y-toshiのしんどい日常2005年5月の日記(feelDiary by usePocket)
神奈川県在住y-toshiのやる気のないだらだら絵日記。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

[2005年5月1日 12:31]


夕べは絵日記の更新をする前に寝てしまった。睡魔に負けました…。

昨日の話。
新宿の駅前を散策してみた。人が多くて歩きにくい…。邪魔なトコに集団で立ち止まってるし(-_-#)
疲れたジョ〜o(><)o

実は、トートバッグを見る為に東急ハンズへ行ったのだ。
3,000円くらいと聞いていたが、高いモノだと8,000円近くすることを知った。

そのまま買わずに駅に引き返すつもりだったが、ゲーセンが目につき立ち寄る。
この話は次回。

画像は、初めて体験した動く歩道。

更新日時
2005.4.30(土)10:02



[2005年5月1日 13:4]
寝てしまった

夕べは絵日記の更新をする前に寝てしまった。睡魔に負けました…。

昨日の話。
新宿の駅前を散策してみた。人が多くて歩きにくい…。邪魔なトコに集団で立ち止まってるし(-_-#)
疲れたジョ〜o(><)o

実は、トートバッグを見る為に東急ハンズへ行ったのだ。
3,000円くらいと聞いていたが、高いモノだと8,000円近くすることを知った。

そのまま買わずに駅に引き返すつもりだったが、ゲーセンが目につき立ち寄る。
この話は次回。

画像は、初めて体験した動く歩道。

最近、何故か絵日記の更新がうまくいきませぬ〜(;_;)

更新日時
2005.4.30(土)11:24


[2005年5月1日 14:21]
あれ?

絵日記の更新がうまくいかない…。

もう昼か〜。午前中は寝て過ごしてしまった。
たまにはいいか!


更新日時
2005.4.30(土)12:30



[2005年5月1日 14:54]
クイズでポン!

ポテトチップスの袋に書いてあったクイズをupしてみる。


Q1じゃがいもは何科?
@サトイモ科 Aヒルガオ科 Bナス科 Cウリ科

Q2ポテトチップス発祥の地は?
@ロンドン A広島 Bニューヨーク Cブリュッセル

Q3カルビーポテトチップスが生まれたのは?
@794年 A1603年 B1975年 C2002年

Q4カルビーの社名の由来は?
@焼肉のカルビ A軽〜いビー玉 BカルシウムとビタミンB1 Cカルーアとルビー

Q5カルビーポテトチップスがおいしい理由は?
@もりっと新鮮だから Aペリッと新鮮だから Bパリッと新鮮だから Cカリッと新鮮だから

更新日時
2005.4.30(土)17:15


[2005年5月1日 20:1]
焦った〜

昨日は何度も投稿確認しても絵日記が更新されず…自分何か悪いことした〜??
ってひたすら焦ってた(^^ゞ

とりあえず、更新出来るかどうかやってみる。

更新日時
2005.5.1(日)20:06



[2005年5月2日 9:35]
ぐぅだらGW

ゴールデンウィークだっていうのに自宅でぐぅだらしている〜。
今日の天気晴れてるじゃんか!雨だとばかり思い込んでたよ…。

ま、何処かに行く予定もないし寝て過ごすか。

ロゴ変更。

更新日時
2005.5.2(月)9:37





[2005年5月2日 20:53]
寝て過ごした

今日は何もせず昼寝をして過ごした。
やることもないし、のんびりしてました。

今日は弟の誕生日。夕食は寿司やサラダを買ってきて自宅で食べました。
あぁ、満腹だ〜!

更新日時
2005.5.2(月)20:57



[2005年5月3日 8:13]
お出掛け

用事で東京方面へお出掛け。眠いッス。
天気がいまいちだが、これから晴れてくるらしい。

更新日時
2005.5.3(火)8:17


[2005年5月3日 16:6]
帰り

用事が終わって帰り中。まさか午後まで掛かるとは思わなかった。

昼食は豚丼大盛を食べた。ひさしぶりに食べた…豚丼。

地元に着いたら、頼まれた赤マルジャンプを探しに行かなくては。

更新日時
2005.5.3(火)16:09



[2005年5月4日 1:25]
寝るぞ〜

この時間は流石に眠くなる。
風呂から上がったことだし寝るとしますか。

午前零時を回ってるから今は5月4日か。今日は髪の毛を切ることになりそうだ!

画像は、おから。

更新日時
2005.5.4(水)1:28


[2005年5月4日 12:59]
お笑い芸人

あるある探検隊のネタで有名なレギュラー。
ずっと30代くらいだと思っていたら、お二人共に25歳だという事実に信じられなかった。

自分とあまり変わらないじゃないか〜!


更新日時
2005.5.4(水)13:03


[2005年5月4日 20:38]
重かった髪の毛が…

スッキリしました!
今日、髪の毛を切りました。年末頃に切ってそのままだった様な気がする。

お陰で頭が軽い〜!

《画像》
スッキリして思わず泣いちゃいました(嘘)

更新日時
2005.5.4(水)20:41



[2005年5月5日 9:39]
夜警明け

眠くてボ〜ッとしている。

今日でゴールデンウィークも終わりか。何もしなかったな〜結局。

朝食がまだだ。

画像は昨夜の食事。

更新日時
2005.5.5(木)9:43


[2005年5月5日 15:30]
バザー

運動公園の川沿いでバザーをやっていたが、3時で終了。
各テントで片付けをしている。

もう少し暇潰しをして帰ろうと思う。

更新日時
2005.5.5(木)15:34


[2005年5月6日 0:22]
終わり

ゴールデンウィークが終了。一週間ぶりに仕事が始まる。

緊張するなぁ…仕事に慣れ始めた時に大型連休。
覚えたことをほとんど忘れたよ…たぶん。

金曜日に働いたら、また2連休か。


更新日時
2005.5.6(金)0:26


[2005年5月6日 12:30]
寒〜

今日は肌寒いなぁ。昨日は暑かったのになぁ〜。

雲行きが怪しい。いつ雨が降ってもおかしくないな。


更新日時
2005.5.6(金)12:33



[2005年5月7日 10:13]
アクセスランキング4月分(真)見ました

4月は、1,534アクセスで9位でした!
絵日記を始めた頃と比べるとアクセス数が500くらい減ってますね〜。


大台超えで30,000超えと紹介されましたが、20,000超えです(^^ゞ


絵日記のネタが無くて毎日奮闘しているが、ひとことでも良いから書こうと…
なんとか続いてます!(笑)
昨年の6月1日から始めたので、もうすぐ一年になります。

管理人のふぇちゅいんさんには日頃お世話になってます。有難うございます。
アクセスしてくださる皆様、有難うございます。
これからも宜しくお願いします!m(__)m

更新日時
2005.5.7(土)10:16


[2005年5月8日 8:1]
眠いぞ〜

眠くて眠くて夕べは絵日記を更新する前に寝てしまった。
何故こんなに眠いのかよ〜!



更新日時
2005.5.8(日)8:05



[2005年5月8日 17:29]
JR東海道線下り

平塚行き電車内。やや混雑気味。品川から平塚まで1時間くらいだろうか?
座りたいなぁ〜と思ったら川崎で座席に座ることができた。

今日は忙しいっす。


更新日時
2005.5.8(日)17:34



[2005年5月9日 0:12]
忙しくてさ〜

朝と夜は食事をしたが、昼は食べれなかったじょ〜!あぁ…不健康だ。

駄目だ、眠くなってきた…。
おやすみなさい(_ _)Zzz

更新日時
2005.5.9(月)0:16


[2005年5月9日 12:35]
ポテトチップスが…

あまりにもデカ過ぎてなかなか減らない。ハッキリ言ってパーティーサイズなんだよ〜。

パッケージの中にミニサイズのポテトチップスが何袋か入ってるのかと思ったら、
ダイレクトっすか!?ビックリ仰天!

一週間掛けて食べるとするか!


更新日時
2005.5.9(月)12:39



[2005年5月10日 12:34]
曇ったり晴れたり

雲の流れが早いのか?
晴れてるなぁ〜と思ったら曇り出して、またすぐに晴れる。

5月半ばに差しかかるってのに、まだくしゃみが止まらねぇ…。


更新日時
2005.5.10(火)12:38


[2005年5月11日 0:3]
以前使っていた端末の電源を…

ひさしぶりに入れてみた。PanasonicのKX-HV200。

約2年くらい前のメールが…。
どんな内容だったかと言うと…秘密です(笑)。

パナHV200から三洋SA3001Vに機種変して1年4ケ月くらいか。
そろそろホントに機種変したいが…新機種出ないやんか!

バッテリーがイカれる前に新機種出ないかなぁ…。

更新日時
2005.5.11(水)0:07


[2005年5月11日 12:29]
仕事中に

めんつゆの様な匂いがしてきたから、どこから漂ってくるのか調べてみると…
なんと6角形のネジから漂ってくる。

なんかゾッとした…( ̄Д ̄;)


更新日時
2005.5.11(水)12:33


[2005年5月11日 18:27]
伊勢原に…

今日は、これから伊勢原に行くとです…。遊びじゃないとです…。

何かわからないけど、最近やたらと忙しいとです…。

暇よりマシか!?

更新日時
2005.5.11(水)18:31


[2005年5月12日 12:27]


5月ッスよ!5月なのにこんなに寒くて良いんですか??
薄着に替えたら寒くなるなんてアリですか??

厚着したいぞ…。


更新日時
2005.5.12(木)12:32



[2005年5月12日 23:31]
新人さん

今日はバイト先に新人さんがやってきました!
新人さんと言っても、社長の娘さん2人。

姉さんは何度も来たことがある感じだが、妹さんは初めてなのかな?

自分が一番年下だったが、二番目になった。あまり変わらないか?

更新日時
2005.5.12(木)23:35



[2005年5月13日 12:35]
昼食〜

今朝、自分の弁当を親父に持ってかれたさ〜!仕方ないから朝の残りを食べたさ〜!

ごちそうさまでしたさ〜!

更新日時
2005.5.13(金)12:40


[2005年5月13日 23:39]
そろそろ…

睡魔に襲われる時間でし…。
今も微妙に眠い。

仕事を始めてから、夜にきちんと眠れる様になった!
約4〜5年間も夜中に眠れず、どうしようもなかったのになぁ。不思議だ〜!


更新日時
2005.5.13(金)23:43


[2005年5月14日 16:54]
冷える

今週は何故か寒かったなぁ。5月中旬だってのになぁ…。

最近の気候はどうなってるんだ??

更新日時
2005.5.14(土)16:47



[2005年5月14日 23:31]
内村プロデュース

内Pクイズ判定BOXの超ミニサイズ!
新宿のゲームセンターで見つけたモノ。

使い道は…特になし!!無駄な一品です(笑)
ネタには使えるかも!?

更新日時
2005.5.14(土)23:35


[2005年5月15日 14:23]
ビスコ

ミルクココア味!
な、なんか懐かしい味!


更新日時
2005.5.15(日)14:28


[2005年5月15日 22:8]
御徒町

今日のy-toshiは、御徒町に出没しました。

御徒町駅北口に出て、知り合いの人(60歳代?の人)に『放心亭』という店に連れてかれました。
その店でビールをすすめられたが、帰りが大変だから断ってソフトドリンクにした。

ピザやジャガイモを使った料理などなど、ごちそうになりなり。
最近の状況や自分の健康状態を報告して帰ってきた。

帰りは、湯島から帰りますた。

更新日時
2005.5.15(日)22:13



[2005年5月16日 12:31]
五月晴れ

物凄く良い天気だ!昼寝にピッタリの天気だ!眠い〜!

北海道は現在、桜が咲いている様ですね〜。夕べ、北海道に住んでいる知り合いからメールがきました。

画像は、御徒町駅北口。

更新日時
2005.5.16(月)12:35



[2005年5月17日 0:45]
夢中

ゲームに夢中になってたら、午前零時を回っていた…。
いつの間に〜!って思った(;^_^A

即、風呂に入ってきて寝る準備万端!
おやすみなさいm(_ _)m

更新日時
2005.5.17(火)0:49



[2005年5月17日 12:26]
乳酸菌

1億個(1袋当たり)
1億個ですかぃ!?肉眼で見えないだけに、見当がつかない数だ…。

更新日時
2005.5.17(火)12:30



[2005年5月17日 23:54]
先週

自転車のハンドルが多少曲がってる&自動点灯のライトが正常に作動しない不具合が…
ということで、先週水曜日に自転車専門店に行ってきた。

ハンドルは無料で簡単に直してもらえた。
ライトは接触不良で光ったり切れたりしてるのかと思ったら…ただの電球の老朽化(?)だった。

修理時間&費用は、約10分、電球交換315円だった。
こんなに簡単になおるものなのか〜!と思った。

画像は、日曜日に撮影したもの。

更新日時
2005.5.17(火)23:47



[2005年5月18日 12:33]
眠い

眠すぎて今朝は寝坊しそうになった。
朝は弱いです…朝は苦手です…朝は嫌いです…。

寝る時間…たくさん欲しいです。


更新日時
2005.5.18(水)12:37



[2005年5月19日 0:40]
平成20年春頃

ロマンスカーが千代田線に乗り入れることで合意されたとか。
時期は、平成20年春頃になるらしい。

既存のロマンスカーでは車体が大きくて地下鉄を走れないそうで、新たにロマンスカーを作るとか。

今後どうなるか楽しみですね〜!


更新日時
2005.5.19(木)0:45


[2005年5月19日 12:27]
アヅ〜〜!

昨日までは肌寒かったが、一変して今日はアヅ〜〜!
飲み物を用意しないと脱水症状になるかも!

画像は、たべっこどうぶつバター3%。

更新日時
2005.5.19(木)12:32



[2005年5月20日 1:5]
たべっ子どうぶつ

チーズ味5%。
5%と表記してあるが、その意味がわからない…。


更新日時
2005.5.20(金)1:09


[2005年5月20日 12:43]
金曜日

今週の仕事は、今日まで。明日は夕方から横浜にて飲み会の予定!

横浜…遠いなぁ。飲み会をして帰ってくるのは大変だ…。
せめて本厚木辺りならラクなのだが…。


更新日時
2005.5.20(金)12:47


[2005年5月21日 1:1]
チューハイ

ひさしぶりにチューハイを飲んだ。あっというまに酔った。
もう眠いだ〜!おやすみない。

画像は、チューハイ(ライチ)


更新日時
2005.5.21(土)1:04

[2005年5月21日 11:36]
だらだら〜

なんだかわからないが、ひさしぶりにだらだら過ごしてる。
無理やりにでも、だらだら過ごしてる。たまにゃ〜いいっしょ!

更新日時
2005.5.21(土)11:41


[2005年5月21日 21:18]
帰り

横浜で飲み会をして、その帰り。なんか、暑いぞ。

相鉄線、8両編成でみぢかい…。10両編成じゃないから、めちゃ混んでるし。
トイレ行っておいて正解だったな。


更新日時
2005.5.21(土)21:23


[2005年5月22日 0:15]
飲み会の帰りの出来事

帰り。

西口で飲み会のメンバーと別れて、トイレに行って相鉄線の電車に乗った。8両編成のせいか、妙に混んでる感じがした。
大和を過ぎて相模大塚辺りだったかな。隣に立ってたオッサンが急に倒れた。なんか痙攣を起こしてる様だった。
タイミング良く駅に停車。乗務員に知らせたら、オッサンは起き上がって大丈夫です…と言っていた。
でも、なんか相当疲れてる感じだった。

電車に乗っていて急に倒れた人を見たのは、3回目だったかな。いずれも先頭車両の最前部。
マジでびびった!隣に立っていた人が倒れたのは初めてだったから( ̄Д ̄;)
でも、大事に至らなくて良かった。


更新日時
2005.5.22(日)0:20


[2005年5月22日 13:9]
新宿を彷徨った

今日は目黒に用事があって、帰りに新宿を彷徨った。
また東急ハンズに行ってしまった(^^ゞ

低反発枕…沈み具合がなんとも言えない心地好さ!ほっすぃ〜!
しかし、今は金欠病で買えない…。残念!

その後、マクドナルドで昼食。今は小田急線快速急行車内。


更新日時
2005.5.22(日)13:12



[2005年5月22日 19:16]
ふぁ〜〜!

あぁ〜、良く寝たぁ〜!家に帰ってきたら爆睡してしまった。
最近の一番の幸せを感じるときは、寝てるときかもしれない…(^^ゞ

画像は、昨日の飲み会の様子。

更新日時
2005.5.22(日)19:18


[2005年5月23日 12:30]
北海道の桜

昨夜、北海道の知り合いから画像付きメールが来た!
満開でイイ感じッスね!

北海道は桜が散る頃になると、梅が満開になるそうです。
次は梅か〜!

画像は、送ってもらったモノ。


更新日時
2005.5.23(月)12:35


[2005年5月23日 23:42]
風呂上がりは〜

めちゃ暑いッス〜。汗が吹き出してくる〜!
風呂に入ったことだし、もう寝るとするか!おやすみなさい〜m(_ _)m

画像は、たべっ子どうぶつ(のり味)。

更新日時
2005.5.23(月)23:45


[2005年5月24日 12:48]
休んじゃった

今朝は仕事に行くつもりで8時前に起きたが、兄が病院に行くということで急遽付き添いをすることになった。
付き添わなくても良いのだが、持病のてんかんがあるから念のため。

今は病院の帰り。

更新日時
2005.5.24(火)12:52


[2005年5月24日 23:51]
歩き…バス…歩き…

今日は、歩いた〜歩いた〜。おかげで疲れた〜。
でも、少しは気分転換になったかな。

6月は仕事が急激に忙しくなるから、その前に休んでおいて良かったかも?
土日出勤にならないよな…?そうなったら困るぜよ…。
いや、もしそうなっても土日は意地でも休んでやる〜!

更新日時
2005.5.24(火)23:55


[2005年5月25日 12:31]
口が渇く…

今朝の出来事。
寝ているときに鼻が詰まって呼吸が出来なくなって、気がついたら口で呼吸していた。
口の中が渇いてなんか嫌な感じ。目覚め最悪だった…。

はぁ…、鼻が詰まらない方法はないものか。

更新日時
2005.5.25(水)12:35



[2005年5月25日 23:18]
ハヤシライス

今夜の夕食は、ハヤシライスだった。が、米がない!俺の分の米がない!( ̄Д ̄;)
なぜ?

…別にいいけどさ、夕方にこっそり食べたからさ〜!あらかじめ、先手を打って食べたからさ〜!
さっき、おにぎりを食べたからさ〜!

と言うわけで、おやすみなさい。

更新日時
2005.5.25(水)23:23


[2005年5月26日 12:29]
痛い…

足の付け根が痛い…。骨がおかしいのかなぁ…?
しばらくすれば治るだろうけど。

更新日時
2005.5.26(木)12:34

【オムアリ様】
情報ありがとうございます!試してみます〜!

[2005年5月26日 23:44]
サンド

フランスパンに、たまご焼きとレタスをサンドして食べやした!
美味かった〜!

更新日時
2005.5.26(木)23:48


[2005年5月27日 12:30]
くしゃみが止まらねぇ…

仕事中、何度もくしゃみを連発。花粉症シーズン過ぎたよな?
会社がホコリっぽいからか?

鼻がムズムズする〜('〜`)

更新日時
2005.5.27(金)12:35


[2005年5月28日 0:18]
久々に

メダルゲームをやってみた。
どれをやってもイマイチ当りが出なかったが、しばらくしたら大当りが出た。

ポーカーみたいなゲームで初めて第一ステージをクリアした!
メダル落としでは、ジャックポット大当り!
400枚預けてきた。

次回は、いつ行こうかな〜。


更新日時
2005.5.28(土)0:21

【ヒオ様】
スギの時期が過ぎて次はイネ科ですか…。
自分は、くしゃみと鼻のかゆみだけで目のかゆみがないのでラクです。

ひどい人だと、一年中花粉症シーズンってこともありますからねぇ。エライこっちゃ…。

血液検査をすると、花粉アレルギーの種類と要注意の時期がわかります。


[2005年5月28日 13:12]
ふぁ〜〜

だるぅ〜。今日は暇だな〜。
あくびが止まらんなぁ…。

更新日時
2005.5.28(土)13:14

[2005年5月29日 0:22]
二日連続

ゲーセンに行ってみた。
預けていた400枚のメダルを使い切るために行ったが、なかなか減らずに…
閉店スレスレまで頑張ったら元の400枚に戻ってしまった。

結局、前日と同じ400枚預けてきた。

更新日時
2005.5.29(日)0:27


[2005年5月29日 13:44]
舌噛んだ…

昼食時に舌を噛んでしまった。しかも同じ場所を二度も。痛い…。
鏡で口の中を見てみたら血で真っ赤に染まってた。ひぇぇぇ〜!

志村けんのコントをやってるみたいで、ビビリながらも笑ってしまった…。だめだこりゃ!

更新日時
2005.5.29(日)13:49


[2005年5月30日 0:56]
眠い〜

寝よ。

更新日時
2005.5.30(月)1:01


[2005年5月30日 12:32]
雨だ

ひさしぶりの雨だ。風が強い。

自分が外出するときは、何故か雨が止んでいる。不思議だ。


更新日時
2005.5.30(月)12:37


[2005年5月31日 0:51]
雨風強!

台風並みの強さですなぁ。台風ではないよな…?
窓や玄関のドアがガンガンいうてる…。

花やしきの入場料が、6/5(日)まで神奈川県民限定で無料ってホントかなぁ?
神奈川県民であることを証明できるものが必要らしいが。


更新日時
2005.5.31(火)0:56


[2005年5月31日 12:33]
平凡

今日も平凡だなぁ。特に大きな変化もなく…。
ただひたすらに、黙々と仕事をこなしております〜。

更新日時
2005.5.31(火)12:37


[2005年5月31日 23:18]
ショック…

今日、知り合いの人からショックな話を聞いた。かなりショックだった…。
言葉が出てこない。