ミッチェルの日常2005年5月の日記(feelDiary by usePocket)
なんちゃって主婦ミッチェルの日常を綴っています。

2

5

7

9

13

14

16

19

20

26

28

[2005年5月2日 17:16]
わらび

母が山にいって山菜を山ほど採ってきました。今日はてんぷらが食べられるぞー

[2005年5月5日 18:57]
新京

今日は久しぶりに昔よく食べにいっていた所で食事しました。変わらない味に感動しました!

[2005年5月7日 11:49]
競馬予想中

娘が競馬新聞を見ながら鉛筆を持って予想中です。当たれー

[2005年5月9日 14:38]
モランディ

連休も終わり今日からまたいつもの生活が始まりました。娘はいろいろ刺激を受けて楽しかったようです。競馬の予想も当りじいじとばあばは喜んでいました。
モランディを特集していたので買いました。なぜか好きなのですこの絵。

[2005年5月13日 16:11]
ナルシス

最近のアブない人のポーズが印象的で真似したくなった。あんなふうにはキマラナイ。きっと鏡を見ながら練習したはず。世の中には危険な人が沢山居る。気を付けよう。

[2005年5月14日 23:57]
象の消滅

村上春樹さんの初期短編選集です。ニューヨークが選んだものだそうです。だいたい読んだことがありますが、「レーダーホーゼン」は印象深いです。女性の独特なところが出ていてドキっとさせられます。これって男性には理解が難しい感情なのではないでしょうか。女はこわいでー


[2005年5月16日 23:22]
パルフェ

抹茶アズキを食べました。上から黒みつソース、グリーンティーアイスクリーム、アズキ、リッチミルクアイスクリーム、こしあんです。黒みつがたまらなくおいしーい。付属のスプーンも食べやすくて良い。友人の娘(小学生)はアイスクリームを買う時何がいいか聞くと、「甘くて
美味しくてハーゲンダッツって書いてあるやつ」と銘柄を指定するらしい。今時の小学生は舌が肥えてるなー

[2005年5月19日 17:37]
ブラックベリー

ブラックベリーの花が咲き始めました。実を食べるのが楽しみです。

[2005年5月20日 23:35]
なめねこ

おれたちねこたち大集合♪なめねこなつかしぃー。猫も迷惑だったろうけどね。なめられたら無効!

[2005年5月26日 17:53]
新作

娘のカットソーをつくりました。ワッフルで麻が入っていてさらさらふわふわ涼しい。ママとおそろいです。

[2005年5月28日 23:50]


またまた石田衣良の本を読んでいます。近所の図書館はちょっと小さめで受付もアナログな感じです。石田さんの本は書庫内にあるのでいちいち口頭で申し出なければいけません。「石田衣良のウエストゲートパークと娼年以外で」と。私は恥ずかしがりやなので出来れば機械的に処理
して欲しいと思っていましたが、司書さんたちは親切で、聞けばこれは短編だからとか説明してくれる。打てば響く感じが快感になってきました。