kumis*BOX2005年5月の日記(feelDiary by usePocket)
☆おもちゃ箱みたいな久美のキラーンな日記☆

1

2

3

6

7

8

9

10

11

13

14

15

16

18

19

20

22

23

25

27

28

29

31

[2005年5月1日 12:33]
負けた。

昨日アップ出来なかったので今朝投稿。。

☆★☆★
今日は渋谷O-Westでライブがありました!
3バンドが出演し、あたし達のお目当てのバビアタは二番目。。

珍しく真ん中に近い場所で見てたんだけど、
みんなその場で盛り上がっていて、
後ろから押されるコトも、ツブされるコトもなく安心して見れた(^^)
前の人達の頭とアタマの間から、良い感じにステージも見えたし(笑)。

だからなのか、今日はめちゃジュンタと目が合っちゃった(*^-^*)v
いや、まぢ、ほんとに×2(笑)。

あたしを見ながら歌ってくれた(^^;)?

ピックもこっちだけに何度も投げてくれたし。
最後なんてまとめて降ってきたよ(笑)。

あたしのために投げてくれた(^^;)?

でもでも、ピック争奪戦には勝てなかったよ(汗)。
しかも敗れた相手は隣の友達(>_<)ガーン。
さらに、誰も気付かないトコに落ちてたのを拾い二枚もGetだよ〜

最初はあたしともう一人の友達に、
「ジャンケンして勝った方にあげる!」って言ってたのに、
良く見たら二枚とも違うデザインというコトに気付き
「やっぱケンカになるし、あたしが二枚持ってるよ」だって(-_-;)

オイッ\(`Д´)ノ

。。。ショボン。。

☆★☆★

ゴールデンぢゃないゴールデンウイークを過ごす一人なので、
今日はバッチリ仕事です。。
ニクい第五土曜日目!

[2005年5月1日 12:34]
絶対、目が合った!

昨日アップ出来なかったので今朝投稿。。

☆★☆★
今日は渋谷O-Westでライブがありました!
3バンドが出演し、あたし達のお目当てのバビアタは二番目。。

珍しく真ん中に近い場所で見てたんだけど、
みんなその場で盛り上がっていて、
後ろから押されるコトも、ツブされるコトもなく安心して見れた(^^)
前の人達の頭とアタマの間から、良い感じにステージも見えたし(笑)。

だからなのか、今日はめちゃジュンタと目が合っちゃった(*^-^*)v
いや、まぢ、ほんとに×2(笑)。

あたしを見ながら歌ってくれた(^^;)?

ピックもこっちだけに何度も投げてくれたし。
最後なんてまとめて降ってきたよ(笑)。

あたしのために投げてくれた(^^;)?

でもでも、ピック争奪戦には勝てなかったよ(汗)。
しかも敗れた相手は隣の友達(>_<)ガーン。
さらに、誰も気付かないトコに落ちてたのを拾い二枚もGetだよ〜

最初はあたしともう一人の友達に、
「ジャンケンして勝った方にあげる!」って言ってたのに、
良く見たら二枚とも違うデザインというコトに気付き
「やっぱケンカになるし、あたしが二枚持ってるよ」だって(-_-;)

オイッ\(`Д´)ノ

ショボン。。
☆★☆★

ゴールデンぢゃないゴールデンウイークを過ごす一人なので、
今日はバッチリ仕事です。。
ニクい第五土曜日目!

[2005年5月1日 13:26]
テスト

日記が送れないのは何故でしょう?

[2005年5月1日 14:20]
なんで??

昨日の夜から日記がうまく送れません…
エラーって言われる。

今朝なぜかアップされてたけど、あれもエラーって言われたやつで
絶対送信出来てないと思ってたのに。。

昨日送るつもりだったので、内容にちょっと時間差があります(汗)。

これもアップ出来るかなぁ??
急になんでだろー



[2005年5月2日 12:51]
いい訳。

一昨日は何度も同じ内容を送ってスミマセン(-_-;)

なんかね、あたしだけがエラーなんぢゃないかと思い込み
「また京ポンの調子悪いの!?」と疑い、
もしかしたらタイトル変えたり、写真を変えたら騙せる?などと
何とも役立たなそうな知恵を絞ってみた結果がコレです(^^;A

京ポンで撮った写真しかアップ出来なくなったの?
とまで考えたよ(笑)。

まったくもってサーバーダウンとか、考えてみなかったです(汗)。
他の皆の日記がアップされてないコトに気付いたのも
大分後になってから(大汗)。

ふぇちゅいんサン。
意味もなく沢山送ってごめんなさいm(__)m

÷+×−÷+×−
ぼんサンへ
三回も書いた理由は(しかも微妙に変えてる)上記です(^^;)
ウケて頂いたようで本望です(笑)。ワザとだし(^Д^;←開き直ってみた





[2005年5月3日 9:58]
席を譲れますか?

例えば電車だったり、バスだったり。。
自分が座っていて、目の前にお年寄りが来たら
モチロン席を譲りますよね?

最近めっちゃ気になるのよね、譲らないヒト達の多さを(*_*)
とくにあたし達くらいの年代のヒト…
目の前にいるんだからさぁ〜

ヒドイ時なんて、お年寄り同士で席を譲り合ってたりするぢゃん。。
ビックリするよね…

この前も友達と話していたんだけど、席を譲るタイミングとか、
どこまでが失礼にあたらないかを見分けるのは難しいよねと。。

あたしの叔母さんが良い例なんだけど、
実際の年齢よりめっちゃ『年寄り』に見えるのよね。
だから電車で良く「どうぞ!」と言われるんだけど(^_^;)、
スゴイ気にしてるから「あたしはそんなトシぢゃないんだよ!」
くらいの勢いで逆ギレするからね…

そーなるとお互い気まづい雰囲気のまま、
どちらかが降りるのを待つみたいな(-_-;)
叔母さんも素直に座ればいいのにね…と思うんだけど(汗)。

話は戻るけど、タイミングが分からないからなるべく立つって友達と、
譲らないヒトが多いからあえて自分は座り、
お年寄りに気付いたら声を掛けるって友達もいてウーンって思った。

とにかくお年寄りは大事にしてあげましょう!とゆーことが
言いたかったのです。

写真は昨日の夕飯。
ワサビが入ってて泣きました…


[2005年5月6日 13:24]
三連休終了。

充実したお休みでした。。

お休みはね、三日間くらいがちょうど良いのですよ皆さん(笑)。

あたしなんて、明日も働いちゃうよ(T_T)

÷+×−÷+×−
みーたんサンへ
そうそう。分かりやすいヒトなら譲りやすいんですよね〜(^_^;)
確かにお腹の大きいな妊婦さんや赤ちゃん連れなら譲りますが、
妊婦前〜中は…(汗)。
ただの太ってるヒトだったら感じ悪いしねぇ(大汗)。

みーたんサンは出産経験者で、ウチは身内が高齢気味なので
ちょっと同じようなヒトをヒイキ目で見ちゃうのかしらね(笑)。

÷+×−÷+×−
育児日記著者サンへ
あ〜スゴイ分かります、育児日記著者さんの行動(^^)
普通に「どうぞ」って譲るのも、ちょっと恥ずかしいから
『ちょうどあたしは次で降りるのよ〜』って顔をして一度降り、
また隣の車輌に乗る…みたいな(笑)。

そー。あたし達だってどーしても座りたい時とかありますよね〜
なのに、どっから見ても元気そうなオバちゃんとかに
「あ〜疲れた」とか言われても譲る気にはなれませんねぇ…

育児日記著者さんの反撃、爽快です(笑)。   

[2005年5月7日 12:55]
せっかく料金別納郵便ハガキなのに…

切手を貼っています(汗)。
しかもスタバの片隅でガイジンさんに見られながら(-_-;)

郵便局に行くのがジャマくさいと上司に言われ(待ち時間が長い為?)
無理矢理切手を貼って出すコトにしたんだけどさ、
郵便局に行くのも切手を貼るのもあたしぢゃん。。
こーやって切手を貼る方が遥かに手間なんですけどぉおぉ〜…
などとは当然言えなかった(T_T)

あ〜切手貼りだけで休憩が終わってゆく〜
ひゅるるる〜
いつでも良い=今日出しといてね(^.^)ってコトなんだよね。
ハイハイ。



[2005年5月8日 3:15]
スペシャルバーゲン♪

さっき?!たまたま国際フォーラムに行ったら、見ちゃったよ…
プランタン銀座のサマーバーゲンを(^_^;)

上からよ〜く見えるからさ、行かないワケには行かないぢゃない(笑)。
でも今日は買わない!と決めたから
入口で配ってるビニールの袋も受け取らなかったの。。

ショップによってだけど30〜80%off。
やっぱそれなりに安いワケさ。

会場を一周し、二周目に入ろうとした時には手に数枚…
袋などなくても関係ナシです(笑)。

写真は一番の戦利品!
こーゆー感じの雰囲気の服、ダイスキ(^_^)
小さくタタンであるけどホントはキャミワンピです♪

しかし、夜中にアップするほどのモノぢゃないね(^^;)




[2005年5月9日 13:31]
夜寝。

前はそんなコト全然なかったんだけど、
最近昼寝ならぬ夜寝をしてしまいます(汗)。

21時半〜23時が眠気のピークで、そのまま我慢出来ずに寝てしまうと
12時を回っていたりしてビックリ(@_@)

イマは『昼寝して良いよ』なんて言われたら
喜んでゴロゴロしちゃうけど、
小さい頃はお昼寝はキライでまったくしないコでした。
『明るいのに寝れるか!』って思ってて、
保育園のお昼寝の時間が何より苦痛だったなぁ〜。。

『寝るコは育つ』ってゆーけどさ、だからあたしは育ってないのか?!
牛乳も頑に飲まなかったし(それはイマも)。

そー。お布団に入るまでの数時間。
夜寝をすると集中して寝るからなのか、頭がスッキリするのよね!
もちろんフツーにも寝れるし(^^)
そんなコトをせず、早く支度をして寝てしまえば良いのにね(^_^;)

でも電車の揺れで寝るのがキモチ良いように、
「ああ、寝ちゃった」とハッとするのがキモチ良いのよね(笑)。

クセになりそうだし、なるべく夜寝はやめよう。。

÷+×−÷+×−
モルダーさんへ
『こんな時間』に感想をありがとうデス(^-^)
でも、起きすぎですから(笑)!!

これから夏に向かって『セール』って言葉達に沢山遭遇しますよぉ!
何とも素敵な季節です(^_^)♪



[2005年5月10日 17:22]
四十九日。

早いモノで今日は父の四十九日です。
まだまだ父のいない生活に慣れません。
慣れる?
ん〜、いる気がします。。

あたしは全然霊感とかないけど、
でも父がいつもソバにいる気がしてならないのよね(^^)
逆に従姉妹が昔からちょっとだけ、そーゆー感覚があるのです。

で、ある時うちの父の夢を見たらしく
「おじさん、笑ってたよ。ちゃんと久美ちゃん達の気持ち届いてるよ」
って言ってくれて、安心しました。
すっごいニコニコしてたって(^-^)

写真は父とあたし(笑)。昔はめっちゃ太っていたのよね〜

不思議なコトにこの写真が貼ってあったアルバム。急に出てきたの。
ずっと探してた時はなかったのに。。
超アルバムも写真もボロボロだったケド…



[2005年5月11日 22:28]
自分に突っ込む。

ヒトリゴトって言いますか?
あたしはあまり言わない方です。。
「あっ!」とか「ヤバッ」とか短い言葉は言いますが(^_^;)

誰かと買い物に行き、隣にいるものだと思ってしゃべっていると
別のトコに移動していて、ヒトリゴトになる事は良くあるけど(苦笑)。

まぁそんなコトはどうでもいいのですが、
最近めっちゃつまづくのです。。
転ぶんぢゃなく、ガクッとかコケッてなるの。
中途半端で一番恥ずかしいパターン。
しかも何もない真っ平な道とかで(-_-;)

昔はサンダルを履いて良くコケて捻挫したモノです。。
子供ながらに湿布が手放せなかったよ(^^;)


でね今日も二回ほど道路でコケました。
二回目は結構豪快に。
今回はね、さすがに自分に突っ込んだよ。。
「何もないぢゃん!!」と声を出して、
原宿から渋谷方面に行く代々木体育館ウラで…


÷+×−÷+×−
モルダーさんへ
モルダーさんも大変でしたね…。
誰もが遅かれ早かれ、いつかはお別れしなくちゃならないけれど、
まさかこんなに早くその日が来るとは思いませんよね…
しかもどこかで自分の親だけは大丈夫とか思ってたりして。。

『生きる』という事は
辛い事、悲しい事、やるせない事を受け入れる事。
『生きる』という事は
嬉しくて、楽しくて、幸せになるという事。
なんだか金八先生みたいですね(^-^)

お互い元気で生きましょう。
行きましょう♪

÷+×−÷+×−
ぐっぴぃサンへ
いや〜、ぐっぴぃサンのおばあちゃんめちゃカッコイイですねぇ(^^)
想像するに何でも器用にこなし、
年寄り扱いされるのが嫌いだったのでは?

きっと自分でも分からないけど、
何かを察知して大好物制覇へと走らせたのかしらねぇ。。
それがぐっぴぃサンのおばあちゃんの前ブレってやつだったのかなぁ?

一緒に住んでいると生活感やニオイがありすぎて、
頭では分かっていても、なかなか信じられず実感も湧きません。
ぐっぴぃサンのおばあちゃんと一緒に住んでいたご家族達も、
きっとそうだったのではないかと思います。。




[2005年5月13日 2:40]
六万円…。

えっと今朝の話しです。。

いつも週末はレジの万札を、二階の上司の机の金庫に預けます。
そして10万くらい貯まったら銀行にお預け入れします。

だけど今週はずっと先週分を上司に預けたままお互い忘れていました。

で今朝、その事を思い出したようで
「昨日6万円返したよな?」と言われました。
あたしは受け取った記憶が全くないので「いいえ」と答えました。

さぁ、そっからが大騒ぎです(-_-;)

確かにあたしに渡そうと思い、一階に持って降りたと言うのです。
だから探してみてくれと…

たまたま元バイトさんが商品を買いに来ていて
しかも前日あたしがお休みしたので、
一日だけバイトに来てもらっていました。
だから一応お金を上司から預かった聞いてみました。
が、もちろん『NO』です。

とりあえず一階をある程度探してみたけど、やっぱりありません。
上司の性格的に、お金をその辺に置くなんて事はしないと思うので
あたし達は絶対二階にある…とニラんでいました。

案の定暫くして、封筒を手にした上司が降りてきました(^_^;)

前も書いたかもしれませんが、超忘れっぽいんです。ウチの上司。
自分でも最近特に忘れっぽくてコワイっと言ってました(汗)。

結局昨日、お金を持って降りてきたのだけど
あたしに渡す前に違うコトを思い出し、
持った状態でまた上にあがり、そのまま忘れてしまったよう(-_-;)

このまま見付からなかったら、もれなく自腹の覚悟だったみたい。
「財布に6万あったかなぁ〜」と、中身を確認したとか(^_^;)
「キャバクラに2、3回行ったと思えば諦めがつくしなぁ〜」と、
最後にはワケの分からない事を言ってました(-_-;)

上司もやっぱり通っているのですか?!
単身赴任。。
それなりに楽しんでるようですね(笑)。

÷+×−÷+×−
ウータロさんへ
不思議っていうより、スゴイびっくりなお話しですね(@_@)

探してる時はなくて、忘れた頃にヒョッコリ出てくると言いますが、
そーゆー感じぢゃなさそうですね。
しかもおウチの中ならまだしも、ブロック塀の上って…(汗)。

でもそれは、少し時間がかかっちゃったけど
きっとウータロさんのお父さんが探し出してくれたのですね(^^)
絶対そうですよ!!

これからもアラッ?て思う不思議なコトが沢山あるかも…
でもそれは、どこにいても家族を見守ってくれてる証拠ですよね(^_^)


[2005年5月14日 3:55]
aiko@NHKホール

イェーイv(^◇^)v
ただいま『LOVE LIKE POP vol.9』ツアー中のaikoさん。
NHKホール、二日目に行ってきましたぁ。

やっぱりさぁCDよりもDVDよりも生aikoだよ(笑)。
何より可愛いくて♪


歌あり、笑いあり、トークあり(^_^)
一緒に歌って踊って、へんなポーズやらされて(^^;)
一石二鳥どころか三鳥以上楽しめマス(笑)。



[2005年5月14日 15:6]
歯医者物語〜続編〜

皆サマ、あたしが歯医者再デビューしたコトを覚えているでしょうか?

歯医者が遠くて会社がお休みの第二、第四土曜日しか行けないモノで…
しかもイマドキ予約なしなので、自分次第でしょ〜(^_^;)

まあね。
歯医者なんて沢山あるから
近くて、夜遅くまでやってるいるトコを選べば良いんだけどさっ。

さて、再デビューから二週間以上も経過しているので
仮詰もすっかり取れていました。。
右上奥歯と左下奥歯の二ヶ所の治療が必要で、今日は上の型から…

先生は人見知りをまったくしないようで、
治療しながらも世間話しを(^-^;)
あたしは口を開けてるため
「はふ(はい)」「はひしほう(おいしそう)」「ははい(すごい)」など
意味不明な返事しかできずでした(笑)。

歯医者に50分くらいかけて行き、治療は15分程度(汗)。
何だかなぁ〜ですが、歯医者サクセスストーリーは後数回続くのです。

写真は歯医者からの帰り道。
バスが1時間に二本しか来ないので、30分くらい歩いたよ…
夜道はコワソウ。。


[2005年5月15日 21:8]
突然のクルージング。

昨日ディナークールズしちゃいました(^_^)

前から決めていたワケぢゃなく、
何時間前に決めそのまま竹芝までゴー(笑)♪
土曜だし微妙な時間だったから、
乗れるかドキドキしたんだけど超ギリギリセーフでOKでした。

初めて乗りましたが、あんなに乗船する人が多いとは(@_@)
それもそのハズ450人も乗れるのですもんね。
ちなみにもう一隻のは600人!

そして、はとバスグループがシーラインをやっているためなのか、
団体さんも多かったです。

乗船してみるとまたビックリ。めっちゃ豪華(*^-^*)
生ピアノを聴きながらおいしいお料理を食べ、綺麗な夜景を見る。。
何かの記念日でもないのに全く贅沢な話しよね(笑)。

同じ部屋に13〜14組ほど
カップルやファミリー、グループがいたのだけど、
ピアノの演奏が突然ハッピーバースディになったと思ったら
4組分のケーキと花束が用意され、誕生日の彼女の元へ(^_^)
ちょっとだけ非日常の空間。
そこでサプライズ的にお祝いされるのは、やっぱり嬉しいモノよね♪

もちろんウチのテーブルに届くコトはなかったです(笑)。

約150分間。
ちょっぴりリッチな気分になれます♪

あっ、タイタニックごっこしなかった〜(笑)。

÷+×−÷+×−
ぼんサンへ
買っちゃいましたか(笑)。
「それがぁ〜ライブ!」です\(^◇^)ノ

MCのないaikoは、パンダから笹を取りあげたようなモノですね?!
MCを入れると150分にはなり4,000円では買えないかも(^_^;)
あるいは二枚組(笑)。

ちなみにaddのシークレット映像は3つらしいです!
そしてaikoからのパスワードのヒント!
『買った時のビニールも捨てるべからず♪ほにゃ健闘を祈る』
パスワードは分かったけど、パスワード画面にいけません(-_-;)



[2005年5月16日 22:46]
足の太さと背の低さ…

さっき全身鏡を見て気付いたのだけど、
足がヨリ太く見えるのも、背の低さが更に強調されるのも、
全部スカートの長さなのかもしれない(-_-;)

日々あたしの定番の長さはヒザから京ポン一コ分。
(もちろん閉じた状態です。開いた状態だったかなりキツイっしょ^^;)

自分でゆーのもアレですが、
ロングの時はさほど背が低いって感じがしないんですよ、まぢで(笑)。
何ですか?!その疑いの目は(汗)。
太モモはロングだから見えないし。。

今日着てたジャケットの丈も微妙な長さだったから、
余計にバランス悪く見えたのかなぁ(大汗)。

そろそろミニスカはやめろって事かしら(^-^;A
はくならパンツが見えるギリギリの長さとか(笑)?
いや、足…脚を細くすれば良いのか。。
ん〜、絶対ムリ。

やっぱワカメちゃん?
でも完璧見えてるよね(^_^;)

あ〜あ。おにぎり二個も食べてる場合ぢゃないよね(-_-)

÷+×−÷+×−
ぼんサンへ
まったく何を言ってるのか分かりません(-_-;)
ぞ、ぞお?

えっ!!
2コ目もクリア??
く、くいず?

何だ、この敗北感は(汗)。
絶対負けない〜



[2005年5月18日 2:30]
眠れぬ森の…

今日も寝る前に、少し夜寝をしてしまったよ。
『はねトビ』で塚地さん宅が超汚かったのを、
うっすら覚えているケド(^^;

夜寝してもいつもなら眠れるのに、今日は全然眠れない〜(*_*)

写真はディズニーのシールです♪
使い道を考えず、安さに負けて買ってしまいました(汗)。
シールとかレターセットとかついつい買っちゃうのよね…

たまには手紙書こう。
突然届いたら嬉しいよね(^^)

ふぅ。
もう二時半ぢゃん。
とりあえずaikoでも聴きながら寝よう。
おやすみなさい☆

あっ、明日(もう今日だね)から新・営業さんがやってきます(^o^)
仲良く出きるかなぁ〜
かなり楽しみなんだけど(笑)。




[2005年5月18日 13:13]
うえるかむ。

待ってたよぉ〜〜
新しい営業サン♪♪
…ってコトで、ちゃんと来ました(^^)

上司の長〜いミーティングの後、さっそく実践です。。
そこは何ぶん諦めて頂かないと…
人数がいないから仕方がナイのですよ。

おかしかったのが、上司の関西弁が分からなかったようで
「すみません。それってどーゆー意味ですか?!」と
真剣に質問してました(笑)。

あたしにも戸惑い気味に「意味分からへん?」とふってきました。
ここ半年、大分笑いのツボと関西弁には鍛えられた為
「分かります」と安心させてあげました(^^)

久々に言葉の壁にヘコんだようです(苦笑)。
まだまだ上司の標準語への道は険しそう(笑)。
ってかムリでしょ〜

そうそれで、まずは自分の使うPCの組み立てからです(^_^;)
「そっからかい!」とお思いでしょうが、一応新品なのです。
箱からすら出していなかっただけで(笑)。

でも、昔PCを直すバイトをしていたとかで、
直したり、組み立てたりするのは出来るけど操作は苦手とか(-_-;)
それってどーなの?!
ただの謙遜として受け止めるコトに(笑)。

午前中受けた営業さんの印象は、かなり慎重派でまぢめな人かも〜。
さて、午後も観察日記は続きます(^_^)


[2005年5月19日 12:53]
風邪。。

ひいたっぽいデス。
めっちゃノドが痛い(>_<)
昨日から「あれ?」とは思っていたのよね…
母が風邪をひいてるので移ったみたい(*_*)

今朝はデモ会がありバタバタしております。
以前バイトさんに「1〜2回なら大丈夫」と聞いた方法を試したら
上司に叱られ、ちとヘコミ中。
なぜ1,2回以上やっちゃいけないかの理由も知ってます。
だけどその方法は絶対してはいけないみたい…
違う紙で代用OKらしいです。。

日々勉強ですな…
まだまだ知らないコトがいっばいだわ。


[2005年5月20日 21:1]
平和な一日。

今日は上司が新潟へ出張の為(日帰り)営業さんと二人でした。
土曜なみにヒマだったコトもあり、色々話すコトが出来ました(^^)

あたしがこの会社へ入社した経緯を話したところ、
営業さんも倒産経験ありらしいです(^_^;)

何でも『会社運』がないようで、結構職を転々としているみたい。
そのコトを面接の時、社長にも聞かれたらしいのだけど
「決して辞めたくて辞めたワケぢゃないコトを分かって下さい」と、
ものスゴくアピールされました(^^;)

入社してみないと会社の本当の姿は見えないと言うコトみたいです…

そしてやっぱり聞いてしまいましたよ、血液型(苦笑)。
営業さんはO型だそうです。
あたしは間違えられる前に、
A型というコトを主張しておきました(^^;A

今日は?営業君達もヒマなようで、
二人揃って商品を買いに来ました(苦笑)。
新しいヒトを観察に来たって話しも(^-^)

そう。営業君に突然写メを見せられました。
そこには犬でも猫でもない、何か別の動物が写っていました。
モルモット?キツネ?と思っていたら「フェレットです!」だって。

バイトさんがウンザリしながら「どこで飼ってると思う?」
…と言うからには「事務所?」と答えると
「そう。勝手に買ってきたの(-_-;)」とホントにイヤそうでした。

「でもオマエだって世話してるやん!!」
「だって買ってきちゃったから仕方ないぢゃん!」
とケンカが始まりました(汗)。

テーブルとイスもやっと買ったらしいので(今までずっと床で作業)
とりあえずあたしが遊びに行く事で、
その場を納めました(その理由も何だかなぁだけど)。
フフフ。あいかわらずだ(^◇^;)

でもまあ、たまにはこんな日があっても良いよね♪



[2005年5月22日 9:42]
課題。

昨日は土曜出勤日でした。。
金曜に引き続き平和に終わったのだけど、
月曜日から上司から出された課題をこなさなければ…

やっぱ新しい営業のヒトが入ったのがとても嬉しいらしく、
ハリキってあたしにまで課題を出してきやがりましたゼ(-_-;)
それは良いのだけど、出した事を絶対忘れそうな予感…

営業さんなんて、入社三日目にしていっぱい×2気味。
「自分なりに整理したい」を連発してました(^_^;)

そして夜はO-Westでライブでした♪
4バンド出演し、珍しくバビアタが最初。
今回も目が合ったナリ(笑)☆

次回は来月…行けるかなぁ〜



[2005年5月23日 14:8]
に、似合う(^_^;)

買っちゃった♪
写真を見て頂ければ一目瞭然?!
はい。ティアラでございます(^-^)

対象年令3才以上。
それが何か?

「で、いつ使うの?」とかヤボな事は聞かないで下さい(^^;)
だって可愛かったんだもん(笑)。

昨日オイシイ焼き肉をモリモリ食べたお陰で、
風邪もすっかり良くなったハズなのに、ティッシュは手放せないっす(>_<)
鼻がつまっているのに、常にグズグズ気味。たまにクシャミもでるし。

そう、この間はじめてエリエールのポケットティッシュを買ったよ。
必要な時には配ってないしさ。。
でもスゴく良いです。柔らかくてチーンとかみやすい(苦笑)。

ポケティはタダでもらうって意識だったけど、今や買うモノ?!

そーこーしてるまにも鼻がぁ〜


[2005年5月25日 1:58]
まだ火曜日(*_*)

昨日に続き、12時間働いてきました。

大阪と福岡の展示会が控えていて、その準備に追われているトコです。
大阪は明後日から。
福岡は6月最初の週。

あと一人いたら、もっとラクなのに…
というワケで、今日は営業君に手伝いにきてもらいました(^_^;)

正確には営業君から「手伝いますか?」と言ってきたのです。
もちろんお互いの会社の営業時間後に。。

なぜそんなコトを言ってきたかと言えば、
今日の夜、いつも一緒のバイトさんがイナくて寂しいからみたい(^-^;
上司にも話がある…とか言ってたけど。

でもお陰でダイブ捗りました!
手伝ってくれた分は、上司のポッケトマネー+本日の飲み代で(^_^;)

今週は日々の仕事以外にもやるコトがあり、残業続きになりそう…



[2005年5月25日 22:28]
苦痛な名刺カッター。

この会社に入社し、数々のビックリを経験してきました(^_^;)
その中の一つにコノ『名刺カッター』の存在も入っています…

前の会社は名刺作成もしていたので
『きりっこ』(笑)という名の名刺を切る機械がありました。
だから手切りという感覚が全くなく「えっ!?」という感じでした。

更に普通に定規とカッターではなく、
ローラーカッターと切り目の入っている板らしきモノで切っているし。
10面付でデータを作り、それを板の切り目に沿って切るのです。
タテを切ったらヨコの板に変えてまた切る…みたいな。。

一見便利そうですが、
あたしにとっては不便な代物です(-_-;)

何が不便って、まず枚数切りができないから2枚づつ。
それでも切れてないトコはハサミで。。
タテとヨコの板を変える時にはズレるしさぁ。
最大は切口が汚いから、ハサミでケバだった部分をカット(-_-;)
手間以外のナニモノでもないよ〜

定規とカッターのがよっぽどキレイで早いかも、。

東京分だけならまだしも、
本社分があったりすると平気で数時間取られるしね。

上司に「今月末までいいから、名刺100枚追加して〜」と言われ
只今切りちう。
明日から一人なので、その間にやってしまわねば。。

うー。全力で切るから手も痛くなるし(>_<)
あ〜ん。面倒くさい〜〜(それが本音かも)(^_^;)



[2005年5月27日 20:52]
芸能人?運。

ここ数日、立て続けにテレビで観たコトのあるヒトを見かけます(^^)
しかも会社にいながら(笑)。

前にも書いたけど、会社の出入口はガラス張りです。
だから外を歩いてる人は店内が、あたしは外にいる人が丸見え。
ってか、外を見てないで仕事しろって話しですがf^_^;)

なぜ会社にいるのに芸能人を見るかと言えば、
近くに某撮影スタジオがあるのです。
有名なヒトから、顔は見たコトあるけど名前が…ってヒトまで
いろんなヒトが前を通ります(笑)。

立て続けに見た中で、名前が思い出せるのは…
カトウタカ(^-^;)



[2005年5月28日 16:31]
皮膚科と歯医者。

午前中は歯医者。
午後は皮膚科。
病院のハシゴです。
ついでに内科にも行きたいトコですが、時間的に厳しかったので…

歯医者。
今日は上の奥歯の型が出来たので詰めました。
でもまだシックリこずです。そんなモノ?

今度は下の奥歯の型を取ったので、あと一回で治療が終わりそう(^^)v

皮膚科。
肌が弱いってワケぢゃないけど、
小さい頃から皮膚科にはお世話になってます…
口内炎同様、湿疹とか出やすいのです。
見た目は何でもないのに、背中とか急に痒くなるよね。。
だから食べ物(とくに刺激物禁止令)の規制とかもありました。

今回は一時期治っていたのだけど、暑くなってきたから
首の後ろに湿疹らしきものが(-_-;)
かゆくて…

髪をアップにする季節だし、早目に治療をしないとね。。
「次回は木曜日に様子を見せに来て下さい。」と言われました。
平日は20時までやってるし、
土曜日は14時半〜17時半までやってるのも助かります(^_^)

そしてイマ、一人で入りやすい『ダッキーダック』で、
朝と昼とおやつタイムをまとめて取りちうです(^_^;)
久々の紅茶のシフォンケーキがオイシイ♪

÷+×−÷+×−
ぼんサンへ
ぢゃ、後で特別にこっそり某スタジオお教えしますわぁ(^◇^)
ぼんサンなら知ってるかも?!
ってか、すでにウチの前を通ってたりして(笑)。


[2005年5月29日 19:35]
あいぼん♪

このサイズを探してました(^^)
花粉シーズンの時は、大きいサイズしか見つけられなかったのよね。
そこまで使い切れなくて。。

目薬同様「クウ(>_<)しみる〜」って感覚が好き♪
で、洗浄後のあいぼんを絶対見ちゃう(^^;)
「あ〜、こんなに汚れてたんだぁ。スッキリした気がするよ」(笑)。

洗った後のあいぼんがキレイだと、かなりガッカリ(苦笑)。
「そんなハズない!」と、もう一回洗ってみたりして(^_^;)

だってそれが『あいぼん』の楽しみでしょ(笑)。。

[2005年5月31日 14:21]
昨日の日記。

せっかく昨日書いたのに、アップする気力がなくなったので今送信。

◇◇◇
あぁ忙しかった(涙)。
今日こんなにやるコトがあるなんて思わなかったっす(T_T)
自分の仕事で残業してたのに、ドンドン違う事を頼まれるし…

絶対『レーサー』の時間には帰るつもりでいたから
ビデオ予約してないよっ。
唯一観てるドラマだったのになぁ〜
まぁ、とびきり面白いってワケぢゃないけどね(^_^;)

ふぅ。明日も確実に帰るのこの時間だなぁ…

そして明後日から4日間も丸一日ヒトリだよ(;_;)。
「一人のが気楽でいいぢゃん!」って皆言ってくれちゃうけどさ、
なんとかの法則ぢゃないけどさ、
そーゆー時に限ってトラブルが発生するのよね(-_-;)
一人なのに喋ってる気がするもん。
あっ、ヒトリゴトぢゃなく電話でね(笑)。
◆◆◆

隣のヒトの会話がおもしろすぎる(^_^;)
モテる男のコとめっちゃ彼氏が欲しい女のコの会話だよ(笑)。
中学の同級生で久々に会ったみたい。イマ19歳くらい?

スッゴい耳がダンボ〜(古)。