こそこそアルバム2005年5月の日記(feelDiary by usePocket)
こっそりがこそこそ書く絵日記。


1

9

11

12

18

21

22

24

29

[2005年5月1日 21:13]
双頭の

チューリップ。

代車にDVDナビが付いていたので喜んで
あるDVDを見ようとして挿入口に突っ込んだら
中にナビ用のメディアが入っていて
自分のDVDの方に傷が付いてしまった〜!
よりによってコピーじゃない、元のやつで…
おとなしく家で見りゃよかったよ

傷をなおすものはいくつかあるようだが
た、高い…
自分の浅はかさに凹むぜ

しかし昨日今日と暑いなあ。
だけど腹が朝からずっとゴロゴロしとるよ。


で、送信エラーになったわけだが。
さっきサイト見たら、みなさん遅延やら未送信やらだったようですね。
こんな日もあるさ。

ちなみに今日は、仕事先で初めて会った人に
「私はあなたに会うの4回目なんですけどね」
と言われた。
仕事的にはいい事なんだけど、やっぱりなんとなくビビッた
と、ここに書いておこう。

[2005年5月9日 11:46]
観光

観光にきたよ

梅雨時だから諦めてたけど
曇りながらも日もさして
まあまあの天気。

電話は、ホテルは圏外だったが
絶対だと思ってたココは
バリ5でびっくり!
なので喜んで日記更新。
のんびりしておりますよ…

[2005年5月11日 23:8]
よかった

念願のちゅら海。

今回初めて傘出動も
見終わって出てきたら良い天気に。

もう一件行きたいところがあったけど
時間切れだったので
次回のお楽しみ。

あー水族館サイコー

[2005年5月12日 20:42]
楽しかった

思い切って計画した旅行もそろそろ終了
(家に着くまでが云々)

最終日は疲れが出て
寄る年波を実感した…
(ふぇちゅいん博士のタフさがうらやましい)

沖縄は一番リピート回数の多い土地だ。
しかしダイビングをはじめとするマリンスポーツはしたことがないんだよね。
初めて行った時だかに、ちょっと泳いだくらいか?
でも楽しいんだよなぁ、沖縄(友達にも会えるし)。
これからも何度となく足を運ぶだろう。

写真は国際通りのステキスポット。
思わず記念撮影。


ヒオさん、メールありがとうございます。
アドバイスもどうもです!
ちゅら海、うはうはですよね!景色もいいし。一日中水槽にへばりついていたい感じです。

[2005年5月18日 22:38]
てびちそば

沖縄の思いで

行ったら一度は食べたい、てびち。
コラーゲンたっぷりで女性におすすめ
…していいのかどうか(苦笑

てびちが苦手なら
ソーキで。それか三枚肉。

ミミガーも好きだ。
チラガーはまだ経験無し。

あー、ナーベラーの味噌炒め食べなかったなあ

それはそうと、相撲が…!
痛々しいが、かっこいい…!
最後まで怪我なく取りきれ!


ふじさん、ありがとう!

[2005年5月21日 8:6]
早く着き過ぎ

2時間かかると思って
6時50分に出たら
30分で着いちゃった…

すでにセブンで買物したけど
まだ30分近くあるよ。

30分遅刻するより何百倍もいいけど
ね、眠いぃ

そういや昨日久々に頭痛デーだった。
今朝はギリギリセーフというような(遠いところに頭痛のタネがいる感じ)

一日がんばれ〜
と、自分を応援。

うぅ眠い…

[2005年5月22日 23:48]
燃える千秋楽

今場所はまったりムードかな、こりゃ
と中日あたりまでは思っていたが
後半戦は毎日燃えた〜

初日は一応録画して
あとはダイジェストでいいかとか考えていたが
もうダイジェストだけじゃ用が足りん!
という気分になってしまい
後半七日間全部録画保存決定。

こうなったらいつかくる引退の日までこの体制でがんばるか。

巷は、優勝争いがあんまり盛り上がらなかったと言って
見所がない云々などというむきもあったようだが
熱い闘いも随所にあって、実に見所ある場所だったと思うよ。

もちろん、願わくば早く横綱のライバルになりうる関取が現れて
優勝争いが盛り上がれば言うことないけどなあ。

とにかく、ほんと今日は嬉しかったなあ!
来場所も怪我なくいい成績を残して欲しいものだ。

[2005年5月24日 23:49]


写真は知り合いのC氏(仮名)

ホームセンターに行って
ペットコーナー覗いたら
子犬が箱詰めにされてるところに遭遇。
家が決まったのだろうか。

熟睡している他の犬猫をざっと眺めた後
もう一度さっきの箱を見たら
箱に数ケ所開いた、500円玉大の穴のひとつから
子犬の鼻だけがのぞいていた。

フガーッ

我慢できず思わず指で触ると
すごい勢いで舐めるではないか!

ペロペロペロー

なんせ犬の鼻の辺(詳しくは鼻の穴と口先の間の…なんつーかその辺)
を触るのが好きで
しかし触らせてくれる犬は今いないので寂しい日々。

いやもう興奮して
さらに穴に指を突っ込むと
今度は甘噛み〜〜ィ!
お互い興奮MAXだったが
犬の方があまり興奮しすぎてもいけないし
お店の人も戻ってきそうだったので
早々においとました。

一瞬だったが楽しく懐かしい気分をもらったなぁ。
新しい家で楽しく暮らせよ〜。

[2005年5月29日 17:23]
機関車

よく見えん…。
カメレジェとデジカメで同時に撮ろうとするからこうなる。


話にはきいてたけど
鉄ちゃんというのはやはり結構いるのだなあ。
まあ、かつて鉄道クラブに所属(小4)していた身として
現役鉄ちゃんに混じってNゲージや引退した車両の
写真やムービーを撮ったよ。

今はなき某特急もおいてあって
大学受験中などは大変お世話になっていたので
懐かしく激写したり。

帰りは何故か鼻水がとまらなかった…(今もズルズル…何故)