ぷうの風 ケータイ日記2005年5月の日記(feelDiary by usePocket)
広島在住パグ中毒患者"GARY(ガリー)"と黒パグ"風(ぷう)"の日常
犬馬鹿サイトはコチラ⇒『ぷうの風』http://gary-a.hp.infoseek.co.jp/

1

5

7

8

9

10

12

13

14

19

22

24

31

[2005年5月1日 19:48]
昨日の日記<休日出勤>

なんか絵日記システムの調子が悪いようですね。
昨日の日記を再送。

⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

午後から会社に出た。
昨日片付けられなかった仕事はなんとか解決。
でも不安は残る。
GW明けが恐ろしぃよぉ…m(-_-m)〜

[2005年5月1日 20:16]
GW二日目

絵日記調子戻ったんですね。

GW二日目の今日は一日寝てた。
雨で散歩はできんし、なんか疲れてるし…
でも風キチは遊んで欲しそうなんで
さっき服従訓練とおもちゃを投げて持って来させる遊びをした。
さーてこれからずーっと触ってなかったPC立ち上げよ。
きっとWinやマカフィーのアップデートがいっぱいあるんだろーな…。

[2005年5月5日 10:23]
子供の日

今日は風姉二号(妹)と父親の田舎へ。
只今バス待ち。
いつも通勤途中に日記を書いてるから、
連休中は忘れがちだな。
写真はバスロータリー内にある像。

[2005年5月5日 19:33]
土産

田舎でもらった土産。
叔父が作ったと言うパウンドケーキ。
オレンジピール入りチョコがけ。
うまかったー♪

[2005年5月7日 15:33]
良い天気♪

昨日は一日雨だったけど今日は昼から快晴♪
あんまり良い天気だから午後から洗濯した。
散歩も行きたいけど、暑そうだからもう少し待ってから行こう。

[2005年5月8日 12:44]
母の日

我が家は特に母の日に何もしないんだけど、
おばあちゃん宛に東京の叔母から花が届いた。
すごい可愛い♪

[2005年5月9日 8:17]
GW明け

会社、たいぎぃ…

[2005年5月10日 7:56]
いきなり残業&GW書漏らした日記

長期連休明け早々残業だったよぉ〜。
くそぉ昨日は定時なのに…。
休み明けで呆けてる暇なんて無かった。。。

さて、GWに書き漏らした日記。

5/2はコンスタンティンを見に行った。
ガブリエル役が金髪の綺麗な人で、
なんかハマッテるなぁと思った。

5/3は何してたっけ?

5/4は人が多いだろうと思われる街中を避け、
風キチを連れて県北方面にデイキャンプに行ったが、
キャンプ場は人人人だらけ(汗
所狭しとテントが張られてた。。。
で、急遽近くのドッグCafeに行き先変更。
でもここも多かった…(汗汗
それでも昼時を過ぎてたので、すぐ席に座れて良かった。
せっかく用意した新品のキャンプ用品が日の目を見なくて残念だったけど、
実はメイン料理の材料を忘れていて、まぁ結果オーライっつーことで…(;^_^A

5/5に田舎へ行った翌日、田舎から米が届いた。
ここのお米がこれまた美味い。
今の米が無くなったらこれになる。楽しみだぁ♪

あー、これでまたしばらく連休ないなぁ。

[2005年5月10日 21:1]
今日の日記訂正

昨日日記書いて投稿せずに寝ちゃったから、
今朝、訂正して投稿したら
なんか違う意味に取れる内容になってたので訂正。

>長期連休明け早々残業だったよぉ〜。
>くそぉ昨日は定時なのに…。
→昨日は長期連休明け早々残業だったよぉ〜。
→くそぉ定時日だったのに…。

昨日は本当は定時退社日だったのです。
なのに22時半まで居らされた。

[2005年5月12日 21:2]
夜更かし

昨晩は夜更かしして夜中の2時に寝たんだけど、
なんか思ったより今日は元気。あんまり眠くない。
でも、すごくブラックコーヒーが飲みたくなる。
胃にあまり良くないので、何とか2杯で我慢。
しかし、いつもはミルク砂糖入りで一日3杯は確実に飲んでるな。
もしかしてカフェイン中毒?

[2005年5月13日 18:42]
お泊まり

今日は妹宅にお泊まり。
で、明日一緒に大泉 洋の演劇を見にいく。
今晩は遅くまで飲むぞ。

[2005年5月14日 19:33]
チームナックス

大泉さんの演劇見にいったー。
面白かったー。

[2005年5月19日 18:59]
母入院

母が入院した。
その関係で月曜、火曜午後、水曜と会社を休んだ。

始め、母を入院させるかどうかで凄く悩んだ。
母の入院は初めてではないのでそれ自体は良いのだけど、
おばあちゃんをどうするかで悩んだ。
要介護2のおばあちゃんを絶対一人で家に置いておくわけにはいかない。
(中途半端に歩けちゃうから危険)
ショートステイに預けるのがベストなのだが、初めてだから絶対嫌がるし、
親戚に預けるのも迷惑かけるし正直不慣れな人に看て貰うことに不安もあり、
相談するにも弟妹達はまだ帰宅しないし、ここで決心しないと時間が無いし…
で、一人で決心した。
ここで即決しないと大変なことになる。
病院に母の入院をお願いし、おばあちゃんのショートステイ先を探して貰うよう、
介護センターに依頼した。

何も知らず普段どおりに笑ったり怒ったりするおばあちゃんを見て、
心の中で『ゴメンね』と言いながら、死んだおじいちゃんに申し訳なく思いながら、
なんだが自分がとても残酷なことをしてるようで涙が止まらなかった。
自分がこんな風に決めて良かったのだろうか?
きっと第三者からみると「そうするしかないよ」とみな言うだろうけど、
本人のことを思うととてつもなく心苦しかった。

昨日、午前に母を病院に連れて行って入院手続きをし、
午後親戚の叔父叔母夫婦に来て貰い、準備万端の状態で
いざおばあちゃんに「今後どうする?」と切り出した。
母が入院した時点で薄々わかっていたようで、
一人で大丈夫と強がったが、一人(+犬1匹)では危険だということを説明すると
「じゃぁ、どっかに連れて行くん?
ええよっ、さっさとどこにでも連れて行きんさいぃっ!!」と、案の定怒り出した。
事情を理解はしていても本心は嫌だから、何度も「嫌だ」「わかった」を繰り返し、
ステイ先でも「家に帰る」と駄々をこねた。
取り合えず2週間居てもらう予定だが、できれは1週間で帰ってきてもらえるよう、
時間の都合が付き易い東京の叔父に帰省してもらい、おばあちゃんを看てもらうつもりだ。

[2005年5月22日 23:45]
留守番

母の入院をきっかけに初めて一日中留守番しる事になった風キチ君。
彼は完璧な分離不安症にかかってます(-_-;)
私が出掛けるとき、吠え方がいつもと違って悲痛な声になってる。
でも我慢してもらわないとねぇ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
こっそりさん、感想ありがとうございます。
いろんな方から励まされながら無理せず頑張ってます。
ある意味こうやって話してしまう事で気が楽になってると思います。
まだ母の状態はいいとは言えませんが、
祖母はステイ先でも落ち着いてるようで安心してます。
それより風キチが寂しさからストレスを溜めそうでそっちが心配です。(^_^;)

[2005年5月24日 18:52]
伯父(母)と叔父(母)

父に母親の入院をメールで報告した際、
伯父(母)と叔父(母)の使い方が間違ってると指摘された。
へっ?と思ってネット検索してみてショック。
( ̄Д ̄;)!!ガーン…し、知らなかった。。。
IMEで変換すると出てくる説明にもちゃんと書いてある…。
はずかすぃ…(+_+)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Yちゃん、感想メールありがとう。ご心配かけてます。
おばあちゃんはステイ先で良くしてもらってるみたいで安心してます。
まぁなんとかやれてます。

[2005年5月31日 12:12]
母入院もうすぐ2週間

心配して下さった方々にいっぱい励ましてもらって感謝しています。
「大丈夫大丈夫」と答えながら、自分でも本当に大丈夫だと思っていたのだけど、
実はあんまり大丈夫じゃなかったみたい。
突然の脱力感で座り込んだりしてた。やっぱ気持ち的にキテタようだ。
でも、先週後半から本当に復活。
理由の一つに親戚の叔父に来て貰って安心したのがあるかも。
私ももういい歳だけど弟と二人で留守番っつーのもなんか不安だったし。

今日はショートステイに行ってたおばあちゃんが帰って来る。
本当は今週末までの予定だったのだけど、かなりホームシックになってたんで、
急遽帰ってくることに。
夕飯はおばあちゃんの好物にしてあげよう。