日記(feelDiary by usePocket)
おきらく社会人ちょこがおくる絵日記です。
かなりのマイペース更新ですがよろしくです♪
↓HP「おきらくごくらく!!」↓ちょっとアドレス変わりました。
http://members.at.infoseek.co.jp/choko/

1

2

3

4

5

6

7

10

12

13

15

19

20

21

24

26

28

29

30

31

[2005年5月1日 14:19]
根津神社のつつじまつり

谷中にある根津神社にきました。
つつじが綺麗です〜☆

[2005年5月2日 11:54]
黒あじぽんゲット〜

これで今日から通話し放題☆

[2005年5月3日 22:30]
足ぶった〜

流血した。痛いよぅ(つД`)
明日の早朝から金沢に行くので、今彼氏のうちにきてます。
何だか「道路地図がない!」って騒いでる人がいるのですが(笑)
車にカーナビ無いのにどーするんだよオイ。
幸先不安な今日このごろです。 

[2005年5月4日 7:49]
金沢到着!

久しぶりの金沢〜♪
これから近江町市場で海鮮丼を朝御飯に食べようと思います☆

[2005年5月4日 8:33]
海鮮丼うまー☆

朝からがっつり食べてます(w
日本海の幸うまー☆

[2005年5月4日 9:14]
山宇亭

金沢21世紀美術館の敷地内にある山宇亭です。
すごーく落ち着きます〜。
美術館が開くのが10時なので、それまで周りをうろうろしてる予定。
というか、美術館見た後の予定も未定(笑)
さてさてどうしようかな〜。

[2005年5月4日 11:37]
金沢21世紀美術館

プールの底に潜ってきました(笑)
結構面白かったです〜。

>カエルのツラさん
黒味ぽんですが、通話品質はちょっと京ぽんより劣るかもしれません。(ちょっとラグがある感じ)
でもハンズフリー通話ができたり、これはこれでなかなかよいかも♪と思いました。

>マロキーさん
はーい、マメに更新する予定なので、金沢行ったつもりになってご覧ください(笑)

[2005年5月4日 12:47]
天徳院

珠姫が奉られているお寺です。
金沢に6年間住んでた上近所にいたのに一度も行った事なかったんですよ〜。
からくり人形がみれました☆

[2005年5月4日 14:1]
担々麺

学生時代に良く来たラーメン屋さんでお昼ご飯食べました☆
久しぶりに食べたけど、やっぱりうまかった♪
今回の金沢行きは、この担々麺が食べたいねぇって話が出たのがきっかけで決まったのです。
もう目的達成しちゃったよ(笑)
さーてこれからどこ行こう?

[2005年5月4日 16:42]
久しぶりの日本海〜

日本海@松任海浜公園です☆
今日は暖かいから、結構遊んでる人たちがいました。
でもまだ海の水冷たいや(^_^;
入って遊んでる人たちすごいなあ(笑)

[2005年5月4日 21:18]
地酒ウマー☆

金沢は日本酒がうまい☆
郷土料理の治部煮やほたるいかの沖漬けとか、ウマーです♪

[2005年5月5日 11:2]
今日もいい天気〜

まだ金沢でのんびりしてます。
竪町の野田屋にて抹茶ソフト購入♪
ウマー☆


[2005年5月5日 12:43]
チキンマーブル

お昼ご飯はこれまた学生時代に行ってた洋食屋さんにて。
うまいんだけど量が多いんだよねぇ(^_^;

何だかとっても食べ物だらけな旅行絵日記になってますが、これがちょこクオリティーです(w
なお、この後は美味しいケーキ屋さんに行く予定(笑)


>藍洲さん
プールの底から見上げるの面白かったですよ☆

>カエルのツラさん
そうなんですよね〜。
金沢名物っていうより、学生時代の思い出の味めぐりしてます(笑)

[2005年5月5日 14:5]
ケーキゲット☆

「ぶどうの木」さんにきました。
ロールケーキとクッキーとお土産用ドレッシングをゲット♪

さてさて、これから金沢を離れて、岐阜の新平湯温泉へ向かいます。
さらば金沢〜(^-^)/

写真はぶどうの木のお店の前にあったお花。
きれいだったので撮ってみました☆
ほら、たまには食べ物以外も載せないとね(笑)

[2005年5月5日 15:55]
スーパーカミオカンデ

の模型〜。
この光電子倍増管でニュートリノを測定してるんだって。
すごいなあ。
という事で今神岡にいます。
目指せ新平湯温泉!

[2005年5月5日 16:54]
宿到着〜

無事本日の宿に到着です☆
貸し切り露天風呂が2つあるので、とりあえず両方入りたいと思います〜。


>ふぇちゅいんさん
今回は車での旅行です〜。
天気が良いのでバイクでもよかったかも!?

>ぷちおの父さん
ツッコミありがとうございます〜。
確かに模型の説明文にはそんな風に書いてありました。
面倒くさがらずに誤解されないような書き方をするよう気を付けますね。

[2005年5月5日 17:47]
露天風呂〜☆

天気良い日の露天風呂は気持ちよいです〜(*^-^*)

この後は晩ご飯です♪
飛騨牛楽しみ☆

[2005年5月5日 19:3]
飛騨牛&岩魚

晩ご飯食べきれない〜(>_<)
飛騨牛うまいっす〜。

>モルダーさん
そうですよね〜、やっぱ温泉の後のお酒は最高です!(笑)

[2005年5月6日 7:46]
朝!

今日は荘川桜を見に行ってきます!
でも今日の天気予報は雨(つД`)
桜散っちゃうよ〜。

でもめげずにご飯食べたら混まないうちに出発だ!
写真は朝ご飯のほう葉味噌。

[2005年5月6日 11:3]
荘川桜

ほとんど散ってたよorz
今年は花の付き具合もあまりよくなかったらしいです。
いったいいつになったら満開の荘川桜が見れるんだろぅ(つД`)

[2005年5月6日 12:52]
白川郷

世界遺産の白川郷です☆
雨なのが残念〜(>_<)

[2005年5月6日 15:21]
きときと寿司

高岡のきときと寿司でご飯☆
富山といったらやっぱりほたるいか!
うまいっす♪

[2005年5月6日 23:57]
ただいまぁ〜

金沢&岐阜の旅から戻ってきました☆
いや〜楽しかった♪
早速みやげに買ってきた飛騨牛ビーフジャーキーをつまみに飛騨りんごワイン飲んでます(笑)

それにしても、最初から最後まで飲み食いしっぱなしの旅だったなぁ(*´ω`*)
体重計が怖い…(>_<)

[2005年5月7日 19:10]
スコープドッグ見てきた!

水道橋で開催されている、サイト「何か作るよ。」のkogoroさんの個展に行きました。
1番の目的はやっぱりボトムズのスコープドッグ(1/1サイズ)!
いやもう間近で見たらその存在感に圧倒されました。
これを個人で作っちゃうなんてすごい!

もちろん、他の作品も良かったですよ〜。
タイプライターなPCとか、ミニチュアな螺旋階段とか。
ホント見に行って良かったです(*^-^*)

[2005年5月10日 9:45]
日比谷にきたよ

久しぶりの外出です。
お客さんのところ行くのって、ちょっと緊張するよぬ(笑)
それにしてもいい天気だな〜。
このままどっか行きたい(w

[2005年5月12日 1:48]
すごーい!!

PSPでへぇボタンが動いた!!
ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

面倒くさがってファームをアップしてなかったんですよー。
時間があるときにGBのエミュも動くかどうかやってみようかな♪

[2005年5月13日 22:51]
しゃぶしゃぶ〜

アキバでしゃぶしゃぶ食べました☆
久しぶりに食べたらうまかったです♪
これからゲーセン行ってきまーす(笑)

[2005年5月15日 22:20]
映画みてきました

「世にも不幸せな物語」です。
ジムキャリーが怪しくてステキでした(笑)
あと、女の子が可愛かった〜(*^-^*)

もちろん話も面白かったですよ〜☆

[2005年5月19日 22:23]
5000円キャッシュバック

ありがとうwillcom!!

[2005年5月20日 9:27]
出勤〜☆

お弁当作ってたら遅くなってしまいました(^_^;
明日は休みだし、今日1日頑張るぞ〜!


>ばり〜さん、ぼんさん
オイラも195000円キャッシュバック欲しい!(笑)

[2005年5月21日 1:57]
大人のDSトレーニング

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」買ってきました〜☆
んでいきなりこの結果。
40代って…orz


さすがに2回目は20代でしたよ!
ちょいと慣れが必要かも。
でも瞬間記憶は全然ダメ。苦手〜(>_<)
毎日やったら、結構頭使うし確かにトレーニングになりそうです☆

[2005年5月21日 12:31]
テニス大会〜☆

会社のテニス大会に参加中です。
早速負けました(笑)
ペアになった先輩、ごめんなさい〜(>_<)

それにしてもいい天気だ〜。焼ける〜(*_*)

[2005年5月24日 23:22]
スロットにきてみた

先輩のお金で遊んできました(笑)
はまりたくはないなぁ…と周りの人を見て思ってます(笑)

[2005年5月26日 1:8]
アンケート

Willcomからアンケート調査ご協力のお願いが届いてました。
皆さんのとこにも来てます?

[2005年5月26日 23:14]
晩酌中☆

この缶チューハイ、結構おいしい♪
おうちでまったりとひとりで飲むのもたまにはいいっすね(・∀・)

[2005年5月28日 15:5]
ユネッサンにきてます

今日はツーリングで箱根にきてます。
初めてユネッサンにきましたが、いろんなお風呂があって面白いです〜(*^-^*)
写真は露天ワイン風呂(笑)

[2005年5月29日 12:10]
バナナワニ園

ワニいっぱい〜☆

[2005年5月30日 21:29]
晩ご飯〜

同期とご飯中☆
おなかへりました〜

[2005年5月31日 22:31]
軽自動車税

今日までだったの忘れてたorz
あー、銀行行かなきゃな〜…