三日月に吠える2005年5月の日記(feelDiary by usePocket)
親バカではないです。ちょっとだけ自分の子が
他の子より好きなだけです :-p 

1

2

6

13

14

18

19

20

24

26

30

31

[2005年5月1日 16:49]
アクセスランキング4月分

は5月6日に発表予定です(^_^;)

JAのやっている、三鷹緑化センターというところで、庭に植える
樹を物色中。



[2005年5月2日 13:56]
近所のツツジ

近くの業者が開いているらしい。
数十種類のツツジが数百?数千本植えてあって見事。赤桃紫白など
色も鮮やか。

無料だし、散歩に寄るのにちょうどいい感じ。


[2005年5月6日 13:55]
アクセスランキング4月分(真)

3/31 12:57〜4/30 15:23の間のアクセス数です。
1: 2,469 :kumis*BOX
2: 2,056 :@十王タロウ絵日記
3: 1,962 :育児日記
4: 1,772 :りゅかのヒトリゴト絵日記
5: 1,748 :ぐっぴぃ徒然日記
6: 1,695 :おとの絵日記
7: 1,677 :風のふくまま…
8: 1,581 :TAMA@MAP
9: 1,534 :y-toshiのしんどい日常
10: 1,505 :xxmiyaxxのwork
11: 1,470 :たゅたゅ
12: 1,433 :ばりーぼーるのNonLinear日記
13: 1,398 :つれづれ記録"19"
14: 1,371 :えてのこの頃
15: 1,344 :マロキー★日々を記す
16: 1,167 :半径1キロでいりぃらいふ
17: 1,145 :つらつら日記[京ぽん篇]
18: 1,112 :ちょこ絵日記
19: 1,098 :小遣いいちまんえん
20: 1,087 :oui@ル・モテ.com
21: 1,021 :ふじさんのふらふら漂流絵日記
22:  989 :ぷうの風 ケータイ日記
23:  900 :ふぇちゅいんのエ日記
24:  860 :日向路地裏放浪記
25:  844 :ウータロつれづれに
26:  812 :パンダ計画
27:  782 :281〜後のり人生
28:  773 :楽描き日記
29:  764 :98
30:  756 :<#CAT>mifu-walker_猫耳<#PETA>


月間の全てのアクセス数の推移。
6月 104,868
7月 80,453
8月 76,656
9月 72,060
10月 72,087
11月 64,110
12月 57,976
1月 57,062
2月 57,876
3月 57,414
4月 49,606
減りました。今後、通話定額がどれくらい影響してくるのかな。


大台を超えたのは…
つれづれ記録"19"       60,000超え
98             30,000超え
パンダ計画          30,000超え
y-toshiのしんどい日常     30,000超え
サボテン日記         20,000超え


データが欲しいという方は感想メールください。
データが置いてある場所をお教えいたします。


写真:
庭にブルーベリーを植えました。
同系(ラビットアイ)異種(ブルーシャワー、ブルーベル)で2本。
今の季節は花、夏には実、秋には紅葉が楽しめて、お得感満点です(^_^;)。


[2005年5月13日 19:16]


酒が好き。飲める量が多いとか少ないはさておき。
もともと日本酒が一番好きなんだけれど、ここのところ晩酌用には
ラムを試している。3月ハバナクラブ、4月マイヤーズ(写真)、
5月バカルディという感じで。

どれもサトウキビらしい甘さというか甘い香りを感じさせてくれる。
そんな中でもいまのところマイヤーズが一番くせがあるかな。甘さ
に加えてさらに独特の辛さというか風味が。
初めて飲んだときは失敗した、1本飲めるかなと思ったけど、
すっかり馴染んでしまい、一番旨かったかななんて思ってきたりし
てるわけで…

さて次は何にしようかな。


[2005年5月14日 14:15]
サッカー

味の素スタジアムに来てる。
キックオフまであと一時間。ひまだなぁ。



[2005年5月14日 18:2]
一服

サッカーが終わって、お茶しに移動。
調布飛行場の横にあるカフェ。
フライトを終えてきた飛行機。バックは味の素スタジアム。


[2005年5月18日 1:12]
今日も

ラム飲んでるけど、なんでラムなのかというと。
ある飲み屋に行ったら、いまはやりというか、結構な種類の焼酎が
ある店で。でなんとなく南の方から(つまり泡盛)飲み始めて、奄
美(黒糖焼酎)になって。そこに『ルリカケス』というのあり、説
明に、ほとんどラム、と書いてあった。これはイケルなと思い何杯
か飲んで、家でネットで調べると、製造元では『ラム』とはっきり
書いている。
確かに、原料は同じなのかもと思い、飲み比べてみようかなとラム
を買ったのが始まりで(それに安いし)
それからラムにもいろいろあるなぁと感じながら飲んでいるわけ。


−+=++=−++−===−−−+−−===++=−−−−+
おとさん

>ラム酒ってどうやって飲むのが一番おいしいんですか?
家で飲むときは、ほとんどのお酒をストレートで飲んでます。まあ
いろいろ用意するのが面倒なだけですが… そんなわけで一番と言
われても困っちゃいますねぇ。
ラムとかバーボンとか、甘い(香りが後に残る)やつは、コーラで
割るのもなかなかいけてると思ってます。
後は、家では面倒ですが、パイナップルジュースとココナツミルク
で割った、ピニャコラーダはおいしいですよ。どこかのバーで試し
てみるのがいいんじゃないでしょうか。店によっては、氷を入れて
ミキサーにかけた、スムージーみたいなやつが出てくるかもしれま
せん。



[2005年5月19日 0:17]
お腹すいたなあ

5月に入って、0時前に家にたどり着けてない。
その間飲み会は0なんだけど。
僕としては限界も近い?

その割には仕事が進んでいる感じがしない。
…なんて、ダメサラリーマンであることをカミングアウトしてしまった…

写真:土曜日に行った『プロペラカフェ』のハンバーガー。
ちょっとソースが多いかな


[2005年5月20日 23:36]
交換

クリエの電池がへたってきたので交換。
元々展示品を安く買ったのだけれども、まあ予想よりはもったかな。
電池はPDAをメインで扱っているネット通販サイトで購入。3,000円
くらい(実はちょっと前に買ったので正確な値段を覚えていないのだ)
京ぽんの電池も扱ってくれないかなー

[2005年5月24日 23:46]
米だよ

やっぱり日本人は。

またまた酒ネタ。
お気に入りの日本酒、千代の光。甘くもなく、辛くもなく。
っていうと特徴がないみたいだな(^_^)b
まぁ旨いのです。新潟の酒なんだけれど、有名ではないからか、
東京ではあまり見掛けない。そのせいか、他の有名どころとは違って、
2千円で買えるのがいいところ。三鷹で売っている店を見つけたか
ら、手に入りやすくなった。

これの飲み方は、常温のまま一升瓶から直接湯呑みに注ぐ。
っていうか只のストレートということか…


[2005年5月26日 9:34]
すっきり

した天気だな。
散歩日和というかバイク日和か。
大学生の頃こんな天気の日には、左に曲がれば学校、右に曲がれば
奥多摩という場面で迷わず右に行ったりしたなあ。
そんなことしてたので、いま職場に、同じ学年同じ学科だった人が
いるのだけれども、学生だった時にはお互いに全然知らなかったり
する…

ところで散歩といえば、最近娘をベビーカーで散歩に連れて行くと、
横に身を乗り出して下を見ている。落ちそうでアブナイんだけど…
かみさんが言うには、ありんこを探しているらしいんだけど。
でも本当
にありんこがいて、わざわざ停まってみても、全く無視。速さにつ
いていけないのか?

[2005年5月30日 9:48]
ほっぺの中身

土曜日のひとコマ。

エクセシオールカフェで一服。
娘はマフィンを4/5個も食べて、終わった途端に抱っこされたまま
寝てしまった。
寝ると重くなるんだよな。

そしてこのほっぺ。どうやってこんなに膨らんでいるのか。
よく指を舐められるので、ある日確認してみた。舐められるた人指
し指と、舐められていない親指でほっぺを挟んでみる。
『あっ、厚い』
よくよく考えてみれば当たり前だけれども、ほっぺの肉が厚くなっ
ているだけだった。でも顔全体があんなに丸くなるなんて…
そして娘はつまんでいる手を一生懸命振り払おうとするのだった。

_― ̄_― ̄_― ̄_―
いりこさん

うちの娘はあんまり人に興味がないようで、よその赤ちゃんとすれ
違ったりして、向こうがこっちを見ていてもほとんど無視です。
それで空を見たり、真下を見てます。それでもって落ちそう、と。
いっそ一度落ちてしまえばやらなくなるのでしょうが(笑)、
そんなことをさせるわけにもいかないですし。



[2005年5月31日 20:12]
アクセスランキング5月分

4/30 15:23〜5/31 13:03の間のアクセス数です。
1: 6,470 :ばりーぼーるのNonLinear日記
2: 2,327 :kumis*BOX
3: 2,188 :育児日記
4: 1,853 :xxmiyaxxのwork
5: 1,829 :ふぇちゅいんのエ日記
6: 1,821 :@十王タロウ絵日記
7: 1,772 :ちょこ絵日記
8: 1,758 :TAMA@MAP
9: 1,571 :風のふくまま…
10: 1,555 :ぐっぴぃ徒然日記
11: 1,537 :行動半径750のモムチャン日記
12: 1,483 :りゅかのヒトリゴト絵日記
13: 1,451 :つれづれ記録"19"
14: 1,355 :おとの絵日記
15: 1,348 :y-toshiのしんどい日常
16: 1,169 :たゅたゅ
17: 1,129 :oui@ル・モテ.com
18: 1,127 :ふじさんのふらふら漂流絵日記
19: 1,120 :えてのこの頃
20: 1,119 :マロキー★日々を記す
21: 1,078 :ウータロつれづれに
22: 1,058 :小遣いいちまんえん
23: 1,046 :つらつら日記[京ぽん篇]
24:  951 :パンダ計画
25:  857 :◆スマイル◆
26:  820 :98
27:  804 :サボテン日記
28:  646 :やっぱり北国が一番さっ
29:  642 :<#CAT>mifu-walker_猫耳<#PETA>
30:  604 :ぷうの風 ケータイ日記

※『フルブラウザ』の商標の件のせいか、ばりーぼーるさんがトップです。
 5/24 13:00〜5/25 12:59の間のアクセス数が、なんと4,017。
 次の24時間の間のアクセス数も523でした。


月間の全てのアクセス数の推移。
6月 104,868
7月 80,453
8月 76,656
9月 72,060
10月 72,087
11月 64,110
12月 57,976
1月 57,062
2月 57,876
3月 57,414
4月 49,606
5月 56,985

※ばりーぼーるさんのフィーバーを考えると先月と同じぐらいですね。


大台を超えたのは…
※TAMA@MAP        50,000超え
※育児日記        40,000超え
※ふぇちゅいんのエ日記  30,000超え
※@十王タロウ絵日記   30,000超え


データが欲しいという方は感想メールください。
データが置いてある場所をお教えいたします。
ただ、今回は5月15日に取り忘れがありますm(__)m