てんからっと小劇場2005年5月の日記(feelDiary by usePocket)
「てんからっと」が趣味と食欲を本能のままに探究する日記です。
☆エゾタンポポ、ゴシキトウガラシに続き、多肉植物にもドップリと…(^^;)☆

6

9

10

11

13

23

24

27

30

[2005年5月6日 13:49]
今日から仕事

今年は充実した連休を過ごせたので休み明けの仕事でも苦痛じゃありません。
明日出たらまた休みだしね〜(^.^)

今朝タンポポを見てみたら、一発目に咲いたやつがポワポワの綿毛を開いていました。
ちょっと風があったから、昼までには全て飛び立っていきましたよ。
元気でな〜(^^)ノシ


[2005年5月9日 11:35]
ささくれ

こうなってしまった後の対処法としては、
@気合いで引っ張って取る。
A爪切りで根っこから切る。
B瞬間接着剤で固める。

小さな皮がペロッと剥けただけなのに、何故にこんなに痛いんだろう(;´д`)

[2005年5月9日 13:52]
子だくさん

去年の秋、道の駅から我が家にやってきた子宝草(クローンコエ)が沢山の子芽を出しました。
一枚の葉っぱの縁に20個ほどくっついてて、それが9株あるから…
ウイルスみたいに無限増殖してる図を考えると恐ろしい(爆)。
捨てるのも可哀想なので、もうちょっと大きくなったら里親募集しようかな。
どんな物か興味ある方は「子宝草」で検索してみてね〜。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
☆りゅかさん、こんにちは。
瞬間接着剤は切っても切っても剥けるときにマジで使いますよ(笑)。

[2005年5月10日 14:4]
予知夢っぽいけど

仕事中に突然眠くなり、ほんの一瞬だけ眠ってしまったようだ。
睡眠不足で眠くなるのはしょっちゅうだけど、夢まで見たのは初めてかも。

夢と言っても風景や人が出てくるのではなく、幾つかの数字が見えただけ…

最初にでっかく「2007」と見えた後、1から12までの数字が時計の文字板のように丸く並んでいて、3のとこだけ色が違ってた気がする(グラデーションみたいに2〜4のあたり?)
覚えているのはココまで。
具体的な内容はわからないけど、普通に考えたら「2007年3月」だよねぇ。

目が覚めた後に少し不安な気分になったから、宮城県沖地震の予知とか?

まさかね。ははは(;^д^)

[2005年5月11日 10:59]
甘いもの食べたい

今日は歯科検診で院長+αが不在なので、おいらは役立たずのお留守番しとりました。
仕事に集中できないので誰もいない院内をウロウロ。
おっ!(゜▽゜)こんな所にストロベリー、アップル、ミックスフルーツ味の・・・
って歯磨き粉じゃねーか(- -;)

おいらが幼少の頃はバナナ味の甘いやつを愛用しとりまして、たまに食べてた気が(爆)。

[2005年5月11日 12:58]
やっぱコレだね〜

ガーナチョコまいうー。
( ̄〜 ̄)ぱりぱり

[2005年5月13日 10:20]
迷信

鉢物を外に出したり中に入れたりするせいか、部屋の中を蜘蛛が散歩してることがよくある。
で、思い出したのが、朝だったか夜だったか忘れたけど、蜘蛛が出ると客が来るとか、夜に口笛を吹くと蛇が来るとか。
あと、13日の金曜日にはジェイソンが

来ない来ない(^^;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
今日の予想最高気温は8℃だって。
さむー。

[2005年5月13日 13:5]
気になるアーチスト

夜中にたまたま観たテレビでウクレレを弾いてた、ジェイク・シマブクロさん。
ウクレレっつーと、牧しんじか高木ブーくらいしか知らなかったけど、なかなかカッコイイ(・∀・)!! じゃん。
新人さんかと思ってググってみたら、ずいぶん前から活動してる人なんだねー。
知らんかったわ(..)a゛
今度CD買ってみようかな。

⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔
画像は最近買ったエアプラントのメデューサ。
お袋に「つまんない花ね」って言われてしまった。

がーんΣ( ̄□ ̄;)!!

[2005年5月23日 9:55]
朝の会話

今朝、おいらがスタッフルームに入ったときの女性三人の会話。
誰かが結婚したとかって会話だったみたいだけど…

「〇〇さん結婚したんだってよー」
「あ〜、あの綺麗なデブ?」
「汚いデブじゃないよねー」
「そうそう、清潔感のあるデブってゆうかー」

…てな具合に延々と続いていた。

まずはカビキラーでコイツらの汚れきった心でも洗浄してやろうか(爆)

画像は先週見た貸し切りのお座敷列車。
一度は乗ってみたいもんだね〜ヽ(´▽`)ノ

[2005年5月23日 11:51]
ぞーさん

今、机の上に出没した体長2pほどのゾウムシ。
オマエどこから侵入したんだよ(・・;)

撮影後、外へ強制退去していただきました。

[2005年5月24日 13:39]
納税

固定資産税と自動車税を支払ってきました。
毎年のことながら納税書がドカドカっと送付されてくると、連休で吹っ飛んだ筈のストレスなんかが戻ってきた気分になっちまうなー。
家も車も自分の財産だから仕方ないんだけど、国がもう少しまともな税金の使い方をしてくれれば気分も違ってくるのにねぇ。(´-`)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
日曜日に先祖のお墓掃除に行って、寺の階段を登ったり下ったりした疲れが今頃来ました。
運動不足なのか、トシなのか。どっちもか?(^_^;)
とりあえずドリンク剤一本グビッと飲んどきました。

[2005年5月27日 13:36]
梅雨っぽい

今年はオホーツク海高気圧が強いのか、冷たい東からの海風。
その海風に乗って来る魚の香り…
く〜、鼻が曲がるぜ(T-T)

何年か前みたいな寒い夏だけはゴメンだぜ┐(´〜`)┌

[2005年5月27日 17:13]
久々に

患者さんから差し入れのケーキキタ━(゜∀゜)━━!!

不景気なのか、最近持ってくる人少なくなったよ。

あれれ?地震?揺れてるー。
地震もキター(^_^;)

[2005年5月30日 9:5]
初収穫

形は悪いけど最初のイチゴ。
蟻やナメクジが寄ってくるんで、早めに収穫しました。
食べたらあんまり甘くない。
すっぱー(>_<)

[2005年5月30日 14:44]
女王様、逝って下さい

庭中小さな蟻に占領されつつあるので、秘密兵器「蟻の巣コロリ」の使用を決断しやした。
が、半分以上の蟻が知らんぷり。
巣に運んでるのもいるけど、関係ない場所まで運んで捨ててるヤツまでいるしΣ( ̄□ ̄;)!!

なかなか賢いかも。最近の蟻(^^;)

さて、次の作戦を考えるか…(-_-;)