イツキの夜型駄目生活2005年5月の日記(feelDiary by usePocket)


1

2

3

4

6

8

9

10

11

12

14

15

16

18

21

23

27

28

29

30

31

[2005年5月1日 16:49]
今日も仕事…

朝日が眩しい…。
いつもの事ながら寝不足な私には辛い。
自業自得。
本を読んでたら朝になってた…。

これから電車で東京を経由し大宮まで。
なんとか気力で一日乗り切るぞ〜!

って一度送ったがエラーになった…(涙)。
まあ、また大宮に行くからいいか。
ただ、猛烈眠い…。
一日の終わりまで後少しだなぁ。

[2005年5月2日 23:57]
オリーブ

オリーブの石鹸が何故か家にあった。
多分誰かに貰った物なんだろうなぁ。
ずっと忘れられて放置されてて寂しそうだ(笑)。
次は使ってあげよ。

さて明日はまた朝5時起きだ〜。
眠いねぇ…。

[2005年5月3日 12:28]
午前中仕事…

本日も仕事…。
明日も仕事…。
とにかく先週の月曜からずっと仕事…。
やっと5日は休み。
6日はやはり仕事…。
7日は恐らく仕事…。

一度くらい連休欲しいねぇ(涙)。

最近、一年以上旅行も行けない…。
県外の友人の家に遊びにも行けない。

どこかに行きたいよぅ…(泣)。

[2005年5月4日 17:51]
移動中

昨日は部屋に戻って撃沈…。
残りの半日を睡眠で費やしてしまった。
今日は髪を切りに行ったから多少有意義に過ごせたかな?
しかし、今から仕事だ…。
まあ、いつもの4分の1程度の仕事だからいいけど移動が…(泣)。

終われば休みなんだと自分に言い聞かせ、頑張ります…。

[2005年5月6日 3:18]
4日坊主に…(泣)

しまった!
5日に日記更新し忘れた〜(涙)。
5月はいいペースで更新出来てたのに…。
ひそかに今月は一日一回目指してたのになぁ(笑)。
写真も何も撮影してないから以前撮影したのでいいや。
カラオケ行ってきたけど、このオリジナルバージョンも入らないかな〜。
欲を言えば、ドラバラの歌も(笑)。
イエロー隊員と「涙はいらない」熱唱しましたよ〜。

さて、とにかく明日はまた仕事だ…。
早く眠るか…。

[2005年5月8日 0:1]
マナー

昨日の話ですが、仕事で東京から千葉へ車で移動中の事。
国道357号を走行していました。
大体昼の2時半過ぎから3時頃で、流れてはいるが少し混んでいる状態。
前を走行中のトラックが窓からコンビニ弁当のゴミを投げ捨てやがったんです!
うがー!!
馬鹿もんがー!!

[2005年5月9日 0:45]
コーヒー三昧

昨夜から弟に車を持って行かれて大きな買物が出来ず近所をウロウロ。
久々にミスタードーナッツで読書した。
だいたい3時間程居座って読んでました。
その間アメリカンコーヒーを4杯…。
さすがに飲み過ぎかも…。
それよりも、私より先に居座ってた2人のおばさん。
私が席を立つ時にもまだ喋ってた…。
その時すでに夜の10時になるというのに。
…家帰らなくていいんですか?
まあ、人の事は言えんが(笑)。
読んだ本は最初ファンダジーかと思いきや、巨大人型ロボット兵器が…。
うーん。
…イメージはダンバイン(笑)?
とりあえず続きが出ないとなぁ。
まだ物語の序章だしなぁ。

[2005年5月10日 22:39]
たまには

日記にも、たまには花を添えてみよう。
何だか私の日記は食べ物&飲み物だらけな気がするし(笑)。
写真は会社の入口前に咲いた鈴蘭。
社長が買ってきて植えたもの。
小さい花が可愛いもんです。
他にも色々咲いてます。
春なんだなぁとしみじみ実感。

[2005年5月11日 23:4]
ドライブ〜

とはいえ、やはり仕事で千葉から木更津に車でGo!
ニカ所回るのだ。
しかし片方は初めて行く所…。
社長が手書きしてくれた地図が頼り…。

が、地図の空き地って…。

道の左側全部空き地なんですけど!

えっ?

表札出てないの?!
クリーニング屋の看板なんてどこさ?!

目印無さ過ぎよ!

…ぐるぐる回る車。

怪しまれて近所の方に警察呼ばれちゃうよ〜(笑)。
社長と電話でやりとりしながらぐるぐる回る。
発見、任務完了後の帰路では電話のやりとりだけでぐったり…。

市原SAで一休みしてから安全運転で帰ろう…。

[2005年5月12日 23:44]
マッチ発見

今日は割と寒かったので、久しぶりに上着を羽織った。
と、ポケットにマッチが二つ…。

そういえば、5月1日に大宮行った時に取ってきたんだった。
煙草吸わないけど何かの時に役立つかな〜、とね。
確か大宮駅のそごうに近い出口横のカフェみたいな所の。
以前来た時にはなかったのが、何時の間にやら出来たようで。
その店は夜は酒をやってるようだ。
店の女性スタッフの制服が、青系ストライプのワイシャツに紺のタイトスカート、紺系のネクタイと帽子だったかな?
朝方だったのでモーニングセットみたいなのもやってて急がしそうだった…。
で、一つ気になった点があった。

それはスタッフのネクタイの長さ…。

作業中の彼女等が横手の席から見えた。
調理中のまな板の上に、べったりとネクタイが付いてる…(泣)。
せめてネクタイピン使うとか何かしないのかなぁ…。
それを目撃してしまったので、そこの店は一度だけで次からは他店にしようと思ってしまったのだ。

[2005年5月14日 23:56]
持ち込み

ヤマト持ち込み忘れてた〜(泣)
間に合うか?
ちなみに走行距離ももうすぐ16万qだ!

[2005年5月15日 22:47]


庭に咲いた花。
テッセン。
昔はもっと色が濃い花が咲いてたんだよな〜。
ツツジは咲かないしなぁ。
椿はあちこち芽を出してるし。
なんだか無法地帯。

[2005年5月16日 3:42]
走行距離

遂に16万qに!
調べてみたら昨年8月に13万qになっていた。
14万qと15万qはいつ来たか定かではないなぁ。
とりあえず13万qからは9ケ月で+3万q。
1ケ月およそ3000〜3500q走行していると。
…それより明日の仕事の為に早く寝ろってか(笑)?

[2005年5月18日 23:46]
夜食に

和菓子を食べる〜。
太るだろうが食べるのだ〜。
なんたって自棄食いだからだ〜。
今から急ぎの仕事やるのだ〜。
なのに机に置いておいたサンプルが無い〜。……
……
チクショウ!誰だ?!
サンプル持っていったのは〜!!

仕方ないのでサンプル無しで頑張るさ…(泣)。

[2005年5月21日 11:9]
今日は早く…

今週は仕事が妙に忙しい…。しかも突発的に急ぎばかりが。
おかげで予定が狂いまくりだ〜(泣)。
連日午前様。
今日も今日とて2時まで仕事さ…。

最近は4時〜5時に眠る生活。
そして8時半に起き、9時半出社。
会社まで0分だから出来ることだ。
しかし、睡眠不足が週末になって積もってきたなぁ。
昼型生活なのに夜行性なのが問題だ(笑)。
たまには早く眠るかな…。
あれ?
やっぱりこんな時間になってしまった〜。

とりあえず花でも慰めに。
だが、やはり名前しりません(笑)。

[2005年5月23日 2:0]
夕飯…

夕飯というよりすでに夜食な時間。
でも、夕飯。
カレーを食す。
さて、明日は5時起きで仕事です。
起きれますかな?
早く眠る事を覚えろって(笑)?

[2005年5月27日 23:57]
残業…

なんだかんだと忙しく、日記更新出来ない週だったなぁ…。
今日も残業だし…。
PCの調子がすごぶる悪い(泣)。
納期が…。
明日も頑張らな…。
日曜休むために…(涙)。

[2005年5月28日 2:29]
夜間工事

ゆれてます。
地震のように…。
今日は線路の夜間工事の日だったなぁ。
忘れてたよ。
チラシ手渡しで受取っておきながら、すっかりと(笑)。
眠った後だと割と気付かないんだけど、今からだと揺れが気になって眠れなかったりするかもしれん。
しかし、工事は夜間でもやらなくちゃ昼間はまず無理。
あまり文句は言えん…。
工事の人等、始発まで頑張れ〜。
私は何とか眠るさ〜。

[2005年5月29日 3:25]
重曹

とりあえず、焦げ残った大きな物を取り除いてみる。
次に重曹をふりかけて水を入れる。
そしてホットプレートの電源を入れ煮立てる…。

[2005年5月29日 3:40]
参考文献

姉が参考に買った本です。
他にもあるらしい。
掃除や洗濯、消臭、スキンケア、入浴剤等々。
一緒に掲載されている「酢」や「液体石鹸」との併用で幅広く活用出来そうです。
「エッセンシャルオイル」なども加えて使うと効果up。

またじっくり読んでみます。

[2005年5月29日 3:42]
重曹その後…

…続き

煮立ったら電源を切り、暫く放置する。
温度が冷めたら水を捨てて、キッチンペーパーやティッシュペーパーなどで拭き取る。
これでこびりついた焦げなどは簡単にとれます。
ホットプレートも傷つかない。
最後に表面に油が落ちないで残ってたので、普通に洗って終了。

[2005年5月29日 3:42]
洗い物

夕飯が家で焼肉でした。
ホットプレートも7人分の肉や野菜を焼いて、かなり汚れや焦げがついてます。

そこで最近姉がはまっている「重曹」を使うことに。


[2005年5月29日 4:0]
ありゃ…順番が

日記の順番が何だかへんてこになってしまった…。

正確には

1、洗い物
2、重曹
3、重曹その後
4、参考文献

画像は使用した重曹です。
食品には使えないタイプ。
食品用を使えば更に安全だとか。

[2005年5月30日 23:59]
電波

先日、地下鉄の通路で見かけた。

6月1日って『電波の日』なんだ…。
初めて知りました…。

[2005年5月31日 23:58]
チャレンジャー…

朝早くの仕事は眠い…。
目覚めるかな〜とコーヒーを飲んで具合が悪くなった事がある。
しかも過去に3回…。
前回が特にひどく動けなくなり冷や汗ダラダラ…。
しかし、今回は学習しました!
胃にもたれないで、おやつ代わりに購入。

味は、まぁ、こんなもんだろうって予想通りな感じでした。

私は何を期待しているのやら(笑)